Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

石になった兄犬。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  兄犬   世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17- (66)-ブログ用 
らん♪らん♪まつりもどこへやら(笑)

・・・とまあ、話は3月23日の続きになりますが、

兄犬が亡くなった当日、ペット霊園の方から、
「今年から合同供養を近くのお寺の本堂にてやります。ちょうど四十九日の頃なのでぜひご参加ください」
と案内を受けました。
あ~、あそこならお大師さまのお寺だなぁ~、ご縁ができて良かったなぁ~
とそのときは半分ぼぉ~として聞いていました。

その夜もなかなか寝付かれず、泣いちゃったので目も腫れ気味。
翌朝のごみ出しも誰にも会いたくないなぁ~と家を出たとき、こういうときに限ってお隣の御夫婦に。
まあ、兄犬を可愛がっていただいたお礼も言わなくてはなりませんから、ご報告をしていたとき、
お隣の奥さんと私の目に、見慣れない石が(@_@;)
↓↓↓
My Photo Stream-ブログ用
最初はいたずら?に置かれているのかと思ったのです。
でも、手にとってみたら、何とも兄犬に似ているではないですか!(3月5日の記事に兄犬が登場しております)
びっくり仰天!!!

まあ、他にも偶然にしてはへぇ~な話もごじゃりまして、
こりゃ、直接お大師さまのところにご供養じゃ~~~と今回の旅物語とあいなりました。
2013-02-17- (159)-ブログ用 
このawa伝説、信じるかぁ信じないかはあなた次第(@_@;)
いずれにしても長々とあっちこっちお読みいただきありがとうございます(^^ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

多摩湖の『レイク』。


Edit Category 未分類 Tagged  兄犬 
145-ブログ用 
先日お☆さまになった兄犬は、東京都多摩市の生まれで、
多摩湖の近くで育てることになったので、名前を『タマ』にしようかと思いました(笑)
結局、湖の『レイク』にしましたが、ネコのような名前でも喜んで返事をしてくれるような優しい犬でした。
20080703-ブログ用  
犬種はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルという洋犬で、毛足の長いのが特徴です。
しかし、5年ぐらい前から、この時期になると私に毛を刈られていました(笑)
嫌々することなくバリカンの音に耐え、終わると尻尾をフリフリしてくれました。

チビ犬がきたとき、よだれをポトポト落として大歓迎してくれましたっけ。
ホント、気の優しい兄犬でした♪
16年間、おつきあいありがとう~ヽ(^o^)丿

やっぱり私は『鬼ばばあ』?(笑)

↓↓↓この記事は穴埋め記事で、まだ(3月12日現在)記事はアップしていませんが(笑)↓↓↓

*********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 犬の写真  ジャンル - 写真 

冬のバラ。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺   兄犬 
2013-01-05- (5)-ブログ用  
先日来よりご心配をおかけしておりました兄犬ですが・・・
昨日、11時45分に永眠いたしました。(享年16歳)
おかげさまで最期を看取ることができました。

今日の写真は、この日のために撮っておいたものではありませんが、
白い菊の花で見送ったあと、うちの兄犬であれば白いバラでも良かったかな・・・と選んだ一枚です。

たかが犬、されど犬・・・ぽか~んとしました。

今週はブログお休みしようと思います。
とはいえ、今週は倶楽部週間でもありますし、らん♪らん♪まつりの写真もあるので、
あとで穴埋めして『さも』続けていたようにするつもりです(笑)

・・・というわけで、
6日、むし倶楽部のみなさまへ・・・在庫写真でごまかそうと思っていました(^^ゞ
8日、8na8na-clubへご参加のみなさまへ・・・アップ予定のある方はお願いいたします。
あとでいつもどおりご紹介させていただきます(笑)
9日、空倶楽部のみなさまへ・・・課題「日没後の空」、ネタがないから欠席するわけでは決してありませんよ!(爆)

また、足跡を残してくださった方には落ち着きましたら伺いますので、よろしくお願いいたします。
本日もご訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

もみじの葉っぱも♪


Edit Category 未分類 Tagged  紅葉   二つ池公園   兄犬   チビ犬 
fc2012-1124 (9) 
24日の撮影です。近所の公園で、もみじの葉っぱも真っ赤だな♪になっていました

さて、ちょうど一カ月前、ご心配をおかけした我が家の兄犬の近況ですが・・・
寒くなったとはいえ、11月は比較的穏やかな日が多かったせいか持ち直しまして、
ヨロヨロながらも(笑)何とかやっております。
(↓この写真は8月↓)
fcIMG_0225-001.jpg 
しかし、影が薄くなったのか、兄犬の側を姉猫が平気で通り過ぎるようになりました(@_@;)
11月は我が家の勢力図に大きな変化のあった月であります(笑) 
fcIMG_0745.jpg 
 『 おいら、強くならねば!』 by チビ犬

最後になりましたが、今月もご訪問&コメント、ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
Community テーマ - 紅葉  ジャンル - 写真 

ひぇ~。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園   魚眼   兄犬 
 fc2012-10-22.jpg 
昨日は、兄犬に温かいコメント、ありがとうございま~す\(^o^)/
fc2012-10-21 (65) 
その兄犬ですが、どうも最近の寒暖の差についていけなかったようで・・・
「冷え」が原因の一つだったようです。(特に30日は今秋一番の冷え込みだったとか!)

fc2012-10-21 (15)
 
さっそく厚手の毛布を寝床に敷きつめ、ストーブもつけて寝ました。
チビ犬なんぞ暑過ぎたのか、ふとんの外に出て寝ておりました(笑)
fc2012-10-21 (64) 
そのかいあって?昨日の朝はヨロヨロしながらもいつものように外に出て、
3軒先の空き地までですが、お散歩も行けました。

そして、後ろ足で踏ん張り用も足しましたが、この後崩れ落ち・・・ひぇ~(ToT)/~~~
↓↓↓
fc写真-003
  
崩れ落ちると後が大変なので(笑)老犬用のハーネス(胴輪)を買おうと思い数軒見に行ったのですが、
おむつは売っていてもハーネスは売っておらず(T_T)
結局、ネットでポチリと購入しましたが、高いんだから長生きしてもらわないと困ります(笑)
そして、これからはこんなことの繰り返しなのでしょうが・・・歩けるときは歩かせて
老犬介護、明るく乗り切ろうと誓うお母しゃんでありました

・・・と、そんな急なお出かけ等々で、昨日のコメントの返信は一括にさせていただきました。
ホント、ご心配おかけしました。ありがとうございました。<m(__)m>

そして、今月もよろしくっす
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
