Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

ひぇ~。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園   魚眼   兄犬 
 fc2012-10-22.jpg 
昨日は、兄犬に温かいコメント、ありがとうございま~す\(^o^)/
fc2012-10-21 (65) 
その兄犬ですが、どうも最近の寒暖の差についていけなかったようで・・・
「冷え」が原因の一つだったようです。(特に30日は今秋一番の冷え込みだったとか!)

fc2012-10-21 (15)
 
さっそく厚手の毛布を寝床に敷きつめ、ストーブもつけて寝ました。
チビ犬なんぞ暑過ぎたのか、ふとんの外に出て寝ておりました(笑)
fc2012-10-21 (64) 
そのかいあって?昨日の朝はヨロヨロしながらもいつものように外に出て、
3軒先の空き地までですが、お散歩も行けました。

そして、後ろ足で踏ん張り用も足しましたが、この後崩れ落ち・・・ひぇ~(ToT)/~~~
↓↓↓
fc写真-003
  
崩れ落ちると後が大変なので(笑)老犬用のハーネス(胴輪)を買おうと思い数軒見に行ったのですが、
おむつは売っていてもハーネスは売っておらず(T_T)
結局、ネットでポチリと購入しましたが、高いんだから長生きしてもらわないと困ります(笑)
そして、これからはこんなことの繰り返しなのでしょうが・・・歩けるときは歩かせて
老犬介護、明るく乗り切ろうと誓うお母しゃんでありました

・・・と、そんな急なお出かけ等々で、昨日のコメントの返信は一括にさせていただきました。
ホント、ご心配おかけしました。ありがとうございました。<m(__)m>

そして、今月もよろしくっす
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

草っぱら歩き♪


Edit Category 未分類 Tagged  花   雑草   自宅周辺 
fc2012-0-9-27 (133)
兄犬のことがあるから近くで・・・というわけではありませんが、
もともと11月は、小さいもの(花)をテーマにしてみようと思っていました。
そこで、先週の土曜日、雑草が茂っている草っぱらにカメラを持ってお散歩♪
fc2012-10-27 (11)
ところが・・・写真のように刈られた後で(T_T)
fc2012-10-27 (8)
お役所のバカヤロウ~~~!・・・いえいえ、ご苦労さまです(^^ゞ
fc2012-10-27 (13)
刈られた草っぱらからは、何のためのものなのか?ブロックが露出。
でも、そのおかげで中には難を逃れた雑草が♪
fc2012-10-27 (15)
そして、こちらは・・・見事に一輪だけ残っていたシオン。
ブログネタのために残ってくれたような感じがしてパチリ。
やっぱり草っぱら歩きはやめられません(笑)
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

美人候補。


Edit Category 未分類 Tagged  花   蕾   自宅周辺 
fc2012-10-27 (22)
昨日の続きです。
fc2012-10-27 (39)
草っぱらには撮るものもないし・・・と、少し足を延ばして、今にも咲きそうな蕾をパチリ。
fc2012-10-27 (41)
一枚目と三枚目は、お宅は違いますが、それぞれのお宅のご主人さまが大切に育てられているお花です。
fc2012-10-27 (43)
ちょうどお二人ともお花の手入れをされていて、撮影させてもらうのも緊張しました(^^ゞ
この土日はお天気がいいようですので、開花しちゃうかなぁ~♪

ご心配をおかけしております兄犬ですが・・・少々食が細くなっていますが、少しずつ遠くまで散歩しています。
昨日介助用のハーネスが届きましたので、これで少しは楽に歩けるようになってくれると思います。
本格的な冬もまだなのに、春が待ち遠しいawaでござりました

コメント
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

これから、と、まだまだ。


Edit Category 未分類 Tagged  昭和記念公園   イチョウ 
fc2012-10-21 (202)
あちらこちらのブログで紅葉の写真、アップされていますねぇ~\(^o^)/
お邪魔した先のお写真で「お~!お~!」と楽しませてもらっています♪
fcIMG_0713.jpg
さて、上の写真は、先月コスモスまつりに出かけたときに撮った昭和記念公園の園内ですが、
ここは銀杏並木が有名ですね☆
同公園のHPに『11月1日、見ごろが始まりました』とありましたよ。これからですね♪
fcIMG_0691.jpg
コスモスもまだまだ見ごろだとか・・・。
先月行った日はとても暑くて、コスモスの丘を眺めながらのビールは最高でした。
あっ、部活中(雑草倶楽部の『コスモス月間』のための撮影)に、ビール飲んだのバレちゃいました(^^ゞ

まあまあ・・・ということで(笑)どちらさまも楽しい休日を!

コメント
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

フル充電!


Edit Category 未分類 Tagged  空   自宅周辺 
fcIMGP9983.jpg
逆光で写真を撮るのが好きです。
さすがに夏の間は暑くて撮れませんが・・・
この季節に、これが一番太陽のお恵みをいただけるような気がするからです。
・・・というわけで、昨日は充電完了!
今週もガンバ\(^o^)/

*********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

コメント
Community テーマ - 風景写真  ジャンル - 写真 

間借り人。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  虫   カマキリ   自宅 
fc2012-11-02 (11)
まいどワンパターンなことでもうしわけありませんが(^^ゞ

No.014 『カマキリ
fc2012-11-02 (2)
No.11のカマキリ↓↓↓かどうかは定かではありませんが・・・住み着いちゃったようで・・・
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20121006.html
(↑↑↑消しちゃった過去記事・・・地味にコツコツコピペしております(笑))
fc2012-11-02 (16)
見つかっても逃げるでもなく・・・
fc2012-11-02 (12)
しかも、おなかが膨らんでいるみたいで・・・家の中に産むつもり???
ここは兄犬のスペースなんですけどねぇ~・・・兄犬、影が薄いなぁ~(^^ゞ

2012年11月02日、8:34、東京都東大和市・自宅
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

一応、立冬。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  チビ犬   自宅周辺 
fcIMGP9968.jpg
今日から暦の上では冬が始まりますね。

けれど・・・我が家では・・・
fcIMG_0453-001.jpg
寒がり屋のチビ犬が、ごはんの用意ができてもふとんから出てこない日を『立冬』としています。
今年はまだ食欲の方が勝っているようです。
もっとも、食べたらすぐにふとんに潜り込みますから当てにはなりませんね(笑)

さて、昨夜は、仕事用のファイルが突然?開かなくなって大パニック((+_+))
データはバックアップがあったので、最近の分だけの修正で済みそうですが、
最近、仕事の流れが大きく変わって・・・寒くなり始めてから急なアクシデントが多いかも?
まあ、その分気が抜けなくて、風邪をひかなくていいかもしれません♪(笑)

皆さんは風邪、ひいていませんか?ひいていたらお大事に!っす

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

コメント

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.031-389


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  花   自宅周辺 
fc2012-1020 (65)
タイトルをつけるとしたら『恥ずかしがり屋さん』かな?
あ~、でも、部室の一枚は『家政婦は見た』かな?(笑)

8na8na-clubの『部室』は別ブログ(下記バナーをクリック!)です
『部室』には別の写真とご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なおがアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ。
http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

8na8na部室
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

『夕焼け空』 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  空   夕焼け   大神神社   奈良公園    
fcIMG_0626.jpg
せっかく旅行に行くのだから、今回のお題は旅先で・・・
と思ってはみたものの、なかなか夕焼けのタイミングが合わず(+_+)
それでも念願の奈良・大神神社の大鳥居前(高さ32m・柱間23m)
で一枚撮ってまいりましたぁ~ヽ(^o^)丿一応、夕焼けです(笑)

そして、奈良市内へ移動中も夕陽を探しましたが・・・
fc2012-1013 (213)
約一時間後の奈良・猿沢の池では真っ暗(T_T)/~~~
・・・もう撮れないとカメラをしまい
↓↓↓
fc2012-1013 (245)
人力車に乗って奈良公園の周辺をドライブ?しちゃいました。
写真のお兄さん、ドライバーのヒデちゃんで~すヽ(^o^)丿
楽しい旅の思い出、ありがとう

奈良公園周辺は一年中ライトアップされているそうですよ。
池の上に造られた『浮見堂』がとても幻想的で、心のシャッターを静かに押したawaでございました♪

空にまつわる「・・・って、カメラのシャッター押してもブレブレでね(笑)」な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年10月13日、16:39、奈良県桜井市・大神神社
2012年10月13日、17:52、奈良県奈良市・猿沢の池
本日クラブ活動のため、コメントの返信は訪問にかえさせていただきます。

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

これも、夕焼け。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  自宅 
fc写真 (2)-002
昨日の空倶楽部はお題が『夕焼け空』と決まっていて、
今夜は部員の皆さんの夕焼けで楽しむぞ♪と仕事を終えたころ、
昨日の夕陽もとってもきれいで、夕陽をあびた窓ガラスをパチリ☆
暖かな光、恋しい季節ですね♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

ぴぃ~で、ぴぃ~(T_T)/~~~


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園 
fc2012-10-023_20121111121335.jpg
写真とは全く関係のない話ですが、昨日の朝、目が覚めた途端にお腹がひどく痛み、
トイレに駆け込みぴぃ~(T_T)/~~~
4、5回繰り返した後、今度は胃がムカムカして、ぴぃ~(T_T)/~~~
仕事がありましたので頑張りましたが、さすがにブログの更新まではできず爆睡しておりました。

風邪ではないようです。まだ食欲がありませんので、力は出ませんが、この後休めば大丈夫だと思います。
いつもと同じ朝が来ると思ってはいけませんね、トホホ。

・・・ということで、この投稿をしたらまた寝ます。
明日は明日ということで・・・本日はご訪問ありがとうございました。

コメント
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

知恵ぴぃ~(T_T)/~~~


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  都立薬用植物園 
fcIMGP0012.jpg
どうも、ご心配をおかけしましたぁ~ヽ(^o^)丿
昨夜は予想通りの爆睡で、今日の更新はやめようかと思ったのですが、
昨日の記事に本日もコメントをしてくださる方もいて、涙・涙&感謝・感謝のアップでございます。

結局、高熱が出るわけでもなく(・・・って、おでこが熱くなかったので体温は計っておりません(笑))、
ぴぃ~とぴぃ~だけで、一日絶食状態・・・少々、写真のサトイモの葉のようにげっそりしましたが、
昨日から少しずつ口に入れ、今朝はおかゆを食べて復活しております。

実は、最近、仕事の流れが大きく変わって、頭がオーバーヒートしておりました。
そのせいで知恵熱?が出るのはわかるのですが、知恵ぴぃ~ってね(爆)

・・・というわけで、これからまだ残り仕事もありますので、今日のところはアップのみとさせていただきます。
ご心配いただき申し訳ありませんが、明日からは通常通りに戻りますので、またひとつよろしくっす

コメント


Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

桃缶仮面。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅   祖母 
fcIMGP0003.jpg 
具合が悪くなる前の日曜日に撮った空の写真ですが、
この頃から仕事の流れが変わって、頭の中の混乱が始まっておりました。
見直してみると、飛行機雲が下降線でしたね(笑)
fcIMG_0781.jpg 
さて、話は変わりますが、私の祖母はインスタント食品や缶詰を極端に嫌う人でした。
そんな祖母でしたが、幼いころ気管支の弱い私がせき込むと「桃缶」を買ってくれました。
この甘みとつるっとした咽喉ごしがどんなにおいしかったことか

こういった思い出っていつまでも消えませんね
何も食べたくなくても「桃缶」だけは別腹(笑)
写真を撮ってみたら仮面ライダーのような頼もしさを感じました(笑)
ありがとう!「桃缶仮面」ヽ(^o^)丿

そして、この数日、ご訪問・温かいコメントありがとうございましたぁ~(●^o^●)
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

前ぶれ。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  都立薬用植物園   葉っぱ 
fcIMGP0129-001.jpg  
昨日の空の写真と同日に、こんな写真も撮っていました。
今から思えば、このとき『ぴぃ~菌』は私の体内にもぐりこんできたのかもしれません(@_@;)
あなたもこんな風景に出会ったら要注意(笑)

本日は冬型の気圧配置に変わり、全国的に寒くなるようですね。ご自愛くださいませませ
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

これ、なぁ~んだ?


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  都立薬用植物園   温室 
fcIMGP0152.jpg 
これも、食欲のないときの助っ人ですね♪
fcIMGP0151.jpg 
雄花っす(@_@;)
fcIMGP0150.jpg  
そして、先端が雌花だそうですね♪
fcIMG_0767.jpg 
そんなことも知らずに○十年、こちらも具合が悪くなって食欲がないときにはお世話になってま~す♪
皮ごと焼くと甘みが増しておいしいですよねヽ(^o^)丿

このバナナ、11月4日に都立薬用植物園内の温室で撮ったものですが、そろそろ食べごろ?
いえいえ、撮るだけ、撮るだけ(笑)

*********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

コメント
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

あれ、ど~こだ?


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  高尾山 
fc2012-09-15-01 (6)
 ↓ 本日は、よ~く目をこらして探してください ↓

No.015 『カエル
fcIMGP0106.jpg
ところは高尾山。下山中に、何メートル下かはわかりませんが、なんか気配が・・・。
fcIMGP0107.jpg
生きているのか?と思って小石を投げいれると頭を水の中に。
石が頭にぶつかってのびちゃたわけではありませんよ(笑)
生き物は大切に

2012年9月16日、15:28、東京都八王子市・高尾山
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************
Community テーマ - 生き物の写真  ジャンル - 写真 

ぺろっと、ね。


Edit Category 未分類 Tagged  花   都立薬用植物園 
fcIMGP0038.jpg
片髭男爵?(笑)

*********************************************
明日、8のつく日はおをアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

コメント
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.032-402


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』
fcIMGP9998.jpg
昨日のぺろっとが髭なら、今日は寝ぐせ?(笑)
部室は、久しぶりにテレビ出演をしていた歌手の中島美嘉さんを見ていたら自然に選んでおりました♪

8na8na-clubの『部室』は別ブログ(下記バナーをクリック!)です
『部室』には別の写真とご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なおがアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ。
http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

8na8na部室
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

女人の空。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  寺   室生寺 
fc2012-1013 (117)
女人高野と呼ばれる奈良・室生寺の奥の院に続く山中で、ふと見上げた空。
かつて訪れた女人も、ここで同じ空を見上げた人がいるのだろうか・・・。
fc2012-1013 (144)
なぁ~んて、ここからがまたきつい坂道で・・・人生修業でございますなぁ~(^^ゞ
fc2012-1013 (143)
そして、行きには気がつかなかったのですが、山門近くに一本だけ紅葉した樹(もみじ?)がありました。
お寺とはいえ山ですからね、結構足にきていまして(笑)ふへぇ~と気持ちがなごみましたよ♪
今ごろはお山全体が見ごろでしょうねぇ~。

空にまつわる「写真はありませんが、知る人ぞ知る「橋本屋」さんものぞき見してまいりました(笑)」な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年10月13日、10:08、奈良県宇陀市・室生寺
本日クラブ活動のため、コメントの返信は訪問にかえさせていただきます。

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

センチメンタル。


Edit Category 未分類 Tagged  ダリア   神代植物公園 
fcIMGP9866.jpg 
センチメンタル・・・といっても感傷的になっているわけではなく
fcIMGP9862.jpg
このダリアの名前が「センチメンタル」でした♪
 fcIMGP9867.jpg  
ボンボンみたいで明るい感じがしますけどね♪

さて、いつものようにコメント欄あけてありますが、
本日はちと出かけますので投稿のみとさせていただきます<(_ _)>
また明日、おつきあいのほどをよろしくお願いいたします
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

おちょぼ口。


Edit Category 未分類 Tagged  ダリア   神代植物公園   更新お知らせ 
fcIMGP9825.jpg 
いえ、ダリアの先っちょです♪
fcIMGP9824.jpg  
名前はわかりません。
でも、これからこの種を見たら「おちょぼ口」とつぶやく方が多くなることを願います(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

awa's Web Albums』更新しました

別ブログ・『百一花(おもろばな)』の其の一の二十六から五十
☆026-050
(上の画像をクリックすると『Picasa Web Albums』が開きます)
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

思いこみ、ダー。


Edit Category 未分類 Tagged  ダリア   神代植物公園 
fcIMGP9805.jpg
引き続き、ダリアです♪
開ききっていないお花と、見事に咲いたお花が並んでいて・・
fcIMGP9806.jpg
名前からして「サンダーバード、発動!」っていうタイトルも浮かんだのですが・・・
fcIMGP9804.jpg
よく見たら「サンバード」でした(+_+)
でも、まあ、アップしちゃいます(笑)
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

パパパパ~ン♪


Edit Category 未分類 Tagged  ダリア   神代植物公園 
fcIMGP9830.jpg
フリッフリのドレスを着た新婦さんの登場で~すヽ(^o^)丿
fcIMGP9833.jpg
・・・ってな感じ?!
fcIMGP9831.jpg
パパパパ~ン♪
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

この花、ダ~リだ?


Edit Category 未分類 Tagged  ダリア   バラ   神代植物公園   奈良 
fcIMGP0040 (2)-001 
ここのところのダリアの写真は、東京都調布市・神代植物公園での撮影です。
先週の日曜日、「オータムローズ ファイナルフェスタ」が最終日ということで出かけてまいりました♪
・・・というか、見ごろのときではすごい人だと聞いていたので、はずして行ったわけでもあります。
fcIMGP9857.jpg
案の定、カメラマンは少なくて・・・って、ずいぶん風の強い日で、庭園に咲いているお花はゆ~らゆら(笑)
後から「木枯らし一号」だったと聞きました(@_@;)
fcIMGP9940.jpg
・・・それでも、ダリア(二枚目)やバラ(三枚目)をたくさん撮って大満足!

でも、もう一つ素敵なお花に出会えました。それが一枚目!
バラでもなくダリアでもなく、さて、ダリでしょう?
答えは、両倶楽部があるので3日後に(笑)

*********************************************
明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す
*********************************************

コメント
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

喜びぃ~♪ by 雑草倶楽部


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  自宅周辺 
fc2012-10-27 (73) 
カタバミの花言葉に「喜び」というのがあるのを知って、表現してみました(笑)
fc2012-10-27 (47)  
さらに紅白でめでたく、シャン、シャンヽ(^o^)丿

以上「朝の5時から『雑草倶楽部』を勝手に宣伝隊」のawaでしたぁ~\(^o^)/
他の部員の方は『20時~』のアップです。
右サイドに雑草倶楽部のバナーが貼ってありますんで、よろしくで~す♪
本日クラブ活動のため、コメントの返信は訪問にかえさせていただきます。<m(__)m>

*********************************************
毎月『25』日は『雑草倶楽部』。詳しくは→またはさんまで
*********************************************
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

猫背。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  都立薬用植物園    
fcIMGP0112.jpg
良い子のみなさ~ん、蜜を吸うときは背筋を伸ばして吸わないと猫背になりますよぉ~♪
・・・って、嘘ですよぉ~(^^ゞ

No.016 『?○△○?シロオビノメイガ
fcIMGP0110.jpg
私・・・いまだに蝶と蛾の区別がつかないのですよね。
区別する方法として、止まっているときに翅を立てるか(蝶)広げるか(蛾)・・・とか、
写真のは広げているから蛾なのでしょうか?でも、お目目が蝶のような・・・。
区別の方法は読んで見たものの、いまひとつわかりません(+_+)

そうそう、この区別ですが、ドイツやフランスには両者の区別はないそうですね。
とくに、ドイツといえばゴミの分別!そのイメージから、こちらもきっちりと区別しているのかと思いました(笑)

ちなみに・・・
日本は江戸時代にイギリスの影響で、蝶(Butterfly)と蛾(Moth)の概念が浸透したとか・・・。
万葉集に蝶の歌が一首もないそうですが、この当時はまだ区別していなかったわけで、関係があるのかな?
虫から見えてくるもの、おもしろ~い!

・・・と、昼間訪問してくださった方にはもうしわけありませんが、
ドイツ語でも区別あります。蝶はSchmetterling, 蛾はFalter。」
というコメントをスイス在住の
さゆりのフォト日記のさゆりさんからコメントをいただきました。
さゆりさん、感謝!

良い子のみんなに嘘つくところでした。ごめんなさ~い<(_ _)>


2012年11月04日、13:48、東京都小平市・都立薬用植物園(お花は『ヤクシソウ』)
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

その名は・・・。


Edit Category 未分類 Tagged  ベコニア   神代植物公園 
fcIMGP0056 (2) 
11月24日に出したクイズ「ダ~リだ?」の回答です!
fcIMGP0055 (2) 
それは、バラでもなく・・・
fcIMGP0036 (2)
 
ダリアでもなく・・・
fcIMGP0043 (2)
温室に見事に咲いていた・・・
fcIMGP0039.jpg  
『球根ベコニア』でした。
あまりの美しさに大興奮で、温室内の風景を撮り忘れました(^^ゞ

私が知らなかっただけかもしれませんが、ベコニアというと小さなお花のイメージがあったのですが、
大輪あり、八重あり、バラのような花弁もありで、これがまた通年楽しめるそうです。
ここ(神代植物公園)の温室は、ベコニア香る宝石箱やぁ~ヽ(^o^)丿

*********************************************
明日、8のつく日はおをアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

コメント
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.033-415


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  ラン   神代植物公園   温室 
fcIMGP0070 (2)
幸福の神様『ビリケン』さんをご存じの方は話が早いのですが・・・
お花の真ん中、ビリケンさんがいるように見えませんか?(笑)  

部室も、神代植物公園温室で咲いていたランの花。ちょっと大人な仕上がりで♪

8na8na-clubの『部室』は別ブログ(下記バナーをクリック!)です
『部室』には別の写真とご参加いただいた方をご紹介しています。
それぞれのブロガーさんが素敵なおがアップされていますから、是非ご訪問くださいませ。
また、8na8na-clubについては、こちらの記事からどうぞ。
http://8na8naclub.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

8na8na部室
本日クラブ活動のため、コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます<m(__)m>
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

変わらぬあなたに会いたくて。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  奈良   東大寺    
fc20121014 (122) 
今回も奈良旅行の続きですが・・・
その前に↑↑↑鹿せんべい屋さんから壊れた鹿せんべいをもらい至福の顔の鹿ちゃんに注目!

↓↓↓そして、ベタといわれようとも、やっぱりここの景色は押さえておきたいところ↓↓↓
奈良・東大寺大仏殿と空でございますぅ~ヽ(^o^)丿
fc20121014 (109)
そう!変わらぬあなた・・・とは大仏さま~♪
・・・が、しかし(+_+)
金堂内は思っていたよりも暗く、awaの腕では撮影なんて無理無理(笑)
ならばawaPhoneで撮っちゃえ!と撮ってみたところ・・・
 fcIMG_0657.jpg 
『NG』?!お断りされちゃった感じ?(笑)

奈良の大仏さまとは何十年ぶりかの再会でしたが(・・・って、知り合いか?)
変わらないものがあるって幸せなことですね。
ありがたや、あ~、ありがたやヽ(^o^)丿

そして・・・
fc20121014 (121) 
実は一枚目の写真・・・近寄る鹿をキッと睨みつけ追い払った後の至福の顔でございました(@_@;)
この間、わずか4秒。
もう一度戻って、右側の鹿ちゃんを見ていただければ悲哀感が出ていると思います(笑)
これもまた『変わらない』奈良の一コマでした♪

空にまつわる「さぁ~て、次回は12月だぁ~。いつまでも旅行ボケしておられませんね!」な話、お読みいただきありがとうございます。
2012年10月14日、08:15、奈良県奈良市・東大寺
本日クラブ活動のため、コメントの返信は訪問にかえさせていただきます。

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

もみじの葉っぱも♪


Edit Category 未分類 Tagged  紅葉   二つ池公園   兄犬   チビ犬 
fc2012-1124 (9) 
24日の撮影です。近所の公園で、もみじの葉っぱも真っ赤だな♪になっていました

さて、ちょうど一カ月前、ご心配をおかけした我が家の兄犬の近況ですが・・・
寒くなったとはいえ、11月は比較的穏やかな日が多かったせいか持ち直しまして、
ヨロヨロながらも(笑)何とかやっております。
(↓この写真は8月↓)
fcIMG_0225-001.jpg 
しかし、影が薄くなったのか、兄犬の側を姉猫が平気で通り過ぎるようになりました(@_@;)
11月は我が家の勢力図に大きな変化のあった月であります(笑) 
fcIMG_0745.jpg 
 『 おいら、強くならねば!』 by チビ犬

最後になりましたが、今月もご訪問&コメント、ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
Community テーマ - 紅葉  ジャンル - 写真 
 
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 12


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
