Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

ふっくら、と。


Edit Category 未分類 Tagged  都立薬用植物園 
2012-01-20-- (34)-ブログ用 
ふっくら、と・・・。
2012-01-20-- (30)-ブログ用 
 香りも感じていただければ幸いです(*^_^*)

・・・ここのところ、awaの体(伝染)まで心配してくださるコメントありがとうございます!
今のところ大丈夫っす
きっと、鬼の形相で仕事しているので、怖くて菌も近寄れないんじゃないでしょうか?(笑)
そんなこんなで始まった2月ですが、今月もよろしくっすぅ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

キャンドルマスの花。


Edit Category 未分類 Tagged  都立薬用植物園 
 2012-01-20- (110)-ブログ用
日本ではクリスマスほど大騒ぎにはなりませんが、2月2日はキャンドルマス(聖燭祭)。
イエス・キリストの誕生から40日、聖母マリアが産後の汚れを清められた日だそうですね。
そして、この日に捧げられるお花が写真の『スノードロップ』。

春の訪れを知らせるお花とも言われますが、可憐で大好きなお花です♪
(2013年1月20日 都立薬用植物園にて)

明日もデビルawaっちが撮ってまいりました可憐なお花っすよぉ~(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

節分なので。


Edit Category 未分類 Tagged  昭和記念公園 
2013-01-27- (209)-ブログ用
セツブンソウ。
ご存じない方のために一口メモですが・・・直径2センチぐらいの小さなお花です
決して、マツボックリが巨大なわけではありません(笑)
(2013年1月27日 国営昭和記念公園にて)

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

同じ日に。


Edit Category 未分類 Tagged  昭和記念公園 
2013-01-27- (173)-ブログ用
ここのところアップしたアイスチューリップ・セツブンソウと同じ日に撮った一枚です。 
それほど日陰ではありませんでしたが、植木鉢ごと氷に覆われていました(^^ゞ

さて、今日は『立春』。
東風解凍(はるかぜこおりをとく)と言われますが、awa地方、先週より寒い日が続きそうです。
水曜日は雪マークもついていますね。
引き続き体調管理に気をつけて、桜咲く春まで乗り切りたいですねヽ(^o^)丿

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 冬の景色  ジャンル - 写真 

翅を痛めた蝶のよう。


Edit Category 未分類 Tagged  昭和記念公園 
2013-01-27- (156)-ブログ用
・・・そんな風に見えるのは「むし倶楽部」のおかげさま?(笑)
(国営昭和記念公園・トンボの湿地周辺)

明日は同公園で見つけた「一応」本物の虫だよん♪
なんだ?!「一応」って・・・まぼろしかぁ~???(笑)

 *********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『まぼろし~!』 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  昭和記念公園 
2013-01-27- (70)-ブログ用  
『どんだけぇ~』標本のガラスケースにレンズをあてて撮影したことか(笑)

No.023 『アブラゼミ

そして、『いたよねぇ~』(笑)
2012-09-01-28 (18)-ブログ用
昨年9月、多摩湖周辺で見つけた抜け殻。今となってはなつかしい♪

お~い、地中のセミ君たち、今日の地上は大雪の予報だよぉ~(+_+)はずれるといいですね。

2013年01月27日、13:06、東京都立川市・国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン

*********************************************

』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************


Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

女子、春を感じるの図。


Edit Category 未分類 Tagged  昭和記念公園 
2013-01-27- (262)-ブログ用 
真剣に構図を考えるカメラ女子
そんなカメラ女子に、「撮っちゃえ!撮っちゃえ!さっさと撮っちゃえ!」と念を送る元・女子のawa(笑)
2013-01-27- (255)-ブログ用  
1月27日、国営昭和記念公園での撮影なんですが、
まだお花が開いている菜の花が少なくて、awaも苦戦いたしました(^^ゞ
それでも、気持ちは「春」、ルンルン♪

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************


◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.040-515


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  昭和記念公園 
2013-01-27- (1)-ブログ用 
ここのところ続いています国営昭和記念公園・みどりの文化ゾーンにての撮影です。

ここには、車の部品等でできた、ちょっと変わったテーブルが置かれています。
テーブルもまた絵になるものばかりですが、今日のところは、そのテーブルに映り込んだ春の花♪
はっきりしないお花の写真はawaにお任せあれ(笑)

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

前回ご参加いただいた方のご紹介です♪
NO.の後ろのお名前をクリックすると新しいウインドウが開きます♪

499小太郎さん  500陽ちゃんさん 501上総さん
502
tanega島さん  
503tomkobさん  504ru-さん
505
こたろう母さん  
506お~たむさん  507まこちゃんさん
508
NOZOさん  
509ゴッチさん  510ティビさん
511
よしこさん  
512やまとたけるさん  513nonkumeさん   
514syou爺
さん

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~
2013-01-27- (6)-ブログ用 
 8na8na-clubについては→http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『樹木と空』 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  昭和記念公園   森田ガーデン   自宅周辺 
2013-01-01- (168)-ブログ用 
たぶん本日の空倶楽部の中で一番小さい「空」と「樹」だと思う(笑)

が、これで「みみっちぃ奴」・・・と思われるのは心外なので<(`^´)>
ばぁ~んとiPhoneのパノラマ機能と魚眼レンズを使って撮ってきたのが
これじゃあ~~~ヽ(^o^)丿
↓↓↓
↓ ↓ ↓
↓  ↓  ↓
IMG_1065-ブログ用 
が・・・しかし(+_+)これ以上大きくアップできないのぉ~(T_T)/~~~
どうしたら大きくアップできるのか知っている人は教えてくだされ~(T_T)/~~~

ちなみに、上の樹は2本の樹ではなく、魚眼だったためか?360°以上撮れちゃいました。


そ・し・て
↓↓↓
祝・空倶楽部三周年ヽ(^o^)丿

『空倶楽部三周年』を記念して、この一年間の中で思い出の一枚をとのことでしたが・・・
2012-0929-01-2012-0915-1050-ブログ用  2012-0929-02-2012-0915-1126-ブログ用 
2012年9月29日 「選手交代」⇒http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20120929.html

結局、選んだのは小さな水たまりに映った空。やっぱし「みみっちぃ奴」でしたね(笑)

空にまつわる「この一年って・・・ブログを途中で消しちゃったことを思い出し凹」な話、お読みいただきありがとうございます。
1枚目 2013年01月01日、16:27、東京都東大和市・自宅周辺←お正月から課題クリアー!
2枚目 2013年01月27日、14:25、東京都立川市・国営昭和記念公園 みんなの原っぱ

(  ご訪問の皆さまへ  )
せっかくの倶楽部の日ですが、本日は出かけております。明日以降ゆっくり回らせていただきます<(_ _)>

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 空の写真  ジャンル - 写真 

嗚呼、空の彼方に飛んでいきたい。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺   昭和記念公園 
2012-0109-3 (44)-ブログ用 
・・・って、樹に引っかかった凧のことではなくて(^^ゞ
昨日の記事にデカデカと

祝・空倶楽部三周年ヽ(^o^)丿

と書きましたが、次回・2月19日の間違いでしたぁ~

昨日、移動中の電車の中で同倶楽部員の小太郎さんから
『もう3周年フォトまで先行アップ。やるなぁ。
というコメントをいただきまして???
(コメントは移動中でもメールに転送してあるので、ありがたく読ませていただいております♪)

もしや、間違っていたか?!
・・・と、午前中の用事をすませ確認したところ19日って書いてありましたぁ~(T_T)/~~~
もう、大慌て(@_@;)
午後から予約投稿してあったこの記事に訂正を入れるまでの間の記憶はどこへやら(T_T)/~~~
そんなこんなで、穴に・・・いや、空の彼方に飛んでいきたいawaでございます(T_T)/~~~
IMG_1062-ブログ用  
あっ、これは↑↑↑予約投稿しておいた分です。
iPhoneのパノラマ機能によるものですが、
撮り始めたとき樹が上の方に入ったので下に下げ、スイッチを切ったら上のような写真が撮れていました。
まだまだおもしろい写真は撮れそうですね!
・・・って記事だったんですが、どうでもいいですね、トホホホホ凹凹凹

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 空の写真  ジャンル - 写真 

葉っぱも花のうち。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺 
2012-02-07- (22)-ブログ用  
我が家のワンコの散歩道にも水仙が咲き始めました♪
手前の葉っぱが邪魔でしたが、ことしお初ということで(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

引き立て屋さん。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺 
2012-02-07- (3)-ブログ用  
ご近所のお宅の塀なんですが、本物の竹ではありません。
でも、これがサザンカのバックにあるとないでは大違いのような気がします(*^_^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

こんな、へぇ~。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  自宅周辺 
IMGP9644-ブログ用 
昨日「(竹の塀が)参考になりました~。」と、こたろう母さんからコメントをいただいたので、
確か他にもめずらしい?塀があったなぁ~と思って、予定を変更して在庫から引っ張り出してまいりました。
IMGP9646-ブログ用 
多分、アップしたことないと思いますが(^^ゞ
透明な板の塀です。
IMGP9642-ブログ用  
いえ、よそのおうちの庭木の手入れについて言えた義理ではありませんが・・・
みょ~にインパクトがありましたので(笑)

あっ、明日は、本日どんなコメントをいただいても変更はしませんよ。
だって、な決戦の日ですものね♪まあ、お若い方の話ですが(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

awaテラスオオミカミが言うことにゃ。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  奈良   春日大社   絵馬 
20121014 (33)-ブログ用  
みんな恋愛成就、間違いなしじゃ♪

今日のタイトルと写真、4か月も前から考えていたのよ(笑)
(2012年10月14日 奈良・春日大社にて)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

春になったら、花見♪花見♪


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺 
2013-02-14- (5)-ブログ用  
すいせん3兄弟♪すいせん!

突然ですが『だんこ3兄弟』、1999年の歌だったんですね。20世紀っすよ!
なつかしいですか?それとも、この歌知りませんか?(笑)

 *********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

前向き。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  自宅周辺 
IMGP9964-002-ブログ用 
昨年の7月の写真です。
虫のこと全然知らないのに「むし倶楽部」に入っちゃって(笑)虫を探し始めた頃です。

No.024 
『ハナムグリ

虫もお花もまあまあ撮れたかなぁ~と思ったのですが・・・
IMGP9965-002-ブログ用  
この虫ちゃん、前を向いているのだと思っていました(^^ゞ

2012年07月08日、13:13、東京都東大和市・自宅周辺

*********************************************

』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

花ニモ負ケズ。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅 
2013-01-29-01 (13)-ブログ用  
美しいと思いました。
まあ、自宅のツワブキの綿毛なので、ずいぶんとひいき目ですが(笑)

*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.041-532


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  自宅周辺 
2013-02-14- (23)-ブログ用 
近所で、梅がちらほら咲きだしまた♪
今年初の記念なんだから正面から撮ればいいのにね(笑)

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

前回ご参加いただいた方のご紹介です♪
NO.の後ろのお名前をクリックすると新しいウインドウが開きます♪

516小太郎さん  517陽ちゃんさん 518上総さん
519
tanega島さん  
520tomkobさん  521ru-さん
522
こたろう母さん  
523お~たむさん  524まこちゃんさん
525
NOZOさん  
526ゴッチさん  527ティビさん
528
よしこさん  
529やまとたけるさん  530nonkumeさん   
531syou爺
さん

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~
2013-02-14- (40)-ブログ用
   8na8na-clubについては→http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

祝・空倶楽部3周年ヽ(^o^)丿 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  池袋   ポートレート 
2012-02-03- (3)-ブログ用  
(何事もなかったように・・・タイトルだけで笑えたかしら?(^^ゞ)

2012年8月にiPhone(通称awaPhone)にしてから、
空倶楽部の写真はawaPhone+魚眼レンズで撮った写真が多くなって・・・
まあ、本日はお祝いの日なのでちゃんとカメラで撮った写真を・・・
と、awaなりに考えたのですが、丸いポールを撮ったので結局変わり映えしませんね(笑)

いえ、これでも、「これからもよろしくお願いします」と頭を下げているawaが写っているんですよん♪

そ・し・て、改めて???
↓↓↓
祝・空倶楽部三周年ヽ(^o^)丿

本日は、昨年の中で一番のお気に入りをアップしましょうとのことなので2012-1119-01-2012-1013-1008.jpg 
2012年11月19日「女人の空」
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20121119.html

はい、この写真が一番です!これしか考えられません!(笑)

空にまつわる「閻魔さまに舌抜かれそう(@_@;)」な話、お読みいただきありがとうございます。
2013年02月03日、12:33  東京都豊島区・池袋

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 空の写真  ジャンル - 写真 

ちゃぽ~ん。


Edit Category 未分類 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17- (166)-ブログ用 
らん♪らん♪まつり no.001

 先週の日曜日、
東京ドームで開催されている「世界らん展日本大賞2013」に行ってまいりましたぁ~ヽ(^o^)丿

・・・って、一枚目が水につかったお花かい!・・・と関係者の方からお叱りを受けそうですが(^^ゞ
これも立派な生け花ではございませぬか!
2013-02-17- (171)-ブログ用
らん♪らん♪まつり no.002

それに、円柱の筒にどっぷりお水を入れて生花を飾るとは(@_@;)
上から撮っても、横から撮っても、なかなか新鮮なものでしたよ♪

・・・というわけで、こんなんでいいのか?『らん♪らん♪まつり2013』、しばらくおつきあいのほどを(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

ぶら~ん。


Edit Category 未分類 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17-1 (76)-ブログ用 
らん♪らん♪まつり no.003

吊るされているラン、またしても『一部』の写真が続きます(笑)
この催しものは24日までですので、これから行かれる方は探してみてくださいね♪

そして、昨日『全体像も見せてくんなまし(>人<;)』とコメントしてくだったきゃふさんをはじめ、
会場に行かれない方たちからは、「もっと全体像を見せんかぁ~い!」とコメントをいただきそうですね(^^ゞ

しかしですよ、↓↓↓この写真は入口にある花時計の一部(笑)ですが・・・
2013-02-17- (2)-ブログ用 
らん♪らん♪まつり no.004
2013-02-17-1 (6)-ブログ用  
ちょっと引いてみると、人、人、そして、カメラ、カラメで(@_@;)
どこのブースも、人を抜きでの撮影はできなかったのでごじゃります。
しかも、携帯での撮影とはいえ皆さん真剣で・・・むしろ私の方がお邪魔だった場面も何度か(^^ゞ

さすがに東京ドームで開催されるだけのことはありますね。
いやぁ~、熱気あふれる会場でした!熱気で会場(左)が光り輝いていましたよ(爆)
↓↓↓
IMG_1115-ブログ用 
そんなわけで、しばらく『一部』の写真が続きます(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

ウッキッキー。


Edit Category 未分類 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17- (100)-ブログ用 
らん♪らん♪まつり no.005

awaちゃん、ようこそ~♪
今年の目玉は「モンキー・オーキッド」じゃよ。

・・・と、ラン爺?が教えてくれたのですが・・・
2013-02-17- (70)-ブログ用  
らん♪らん♪まつり no.006

めずらしいサル顔のラン(ドラキュラ属)
中米の高地、湿度の高い雲霧林に自生するということで滅多にお目にかかることはできないランでしたが、
この展示ブースに入るには1時間以上待ち(+_+)
どなたかブログにアップするでしょう・・・と思い(笑)awaはブース前のクリスタルの工芸品でご勘弁を♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

コーヒー、プリーズ。


Edit Category 未分類 Tagged  世界らん展日本大賞2013    
2013-02-17-1 (66)-ブログ用 
らん♪らん♪まつり no.007

すご~く憧れの奥さまからお宅に誘われて・・・
2013-02-17-1 (70)-ブログ用 
らん♪らん♪まつり no.008

写真のようなコーヒーを差し出されたら・・・飲むふりをした方がいいのだろうか?(笑)
2013-02-17-1 (67)-ブログ用  
らん♪らん♪まつり no.009

真っ先にランのお花をいただくべきか・・・(笑)

そんなことを考えながらの写真を撮るawaと、どなたかお茶を飲みにいきませんか?(爆)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

本日までですよぉ~♪


Edit Category 未分類 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17-1 (145)-ブログ用   
らん♪らん♪まつり no.010

残念ながら、東京ドームで開催されている「世界らん展」は今日までです。
けれど、残念ながら?awaの「らん♪らん♪まつり」は倶楽部をはさんで続きます(笑)

*********************************************

明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

どの子が先に飛び出すかな?


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺   姉猫   チビ犬 
2013-02-23- (65)-ブログ用 
散歩の途中で見かけたタンポポの綿毛です。
寒い北風にも負けず、春一番を待っているのでしょうか・・・。

そして、負けていないといえば、我が家の話。
最近、夜のブログ活動中には、PCの横にチビ犬のベットを置いて寝かすことにしました。
すると
↓↓↓
IMG_1109-ブログ用 
(注・チビ犬にTシャツを被せているのは寒さ対策ではありません)
姉猫がどこからともなくやってきて・・・
↓↓↓
IMG_1112-ブログ用  
5分もたたないうちにこうなり、いつもチビ犬が飛び出す始末。
Tシャツを被っていると身を隠しているつもりなんでしょうね、チビ犬はあまり驚かなくなりましたとさ(笑)

*********************************************
今夜『20:00』は『雑草倶楽部』。倶楽部版もよろしくっす
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「今月の雑草倶楽部」 2013年02月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  自宅周辺 
2013-02-23- (96)-ブログ用 
雑草倶楽部も我が家のネタです♪
かつてチューリップを植えておいたところに、もしゃもしゃとホトケノザが生えてまいりました。
近所ではもう開花していますし、日当たりはバッチリなのですが未だ一輪も開花せず・・・。
2013-02-23- (98)-ブログ用 
もしや記念撮影をご希望なのかと思いパチリ(笑)
ご機嫌よく咲いてもらいたいものです♪

そして、散歩道で見つけたタンポポ。
2013-02-23- (71)-ブログ用  
本日の通常版でアップした綿毛の近くに咲いていました♪
綿毛たちのいいお手本になりますね(笑)

*********************************************
毎月『25』日は『雑草倶楽部』。詳しくは→またはさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『らん』会場にて。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
 2013-02-17- (246)-ブログ用
先日よりアップしています「世界らん展」へは昨年に続いて二回目です。
昨年は「虫」のことは頭になかったので、ただお花を撮ってまいりましたが、
今年は「虫」「虫」、「蘭」「蘭」とつぶやきながら会場を回ってみました(笑)
2013-02-17- (60)-ブログ用
探してみるといるものですね♪

そんな願いが天に通じたのか・・・

No.025 『?◎△◎?
2013-02-17- (229)-ブログ用
急に目に入ってきたことと、動きが早かったため、はっきりした写真が撮れませんでしたが、
正真正銘生きている「虫」です。サシガメの一種でしょうか?
しっかし、こんなところで出会うとは、虫のおかげさまで思い出深い「らん展」になりました♪

2013年02月17日、13:20、東京都文京区・東京ドーム(世界らん展日本大賞2013)

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

月々13,500円。


Edit Category 未分類 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17- (15)-ブログ用 
らん♪らん♪まつりに戻りますが、なんだ!このボケた写真は!・・・ってかぁ~(゜o゜)
2013-02-17- (18)-ブログ用 
ひかえぃ、ひかえぃ!
2013-02-17- (13)-ブログ用 
メルセデスベンツの窓と車体に映ったランでござる<(`^´)>
世界らん展日本大賞2013』で大賞を受賞すると副賞にもらえるのであ~る♪
2013-02-17- (10)-ブログ用
 
助手席に乗った気分で(^^ゞ
2013-02-17- (16)-ブログ用
 
荷台でもいいからawaちゃんを乗せてちょーだいな(笑)
2013-02-17- (17)-ブログ用 
らん♪らん♪まつり no.011

冗談はさておき、「ブルーエレガンス」という青いラン。赤いベンツによく映えていました♪

*********************************************

明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『
8na8na-club』の日でございます。
おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/

*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.042-547


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17- (122)-ブログ用 
昨日に引き続き「らん」会場内のどこかに映り込んでいたお花ですが・・・
どこのブースだった全く覚えがありません(笑)

そうなんです・・・
以前にも書きましたが、awaは時系列にまとめるのが苦手、さらに、全体像を撮らないのでございます(^^ゞ
しかし、なんとか「らん」会場内の雰囲気を伝えたいものだと考えていたところ、すばらしいブログを発見!
「内覧会」の様子をアップされている方がいらっしゃいましたぁ~ヽ(^o^)丿

こちらのブログをご存じの方は多数いらっしゃるでしょうが、
お8na(ハナ)のことでございますので、当ブログでもご紹介させていただきますね♪
awaの写真のお花があんなところ、こんなところにございますですよ(笑)

ヨッシーGardenhttp://shonan310.blog85.fc2.com/←クリックしてね

そして、8na8naメンバーのブログはこちらで~す

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

前回ご参加いただいた方のご紹介です♪
NO.の後ろのお名前をクリックすると新しいウインドウが開きます♪

533小太郎さん  534上総さん 535tanega島さん 
536tomkobさん  537ru-さん 538こたろう母さん
539お~たむさん  540まこちゃんさん  541NOZOさん
542ゴッチさん  543よしこさん  544やまとたけるさん
545
nonkumeさん  546syou爺
さん

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~
2013-02-17- (102)-ブログ用  
  8na8na-clubについては→http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 
 
02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
