Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

一夜明けて、チャンス到来。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   更新お知らせ 
fc2012-09-25 (14) 
・・・って、何のチャンスかといいますと、このお花の花言葉でございます(笑)
ご近所で日向ぼっこをしておりました?鉢植えの「源平草」。
「源氏の白旗、平家の赤旗」から名前がつけられたようです。

質実剛健な源氏が白いガク、そして、その中から華やかな平家の赤い花・・・。
最近は特にその時代に想いがはせるawaでございます。
大河ドラマの見すぎですね(笑)

さて、話しは変わりますが、8na8na-clubの記事の移動が完了しました。
残ったgooブログにはウエブアルバムのご案内をすることにしました。
↓↓↓百一花(おもろばな)其の一の一から二十五を公開中です↓↓↓
fc1-1其の一の一から二十五-  ←クリックするとgooブログが開きます。

・・・というわけで、今月もよろしくお願いいたしま~す\(^o^)/

台風17号、幸いawa地方は被害はありませんでしたが、猛威をふるいましたね。
関東圏でもずいぶん停電になった地域があったようでしたが、皆さまのところはいかがだったでしょうか?



fc2012-0-9-27 (57) 
モス♪モス♪まつり no.030
fc2012-0-9-27 (94)
モス♪モス♪まつり no.031
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

お月見、ふう。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   バラ   空   自宅 
 fc2012-09-30 (8)
蝶の羽が開いたところを撮りたくて、後ろにあった丸いものまで気が回らず、未だになんなのか不明?
時期が時期だけに、お月さまに見えたら幸いです(^^ゞ

さて、30日の満月・・・awaも見れましたが撮影までには至らず、
昨日は多くのブロガーさんがアップされていて、そのお写真で幸せな気持ちになりました♪
fcIMG_0496.jpg 
お月さまはパスでも、台風一過の青空を撮影しようと玄関を出たところでパチリ。
すると・・・UFO?に遭遇(@_@;)
fcIMG_0490.jpg
振り返ると、見つめられていた私???(笑)
今月はミラクルな「何か」がある予感(@_@;)
fcIMG_0001.jpg 
そうだ!今月は「けんとくらぶ写真展」の京都展だぁ~\(^o^)/
awaも14日に京都in
日時等は下記のバナーでご確認の上、是非是非おいでくださいませね☆



fc2012-0-9-27 (99) 
モス♪モス♪まつり no.032
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

知っている人は知っている。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   ヒガンバナ   色抽出 
 fcIMGP9866 (2)
多摩湖周辺の森に、異空間への入り口・・・(@_@;)
fc2012-09-30 (36) 
それぇ~(@_@;)

・・・って、デジタルフィルター(フィッシュアイ)を使っての撮影です。
このデジタルフィルター・・・awa・・・最近になって存在を知りました。
awaのこと・・・知っている人は知っていますが・・・
はい、awaは説明書を読んだことがありません(^^ゞ
思えば愛機awaロボ=PENTAX K-rと出会って一年近く。
まあ、一年以内に気がついて良かったと思う今日この頃です(笑)
fcIMGP9980.jpg 
これを使えば、苦手なクモもユニークに撮れて克服できそう?!(@_@;)

そして、こちらの世界(色抽出)もはまりそう(*^。^*)




fc2012-0-9-27 (70)
モス♪モス♪まつり no.033
fc2012-0-9-27 (71) 
モス♪モス♪まつり no.034
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

負けちゃった。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   自宅周辺 

fc2012-10-03 (27) 
アイリスの一種でしょうか?昨日近所に咲いていたお花です。
咲いていた・・・というか↓↓↓
fc2012-10-03 (28) 
先日の台風で折れちゃったみたいです(T_T)

さて、流通評論家の金子哲雄さんが昨日お亡くなりになりました。
発症率10万人に1人という奇病だったとか・・・。
病気に負けちゃったとはいえ、自宅死を希望し、強い意志のある方だったんですね。
明るいキャラでずいぶん楽しませていただきました。合掌。



fc2012-09-15-01 (19)  
モス♪モス♪まつり no.035

↓↓↓こちらは、持ち直していました近所のコスモスです↓↓↓
fc2012-10-03 (11) 
モス♪モス♪まつり no.036
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

美脚。


Edit Category 未分類 Tagged  二つ池公園   花   コスモス 
  fc2012-10-004.jpg
写真は近所の二つ池公園。注:実際には池は一つです(笑)
ここに黄色のモニュメントがあるので、デジタルフィルターの色抽出機能を使って撮ってみました。
抽出の色は黄色で設定したので、モニュメントだけしか残らないかなぁ~と思っていたら・・・
案外、黄色くなった葉も写っていて、秋の気配、見ているようで目に入っていないものですね。

そして、設定を変えるのもめんどうだったので、他に黄色はないものかと物色中・・・
またまたこのお方に遭遇(@_@;)
fc2012-10-03 (41) 
9月16日の『むし倶楽部』→http://deartoyoufc2.blog.fc2.com/blog-entry-227.html
で登場させたクモ、NOZO部長に「ナガコガネグモ」と教えていただきました。
長い美脚は、黄色と黒のシマシマです(*^。^*)
体も同じですが、まだこれ以上は近寄る気がしません、お許しを<m(__)m>

・・・というわけで、明日の『むし倶楽部』は、先日我が家にやってきた珍客のお話しです。



fc2012-09-10-01 (21) 
モス♪モス♪まつり no.037
fc2012-09-10-01 (19)  
モス♪モス♪まつり no.038
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!

*********************************************

明日、『』のつく日は『むし倶楽部』。

もともと「むし=蟲」は昆虫だけでなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。 by   NOZO部長
*********************************************
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

ふう、セーフ。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  カマキリ   自宅 
fc2012-09-27 (44) 
こんにちわ。
7回目http://deartoyoufc2.blog.fc2.com/blog-entry-204.htmlに登場した(多分(笑))カマキリです。

No.011『カマキリ』
fc2012-09-27 (48) 
部屋の中に入ったらawaに見つかり、ファイティングポーズをとってみたものの・・・
fc2012-09-27 (51) 
撮影なんか始めちゃったもので、チビ犬が寄ってきたりして・・・
fc2012-09-27 (54) 
そこで、逃げようと思って振り返ってみたものの・・・
fc2012-09-27 (55) 
ツルツルすべって落っこちそうに・・・
fc2012-09-27 (57)  
しかし、ふう、セーフ(笑)

この腹筋?うらやますぃ~\(^o^)/

2012年09月27日、13:48、東京都東大和市・自宅にて
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます

********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
********************************************
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

ニンジンは何色?


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   東大和南公園   玉川上水 
fcIMGP9963.jpg
写真は、玉川上水沿いにひっそりと咲いていた「ツリガネニンジン」です。

先日もお知らせいたしましたが、12日よりけんとくらぶ写真展』が京都で開催されますので、
awaも12日の夜から奈良・京都の旅に出かけます。

京都の方はそうでもないと思いますが、奈良ではかなり歩くことになると思います。
そこで、この「旅ニンジン」を目の前にぶら下げ、昨日は脚力UPかなり歩いてまいりました。
しょーじき、この記事を書いてバッタンキューです。
「むし倶楽部」の日でしたが、倶楽部員の皆さん、コメントをくださった方、回りきれずにすみませんでした。

・・・というわけで、今度の旅の色は何色になることやら~~~\(^o^)/



fcIMGP9954.jpg
モス♪モス♪まつり no.039
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

awaっちの、やっちまった話。


Edit Category 未分類 Tagged  お知らせ   神社仏閣   高尾山 
fc2012-09-16-01 (68) 
写真は高尾山(薬王院)の天狗さまです。
この天狗さま同様?awaは青ざめてはおります(ToT)/~~~

というのも・・・それは2012年10月7日のことでございました。
別ブログ『百一花(おもろばな)』の100回目の記事を完了させ、ほっと一息。
はたまた、『8na8na-club』の掲示板も先月までということで、
掲示板をどうしようかとfc2の管理画面を見ていたところ、
使っていないメールフォームがあったので、これを削除したつもりが・・・
間違えて退会の×を押していましたぁ~(ToT)/~~~

幸い、リーダーの方に記事は残っていて、私は過去記事を読むことができます。
皆さまからいただいたコメントもメールで残っていますが、
これまでのブログは、いただいたコメントも含め印刷し、老後に読み返すのが夢でした(T_T)

・・・とまあ、こんな事情で新ブログを始めたわけですが、本格始動は旅行から帰ったらにします。
テンプレートやレイアウト等の変更はあると思いますが、URLの変更はありませんので、
お手数ですが、リンクしていただいている方は変更をお願いいたします<m(__)m>
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/

 

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


 

Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.028-348


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  花   ヒガンバナ 
 fc2012-09-30 (40)
ヒガンバナのチュウーチュウートレイン(笑)

8na8na-clubの『部室』は別ブログ(下記バナーをクリック!)です。
『部室』には別の写真とご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なお花がアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ。
http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

8na8na部室


 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


 

Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

『鉄塔と空』 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  空   鉄塔 
fc2012-09-15-01 (158)
鉄塔っす。
fc2012-09-15-01 (156)
鉄塔っす。
fcIMG_0413-001.jpg
鉄塔っす。
鉄塔の隣が駐車場になっていて、車に映る鉄塔がおもしろくて激写していたら、
自転車に乗った人(写真・左奥)がまじまじとawaを見ていきました。
fcIMG_0409-001.jpg
そして、写ってはいませんが、後ろには小学生が・・・awaを上から下まで見ていきました。
つっ、つっ、捕まったら部長~、迎えにきてくださいよぉ~(ToT)/~~~

空にまつわる「・・・ということで、両部長、念のためお名刺いただけますか?(笑)な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年09月15日、13:31、東京都東大和市
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます。

先日の『やっちまった』
(http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20121007.html)の一件がありまして、両部長には欠席の連絡もしたのですが、お題の日に休んではブロガーがすたる?(笑)ので参加させてもらいました。
ただ、元々予定があるので、皆さまのところにはうかがえないと思います。後日、読ませていただきます。

また、昨日コメントをくださった方には本当に感謝いたします。
コメントの返信に書かせていただきましたが、旅行準備のため、昨日の8na8na-clubの記事を含め10日間ほど予約投稿をしておりました。過去記事はリーダーの方で読むことはできますが、予約投稿の記事は消えてしまい、ブータレて更新する気持ちが失せました(T_T)awaも血が通う人間でございますね(笑)
でも、立ち直りましたので、てきとーに(コラコラ(^^ゞ)更新してつないでおくことにしました。まとめ見でも結構ですので、また立ち寄っていただければ幸いです。

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


 


Community テーマ -  ジャンル - 写真 

awaのきもち。


Edit Category 未分類 Tagged  姉猫   チビ犬   アプリ   花   コスモス 
fcやまととアルファ 
昔(2005年)の写真ですが、awaっちの姉猫とチビ犬です。
ずいぶん癒されております。

犬猫好きなら気持ちがわかってもらえると思いますが、旅行に行くときって心配ですよね。
スモールライトで豆にして一緒にお出かけしたいものです。
あっ、お豆をもどすには熱湯が必要ですかね(@_@;)

さて、そんな姉猫とチビ犬がなんと雑誌の表紙モデルになりました。
モデル代で旅費はバッチリGET・・・かな???

その表紙とは

犬猫ちゃんを飼われている方にはおなじみの

fcinuneko.jpg 
おいら、猫だったか?
fc写真
 
あたいに「ワン」と鳴けってかぁ~<(`^´)>
fcIMG_0081.jpg 
まったくバカバカしい(T_T)
fcIMG_0129.jpg
  
おいらはやっぱり犬か・・・。

今、本当に表紙自慢の写真を募集しているみたいです。これで応募してみようかな?(笑)
(ベネッセのHP)⇒http://www.picru.jp/inunekome/photos/view/page:2/theme:1

さて、消えた予約投稿した記事を思い出しながら更新はしていますが、
ボケボケはまだ続いていて、昨日の予定は今日の予定でした(ToT)/~~~
私も、だれかにしつけなおしてもらった方がいいかもですね(笑)

・・・というわけで、本日はこれにて失礼いたします<m(__)m>



fcIMGP9953.jpg
 
モス♪モス♪まつり no.040
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

コメント

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


 

Community テーマ - 動物の写真  ジャンル - 写真 

ガーン。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス 
fcIMGP0046.jpg
また何かやったの?!
・・・って言われそうですね(笑)

ガーンはガーンでも、昨日、ガーン(眼)底検査をしてまいりました。
(結果は異常はありませんのでご心配なく(^^ゞただ、疲れますね。)

さて、精密な眼底検査は瞳孔を開きますから、いわゆる黄泉の世界が一瞬広がるわけです(@_@;)
そこで、今日の一枚は瞳孔が開いたときのイメージです(笑)
7月に撮っておいた写真ですけど、何でも撮っておくものですね。
いや、撮ってばかりでなく、データのバックアップも取らなくちゃ!でしたね(爆)

そうそう、消えてしまった過去記事ですが、リーダーに残っているのをコピペすれば復元できるようです。
ただし、それをやれば、ですけどね(笑)
まあ、ご参考になればと思いまして・・・って、他に消す人はいないだろうなぁ~(^^ゞ



fcIMGP9942.jpg 
モス♪モス♪まつり no.041
雑草倶楽部は「コスモス強化月間」っす!


 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

祝・スタート!第10回けんとくらぶ写真展~京都展~


Edit Category 未分類 Tagged  けんとくらぶ   花   バラ 
fcIMGP0284.jpg  
かねてから本文下の黒いバナーでお知らせしてまいりましたが、本日より京都展が始まります\(^o^)/
関西方面の方は、ぜひお立ち寄りくださいませ

・・・そして、awaも今夜の深夜バスで出発です!

ここのところバタバタして、ゆっくりとお邪魔することもできず心苦しい限りですが、
16日の「むし倶楽部」まで、モス♪モス♪まつり(投稿予約)をしております。
こちらもよろしかったら・・・ということで、帰りましたらまたよろしくお願いします<m(__)m>

コメント

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


 

Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

モス♪モス♪まつり no.042


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス 
fc2012-0-9-27 (130)
モス♪モス♪まつり no.042
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

本日は早朝、奈良・桜井市に到着。
室生寺、長谷寺、大神神社に向かいます\(^o^)/

コメント

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

モス♪モス♪まつり no.043


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス 
fcIMGP9956.jpg 
モス♪モス♪まつり no.043
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

本日は、春日大社、東大寺・大仏殿を早起きできたら(笑)周り、京都in。
『けんとくらぶ写真展』に向かい、その後、会場のギャラリーDOT近くの「みたらし団子」を食する予定。
その後、大阪へ\(^o^)/

コメント

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ

Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

モス♪モス♪まつり no.044


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス 
fcIMGP9941.jpg 
 モス♪モス♪まつり no.044
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

本日早朝、新宿着の深夜バスで帰京。
その後、お仕事。
夜はバッタンキューだぁ~(ToT)/~~~
・・・が予想(笑)

*********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

コメント

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

おじゃま虫 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  虫   カタツムリ   二つ池公園   奈良   長谷寺 
fcIMG_0531.jpg 
公園のベンチで休憩中?の・・・

No.012 『カタツムリ』
fcIMGP9925.jpg
静かにしているのに、おじゃま虫はawaの方でした(^^ゞ
fc写真 (2)  
↑↑↑どこにでもあるような看板ですが↑↑↑
カタツムリ(のお仲間?)が這いずった跡は、実に芸術的だと思うのでありました(笑)

さて、旅行中にもご訪問・コメント、ありがとうございましたぁ~\(^o^)/
おかげさまでお天気も良く、予定通りに行きたいところはすべて廻ってこれました!

・・・ということで、さっそくお土産フォト。
ところは奈良・長谷寺の本堂舞台(←清水寺のような舞台造りです)
fc2012-1015.jpg 
ここに導いてくれたのは、前回のカマキリ君のおかげかな?(笑)
あっ、前回のリンク貼れないんだぁ~(ToT)/~~~
消えた記事は、いずれ倶楽部の分からコピペして復活していきま~す。

2012年10月06日、10:06、東京都東大和市・二つ池公園
 2012年10月13日、11:45、奈良県桜井市・
豊山 神楽院 長谷寺
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

お導き。


Edit Category 未分類 Tagged  奈良   大阪   神社仏閣   ブロ友さん 
fc2012-1013 (37)
少しばかり不思議な話しをさせてもらいます。
あれは、雨が降らずに水不足になると言われたころの夢でございました。
その夢とは・・・
下の写真ような竜神さまの背に乗って、森の中をめぐる夢でした。

実は、今年に入って植島啓司(宗教人類学者)さんの「日本の聖地ベスト100」を読みまして、
単細胞awa(一説には、awaのaは単細胞生物アメーバーのaと言われております)は、
そのときから、奈良の室生寺の奥にある↓↓↓この神社に心は飛んでおりました
fc2012-1013 (27)
ただ、遠い(T_T)
ずいぶん躊躇しましたが、けんとくらぶ写真展(京都で開催中!)もありましたし、登山靴も買いました(笑)

そして・・・行ってみたところ、この著者の方も鹿に出会っているのですが、
awaも同じようなシチュエーションに(@_@;)
そりゃ、奈良ですから、鹿がいてもおかしくないですけど!
一枚目の写真はブレた写真ですけど!
いいじゃ、ありませんか!本人はお導きだと思っているのですから<(`^´)>
fc20121014 (154)
そして、夢の話といえばもう一つ。
ブロ友の♪陽ちゃんが大きな建造物の前に立っていて、
「やっぱり♪陽ちゃんの方がでかいわぁ~」と満面の笑みで私が写真を撮る夢です。
もちろん♪陽ちゃんもニコニコです。
この夢を見た頃、奈良に行くのだから、大きな建造物といえば大仏さまだと思いました。
・・・ところが、その後♪陽ちゃんが奈良に来れないことになり、夢のお告げも大したことないな・・・と思っていたら
↓↓↓
fc20121014 (152)
やっぱり、巨大コケシより大きかった♪陽ちゃん。
fc20121014 (155)
しかも、そのコケシを抱きかかえ、うちに持って帰ろうとする♪陽ちゃん(爆)

・・・とまあ、ただいまお互いのブログで好き放題書いております(笑)
旅の最終日の様子ですが、♪陽ちゃんのブログ記事を是非どうぞ。
↓↓↓
http://2525club.blog.shinobi.jp/Entry/185/

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

コメント

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.029-362


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  花   バラ   大阪 
fc20121014 (169)  
先日の旅行で行った『大阪水都フェス(すいとふぇす)』の会場内・中之島ばら園での一枚です。
部室にもう一枚ございます(^^ゞ

さて、前回はブログを消してしまうという、前代未聞のマジック?をしまして(笑)
急遽、部室に「拍手」を設けたところ、拍手やコメントをいただきましてありがとうございました
コメントはこちらに保存してありますので、昨晩、何もなかったようにしておきました(笑)

また、これまた突然ではありますが、
今までは、ご参加いただいた方のご紹介は「前回の記事」でしたが、
今回より、ブログのご紹介にかえさせていただきました。
(某倶楽部方式ではありますが(笑)、ご参加は今までどおりご自由にです♪)
URLの変更等、お手数おかけしました<m(__)m>

8na8na-clubの『部室』は別ブログ(下記バナーをクリック!)です
『部室』には別の写真とご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なお花がアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ。→http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

8na8na部室
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>
↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

うまし うるわし 空。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  奈良   神社仏閣   長谷寺   鹿 
fc2012-1013 (159)  
あっ、本当のCMコピーは「うまし うるわし 奈良」だっけ(^^ゞ
 fc20121014 (120) 
どんまい、どんまい(笑)

空にまつわる「鹿に引かれて長谷寺参り・・・いや、これも違うな(笑)」な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年10月13日、11:41、奈良県桜井市・長谷寺
2012年10月14日、8:26、奈良県奈良市・奈良公園の鹿さん
本日クラブ活動のため、コメントの返信は訪問にかえさせていただきます。

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ -  ジャンル - 写真 

うれし恥ずかし♪


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス 
fcIMGP0463.jpg
一見、旅行のお土産フォトに見えませんが、旅行から帰った朝の一枚です。
(あれ、もう旅の話しは終わりか???(笑))

今回、うちの近くの駅に到着のバス便がとれなくて、新宿から朝早く帰ってきました。
ちょーど通勤時間帯・・・
ご近所の顔見知りに会うだろうなと思ったら、やっぱり何人かに会ってしまって・・・
「あら?!」、「へえっ(^^ゞ」ってな感じ(笑)
もっともトレッキングシューズにリック姿なら、誤解されるようなことはござんせんけどね♪

その他の旅のお話しは、忘れた頃にもう一度。
あっ、でも、明日は日曜日なんで脱力系なお土産フォトご用意いたしましたぁ~\(^o^)/
よろしかったらまた明日~~~



fcIMGP9931.jpg
モス♪モス♪まつり no.045
fcIMGP9927.jpg
 モス♪モス♪まつり no.046
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ


Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

しかのきもち。


Edit Category 未分類 Tagged  奈良   奈良公園   シカ   花   コスモス   森田ガーデン 
fc写真 (1)
奈良に行ったら、やっぱしこれでしょ!(笑)
fc写真 (2)-001
ただいま♂は発情期で、最初は恐かったのでこんな距離から・・・。
fc写真-001
後ろを向いた隙に接近してパチリ☆
このとき後ろから♂の鳴き声が(@_@;)
地元の方に聞いた話ですが、今の時期、恐いのは♂よりも母♀の方だそうです。
♂はしつこいは、バンビちゃんはうるさいわで、ピリピリなのかな?(笑)
fc写真 (3)
まあ30分もあれやこれやしてたら慣れたもの・・・真上からパチリ。
・・・っつうか30分も撮るか???
fc写真 (4)
最後は鼻アタック\(^o^)/

さあ、応募するか!・・・って、何に応募するかは・・・
・・・って、あっ、前の記事消しちゃったからリンク貼れないんだっけ(ToT)/~~~
バタバタしていたので麻痺していましたが、ブログを消したこと、今頃ジワジワ悲しくなってまいりました。
これを癒すには・・・また別のブログ作るしかない!?
ふふふふ、まさかね(@_@;)

さて、本日は最後の追い込み・・・コスモス撮りに行ってまいりまぁ~す\(^o^)/
どちらさまも楽しい日曜日を!



fc2012-09-30 (146) 
 モス♪モス♪まつり no.047
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

コメント

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ




Community テーマ - 動物の写真  ジャンル - 写真 

月曜日やでぇ~\(^o^)/


Edit Category 未分類 Tagged  旅の思い出   大阪   花   コスモス 
fc20121014 (161)
旅の話しは一旦置いておいて、モス♪モス♪まつりに集中しようと思いましたが・・・
昨日の写真の編集も間に合いませんし・・・
この写真をアップしないことには、夢の中に出てきそうだったので予定変更、アップしました(^^ゞ
fc20121014 (160)
ただ、このときの写真は、既にブロ友の♪陽ちゃんがアップされています。
なぜならば、真ん中の赤いシャツはご主人さまだからです(爆)
このご主人さまを含め、この方たちに肖像権は多分ありません。
むしろ「なんでアップせえへんの!」って言われそうです(笑)

あっ、説明が遅くなりましたが、この方たちは『四十七人のオバチャーン』という、れっきとしたアート集団です。
大阪水都フェス(すいとふぇす)』で大活躍をされていました。お祭りは昨日で終わっちゃいましたけどね(笑)
この迫力は写真では伝えきれないので、動画がないかと探してみましたら、朝日新聞が取り上げていました。
↓↓↓
http://www.asahi.com/national/intro/OSK201210130152.html
月曜日から「笑顔になるよぉ~!」、ぜひ、どうぞ(笑)

このオバチャーンたち、生まれたときから豹柄を着ているわけではありませんね(笑)
ピンクのワンピース、着ていたかも♪・・・ということで、モス♪モス♪まつりはピンクのコスモス

・・・っと、その前に
↓↓↓

=============== 本日もご訪問ありがとうございます! ===============

また、別ブログにもご訪問いただきありがとうございます!
更新していないにも関わらず、応援してくださる方がいて本当に感激しております。
モス♪モス♪まつり(60作目標!)が終わったら更新するつもりです。
あっち、こっち、にぎやかくなりますので、そのときはよろしくお願いしま~す\(^o^)/



fc2012-1020 (31)
モス♪モス♪まつり no.048
fc2012-1020 (27)
モス♪モス♪まつり no.049
fc2012-1020 (33)
 モス♪モス♪まつり no.050
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ



Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

火曜日は、おばあちゃま。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園 
fc2012-10-023.jpg 
この子もいずれ、おばあちゃま(笑)
2012-1023-02-2012-1021-1046.jpg  
・・・って、そういう話ではなくて・・・
日曜日に出かけた昭和記念公園コスモスの丘でのこと。
fc2012-10-022_20121128103447.jpg 
もう80歳をすぎていらっしゃるかなぁ~・・・写真左の方なんですけど、一生懸命撮っていらして、
お嫁さん?に「撮れているかい?」って、撮るたびに聞いているんです。
すごいなぁ~・・・いいなぁ~・・・って、自分も撮っているかなぁ~って、しみじみ思っちゃいました
fc2012-10-024.jpg
このコスモスの丘の様子は、ご一緒していただいたyopikoさん♡ご夫婦が素敵な写真をアップされています。

(ご主人さま)
http://blog.goo.ne.jp/geekobayashi/e/da845ea0de7b948697295d1e638e9112
( 奥さま)
http://blog.goo.ne.jp/yopiko-ko88si/e/2cebc497599fd5d375348f6d7c9eb3bd

↑↑↑どちらもドド~ンと一面コスモスの丘が広がっていますよ。二人の美人も写っています♪(笑)↑↑↑
 
・・・というわけで、awaは別ゾーン(原っぱ東・西畑)からのモス♪モス♪まつりです。
 


fc2012-10-21 (187) 
 モス♪モス♪まつり no.051
fc2012-10-21 (109) 
 モス♪モス♪まつり no.052
fc2012-10-21 (103) 
 モス♪モス♪まつり no.053
fc2012-10-21 (90)
 
 モス♪モス♪まつり no.054
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!


↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ



Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

本日最終日・第10回けんとくらぶ写真展~京都展~


Edit Category 未分類 Tagged  花   バラ   けんとくらぶ 
fcIMGP0298.jpg 
12日から始まりました「けんとくらぶ写真展」・京都展
本日が最終日となります\(^o^)/
fcIMGP0475.jpg  
まだ今日一日ありますから、お礼を言うのは早過ぎますが(笑)
このブログを通じて何人かの方が足を運んでくださって、本当に感激でした
心から感謝いたします。ありがとうございましたぁ~\(^o^)/

下のバナーを貼るのも今日が最後・・・
しかし、ブログ上のクラブ活動は容赦なく?続くのであった(@_@;)

*********************************************

明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す
*********************************************

コメント

↓↓↓ 開催中 ↓↓↓

 
第10回 けんとくらぶ写真展 


東京展 : 6/20~ 6/25 ペンタックスフォーラム  お陰様で無事終了致しました。


晴れ 京都展 :10/12~10/24 ギャラリーDOT (下鴨神社の西) 木曜休廊 晴れ

Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

ぽわ~ん by 雑草倶楽部


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園 
fc2012-10-21 (155) 
 モス♪モス♪まつり no.055
いやぁ~、この2ヶ月、コスモスをたくさん撮りました。
撮れば撮るほど、ぽわ~んってホッとな気持ちになりましたよ♪
こんな機会を与えてくれて、『雑草倶楽部』さん、ありがとうございました\(^o^)/
fc2012-10-21 (147)
 モス♪モス♪まつり no.056
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

awaのモス♪モス♪まつりはもう少し続きます♪

以上「朝の5時から『雑草倶楽部』を勝手に宣伝隊」のawaでしたぁ~\(^o^)/
他の部員の方は『20時~』のアップです。
右サイドに雑草倶楽部のバナーが貼ってありますんで、よろしくで~す♪
本日クラブ活動のため、コメントの返信は訪問にかえさせていただきます。<m(__)m>

*********************************************
毎月『25』日は『雑草倶楽部』。詳しくは→またはさんまで
*********************************************
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

正しい食事のいただき方。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  花   コスモス 
fcIMGP9935.jpg
No.013 『×○△○×』コアオハナムグリ

コラ!食べたあとは片付けなさぁ~い<(`^´)>
・・・って言いたくなっちゃうお行儀の悪い?虫。何とかハナムグリでしょうか?

そうかと思えば、顔を突っ込みお食事中(笑)
fc2012-10-21 (29)
今月はコスモスをたくさん撮ったので、蜂が多かったですけど、虫もたくさん撮れました♪
中でも、いまいち行動が???なのが
↓↓↓
fcIMGP9937 (2)
食べているのでしょうか?逃げているのでしょうか?(笑)

2012年10月06日、10:29、東京都東大和市・自宅付近
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます

********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
********************************************
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

なんでしょう???


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園 
fc2012-10-21 (207) 
モス♪モス♪まつりに入れるのはどうかと思ったのですが、何気に気に入っている写真です。
なんだ?これは?って・・・
fc2012-09-22-01 (44) 
国営昭和記念公園の『あけぼの口』から『みどりの文化ゾーン』に向かう途中にあるオブジェです。
・・・これは、自分でもすぐに思い出せたのですが・・・
fc2012-09-22-01 (46) 
これもコスモスが映っているから撮ったのですが、なんでしょう???
 fc2012-09-22-01 (49) 
最初の写真が14:02、???が14:03、最後が14:05に撮影していますので、
そんなに移動してはいないと思うのですよ。
まっ、本人がわからないもの、わからないですよね(笑)失礼しやした(^^ゞ



fc2012-1020 (26)
モス♪モス♪まつり no.057 
fc2012-1020 (24)  
モス♪モス♪まつり no.058
雑草倶楽部は「コモスモ強化月間」っす!

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

コメント
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.030-375


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  花   バラ   自宅周辺 
fc2012-1020 (44)  
今回の8na8na-clubは近所のお宅のバラです。
clubの日はこちらと部室に一枚ずつの写真をアップしていますが、どちらにしようか迷います。
今日の決め手は葉っぱです♪(・・・って、意味不明?(笑))

8na8na-clubの『部室』は別ブログ(下記バナーをクリック!)です
『部室』には別の写真とご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なおがアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ。
http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

8na8na部室
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

グッバイ、古都。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  奈良   東大寺   新宿 
fc20121014 (71) 
そして、ただいま。
fcIMGP0450.jpg 
先日の旅行で帰ってきた日の朝です。
fcIMGP0448.jpg  
ビルに迎えられるのもまんざら悪くはありませんね♪

空にまつわる「あっ、自宅周辺にはビルはございません。それでも一応東京都です(^^ゞ」な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年10月14日、7:52、奈良県奈良市・東大寺
2012年10月15日、6:32、東京都新宿区・新宿駅周辺
本日クラブ活動のため、コメントの返信は訪問にかえさせていただきます。

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
Community テーマ -  ジャンル - 写真 
 
10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
