Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

東照大権現。 by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  08月   静岡県・浜松市   湖・浜名湖   観光名所・弁天島   Picasa・モザイク   駅・浜松駅(JR東海)   FOOD・どら焼き   ゆるキャラ・出世大名家康くん(浜松市) 
1-IMGP9498ブログ用
前回の『びみょ~』でもお話ししましたが、『うなぎパイ』の真相を確かめるため、帰省の際に浜松市に立ち寄りました♪
すると・・
2-IMGP9512ブログ用
浜松市の駅前に大きな「出世大名家康くん」が(@_@)
初めて見たのですが・・・ドー見ても徳川家康公がモデルですよね・・・。
いいのか?家康公をいいのか?・・・(モグモグ)

家康さまといえば、関東、いや、日本が今あるのも家康さまのおかげでございますでしょ?
日光東照宮には『東照大権現』として神格化されているお方ですよ!
それを、どら焼きだと<(`^´)>まったく・・・(モグモグ)
3-IMG_2399ブログ用
頭から食べたらバチが当たるでぇ~(モグモグ・・・結構なお味でございました(笑))
4-IMG_2400ブログ用
そーいえば、家康さまも『タヌキ』と呼ばれていましたね(^^ゞタヌキ退治じゃ、また食べよ(笑)

以上、本日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

びみょ~のためなら♪ by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  08月   静岡県・浜松市   湖・浜名湖   観光名所・弁天島   乗り物・船   FOOD・パイ   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_0641ブログ用
ここは静岡県の浜名湖・・・弁天島のシンボルの鳥居ではございますが・・・びみょ~(笑)
2-IMG_0645ブログ用
あらあら、実際には二本の鳥居など立っておりませんよ(^^ゞ

・・・とまあ、冗談はさておき、前回の『うなぎパイ』の話のときに、だぁな部長より以下のコメントをいただきました。
可愛いawaさん、おつかれさまです。 夜のお菓子って言っても本来の意味は「夜の一家団欒をうなぎパイで」みたいな感じって以前TVで見ました たしか朝のお菓子もあって 全部パッケージしたものを「フルタイム」とか言う名前で売ってるとか言うのも聞いたことがありますが(未確認です)・・・by だぁな 』・・・って、赤字部分はどうかな?(笑)
3-IMG_2352ブログ用
そこで、帰省の際に浜松まで足を延ばして、
うなぎパイの『春華堂本店
』を叩き起こし確かめてまいりましたぁ~\(◎o◎)/!
4-IMG_2353ブログ用
8月31日ですが、『春華堂』さんは秋の装いに♪

そんでもって、売られていましたよ!
↓↓↓下の写真の左上、「お菓子のフルタイム」と書かれています。
5-IMGP9516ブログ用 
朝は「すっぽん」でした(笑)でも、「しらす」の方が朝らしいですよね。
この理由を聞こうと思ったのですが、別のお客さまが入ってきたのでお姉さんはそちらの方に・・・オイオイ(+_+)
いえ、その前にお茶を出してくださいましてね(^^ゞ
お茶を一杯いただいて、さあ帰ろうと思ったら、お買い上げ袋を持ってくださり、お店の外まで送ってくださいました♪
1-IMG_2349ブログ用
行き届いた接客にご満悦ながら、やっぱり朝は「しらす」だよな・・・と、なぜか弁天島でしらすをほおばるawaでした。
存在自体がびみょ~だわ、私(^^ゞ

以上、本日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
