Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

9うそう・あそび。 no.003


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  07月   東京都・千代田区   駅・東京駅   東京都・東大和市   自宅・ベランダ   空写真・雲 
1-2013-0705-1 (17)ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
4-2013-0718-1 (1)ブログ用 
(2013年7月18日・東京都東大和市・自宅・ベランダ)


9

2-2013-0705-1 (12)ブログ用 3-2013-0705-1 (8)ブログ用 
<<  答え  >> 東京駅構内の待ち合わせ場所・「銀の鈴」。

見様によっては人の顔。皆さんをあんな顔をして見守っているのですね(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

あゝ東京駅。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   東京都・千代田区   駅・東京駅 
1-2013-0705-1 (33)ブログ用 
それを言うなら「あゝ上野駅」(1964年・井沢八郎さんの歌)でしょ!
・・・って、昨日に引き続き古いよぉ~(^^ゞ
2-2013-0705-1 (43)ブログ用
 
予定では、焼津港から次に向かったお話しにしようと思ったのですが、
よく考えたら、明日はもう『むし倶楽部』の日なんですよ。早っ(@_@)
8na8na-culbもありますし、話しが途切れても何なんで今日は前の晩の東京駅のスナップ写真にしました。
それに、9日の『9そう・あそび』は東京駅の一枚なんですよ♪
3-2013-0705-1 (26)ブログ用
 
さて、23時過ぎても人は多いし、駅構内は工事中のところもあって、眠らない駅ですね。
1-2013-0705-1 (22)ブログ用 
路線の標識もいっぱい(@_@)
おっと、このまま進むとまた家に戻ってしまいます(笑)
2-2013-0705-1 (27)ブログ用
 
そして、今回のスナップの中でちょっとお気に入りの一枚♪
3-2013-0705-1 (25)ブログ用
 
こちらは、大変食べたい一枚(笑)
4-2013-0705-1 (23)ブログ用
  
そして、なんだかわからないが駅構内での一枚。
以上、写真整理におつき合いさせまして、どうもすみません(^^ゞ



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

ギョギョっと、東京駅スナップ。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  06月   東京都・千代田区   駅・東京駅   建物・KITTE   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_1614ブログ用 
タイトルの「ギョギョ」というのは魚眼レンズのこと。
といっても、awaのレンズはiPhone用ですが・・・
一度撮ってみたかったのが、東京駅丸の内南口ドームの天井♪
2-IMG_1620ブログ用
 
元々が丸いのであまり効果なし(笑)
ならばっと・・・↓↓↓
3-IMG_1618ブログ用 
駅構内にあった東京駅の模型。バックのレンガは本物の壁です。
4-IMG_1617ブログ用
 
同じく構内にあったポスト。ちょこんと東京駅が乗ってます♪

おっ、ポストといえば今年オープンした「KITTE」に行かなくちゃ!
「KITTE」とは、旧東京中央郵便局の局舎を改装した複合商業施設です。
↑↑↑
おいおい、もうお店閉まっていますけど(^^ゞ
5-IMG_1631ブログ用 
そう!これらは先日の帰省のときの撮影なんですが、帰る前からハイテンション(笑)
6-2013-0607 (26)ブログ用
 
深夜23時24分。静まり返った「KITTE」のアトリウム。
先ほども書きましたが、元々は郵便局。実際に、この入口付近に郵便局があります。
ここは24時間営業しているとのことで、用もないのにぷらっと見学(笑)

そして、23時50分八重洲南口発の深夜バスに乗ったわけですが・・・
このあたりの地理に詳しい方はおわかりになると思いますが、乗り場は駅の反対側。
どれだけ走ったことか(+_+)
最後は、乗り遅れそうになってギョギョっとしたお話しでした(^^ゞ

明日は、故郷のネタでだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪よろしくで~す♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

倶楽部のためなら、えんやこら。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  06月   東京都・千代田区   駅・東京駅   空写真・夜景   静岡県・静岡市   山・賎機山(標高171m) 
1-2013-0607 (14)ブログ用 
前回の倶楽部は帰省中につき失礼いたしました<m(__)m>
でも、ちゃんと空写真は撮ってきましたよぉ~\(◎o◎)/!
・・・ということで、一枚目は↑↑↑夜行バスに乗る前に撮った『東京駅』の端っこ(^^ゞ。
6月7日 23時19分。
2-2013-0608 (156)ブログ用 
そして、到着した静岡駅から商店街へ続く地下通路からの空。
天井がスケルトンだったので、上を見上げると『茶』の文字が。
「帰ってきたなぁ~」とパチリ。(途中下車は何十年ぶり♪)
6月8日 4時40分。
3-2013-0608 (96)ブログ用
 
最後に控えしは・・・静岡・浅間神社の裏山にある賎機山ハイキングコースの途中から。
途中と書きましたけどね・・・
このコースは神社脇の106段(だったかな?)の急な階段をまず登るわけですよ(@_@)
そして、運悪く?その日は母がカートがほしいというので、うちにあったカート(ゴロゴロ)を持っていました。
山道ですから転がすわけにはいきません。仕方なく肩に担ぎましたが痛くてねぇ~(ToT)/~~~
まだ中腹ですが、ここまでで下山(+_+)朝から涙目でしたよ(ToT)/~~~

それでも、朝の澄み切った空気の中での神社参拝、そして、プチハイク♪
気持ちのいい一日のスタートがきれましたぁ~(●^o^●)

空にまつわる『この道で何人の地元の方に追い抜かれたことか・・・静岡市民は元気ずら(笑)』な話、お読みいただきありがとうございます。
2013年6月8日、6:19(三枚目)



9』のつく日は『空倶楽部』。詳しいことはかず某さん、chacha○さんまで




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪


Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
