Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

秋にもまた。


Edit Category 未分類 Tagged  花   バラ   自宅 
 fcIMGP9966 (2)
awaっちのバラが開花しました。
また秋バラが楽しめる季節になりますね

記念に写真を撮っていると、蜂が突っ込んできました。
花粉がふわ~っと飛び散って、

それがスローモーションのように見えて・・・写真で伝えきれないのが残念です。


残暑厳しいですが、秋の風も吹いてきましたよ。
今月もよろしくっす\(^o^)/


その際になにかを消してしまったのか?「拍手」部分がおかしくなってしまいました。
また復活するかもしれませんが、当分はこのままにします。
拍手応援をしてくださった方々には心より感謝いたします。ありがとうございました(@_@。
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

外は雨でも、心はピーカン☆


Edit Category 未分類 Tagged  チビ犬   空   新宿   ソラマチ   ビール 
 fcIMG_0119.jpg
いやぁ~、昨日は一雨降りました!
出かけていたので帰りに降られましたが、何だかありがたくなっちゃって・・・
濡れて帰ってきました(笑)
fcIMGP9.jpg
↑↑↑こんなジリジリとした暑さもなつかしい思い出?!
もっとも、雨でも暑くても、今日のawaには関係ない!のでございます♪
だって、今日は東京スカイツリーのお膝元「ソラマチ」デビュー

しかも、ただのデビューではございません!
到着したら・ドッグデプトカフェ [ドッグデプトカフェ]でブローズンビール!
お昼・BEER&PUB SUPER"DRY"で氷点下のスーパードライ!
午後・世界のビール博物館 [セカイノビールハクブツカンでドイツビール!
あっ、アメリカも、イギリスも、ベルギーも~(笑)
fcIMG_0045.jpg
もう~、嬉しいので、今度の空倶楽部用(お題『映り込みの空』)にとっておいた写真ですが大放出(笑)
全身、空ボディで素敵でしょ?
・・・もはや、酔っ払っているとしか思えないアップ(@_@;)
どうする?空倶楽部???(←まじ、です(^^ゞ)

皆さんも楽しい日曜日をおすごしくださいませ~~~\(^o^)/
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

面の皮一枚。


Edit Category 未分類 Tagged  花   ユリ 
 fc2012-09-01-28 (23)
面の皮・・・という表現は、繊細なユリの花には不似合いかもしれませんが、
ギリギリのところで持ちこたえている姿が愛らしくて♪

なんだ、二日酔いでうなだれているawaちゃんかと思ったよ!・・・ってかぁ~<(`^´)>
だいじょ~ぶ!面の皮は厚いのだ!月曜日だから頑張るのだ\(^o^)/
  でも、夜はちと早く寝るかも?(笑)
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

awaがシャリシャリ。


Edit Category 未分類 Tagged  東京スカイツリー   ソラマチ   ビール 
 fcIMG_0342.jpg
行ってまいりましたぁ~、東京スカイツリー\(^o^)/
fcIMGP9865.jpg
そして、飲んでまいりましたぁ~、ドッグデプトカフェでフローズンビール!
このビール、泡がシャリシャリしているんですよ♪
CMでも見たことはありましたが、まさか泡がフローズンだとは思いませんでした(@_@;)
fcIMGP9869.jpg
おつまみに注文したのが、オニオンフライのスカイツリー\(^o^)/
このとき既に飲んでいたので、泡が小さくなっておりますが、最後までシャリシャリしていました
fcIMGP9948.jpg
そして、世界のビール博物館では、
オーストラリアのビール\(^o^)/ちっょと苦い大人の味♡うまいっすよぉ~\(^o^)/

・・・ということで、ご訪問いただいた方には、なんのこっちゃのご報告でございました(笑)
あっ、BEER&PUB SUPER"DRY"は残念ながら今回はパス。
なぜかって?・・・その理由はまた明日ぁ~
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

awaがあわあわ。


Edit Category 未分類 Tagged  東京スカイツリー 
 
fcIMGP9973.jpg
皆さま、こちらが東京スカイツリー・フロア340のガラス床からの眺めでございま~す(@_@;)
割れないと思っていても、ドキドキ、アワアワでございます(^^ゞ(笑)

・・・ということで、東京スカイツリー、登っちゃいましたぁ~\(^o^)/
本当は予約がとれなかったので、展望台に登る予定はなかったのですが
50分待ちだったので、思い切って登ってまいりましたぁ~
fcIMGP9960.jpg  
こちらは展望回廊(450m)からの眺め。
真ん中下あたりが浅草・浅草寺。
20120902-01.jpg
右下のう○ちくんビル、アサヒビールですが、いつも見上げていたビルでありんす。
・・・っと、ここでのんびりしてしまったので、今回BEER&PUB SUPER"DRY"はパスすることに。
アサヒビールさ~ん、次回は飲みに行きますょお~fcP9954.jpg
そして、遠くに東京の新名所・東京ゲートブリッジも見えたのですが、恐竜の形には見えませんね(^^ゞ
肉眼では見えましたよ♪
fcIMGP9955.jpg
それから、中央よりやや右の赤白のタワーが東京タワーでありんす。
実は、このあと東京タワーに近い六本木に向かって、六本木ヒルズから東京タワーを見たんですが、
なんか小さくてねぇ~。
子供に背を抜かれたときの嬉しいような、さみしいような、そんな感じがしましたね。
fcIMG976.jpg 
外の眺めだけでなく、↑↑↑エレベーターの壁に切子細工のガラスが埋め込まれていて、こちらも必見ですよ

以上、思っていたより早く展望台に登ることができて、大満足のawaでございました\(^o^)/
が、しかし、空倶楽部のお題『映り込みの空』はクリアーできず・・・あら、まあ、どうしましょ(^^ゞ
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

女子に告ぐ。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  すみだ水族館 
 fcIMGP9907.jpg
東京スカイツリータウンのソラマチには「すみだ水族館」があります。
ここなら「むし倶楽部」のネタがいっぱ~い!と思ったけれど、
小さな生物といえども、魚となると「蟲」ではないのですねぇ~(ToT)/~~~
貝もOUTかな?・・・っと思いましたが、まあ、そこは上の写真の顔?に免じてということで(^^ゞ

No.008『オウムガイ』

そして、蟲ではないとわかりつつご紹介したいのが↓↓↓
fcIMGP9903.jpg
↓↓↓実際は、オレンジ色です。
fcIMGP9905.jpg
説明があるように、このお魚は群れの中で一番大きな個体が♂になるそうです。
女子の皆さん、大丈夫ですか?朝起きたら♂になっているかもしれないのですよ(笑)
fcIMGP9904_20120905193109.jpg
あのお方、大丈夫かなぁ~(@_@。強気もほどほどにねぇ~(爆)

2012年09月02日、13:40、東京都墨田区・すみだ水族館にて
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます

********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
********************************************
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

水中花、もどき。


Edit Category 未分類 Tagged  すみだ水族館   クラゲ 
fcIMGP9883.jpg
「赤くらげ」、すみだ水族館にての撮影です。
癒されますよねぇ~、海に咲くお花みたいだと思いました。
fcIMGP9884.jpg
でも、ここでも長居しすぎましてねぇ~・・・
空倶楽部のお題にあわせて、ベタと言われようとも隅田川に映る空とスカイツリーを撮りに行くつもりが・・・。
あ~、空倶楽部のお題がクリアーできていな~い(ToT)/~~~
こうなったらアレだな<(`^´)>(笑)
あっ、明日の8na8naは本物のお花だよ♪(笑) 

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

Community テーマ - 生き物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.025-308


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  花   ヒマワリ 
 
fcIMGP9276.jpg
残暑厳しいので、ヒマワリでいいかな?いいとも~\(^o^)/
・・・って、もともと人の言うことは聞かない性質(タチ)なもので(笑)

8na8na-clubの『部室』は別ブログ&掲示板(下記URLをクリック!)です。
別ブログには一枚の写真ご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なおがアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ
http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

『映り込みの空』 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  屋形船   品川    
 fcIMGP9923_20120908212633.jpg
空はよぉ、青く映りこむだけが空じゃねえんだ・・・
『青い空は、心の奥に秘めておくものだ』、なんてな。

・・・って、このせりふ、何人の方があっ!って思ってくれたでしょうか???
まあ、本当のせりふは「青い空」ではなく「正義」なんですけどね。
そーなんです!これ、観てきちゃいました~♪
↓↓↓
fcIMG_0362.jpg
このせりふ、
「正義なんて言葉、簡単に口に出すな。死ぬまで心に秘めておくものだ」
っていう和久さんのせりふなんですが、これが新作でも生きているんですよ♪
もっと話したいんですがネタバレしちゃいますからね(^^ゞ
fcIMG_0358.jpg
空で始まって、空で終わるような映画でした・・・と言わせてもらいましょうか。
空倶楽部の方なら必見ですよ♪
fcIMG_0353.jpg
そして、こちらは映画館を出たところにあったアザラシの彫像。
うちに帰ってきてから空が映りこんでいるのに気がつき、あわててアップ(笑)
fcIMG_0354.jpg 
映画館と同じ施設内にある「品川水族館」のアザラシちゃんです。
「awaちゃん、品川水族館にも遊びに来てね!」
「ごめんね、明日のブログは「すみだ水族館」のアップなの(笑)」

空にまつわる「この映画、awaはファイナルじゃないと思いますよ。あと3回はあるな(笑)な話、お読みいただきありがとうございます。
一枚目 2012年08月24日、19:46、東京都港区・お台場(屋形船)
  二枚目~ 2012年09月08日、15:21、東京都港区・品川プリンスホテル付近
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

へばりつく。


Edit Category 未分類 Tagged  すみだ水族館 
 fcIMGP9910.jpg
「すみだ水族館」で「へばりつく」水タコです。おいしそうです(^^ゞ
fcIMGP9916.jpg
・・・と、こちらも水槽に「へばりつき」魚を見るこどもたち(笑)
fcIMGP9915.jpg
・・・と、その子供らを見ようと集まった?魚たち。
fcIMGP9940.jpg
どうして人は海に魅かれるのでしょうかねぇ~。

さて、ひととおり部活が終わってホッとしましたが、今週は仕事が忙しくなりそうです。
awaも机に「へばりつき」です(笑)
お邪魔はさせていただきますが、読み逃げご容赦くださいね<m(__)m>
Community テーマ - 生き物  ジャンル - 写真 

雨乞い、のつもり。


Edit Category 未分類 Tagged  多摩湖   雨 
2012-09-11 (1)
降るところには降るのですが・・・関東、特に矢木沢ダム(群馬県)付近では雨が降らず・・・
2012-09-11 (2)  
本日から11年ぶりに、10%の取水制限が実施されるそうですね(T_T)
2012-09-11 (3)
「取水制限」なので家庭への影響はないものの、16年前に実施された「給水制限」ともなれば話は別。
なんとか、そこまでいかないように願いを込めて・・・最近の雨の日の写真を並べてみました。
2012-09-11 (4)
・・・と、これらの写真を探していたら、
上の写真↑awa(♀)が映りこんだ蛇口なんですが、なんか男の人みたいじゃないですか?
女も枯れたらおしまい・・・どうかawaにもお恵みを~~~(笑)

Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

モス♪モス♪まつりぃ~\(^o^)/


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   多摩湖 
  2012-001.jpg  
モス♪モス♪まつり no.001
なにも普通の「コスモスまつり」でいいでしょう・・・ってかぁ~?!(^^ゞ
しかも・・・
2012-002.jpg 
モス♪モス♪まつり no.002
だれが「まつり」を始めろ!と言った・・・って、雑草倶楽部のみなさんにブーイングされそう(T_T)
そーなんです!
2012-003.jpg  
モス♪モス♪まつり no.003
毎月25日に活動している雑草倶楽部が、9月と10月は「コスモス強化月間」としていまして、
すでに他の部員の方々は続々とアップされております
2012-004.jpg  
モス♪モス♪まつり no.004
出足が遅れましたが、awaも本日より参戦!
何とか60作アップして、さも毎日アップしていたかのように振舞うのがawaちゃん流?!(笑)
雑草倶楽部による「コスモス強化月間」、どうぞよろしくお願いいたします
別ブログ「百一花」もコスモスだよん♪よろしかったら下記のバナーから見てくださいねぇ~\(^o^)/
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

空倶楽部のボツ写真。


Edit Category 未分類 Tagged  チビ犬   雨   近所   花   コスモス 
 2012-09-13 (1)  
今月の空倶楽部のお題が「映り込みの空」だったので、チビ犬と水たまりでツーショット♪と思い・・・
  2012-09-13 (2)
試みるも、チビ犬はごらんのとおりの知らん顔(T_T)
  2012-09-13 (3)
呼んでも、呼んでも、撮れたのは「お尻」ばかり(笑)
チッ!と舌打ちしたものの・・・
  2012-09-13 (4)
地面に残った足跡がかわいくて♡
すぃ~ません(^^ゞ親バカで(笑)



2012-09-13 (5)     
モス♪モス♪まつり no.005
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

きょうは暗い。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   すみだ水族館   クラゲ 
 2012-09-14 (1)
2012-09-14 (2) 
モス♪モス♪まつり no.006
暗い・・・といっても気持ちじゃなくて写真のこと(笑)
先日「すみだ水族館」で撮ったクラゲの写真をいじっていたら、お月様のように見えて・・・
さらに、コスモスの写真を下にくっつけてみたら、それを見上げているように見えて・・・
ちょっとしたストーリーになったかしら?



2012-09-14 (3)
モス♪モス♪まつり no.007
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

あ、ザラ、し。


Edit Category 未分類 Tagged  すみだ水族館   アザラシ   花   コスモス 
 2012-09-15 (1)
本日もお暑い中、また、連休初日にご訪問ありがとうございます!
「すみだ水族館」で愛嬌たっぷりのアザラシちゃん。
アザラシだけに、ザラザラに仕上げてみました(^^ゞ
2012-09-15 (2) 
さて、不肖awaも3連休をいただきましたが、これといった予定もなく・・・
2012-09-15 (3) 
ともすれば、↑↑↑このような事態に(笑)
2012-09-15 (4) 
気合を入れなおし、今日は目がサメたらどっかに行ってきま~す\(^o^)/
皆さんも、楽しい休日を~~~



2012-09-15 (5) 
モス♪モス♪まつり no.007
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 生き物  ジャンル - 写真 

チョ~、こえ~(ToT)/~~~  by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  都立薬用植物園    
 2012-09-16 (1)  
No.009『クモ』

awa、クモは大の苦手なんです(ToT)/~~~
自分でもよく撮ったと思っています(ToT)/~~~
この角度がせいぜいです(ToT)/~~~
名前も知りたくありません(ToT)/~~~

じゃあ、アップするなよ!ってかぁ~。
画像を変えてお話ししますと・・・
2012-09-16 (2)  
なんでも、クモの糸は水分を収集・蓄積する効果があるそうで、
これらを応用したフィルターが中国で研究されているそうですね。
雨不足の昨今、実現すればありがたい話しですが・・・
クモが~~~実際にいるわけではないと思っていても、知ってしまうとね。
頭の上にクモの糸の雲・・・チョ~、こえ~(ToT)/~~~

おまけ?
2012-09-16 (3)
awaの足元に近づくシロヘビ?こちらも恐いか?(笑)このお話しはまた今度。

2012年07月29日、16:22、東京都東大和市・自宅付近(こえ~、クモ(ToT)/~~~)
2012年09月15日、12:25、東京都小平市・東京都薬物植物園(癒しのセセリ・謎のシロヘビ?)
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
********************************************
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

撮影拒否。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   アサガオ 
 2012-09-17 (1)
ほとんど毎日通る道沿いのアサガオさん。
このお方の開いているところを見たことがありません(T_T)
断固、撮影拒否!・・・明日の8na8naもそんなお方のアップです。
2012-09-17 (2) 
それに比べて、なんともオープンなアサガオさん。
モミジの花じゃ、ないってばよぉ~(笑)



2012-009.jpg 
モス♪モス♪まつり no.008
 
2012-010.jpg 
モス♪モス♪まつり no.009
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.026-321


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  花   自宅周辺 
 2012-09-18.jpg
(昨日からのつづき)
このつぼみもまた・・・いまだNG。
8na8na-clubの『部室』は別ブログ&掲示板(下記URLをクリック!)です。
別ブログには一枚の写真ご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なお花がアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ→http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


8na8na-club専用掲示板http://awadeartoyou.bbs.fc2.com/

掲示板は管理の都合上、9月をもって終了とさせていただきます。短い間でしたが、ご参加いただきましてありがとうございました<m(__)m>

本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

泣く子も黙る by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  空   新宿区   公園 
 2012-09-19 (1)
倶楽部に入ってから、ずいぶんを見るようになったし、
他部員の方々の清々と広がるの写真もたくさん見せていただいているけれど・・・
2012-09-19 (2) 
自分が撮るとなると、どうも狭い枠の中にを探してしまう。
人間(心)、小さいのかな(^^ゞ
2012-09-19 (3)
・・・以上、暑くて暑くて泣く子も黙る真夏の公園にてでございました\(^o^)/

にまつわる「心もそうだけど、胸も小さくなってきたな(笑)な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年08月05日、15:38、東京都新宿区
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

魔法の言葉。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス都立薬用植物園 
 2012-09-20 (1)
テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪
2012-09-20 (2) 
シロヘビになぁれ~(@_@;)
2012-09-20 (3) 
16日の「むし倶楽部」のおまけにアップした謎の白ヘビの正体です。
きれいなおが咲いているなぁ~と思って近づいたら、ご婦人が「そこに実があるわよ」と教えてくださって・・・
awaのリアクションはご想像どおり(笑)
2012-09-20 (4)  
心を落ち着かせて(^^ゞ近寄ってみると説明のとおり筋が入っていました。
2012-09-20 (5) 
↓↓↓熟した姿もパチリ↓↓↓
2012-09-20 (6) 
これも、これでワイルドだろう~(笑)
さあ、あなたもテクマクマヤコン♪変身しちゃってくださいね♪



2012-011.jpg  
モス♪モス♪まつり no.011
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

宇宙からの助っ人。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   都立薬用植物園 
2012-09-21 (1) 
昨日に引き続き、都立薬用植物園でのお話しです。
ヘビウリを教えてくださったご婦人が、こちらも案内してくださいました。

2012-09-21 (2)  
何か比較するものがあればよかったのですが・・・こぶし大の大きさです。
名前を別名「宇宙芋」と言うそうで、葉っぱの中に隠れていたのでわかりませんでした。
ご婦人は、この時期に見つけるのが楽しみになったそうで、
葉っぱをかきわけ(いいのか?)撮影に協力してくださいました(^^ゞ
2012-09-21 (3) 
家に帰って調べたところ、大変ホクホクとした食感だそうで、
ダイエット、血圧降下にもいいそうですね。
2012-09-21 (4)  
ヤマイモ科なので、すりおろしてもいいようです。
awaはこの宇宙芋の入ったお好み焼きが食べたくなりました♪
ダイエット、お好み焼き(大阪)・・・といえば、だれかさんの大きな助っ人になると思います(笑)
2012-09-21 (5)  
一枚目とこの↑↑↑写真は、お隣のコーナーに植えてあったヘチマです。
最近、緑のカーテンといえばゴーヤになってしまって、ヘチマはあまり見かけません。
夏の助っ人も、時代とともに変わっていくのですね。



2012-09-21 (6)   
モス♪モス♪まつり no.012
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!


 
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

こちらも、要らんかぇ~。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   都立薬用植物園 
2012-09-22 (1) 
明るく咲いている黄色のお花・・・女性の方がおなじみかもしれません。
2012-09-22 (2) 
そう!便秘の助っ人・センナです。
awaは丸いお花が浮かびますが、こちらの方がマメ科らしい葉っぱですね♪
2012-09-22 (3) 
・・・というわけで、↑↑↑どどぉ~っと出ていくイメージで仕上げてみました(笑)



2012-09-22 (4)  
モス♪モス♪まつり no.013
2012-09-22 (5)   
モス♪モス♪まつり no.014
2012-09-22 (6)  
モス♪モス♪まつり no.015
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
  
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

緑のカーテン。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園   カレー 
2012-09-23 (1) 
先日の記事で自分から緑のカーテンのことに触れながら・・・
どこかに見事なカーテンがあったような???と思っていたのですが・・・。
2012-09-23 (2) 
きのう用事ででかけたときに「あっ!」と思い出し、撮ってまいりました♪
2012-09-23 (3) 
東京都立川市の昭和記念公園・みどりの文化ゾーンのカフェテラスです。
2012-09-23 (4)  
↓↓↓ここのインド風カレーは一押しです↓↓↓
2012-09-23 (5)
↓↓↓そして、こちらが前面から↓↓↓
2012-09-23 (6) 
この文化センター館が何メートルあるのかわかりませんが、屋上に向かって見事な緑のカーテンでした。
お花の盛りは過ぎていますが、逆に今年の盛りの時期は暑くて撮りに行くのはちょっとでしたね(^^ゞ

昭和記念公園は9月28日から10月28日まで「コスモスまつり」が開催されます。
・・・ということで、昨日は無料で入れるここまで(笑)
そうそう、10月には公園内が無料開放になる日が2回ありますね☆



2012-09-23 (7)  
モス♪モス♪まつり no.016
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

あなたの背中を追いかけて。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   自宅周辺 
 2012-09-24 (1)  
モス♪モス♪まつり no.017
近所でもキバナコスモスに続いてピンクのコスモスが咲き始めました。
2012-09-24 (2) 
モス♪モス♪まつり no.018
そうなるとピンクにピントを合わすか・・・
2012-09-24 (3)  
モス♪モス♪まつり no.019
キバナコスモスに合わせるか・・・
2012-09-24 (4)   
 モス♪モス♪まつり no.020
セセリちゃんは迷うことなくピンクの方に・・・ごちゃごちゃ考えるのはawa(人間)だけですかね?(笑)

*********************************************
明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す
*********************************************
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

夕焼け小焼け。 by 雑草倶楽部


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  花   コスモス   多摩湖 
2012-09-25 (1) 
モス♪モス♪まつり no.021
6月の末から楽しませてくれた多摩湖周辺のコスモス。ありがとう\(^o^)/
2012-09-25 (2) 
モス♪モス♪まつり no.022
2012-09-25 (3)  
モス♪モス♪まつり no.023
2012-09-25 (4)  
モス♪モス♪まつり no.024
2012-09-25 (5)    
モス♪モス♪まつり no.025
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!

以上「朝の5時から『雑草倶楽部』を勝手に宣伝隊」のawaでしたぁ~\(^o^)/
他の部員の方は『20時~』アップです。右サイドに雑草倶楽部のバナーを貼ってありますんで、よろしくで~す♪
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます。<m(__)m>

*********************************************
毎月『25』日は『雑草倶楽部』。詳しくは→またはさんまで
*********************************************
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

あ~、マイホーム。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  自宅 
 fc2012-09-15-01 (39)
No.010『ハチ』

私事になりますが・・・ここ二、三年、ど~も庭の手入れに身が入らず・・・
fcRIMG0040.jpg  
ついに今年は庭の真ん中に↑↑↑ハチさんのマイホームが建てられてしまいました(^^ゞ
そーなると、ますます庭に近寄りたくなくなって・・・しかも、猛暑だったし・・・
荒れ放題で写真にするのも恥ずかしい(T_T)
fcIMG_0079.jpg 
8月の終わりにはハチがいなくなりましたので、ボツボツ草むしりはしているのですが・・・
厳しい残暑と、やぶ蚊と格闘しながらアクセク、アクセク(T_T)
fcRIMG0074.jpg
で~んとした女王蜂?がうらやますい~(ToT)/~~~

・・・それにしても、ハチの巣って丸いものだと思っていましたが、最後までこのままの形でした。
新築をお考えの方のご参考になれば幸いです(爆)

2012年07月12日、18:03、東京都東大和市・マイホーム
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

晩夏の色。


Edit Category 未分類 Tagged  花   都立薬用植物園   コスモス 
 fc2012-09-15-01 (129)
9月15日、14時42分の撮影です。
fc2012-09-15-01 (127) 
説明にもありますように「午時」と書いて「ゴジカ」。
午の刻(12時ごろ)に開し、一日でしぼんでしまうそうです。
fc2012-09-15-01 (130) 
熱帯アジアの原産で、日本には江戸時代に入ってきたとか・・・。
そして、俳句では晩夏の季語にもなっているそうです。

そうそう、晩夏の代表・ヒガンバナも各地で咲き出して、
関東では有名な日高市の巾着田も開してきたようですね。
晩夏の赤、今年は新鮮に感じるawaでございました♪

・・・といいながら本日のモス♪モス♪まつりは『白』(笑)



fc2012-09-15-01 (18)  
モス♪モス♪まつり no.026
fc2012-09-12 (25)  
モス♪モス♪まつり no.027
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!

*********************************************
明日、8のつく日はおをアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

コメント
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.027-336


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』
 fc2012-09-21-01 (49)
こーゆう写真はやっぱり『Dear to you』でアップですよね(^^ゞ
8na8na-clubの『部室』は別ブログ&掲示板(下記URLをクリック!)です。
別ブログには一枚の写真ご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なお花がアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ。
http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


8na8na-club専用掲示板http://awadeartoyou.bbs.fc2.com/

掲示板は管理の都合上、9月をもって終了とさせていただきます。短い間でしたが、ご参加いただきましてありがとうございました<m(__)m>

本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

選手交代。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  空   ヒマワリ   コスモス   森田ガーデン 
 fc2012-09-15-006.jpg
夏から・・・
fc2012-09-15-005.jpg 
秋へ・・・。

空にまつわる「涼しくなったら腹巻じゃ<(`^´)>な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年09月15日、10:50、東京都小平市・森田ガーデン
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

感謝倍増。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   満月 
 fcIMG_0376.jpg
今日は中秋の名月で、さらに満月。
どーもMの月見バーガーのせいで中秋の名月=満月だろうと思っちゃうawaでございます(笑)

さて、占星術師の石井ゆかりさんが
「突然、意外なところに開く、未来へのドアのようなものを感じさせます。」
と書かれていますよ♪
台風の影響で見えないかもしれないけれど、月が消えたわけじゃない!
信じるか信じないかはあなた次第(笑)未来へGO!GO!

今月もたくさんのご訪問・コメントありがとうございました~\(^o^)/



fc2012-09-12 (18) 
モス♪モス♪まつり no.028
fc2012-09-12 (31)  
モス♪モス♪まつり no.029
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 
 
09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
