Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

梅ふっくらと、時間よ止まれ。


Edit Category 未分類 Tagged  梅   自宅周辺 
2013-0228- (28)-ブログ用  
いよいよ3月ですね♪
昨日のawa地方、気温が16度と春らしい一日・・・写真はご近所の梅ですが、ほぼ満開に咲いていました。
本日も日中は同じぐらいの気温になるとのことで、春・3月にふさわしいスタートになりそうです!

・・・が、実は、心配事(兄犬)がありまして、3月は大荒れ予報のawa家(+_+)
すでに2月の中旬ぐらいから状態が悪かったのですが、
今はいろいろな意味で、少しでも時間がほしいawaでございます。

そんなわけで、足跡を残してくださる方々には大変感謝しておりますが、
こちらからの訪問の遅れ、読み逃げ等々、お許しくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

春一番に吹かれて♪


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺 
2013-02-23- (61)-ブログ用  
どこかで根付くといいですね

昨日は兄犬へのお見舞いコメントありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
とりあえず予約投稿っす(^^ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

♪二人ならんで・・・。


Edit Category 未分類 Tagged  世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17- (62)-ブログ用 
うれし顔♪♪♪
2013-02-17- (248)-ブログ用  
先日の「らん展」でのおひなさまです
びみょ~におひなさまの方が前に出ているような(笑)

(本日予約投稿です)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

冬のバラ。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺   兄犬 
2013-01-05- (5)-ブログ用  
先日来よりご心配をおかけしておりました兄犬ですが・・・
昨日、11時45分に永眠いたしました。(享年16歳)
おかげさまで最期を看取ることができました。

今日の写真は、この日のために撮っておいたものではありませんが、
白い菊の花で見送ったあと、うちの兄犬であれば白いバラでも良かったかな・・・と選んだ一枚です。

たかが犬、されど犬・・・ぽか~んとしました。

今週はブログお休みしようと思います。
とはいえ、今週は倶楽部週間でもありますし、らん♪らん♪まつりの写真もあるので、
あとで穴埋めして『さも』続けていたようにするつもりです(笑)

・・・というわけで、
6日、むし倶楽部のみなさまへ・・・在庫写真でごまかそうと思っていました(^^ゞ
8日、8na8na-clubへご参加のみなさまへ・・・アップ予定のある方はお願いいたします。
あとでいつもどおりご紹介させていただきます(笑)
9日、空倶楽部のみなさまへ・・・課題「日没後の空」、ネタがないから欠席するわけでは決してありませんよ!(爆)

また、足跡を残してくださった方には落ち着きましたら伺いますので、よろしくお願いいたします。
本日もご訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

多摩湖の『レイク』。


Edit Category 未分類 Tagged  兄犬 
145-ブログ用 
先日お☆さまになった兄犬は、東京都多摩市の生まれで、
多摩湖の近くで育てることになったので、名前を『タマ』にしようかと思いました(笑)
結局、湖の『レイク』にしましたが、ネコのような名前でも喜んで返事をしてくれるような優しい犬でした。
20080703-ブログ用  
犬種はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルという洋犬で、毛足の長いのが特徴です。
しかし、5年ぐらい前から、この時期になると私に毛を刈られていました(笑)
嫌々することなくバリカンの音に耐え、終わると尻尾をフリフリしてくれました。

チビ犬がきたとき、よだれをポトポト落として大歓迎してくれましたっけ。
ホント、気の優しい兄犬でした♪
16年間、おつきあいありがとう~ヽ(^o^)丿

やっぱり私は『鬼ばばあ』?(笑)

↓↓↓この記事は穴埋め記事で、まだ(3月12日現在)記事はアップしていませんが(笑)↓↓↓

*********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 犬の写真  ジャンル - 写真 

お目覚めいかが? by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  自宅周辺 
IMGP9059-ブログ用  
昨日、2013年3月5日は『啓蟄』。
動き出した虫を撮れれば大スクープでしたが(笑)
バラから顔を出した在庫写真でご勘弁を。

No.026 『?◎△◎?

2012年05月29日、13:29、東京都東大和市・自宅周辺

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

石になった兄犬。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  兄犬   世界らん展日本大賞2013 
2013-02-17- (66)-ブログ用 
らん♪らん♪まつりもどこへやら(笑)

・・・とまあ、話は3月23日の続きになりますが、

兄犬が亡くなった当日、ペット霊園の方から、
「今年から合同供養を近くのお寺の本堂にてやります。ちょうど四十九日の頃なのでぜひご参加ください」
と案内を受けました。
あ~、あそこならお大師さまのお寺だなぁ~、ご縁ができて良かったなぁ~
とそのときは半分ぼぉ~として聞いていました。

その夜もなかなか寝付かれず、泣いちゃったので目も腫れ気味。
翌朝のごみ出しも誰にも会いたくないなぁ~と家を出たとき、こういうときに限ってお隣の御夫婦に。
まあ、兄犬を可愛がっていただいたお礼も言わなくてはなりませんから、ご報告をしていたとき、
お隣の奥さんと私の目に、見慣れない石が(@_@;)
↓↓↓
My Photo Stream-ブログ用
最初はいたずら?に置かれているのかと思ったのです。
でも、手にとってみたら、何とも兄犬に似ているではないですか!(3月5日の記事に兄犬が登場しております)
びっくり仰天!!!

まあ、他にも偶然にしてはへぇ~な話もごじゃりまして、
こりゃ、直接お大師さまのところにご供養じゃ~~~と今回の旅物語とあいなりました。
2013-02-17- (159)-ブログ用 
このawa伝説、信じるかぁ信じないかはあなた次第(@_@;)
いずれにしても長々とあっちこっちお読みいただきありがとうございます(^^ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.043-562


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  高野山   大門   梅   小石川後楽園 
2013-0309-1 (118)-ブログ用 
後から穴埋めした記事です。
3月18日分と同様、高野山大門の彫刻と生のの花です♪

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

前回ご参加いただいた方のご紹介です♪
NO.の後ろのお名前をクリックすると新しいウインドウが開きます♪

548小太郎さん  549上総さん 550tanega島さん 
551tomkobさん  552ru-さん 553こたろう母さん
554まこちゃんさん  555NOZOさん  556ゴッチさん
557よしこさん  558やまとたけるさん  559nonkumeさん
560syou爺
さん 
561陽ちゃんさん

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~
2013-02-17-1 (252)-ブログ用  
8na8na-clubについては→http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

 『日没後の空』 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  新宿 
IMG_1142-ブログ用 
『世界らん展』の帰り道。
このころの兄犬は食べ慣れたドッグフードは口にしなくなって、
朝から晩までのお出かけはしばらくできないなあ~?と思っていた頃。
IMG_1140-ブログ用
そんな思いもあって、らん展の後は小石川後楽園によって新宿のデパ地下へ。
地上に出たときには車もランプを点けていて、日がもう落ちているのかな?とパチリ。
IMG_1151-ブログ用
電車の車内も照明が・・・。

でも、後で調べたら17時24分が日没だったようで、正確には日没直前の空でした(笑)
まあご勘弁を(^^ゞ

空にまつわる「この記事は3月18日に穴埋めた記事です」な話、お読みいただきありがとうございます。
2013年03月09日、17:12  東京都新宿区・新宿大ガード周辺

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 空の写真  ジャンル - 写真 

毛むくじゃらのawa。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山   奥之院   汗かき地蔵   姿見の井戸 
2013-0310- (52)-ブログ用 
(この記事は穴埋め記事です)
高野山・奥之院へと続く道の途中に『汗かき地蔵』というありがた~いお地蔵さまがいらっしゃいました。
2013-0310- (54)-ブログ用 
詳しいことは各自お調べ願いたいのですが(笑)
2013-0310- (53)-ブログ用 
一枚目の写真はこの井戸。
さて、なんの変哲もない井戸ですが・・・さあ、ここで次を見る前に覗くか覗かないかを決めてくださいよ!
2013-0310- (55)-ブログ用
姿が映らなければ大変なことに(@_@;)
なに?覗いたかって?
はい、心臓けむくじゃらのawaでございますもの(笑)結果は3年後のお楽しみ\(◎o◎)/!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

丸い地球。


Edit Category 未分類 Tagged  東日本大震災   飯舘村   自宅周辺 
2012-11-15 (16)-ブログ用  
幼いころ、中指と人差し指を足にして、地球儀の上を歩くのが好きだった。
どんな方角に歩こうとも、うち(日本)に帰ってきた。
たとえ、帰る場所が草木一本の地であっても、帰る場所があるから歩めると思う。
そして、それを他人が奪うことなどあってはいけないと思う。

東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして、
全村非難を余儀なくされた福島県・飯舘村の方たちをはじめ、
未だ仮設住宅で不自由な暮らしをされている方が穏やかな暮らしにもどれますように。
↓↓↓
飯舘村のHPです
http://www.vill.iitate.fukushima.jp/saigai/

RIMG0330 (4)-ブログ用    RIMG0329 (6)-ブログ用 

本日も投稿のみとさせていただきます。休止中もご訪問してくださった方には感謝もうしあげます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

兄犬の重み。


Edit Category 未分類 Tagged  チビ犬 
2013-02-23- (31)-ブログ用 
おいら↓↓↓先日お☆さまになった兄犬の弟分です。
まずは、ここ数日、母さんに温かいコメントとご訪問ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
IMG_1179-ブログ用 
また、本日ははっきりしない画像と寝ぼけた顔で失礼いたしやす。

実は、今まで朝の散歩は兄犬のみで、おいらは帰るまでふんとの中だったのですが、
兄犬亡き後、母さんにたたき起こされ、おいらが朝から行くようになりました。
写真は、初日の寝起き顔でやす(笑)

しかも、母さんが兄犬の思い出に、おいらの首輪に兄犬のリードをつけました。
おいらと兄犬とは20キロ以上の差がありましたから、長さ・重さとも想像がつくかと思いますが、
思いのほか金具が重く、初日はぶらさがった方向に傾いて歩きにくかったっす(笑)
IMG_1193-ブログ用
それでも、これからはおいらがおつきあいせねば!と兄貴の重責を引き継ぐ決意をした日、
母さんは「旅行に行ってきま~す!」と、おいらにお留守番を命じました(@_@;)
「鬼ばばあ!」と思いました(T_T)/~~~

兄犬も最期に母さんの顔を見て一吠えしましたが、あれも「鬼ばばあ!」だったか?(笑)

そんな兄犬を、3月5日の記事として昨夜アップしました。
時間のある方は兄犬の顔を拝んでやってくださいましねヽ(^o^)丿
↓↓↓
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20130305.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 犬の写真  ジャンル - 写真 

傷心旅行日記。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  大阪   高野山   プロ友 
IMG_1234-ブログ用 
うん?なんやねん!
兄犬ちゃんが亡くなって・・・
ブログを一週間も休んで・・・
皆さまにご心配かけて!!!吉本ってなんやねん!!!

もしかして、さんちゃん(明石家さんま)とか、大ファンの小籔とかと写真撮っとらんやろな!
2013-0310- (156)-ブログ用 
大阪のブロ友さん・♪陽ちゃん一家と♪(なんで自分だけ顔出しとらんの!!!)

もしかして、調子づいてアホの坂田(師匠)の真似しとらんやろな!?
2013-0310- (159)-ブログ用 
↑ものすごく仕事が忙しくて、現在ブログお休み中の♪陽ちゃんと。
お休み中の♪陽ちゃんのブログはこちら(笑)http://2525club.blog.shinobi.jp/Entry/303/

もう!これじゃ『傷心』じゃなくて『笑心』旅行やろがぁ~<(`^´)>
ちゃん、ちゃん♪
2013-0309-1 (22)-ブログ用  
・・・って、なにせ時系列にお話しするのが苦手で・・・つい旅の終わりからの写真になってしまうawaでした(^^ゞ

本当はね、兄犬のご供養に?急きょ『高野山』に行ってきました。
最後の写真は、高野山境内の入り口です。

今回は、この門の手前にある女人堂からの山道・「女人道」を歩いて奥の院を訪ねました。
そこでの不思議なお話し・・・整いましたらアップさせていただきますね。

なに?そのときのタイトルは「整いましたぁ~!awaっちです」だろうって!?
うふふ、それはどうかな(笑)

↑↑↑あかん!いつもの調子に戻り、二度と心配されんようになったかも(T_T)/~~~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

母、そして、女の祈り。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山   女人堂 
2013-0309-1 (28)-ブログ用 
(むふふ、まじめなタイトル・・・大丈夫、すぐにくだけるから(笑))

昨日、お話ししました高野山の門前にある女人堂です。
高野山はご存じのとおり、一千年もの間女人禁制で、ここから一歩も入ることは許されませんでした。
それでも女性たちは、修行に入った息子を思い、恋人を慕い、
はたまた、ここでお大師様へ祈りを捧げたわけですね。
2013-0309-1 (27)-ブログ用 
堂内には大日如来、弁天さま、神変大菩薩がおまつりされています。
(詳しいことは各自調べてね(笑))
それぞれの神さまの前には大根・人参・芋・麩(精進具)がお供えされていますが、
これらはすべて斜めに切ってあります。

中にいらっしゃった高野山・金剛峯寺の職員の方にお聞きしたところ
「一説には、斜めに切ると香りが広がって、神さまが喜ばれるのではないかといわれていますよ。
仏さまもそうです・・・温かいお茶、炊きたてのごはんの湯気、そういったものが喜ばれますよね」と。
2013-0309-1 (30)-ブログ用 
そして、その職員の方が・・・
今年一月に亡くなられた大島渚監督の奥様・小山明子さんが、
「門前でこのようなポーズで撮った写真があります」と同じポーズでモデルさんに(笑)
 2013-0309-1 (31)-ブログ用  
反対に、私の旅の無事を祈って職員の方がパチリと撮ってくださいました♪
顔を出すのは恥ずかしいのでレタッチしていたら、
高野山のマスコットキャラ・「こうやくん」と同じような顔になりましたとさ(笑)

さらに話は明日に続きますが、なぜ私が高野山に来たのか?
そのお話は後日3月7日の穴埋め記事にてでございます♪
スピリチャル好きにはたまらんよ、アップはいつになるかわかりませんけどねぇ~(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

祈りを終えて、いざ弁天岳!


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山   嶽弁財天社 
2013-0309-1 (26)-ブログ用
女人堂の職員の方に、「今回は『女人道』を歩いて奥の院まで行こうと思います♪」
・・・と言うと、
「へぇ~、歩きますよぉ~!雪は溶けたと思いますが、途中道がありませんのでお気をつけて・・・」
と言われました。
2013-0309-1 (33)-ブログ用
道がないって・・・観光地図にも案内されているし大げさな(^^ゞ
・・・と思って進んでみると
2013-0309-1 (37)-ブログ用
確かにありませんでした(T_T)/~~~樹の根の上を進みます。
あっ、いえ、一部だけですよ(笑)awaが一番大げさやね(^^ゞ
2013-0309-1 (55)-ブログ用
そして、うっそうとした森の中を20分(awaの場合は倍かな?)誰とも会いませんでしたが、
山の下から(多分)高野山高校野球部の掛け声が聞こえてきますので、ここはさみしくありませんでした。
さみしかった話は後日っす(+_+)

そして、突然鳥居が見えてきました。
2013-0309-1 (62)-ブログ用
登りきってみると、『嶽弁財天』です。(標高984.5m)

「東西は龍の伏せるがごとくして東流の水あり」
高野山には弘法大師が七つの弁天さまをまつった(勧請)とされていますが、
その七つの配置は龍の体を表わしていて、この弁天さまは頭の部分にあたるという説があるそうです。
金剛峯寺から大伽藍に続く道がお腹のあたり・・・あの参道が『蛇腹道』と言われるゆえんだそうです。
なんともはや、awaには壮大すぎて理解不能(笑)
2013-0309-1 (40)-ブログ用
凡人awaは、樹の根の下に『むし倶楽部』用の虫がいないかと探すが精いっぱいでごじゃりました(笑)

*********************************************
明日、『6』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

蝶に引かれて高野山参り。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  高野山   嶽弁財天   大門 
2013-0309-1 (112)-ブログ用
昨日の『嶽弁天』を後にして、↑↑↑『大門』まで山を下るわけですが・・・
山の下りもなかなかきついもので、ヨロヨロと虫を探すも周囲には枯れた草花ばかり・・・。
2013-0309-1 (70)-ブログ用 
そんな中、目の前にヒラ~リとしたものが(゜o゜)
蝶?それとも、まぼろしぃ~?(笑)いえいえ、本物でございましたよ♪

No.027 『?○?蝶
2013-0309-1 (84)-ブログ用 
↑『嶽弁財天』後の休憩所のテーブルの上。↓『大門』の門前。
2013-0309-1 (131)-ブログ用 
 まあ、これでは場所がわからないと思いますが(笑)・・・
30分ぐらいの間、ヒラヒラと二匹の蝶or我?が道案内してくれました♪
ありがたやぁ、ありがたやぁヽ(^o^)丿

2013年03月09日、11:09、和歌山県伊都郡高野町高野山

前回3月6日のむし倶楽部、昨夜アップして穴埋めしておきました。
お時間のある方はこちらも見てくださいね。
↓↓↓
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20130306.html

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

いつアップするか?


Edit Category 未分類 Tagged  高野山   梅    
2013-02-17-1 (249)-ブログ用 
今でしょ! by awa進ハイスクール(笑)

ここのところ旅のお話しばかりで梅の花のアップしていませんでした。
なにせ東京は昨日桜の『開花宣言』がありましたからねぇ~♪今日と明日は梅尽くしっす
2013-0309-1 (3)-ブログ用  
高野山でのスナップも続けます。

今大流行の「いつやるか?今でしょ!」は某予備校講師の名台詞ですが・・・予備校といえばお受験!
・・・ということで、写真は高野山と橋本駅間にある駅ですが、
駅の近くの『学文路天満宮』で祈祷済みの入場券が人気だそうです!
「5()枚セット 場券 文路」でご入学(^O^)/
セットになっている引換券を駅に持参すると、「すべらない砂」がいただけるそうですよ♪


*********************************************
明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.044-579


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  高野山   大門   梅 
2013-0309-1 (119)-ブログ用 
でも高野山大門(全景は明日アップっす)の彫刻です。
もう一枚は、生のの花です♪

同様にもう一組、3月8日分の記事にアップしておきました。
お時間のある方はこちらをどうぞ。
↓↓↓
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20130308.html

この日awaはお休みいただきましたが、ご参加いただいた方たちのお花で癒されました♪
ありがとうございましたぁ~(^O^)/

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

前回ご参加いただいた方のご紹介です♪
NO.の後ろのお名前をクリックすると新しいウインドウが開きます♪

563小太郎さん  564上総さん 565tanega島さん 
566tomkobさん  567ru-さん 568こたろう母さん
569まこちゃんさん  570NOZOさん  571ゴッチさん
572よしこさん  573やまとたけるさん  574nonkumeさん
575syou爺
さん 
576陽ちゃんさん  577お~たむさん 
578akiさん 

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~
2013-0313-1 (4)-ブログ用 
  8na8na-clubについては→http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

awaよ、そして、訪問者よ。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  高野山   大門 
2013-0309-1 (124)-ブログ用 
awaよ、ベタと言われようとも高野山大門をアップせんかぁい<(`^´)>
2013-0309-1 (111)-ブログ用 
ははあ~<(_ _)>
2013-0309-1 (126)-ブログ用  
そして、訪問者よ!我らの顔の網目は気にせず次に行くがよい<(`^´)>(笑)

空にまつわる「門の左右に安置されていたのは、迫力満点な金剛力士像でございました\(◎o◎)/」な話、お読みいただきありがとうございます。
前回分を穴埋めしておきました♪→http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20130309.html
2013年03月09日、11:52  和歌山県伊都郡高野町高野山

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 空の写真  ジャンル - 写真 

何度も、何度も、お越しやす。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山   お助け地蔵 
2013-0309-1 (149)-ブログ用 
どこにでも、目線をくれないお方はいるもので(笑)
2013-0309-1 (152)-ブログ用 
ここは「高野山大門」から100メートルほど女人道を登ったところにある「お助け地蔵」。
別名「一言地蔵」、「一願地蔵」と言われ、一つだけ願いを叶えてくださるお地蔵さまです♪
2013-0309-1 (154)-ブログ用 
願い事は一つだけですが、何度でも足を運んでいいそうです。
2013-0309-1 (157)-ブログ用 
もちろんawaも願いました。世界平和・・・いえいえ、私利私欲でございますよ(笑)
2013-0309-1 (160)-ブログ用 
そして、「ろくろ峠」へと進んでいくのですが、
ここで今回の旅のキーパーソンとなる方たちとの出会いがあるのでした。
2013-0309-1 (161)-ブログ用  
長々となりますが、そのお話は、あさってに。
明日は、知る人ぞ知る私の旅の『相棒』のご紹介です♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

『空(くう)』と『海(かい)』。


Edit Category 未分類 Tagged  高野山   奥之院   ぼんのうくん 
2013-0310- (42)-ブログ用 
少し旅の話からはずれますが・・・
高野山・奥之院の看板の前に置いてあるのは、『ぼんのうくん』という私の癒しアイテムです。
ベージュを「空(くう)」、茶色を「海(かい)」と名付け、
震災のあった2011年から我が家で過ごしてもらっています。

この『ぼんのうくん』の作者・山口ひろしさんと写真家・明智哲夫さんが、
フェイスブックに『ぼんのうくんclub』を立ち上げました。
↓↓↓
https://www.facebook.com/Bonnoukun

ここには、「ぼんのうくんをお持ちなら、ぜひ投稿してください・・・」
と書かれているので参加はしてみたかったものの、当時はフェイスブックに登録するつもりがなかったこと、
(このサイトで作者・山口さんのHPに飛んでいただき、お読みいただければおわかりになると思いますが)
アップするなら高野山だな!と密かに思っていたのです。

そして、高野山といえば、
2015年の高野山開創1200年の年には行くであろうから、そのときにと思いスルーしていました(笑)
あっ、「海(かい)」のお鼻が取れちゃったことも大きな理由かな(^^ゞ
2013-0310- (13)-ブログ用
念願かなって同行二人・・・奥之院へはリックのファスナーを開けて一緒にお参りさせていただきました♪

・・・と、話はまた変わりますが、昨日いただいたコメントに願いを一つに決められない方、多かったですね(笑)
ならば・・・お地蔵さまつながりということで、奥之院の道すがらにあるお地蔵さまもご紹介♪
お時間のある方は読んでいただきたいのですが、
その前に「覗く」か「覗かないか」だけ決めておいてくださいね。うふふふふ、うひひひひ(笑)
↓↓↓
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20130310.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

伝達ゲーム。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山    
 2013-0309-1 (165)-ブログ用
コケも新芽が伸びていた高野山の旅物語の続きです♪
2013-0309-1 (164)-ブログ用
大門からお助け地蔵を経て、かつて女が「ろくろ」のように首を伸ばして下界を見降ろしたという「ろくろ峠」に。
看板の矢印みたいに、かなり急な登り坂です。
2013-0309-1 (167)-ブログ用
この辺になるとあまり人が通らないのか、道が落ち葉でふっかふか♪♪♪
どうにかこのふかふかさを写真におさめれないかとパチパチしていたら・・・
20人ぐらいのおじさまとおばさまの登山グループに追いつかれて・・・
2013-0309-1 (168)-ブログ用
「お穣ちゃん、何撮ってるの?」から始まり・・・「どこから来たの?」と身辺調査?が始まり(笑)
落ち葉を撮っていたと言ったら、「芸術家さんやぁ~」と驚かれ?
お終いの方になる頃には「東京から来たテレビに出たことある写真家さんやて」ということに(^^ゞ
「テレビ」ってどこから伝達されたのか???あ~、関西の方っておもしろい(笑)
2013-0309-1 (166)-ブログ用
そして、この方たちと抜きつ抜かれつの登山がしばらく続くのでありました。

・・・って、あんたの話も続くのかって?はい、すみません。もう少し(^^ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

あゝろくろ峠。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山    
2013-0309-1 (181)-ブログ用 
昨日少し触れた「ろくろ峠」の展望スポットですが、
実際は樹がうっそうとしていて、下の方は残念ながら見えませんでした。

これは、旅行二日目の話になりますが、
奥之院の御廟の地下で拝ませていただいたとき、後から来たおばさまが、
「あら、今日はお大師さんがよお(よく)見えるわ」と言っていました。
そーいえば、3年前に初めて来たときは、何も見えなかったことを思い出しました。

「ろくろ峠」からの眺めも、見える人には見える景色なのかもしれませんね(@_@;)
あっ、ちなみに昨日のパワフルな方たちも「見えん!なんも見えん!」と言っていましたけどね(笑)
2013-0309-1 (192)-ブログ用 
そんなわけで、「ろくろ峠」を後にして山を下っていきます。
すると、やさしいお顔のお地蔵さまが待っていてくださいました。
2013-0309-1 (186)-ブログ用 
ここは「円通律寺」という門前です。
今でも女人禁制の修行寺院(僧侶を目指す方のみ)だそうです。
2013-0309-1 (191)-ブログ用 
門ぐらいは写真が撮れそうでしたが、このときすでに疲労困ぱい(+_+)
それに、宿坊のチェックインの時間が決まっていましたから、先を急ぎました。
そう、確かに急いだはずなのですが・・・なかなか先が見えないお話はまた明日(笑)

・・・って、あんたの話が一番見えんやろぉ~!(゚Д゚)ノx±x…恐れ入ります(^^ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

awaさん、こちら、笑顔の方へ。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山    
2013-0309-1 (197)-ブログ用 
桜の写真のアップが時期外れにならないか、我ながら心配しつつ思い出話の続きです(笑)

山で出会った登山グループの方から、円通律寺からこの道を登れば奥の院の入り口ですよ♪
と聞いたので、また登りかぁ~と思いながらも頑張ることに。
2013-0309-1 (198)-ブログ用 
お名前は存じませんが、ごあいさつしつつ足はパンパン(+_+)
2013-0309-1 (199)-ブログ用 
立て看板のとおり奥之院に一番近い「女人堂」跡ですが、構図を考える元気もなし(+_+)
2013-0309-1 (54)-ブログ用 
背丈以上に伸びた笹の葉の間を、ただひとり歩いたわけですが、同じ風景がどこまで続くやらと不安に(+_+)

そんな中、山道では手に持っては危ないと斜めがけをしていたバックが肩に食い込んできたので、もう限界。
手に持ち替えて数歩あるいたとき、ふと、そのバックの持ち手が兄犬のリードを持つ感触に思えて・・・。
あっ、私は独りで歩いているわけではなかっのだと!
そう思った瞬間、ふっと天に向かって何かが立ち上り、奥之院の方向に消え去ったような気がしました(@_@;)

そして、今まで静かだった山中から、追い越されていた登山グループの笑い声が聞こえてきて、
なんのことはない、奥之院の入り口はすぐそこでごじゃりました。

グループの方に「写真家さん、傑作撮れはった?」と聞かれましたが・・・
2013-0309-1 (200)-ブログ用 
傑作ねぇ~・・・(後から見ると何を撮ったのかわからない写真↑↑↑も山ほど(笑))
口を開けば涙が出そうだったので、照れ笑いでお別れをしたawaでござりましたとさ。

・・・とまあ、お粗末な旅のお話し、長々とおつきあいありがとうございました♪

あっ、そうそう、ここまで頑張ったわけには「わけ」がある!
実は、兄犬が~~~(@_@;)最終穴埋め記事でございます。
↓↓↓
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-date-20130307.html

*********************************************

明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す

*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

悲劇のプレ・雑草倶楽部。


Edit Category 未分類 Tagged  チビ犬 
2013-0228- (5)-ブログ用
2月28日の撮影なんですが、先月の雑草倶楽部以降、近所で初めて見かけた「かたばみ」です♪
咲いてるぅ~♪咲いてるぅ~♪と小躍りして撮っていたら・・・
2013-0228- (7)-ブログ用
あっ(T_T)/~~~
もちろん犯人は↓↓↓
IMG_1248-ブログ用 
うん?おいら?

*********************************************
今夜『20:00』は『雑草倶楽部』。倶楽部版もよろしくっす
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「今月の雑草倶楽部」 2013年03月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  かたぱみ 
2013-0228- (11)-ブログ用 
通常版と同様2月28日に見つけた「かたばみ」です♪
2013-0228- (33)-ブログ用 
同じ「かたばみ」でも、葉っぱの色が違うのは意味があるのかとググってみましたところ、
根っこの張り方が違うそうですね。これも種を絶やさない知恵なのでしょうか?
2013-0228- (35)-ブログ用  
そして、小さな「かたばみ」よりも更に小さな水色のお花も発見♪
お花の割には葉っぱの大きいこと(@_@;)
もっと近づいて撮ってみたかったのですが、また誰かさんに踏まれそうになったので写真はこれ一枚です(笑)

*********************************************
毎月『25』日は『雑草倶楽部』。詳しくは→またはさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪

*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

アー・ユー・ハングリー? by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  自宅周辺   モクレン 
2013-0320-1 (62)-ブログ用 
この時期、竹をバックに2色のモクレクが咲きそろうawaお気に入りの花スポットです♪
空も青ければもっとご機嫌なんですが、春は何かと霞むもの。
そして、風も強い一日でした。←ピントが合わない言いわけか?(笑)
2013-0320-1 (38)-ブログ用 
そんな中、モクレンを覗いてみますと、いました♪いました♪

No.028 『ハチ
2013-0320-1 (26)-ブログ用 
ハチと書きましたが、クロスズメバチでいいでしょうか?
このハチならば攻撃性が少ないと聞きましたが、ギロっと睨まれたみたいで怖い(@_@;)
お食事中、失礼いたしました<(_ _)>

2013年03月20日、13:50、東京都東大和市・自宅周辺

*********************************************
』がつく日は『むし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

三分咲き。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅周辺   タンポポ 
2013-0320-1 (66)-ブログ用 
花の重みで?地面すれすれに咲いていたタンポポ♪
決してチビ犬に踏まれたわけではありませんよ(笑)

ところで三分咲きって・・・桜のこと?
2013-0320-1 (69)-ブログ用
ううん。やっぱりタンポポのこと。意外とめずらしいでしょ♪

*********************************************

明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『
8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/

*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.045-596


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  自宅周辺   モクレン 
2013-0320-1 (37)-ブログ用 
26日の「むし倶楽部」でアップした同じモクレンです♪
モクレンの中って中々覗けないですよ~。」とBさまよりコメントいただき、アップして良かったと思いました。
きっと横から覗く人も少ないだろうと・・・ご参加の方のご紹介の後にもう一枚


=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

前回ご参加いただいた方のご紹介です♪
NO.の後ろのお名前をクリックすると新しいウインドウが開きます♪

580小太郎さん  581上総さん 582tanega島さん 
583tomkobさん  584ru-さん 585こたろう母さん
586まこちゃんさん  587NOZOさん  588ゴッチさん
589よしこさん  590やまとたけるさん  591nonkumeさん
592syou爺
さん 
593陽ちゃんさん  594お~たむさん 
595akiさん 

=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a==8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=8=n=a=

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~
2013-0320-1 (20)-ブログ用

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

空と観覧車。 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  観覧車 
2013-02-17- (1)-ブログ用 
空に限りがないように、観覧車もエンドレスであると思っていた(@_@;)

話は私ごとになりますが・・・空倶楽部に入った頃から「Googleリーダー」を活用して、
倶楽部メンバーやご訪問いただいた方たちを登録し、時間がないときはリーダーで読ませてもらっていました(^^ゞ
(リーダーとは、設定次第でツイッターやフェイスブックなどのタイムラインのように記事が見れる機能です)

そんな怠慢がたたってか?いや、私のせいでは絶対ないけど(笑)
「Googleリーダー」のサービスが7月に終了とのことを昨日知り、すごいショック(T_T)/~~~

昨夜は早急に他のリーダーを探し、他のサービスに移行はできたのですが・・・
実は、私、昨年の10月にブログを削除してしまって、その頃の記事がリーダーだけには残っていたのです。
この記事も別のリーダーに移行できて、やったね!と思ったのですが、
写真の部分が消えていて、自分で書いた記事とはいえ写真と一致しそうもありません(+_+)

いつまでもあると思うな・・・ですね。トホホ。

空にまつわる「諦めが肝心だって?ええ~ん(T_T)/~~~」な話、お読みいただきありがとうございます。
2013年02月17日、10:23  東京都文京区・東京ドームシティ周辺。

*********************************************
』がつく日は『空倶楽部
詳しくは
かず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 空の写真  ジャンル - 写真 
 
03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
