Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

ここにも、いた!いた! by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  05月   埼玉県・所沢市   国際バラとガーデニングショウ・2013   会場・西武ドーム   生物・BUG(コメツキムシ)   生物・BIRD(ガチョウ)   ゆるキャラ・トリピー(鳥取県)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0516-1 (66)ブログ用 
先日行った「国際バラとガーデニングショウ」の会場でも虫さん見っけ♪
あっ、上の写真の中にはいませんよ(笑)

No.034 『?○△○?  『コメツキムシ
2-2013-0516-1 (149)ブログ用
名前はわからないのですが(^^ゞこの虫さんはバラに悪さをしないのかな?

( おまけ )
昨日の雑草倶楽部でもおまけにゆるキャラをアップしましたが、こちらの会場にもいましたよ♪
1-IMG_1508ブログ用 
9月から「水と緑のオアシスとっとり2013」が開催される鳥取県のゆるキャラ「トリピー」です♪
悪い虫はとっとりね・・・なんちゃって(^^ゞ

2013年05月16日、11:50、埼玉県所沢市・西武ドーム



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

変わらない庭。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  05月   埼玉県・所沢市   国際バラとガーデニングショウ・2013   会場・西武ドーム   花・春の花   花・バラ   バラ♪バラ♪まつり・2013   生物・BIRD(ガチョウ)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0516-1 (184)ブログ用 
(バラ♪バラ♪まつり No.007)
『人生は短いから、不幸になってる暇なんてないのよ。』
という名言を残したのは、アメリカの絵本作家・(故)ターシャ・テューダーさん。
1-2013-0516-1 (74)ブログ用 
ガーデニングのお好きな方なら、ガーデナーとしてのターシャさんをご存じの方の方が多いかもしれません。
50歳半ばから自給自足の生活をはじめ、ナチュラルライフを満喫された方です。
3-2013-0516-1 (460)ブログ用 
そのターシャさんのお庭を、日本のガーデンデザイナー・神田隆さんが見事に再現されていました。
詳しいことは、こちらで読んでね↓↓↓
http://www.bara21.jp/15kai/highlight/garden/
4-2013-0516-1 (462)ブログ用
 
上の2枚はターシャさん愛用の品だそうですが、
このブースのお花や小屋は神田さんのガーデン(群馬県片品村)から持ってきたもので、
昨日の山羊さんやガチョウさんも、モデルさんではありません。
1-2013-0516-1 (470)ブログ用  
なので、動物たちも慣れたもの。
神田さんの姿が見えなくなると「メェ~、メェ~、ガァ~、ガァ~」鳴くそうですが(笑)
どこかに行くこともなく、ブースの中で生活していたそうです。

中には、会期中に卵を産んだガチョウさんもいたそうで・・・(@_@)
1-2013-0516-1 (459)ブログ用
 
産んだわぁ~(^O^)/(注・このガチョウさんかどうかは???)
1-IMG_1518ブログ用 
そして、なんと!卵は神田さんの胸ポケットで温められているのでした(@_@)
(右の小屋の前に立たれいるのが神田さん)
短い間でしたけど、気さくにお話ししてくださって感謝!感謝!のawaでございました♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

会場内にて、でございまメェ~。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  05月   埼玉県・所沢市   国際バラとガーデニングショウ・2013   会場・西武ドーム   花・春の花   花・バラ   バラ♪バラ♪まつり・2013   生物・ANIMAL(ヤギ)   生物・BIRD(ガチョウ) 
1-2013-0516-1 (155)ブログ用 
(バラ♪バラ♪まつり No.006)
もう一度書いておきます。↓↓↓会場内です。
2-2013-0516-1 (62)ブログ用
 
おちりは隠してメェ~。
1-2013-0516-1 (442)ブログ用
「おまいさん、awaにおちりを撮られた(ToT)/~~~」 by NANAちゃん。
「ああ、風邪でボロボロな奴だな。無視、無視。」 by FUKUくん。
 3-2013-0516-1 (437)ブログ用 
・・・なんて、意地悪は言わないであろう優しそうな山羊さんがいたんですよ♪
1-2013-0516-1 (447)ブログ用
おっと、ガァ~、ガァ~、ガチョウさんも何気に放し飼い(笑)

このブースについての詳しいお話しは、また明日。


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
