Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

梅雨明け、いつかな。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・東大和市   公園・都立東大和公園   花・夏の花   花・オオムラサキツユクサ 
2-2013-0612 (3)ブログ用 
東洋医学ではマイナスの気を総称して『邪気』と呼ぶそうですが、
梅雨時には『湿邪(しつじゃ)』という邪気もあるとか。
7月に入りましたもの・・・湿邪には負けへんでぇ~<(`^´)>

・・・というわけで、今月もよろしくお願いしま~す♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

おいらの『オフ会』日記、女子編♪


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  06月   埼玉県・戸田市   湖・彩湖   ブロ友さん・BBQ   生物・DOG(チビ犬)   生物・DOG(ブロ友犬) 
2-2013-0630- (63)ブログ用 
おいら先週の日曜日、母さんに『オフ会』に連れていってもらったんだ♪
左側から・・・
♪パワフルもなか♪の「もなか」ちゃんと「みるく」ちゃん、
その後ろにちょびっと写っているのが(^^ゞ
KOTARO日記の「小太郎」君。カートから乗り正しているのが弟分の「茶々丸」君。
そして、コタ母に捕まって固まっているのがおいらだよ(笑)
1-2013-0630- (60)ブログ用
 女の子は可愛いねぇ~(*´▽`*)
どちらも可愛いけど、産まれてくる子供のことを考えると(←なぜ考える?by 母)
同じブラックタン同士より、クリームの「みるく」ちゃんかな♪
3-2013-0630- (37)ブログ用
  
おっと『オフ会』の場所は埼玉県の彩湖だよ。
同じ人造湖でも、おいらの家の近くの多摩湖とは大違い!ウインドサーフィンもできるんだ(@_@)
湖の近くまで行けるしね、湖面もキラッキラ☆。
でも・・・
4-2013-0630- (56)ブログ用
「みるく」ちゃんの輝きには負けるね(^^ゞ(←アホか by 母 )←いや、アホなのは母?(笑)
明日は仕方なく(笑)男子編だよ。

このときの様子が両飼い主さんのブログにアップされてているよ。こちらもねぇ~~~♪♪♪
↓↓↓
KOTARO日記&&&♪パワフルもなか♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

おいらの『オフ会』日記、男子編♪


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  06月   埼玉県・戸田市   湖・彩湖   ブロ友さん・BBQ   生物・DOG(チビ犬)   生物・DOG(ブロ友犬)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
2-2013-0630- (20)ブログ用 
昨日の続きだけどね・・・
この日は一日中ハイになっちゃって日中は寝れなかったんだ♪
しかも、キャリーバックが四輪じゃないから、移動中は足を突っ張っていないと倒れるから寝れないんだ(笑)
1-IMG_1773ブログ用 
まあ、そんなこんなで、家に着いたら母さんも疲れちゃったみたいで、二人で寝ちゃったよ(+_+)
途中、起きた母さんが言うには、幸せそうな顔で?ニョゴニョゴ寝言を言っていたそうだよ。

そのときは、こんな夢を見ていたんだ。
↓↓↓
1-2013-0630- (57)ブログ用
 
『チビ犬ちゃん、あなたに会えて良かったわ♪』 by みるくちゃん

でも、朝方は険しい顔をしていたそうだよ。
それは、このときのことを思い出していたときだよ。
↓↓↓
2-2013-0630- (4)ブログ用 
ひぇ~、小太郎くんがぁ~(ToT)/~~~
3-2013-0630- (30)ブログ用
 
弟の茶々丸くんにはガン見されるし(ToT)/~~~  
・・・っつうか、チビ犬の方が無視しているし。小太郎くんも怒るの我慢してくれたんだよね♪ by 母(^^ゞ
4-2013-0630- (61)ブログ用
 
みんなで楽しく遊んでさ、おいら独りぼっち・・・(ToT)/~~~ ←うそつけ、by 参加者全員の声(笑)  

ところで母さん、コタ母みたいにBBQの楽しいお写真はないの?
うん?母さんは食べ物が目の前にあると、そっちに気がいって写真は撮れないの(笑)
・・・というわけで、これ一枚♪
↓↓↓
5-2013-0630- (9)ブログ用 
ビバ、ハマグリ(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

ぼく・・・。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・東村山市   公園・都立北山公園   東村山菖蒲まつり・2013   花・夏の花   花・ショウブ 
1-2013-0623-1 (81)ブログ用 
これでも写真ブロガーの端くれなんで・・・
飲んだくれてばかりじゃなくて、季節のお花なんぞを真面目に撮りに行っているわけですよ。
3-2013-0623-1 (42)ブログ用
 
でもねぇ~・・・
なんか受けることないかなぁ~って探して、見つかると嬉しくてアップしたくなっちゃうの。
↓↓↓笑ってもらえるかな?ちょっとブラックだけど(^^ゞ
2-2013-0623-1 (84)ブログ用
ボク、どざえもん♪
 

 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

夜バスに揺られて♪


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・東村山市   公園・都立北山公園   東村山菖蒲まつり・2013   花・夏の花   花・ショウブ 
1-2013-0623-1 (26)ブログ用 
昨日のどざえもんに引き続き、今日は幽霊かよぉ~(@_@)
 
・・・とまあ、こんな写真を残しawaは出かけてまいります。
ゆえに明日の『むし倶楽部』から『空倶楽部』まで予約投稿です。
帰ってきたらまた遊んでね<m(__)m>



明日『06』のつく日は『むし倶楽部』。

もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

乗ったぞぉ~(^O^)/ by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  06月   東京都・東村山市   公園・都立北山公園   生物・BUG(アメンボ) 
1-2013-0623-1 (67)ブログ用 
コラコラ、そげなことを大きな声で(^^ゞ

No.038 『アメンボ

大きな声で言わなきゃいけないのは『むし倶楽部』2年目に突入~(^O^)/
NOZO部長をはじめ、皆さまにフォローしてもらいながらの一年間♪
今年はどんな蟲に出会えるかな?楽しみ♪楽しみ♪

・・・と大きな声を出しましたが、『むし倶楽部』は2012年6月26日が初回でした<m(__)m>
NOZO部長をはじめ、部員のみなさん、もうしわけありせんでした<m(__)m>


2013年06月23日、16:27、東京都東村山市・北山公園

・・・っと、せっかくの倶楽部の日ですが、本日予約投稿です<m(__)m>



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

留守中は、これで・・・。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・東村山市   公園・都立北山公園   東村山菖蒲まつり・2013   花・夏の花   花・ショウブ   公園・都立狭山公園   季節・七夕   Picasa・ポラロイド 
1-2013-0623-1 (77)ブログ用 
勝負だぁ~\(◎o◎)/!いや、菖蒲だ(^^ゞ

東村山市(志村けんさんの出身地)の菖蒲だけに、「あい~ん」って言っているような気がします(笑)

1-2013-0622- (21)ブログ用ブログ用  
そして・・・今夜は七夕。晴れるといいね♪



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。
そして、あさって『9』のつく日は『空倶楽部』。
合わせておつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~すヽ(^o^)丿




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.055-762


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   8na8na・ワクワクシリーズ 
1-2013-0616 (455)ブログ用 
お花の『前後シリーズ』も飽きましたよねぇ~(+_+)
あっ、お気遣いなく忌憚のないご意見を。だって、一番飽きているのは本人ですもの(笑)

・・・というわけではありませんが、今回は柵の枠を使って撮った『ワクワクシリーズ』を。
今回はお寺なので問題ないと思いますが、近所のお宅で撮ると盗撮しているみたいでね(笑)
捕まったら止めることにしますかね(@_@)

せっかくの倶楽部の日ですが、本日予約投稿です<m(__)m>



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

748小太郎さん 749上総さん 750tanega島さん 751tomkobさん 752ru-さん 
753こたろう母さん 754まこちゃんさん 755NOZOさん 756よしこさん 
757nonkumeさん 758syou爺さん 759akiさん  760ゴッチさん
761♪陽ちゃんさん 
 



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を
2-2013-0616 (473)ブログ用 
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『曇り空』 by 空倶楽部


Edit Category 09のつく日は『空倶楽部』 Tagged  06月   東京都・東大和市   自宅・周辺   空写真・曇り空(お題) 
1-2013-0622- (101)ブログ用 
曇り空には水たまりがお似合い♪

実は、今回で空倶楽部を卒業させていただくことにしました。
最後の一枚にしては暗い空になっちゃいましたが、本日のお題ですから(笑)

それでは、コトっ。(←マイクを置いた音)
awa口awa恵、幸せになります・・・って、山口百恵ちゃんかよ(^^ゞ
↑空倶楽部員さんなら知っている人が多いと思うけどな?(笑)

空にまつわる『あんな空、こんな空、いろいろな空を本当にありがとうございました(^O^)/』な話、お読みいただきありがとうございます。
2013年6月22日、10:28 東京都東大和市・自宅周辺



9』のつく日は『空倶楽部』。詳しいことはかず某さん、chacha○さんまで




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

もう一つの『曇り空』。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  06月   東京都・東村山市   橋・弁天橋   ポートレート・awa   公園・都立北山公園   東村山菖蒲まつり・2013   花・夏の花   花・ショウブ 
1-2013-0623-1 (10)ブログ用 
また空・・・もう復帰?いえいえ(^^ゞ 昨日の空倶楽部にアップしようかと迷った一枚です。

場所は、留守中にアップしていた菖蒲の北山公園(東京都東村山市)に行く途中の弁天橋。
欄干の装飾の丸みを利用して撮った写真ですが、人に見られていましたね。
後ろの方、さぞや不思議だったと思います。いや、この方も話のネタになったかな?(笑)
1-2013-0623-1 (24)ブログ用 
さて、留守中もご訪問・コメントありがとうございました♪
そして、昨日の『空倶楽部』では、温かいコメントありがとうございましたぁ~(^O^)/
今後も『空』、撮りますよ!見せていただきますよ!
猛烈な暑さが始まりましたが、熱中症に気をつけて皆さん撮影しましょうねぇ~♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

まじめ宣言。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・東大和市   自宅・周辺   植物・キノコ 
2-2013-0616 (18)ブログ用 
少しばかり前の写真ですが、椿の木の下に落ちていました。
椿の実(殻)でしょうか・・・。
1-2013-0616 (16)ブログ用
 
バスの時間が迫っていたのですが、こういうものには立ち止まってしまうのですよ(^^ゞ

さて、明日からは、この日出かけた高幡不動尊での紫陽花の写真を。
暑いですからね、真面目に、さらっと・・・まあ、3日も続けばいい方かもしれませんが(笑)よろしくです♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『まじめ』と余談。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   07月   東京都・東大和市   自宅   生物・CAT(姉猫) 
1-2013-0616 (69)ブログ用 
まずは『まじめ』なアジサイのお花から。
東京都日野市にありますアジサイの名所・高幡不動尊にての撮影です。
2-2013-0616 (64)ブログ用 
撮影は6月16日。少し出遅れ感はありますが、しばらくおつき合いのほどを<m(__)m>
・・・とまあ、ここまでの予定だったんですが。
↓↓↓
昨日の朝、姉猫に洗面台を占拠されるという事件が起きました@_@)
3-2013-0711-1 (3)ブログ用
 
もっとも、その前の日から兆候はあったのですが、朝から陣取られたのは今年初(笑)
洗面台は北にありますので、冷たくて気持ちがいいのでしょうねぇ~♪

なに?蛇口はひねっても平気か?って・・・。
4-2013-0710-1 (4)ブログ用  
全然平気<(`^´)>平気どころか飲む始末(笑)

皆さまも干からびませんように(笑)小まめな水分補給を♪
あっ、干からびたといえば・・・と余談は明日に続くのであった(^^ゞ


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『まじめ』と、また余談。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   07月   東京都・東大和市   自宅・庭   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-617ブログ用 
これでも『まじめ』に撮ったのですが・・・
2-2013-0616 (38)ブログ用
  
暑くて暑くてピントが合いません。あっ、撮ったのは6月だった。暑さのせいじゃないですね(^^ゞ

そして、余談ですが・・・
東京は先週の日曜日に急に気温が上がったのですが、この日私は帰省して実家・静岡にいました。
静岡も暑いには暑かったのですが、元々暑さには強いawaちゃん。
さらに、海辺にいたこともあって快適に過ごしていました♪
しかぁ~し!家に帰ってみると(@_@)
3-IMG_1869ブログ用 
ブドウが干からびていましたぁ~(ToT)/~~~
すぐさま暑さ対策をしてあければよかったのでしょうが・・・火曜日には半分以上干からびていました(ToT)/~~~
ブドウが熱射病になるとはぁ~(ToT)/~~~こんなことは初めてです(ToT)/~~~

明日は我が身?!水分は小まめに・・・皆さんもお気をつけてくださいましね。


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『まじめ』だけにしたいのですが・・・。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   07月   東京都・東大和市   自宅   生物・CAT(姉猫) 
1-2013-0616 (85)ブログ用 
横向きに惚れました♪
・・・と今日こそは、ここまでとしたかったのですが。

またまた姉猫の奇怪な寝姿を発見。

2-IMGP8558ブログ用 
我が家は古い家ですが、猫が伸び伸びと寝るスペースぐらいはございますです。
それなのに、足を壁にくっつけ、このままで寝るのでございます。
う~ん、こうやって寝た方が涼しいのかな?どなたかお試しあれ(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

『まじめ』に考えてしまうこと。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   07月   東京都・東大和市   池・湖畔トンボ池   生物・FISH(メダカ) 
1-2013-618ブログ用 
昔っから水たまりを覗くのが好きで・・・写真も無理して撮っちゃう(笑)
と、同時に考えることは・・・。
2-2013-0714-002ブログ用
たとえば・・・こちらは近所の池のメダカさん。
こういった水の中の生き物が、上を見上げたときの世界はどのように映っているのか、ということ。
3-2013-617ブログ用 
・・・というわけで、イメージしてみたの図♪
こんなことを考えていると眠れなくなっちゃうね。いや、眠れないのは暑さのせいか(+_+)

あっ、昨日の夕方、awa地方は一雨降りましてね・・・一日中ハアハア言っていたチビ犬の口が閉じました(笑)
4-IMG_1946ブログ用 
つかの間の涼しさにリラックスの図♪



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

蝶々、ひらひらと・・・。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   生物・BUG(チョウ) 
1-2013-0616 (240)ブログ用 
羽ばたき早くて写せないよぉ~(ToT)/~~~

No.039 
『モンシロチョウ
2-2013-0616 (232)ブログ用
 
止まっていてもボケちゃったよぉ~(ToT)/~~~

場所はここのところアップしていますアジサイの名所・高幡不動尊の一角。
しばしアジサイよりも夢中になって追いかけましたが、おそまつさまでございます(+_+)

2013年06月16日、16:59、東京都日野市・高幡不動尊



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

札所・五十八番前。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   石(木)像・仏像 
1-2013-0616 (337)ブログ用 
あ~、なんてまじめなタイトル(笑)

さて、紅葉の季節に一度アップしたことがありますが↓↓↓
http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
2-2013-617ブログ用 
ここ、高幡不動尊には八十八の札所があります。
そこで、仏像とアジサイが一緒に撮れないものかと山の中を歩いてみましたが・・・なかなか(^^ゞ
3-2013-617ブログ用 
昨日の蝶々同様、来年の課題です(+_+)
4-2013-0616 (178)ブログ用
おっと、五十八番前は二枚目だけでした・・・だまっていればわかりませんでしたね(^^ゞ

明日もこの日撮ったアジサイですが・・・別にどこで撮っても同じじゃない?!なお8naです♪



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.056-777


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ 
 1-2013-617ブログ用
色はご想像にお任せします♪



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

763小太郎さん 764上総さん 765tanega島さん 766tomkobさん 767ru-さん 
768こたろう母さん 769まこちゃんさん 770NOZOさん 771よしこさん 
772nonkumeさん 773syou爺さん  774ゴッチさん
775♪陽ちゃんさん  776お~たむさん 



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2-2013-618ブログ用
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.001


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  07月   東京都・東大和市   公園・都立東大和公園   植物・キノコ   アプリ・Hipstamatic 
1-IMG_1978ブログ用 
『9』がついたら『9(く)うそう・あそび』(^^ゞ

撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪

(答えはこの後すぐ(笑)ゆっくりスクロールしてね☆)


9


・・・と、突然ですが、本日より9のつく日は上記のパターンにしようと思います。
タイトル考えなくてもいいしねぇ~、記事も毎回コピペでいいしねぇ~(笑)
手抜きかよ(^^ゞ

3-IMG_1982ブログ用
<< 答え >>   『キノコ』。

土の中から出てきたばかり?傘の上の土が目鼻のようでパチリとしたものです♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

伝わる花火。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・東村山市   湖・多摩湖(周辺)   花・夏の花   花・ネムノキ   07月   自宅   東日本大震災・LIGHT-UP-NIPPON   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0622- (71)ブログ用
多摩湖周辺に、大好きなネムノキの樹があります。パァ~と咲くと花火みたい♪
毎年撮るのを楽しみにしていましたが、今年は6月22日に開花を確認してからバタバタしていて・・・。
2-2013-0622- (68)ブログ用 
そのとき、すでに落ちてしまったお花もありましたから・・・もう咲いてないかなぁ~。
今日はちょっと見に行ってきますね♪

そして、花火といえば・・・

『LIGHT  UP  NIPPON』の花火大会(^O^)/
1-IMG_1994ブログ用  
東日本大震災で亡くなられた方への鎮魂と復興の祈りを込めた花火大会です。
今年で3回目・・・awaも先日バーチャル花火を打ち上げさせてもらいました♪
世界中、どなたでも無料で参加できますよぉ~(^O^)/
(あっ、それとは別に寄付金もね(^^ゞ)
詳しいことは→http://messagesforlightupnippon.jp/

明日はまたもや故郷ネタでだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪
こちらも、よろしくで~す♪



 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

お~なかがへったよぉ~♪ by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  07月   静岡県・静岡市   観光名所・三保の松原(世界文化遺産)   自宅   FOOD・人形焼き   キャラクター・ちびまる子 
1-IMGP8537ブログ用 
ここは東海道本線・興津駅近くの歩道橋からの風景。
遠くに見えるのが、先日世界文化遺産に登録された『三保の松原』♪
住所でいうと、静岡県清水区興津になります。

そう!清水といえば・・・
2-IMGP8544ブログ用
 
ちびまる子ちゃ~ん(^O^)/
3-IMGP8552ブログ用 
写真を撮ろうと思ったら、うちのモンスターが早くも一個完食。
モンスターに「もう一個はどっちだったか?」と聞きましたが、お腹減り減でモンスター化しているのでシカト(笑)
多分、まる子ちゃんが3個の5ケ入りだと思います。
お味はあっさりのこしあん♪味はちっともびみょ~ではありませんが・・・食べるとね。
↓↓↓
4-IMGP8548ブログ用
哀れ、友蔵(ToT)/~~~

以上、本日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪
来月も故郷ネタで参加予定で~す(●^o^●)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

夏のお情け。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・東村山市   湖・多摩湖(周辺)   花・夏の花   花・ネムノキ 
1-2013-0720-1 (55)ブログ用 
土曜日の記事の話しになりますが・・・ネムノキ見に行ってきました♪
2-2013-0720-1 (62)ブログ用

結果は、お情け程度(^^ゞ
近くにはダラ~ンとしたお花も・・・。
3-2013-0720-1 (48)ブログ用
最近は猛暑も一休みですが、今までがきつかったのでしょう。
今日は土用の丑の日・・・人間だったらウナギでも食べさせてあげたい気持ちになりましたよ(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

撮影の掟。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・台東区   公園・都立上野恩賜公園   池・不忍池   花・夏の花   花・ハス   生物・FISH(コイ)   ブロ友さん・お散歩会   アプリ・Hipstamatic 
1-2013-0721-2 (5)ブログ用 
この間の日曜日、ブロ友・はるさんが主催している『お散歩会』に参加させてもらいました♪
行先は東京・上野の不忍池。蓮のお花が咲き始めています。
そこで、まずは池に映ったお花からパシャリ。←えっ、そこからかい( ゚Д゚)
2-2013-0721-1 (53)ブログ用 
すると、何やら水面がユラユラと(@_@)
3-2013-0721-1 (54)ブログ用
 
池の中から、誰にお許しをもらって撮ってんでぇ~(`^´)>と言わんばかりの鯉さんが(@_@)
おっと、いけねぇ~(^^ゞと池の真ん中にある弁天さまにごあいさつ(笑)
4-2013-0721-2 (14)ブログ用
だからといって写真の出来が変わるわけではないかもしれませんが、
写真の神様はどこにいるかわかりませんからねぇ~。
お土地の神さまへのごあいさつは大事ですね♪

・・・って、偉そうに一時間も遅刻してきた人の言うことか?(^^ゞ
はい、一番は「時間厳守」でございますです<m(__)m>
1-IMG_2101ブログ用
下町風俗資料館前で。中央奥に写っているのが参加された皆さんです。
ありがとうございました♪

この日の様子は、各倶楽部を除きしばらく続きま~す(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

・・・でもって、蓮撮り開始!


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・台東区   公園・都立上野恩賜公園   池・不忍池   花・夏の花   花・ハス   ブロ友さん・お散歩会 
1-2013-0721-2 (16)ブログ用 
(昨日の続きです)
自分が悪いとはいえ出遅れてしまい、次の予定↓↓↓が決まっていたから残り時間は一時間。
焦る割には池のボートなんぞをパシャリ(笑)

はるさんのお知り合いのmarumiさんの写真展。
詳しいことはこちらをどうぞ♪→http://blog.goo.ne.jp/googoophoto
1-2013-0721-2 (6)ブログ用 
そして、お花の方にカメラを向けると・・・おっ、蓮の花びらが♪
1-2013-0721-1 (67)ブログ用  
花跡も好きなもので(^^ゞ
3-2013-0721-1 (75)ブログ用
 
なんだ?このボケボケの写真は・・・。
4-2013-0721-1 (76)ブログ用
  
この「魚塚」の石碑の後ろに映った蓮ですよん♪
この手の傑作?はまだあるよ(笑)倶楽部を挟んでまた見てね♪



明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『06』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「おいらの雑草倶楽部」 2013年07月


Edit Category 毎月25日は『おいらの雑草倶楽部』 Tagged  07月   静岡県・島田市   生物・DOG(空っち)   植物・雑草   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_1843ブログ用 
7月の頭に帰省したときは、あいにくの雨で・・・(+_+)
2-IMG_1842ブログ用
 
それでも、雑草倶楽部のネタを探しに実家の「空っち」とお散歩♪
3-IMG_1846ブログ用
 
田んぼのあぜ道に、ケキツネノボタンでしょうか?
ドロドロになりながらモデルを務める「空っち」(笑)
4-IMG_1841ブログ用
一緒に雑草を観察するかのようにお散歩するのでありましたが・・・
家に戻ってドロドロの愛犬を見た義姉が「ふぅ~」っと大きなため息。
1-IMG_1850ブログ用 
その空気を読んでか、兄がすかさず愛犬を抱き上げタオルで拭き拭き\(◎o◎)/!
さらにドライヤーをかける・・・アニキよ、いつからそんなにきれい好きになったのか???
そして、「お母さ~ん、今帰りました~♪」と空を使って奥に逃げる小姑awa(笑)
以上、どこにでもある?家族の風景でございました(*´▽`*)



今夜『20:00』は『雑草倶楽部』。『
倶楽部版もよろしくっす




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「今月の雑草倶楽部」 2013年07月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・ドクダミ   花・アジサイ 
1-2013-0616 (456)ブログ用 
ここは、東京都日野市の高幡不動尊です。
大日堂の右奥・・・澄んだ美しい音色が聞こえる水琴窟の周りには雑草のドクダミが覆っていました。
2-2013-0616 (468)ブログ用 
八重咲きのドクダミです。awaは初めて見たので大感動♪
3-2013-0616 (463)ブログ用
 
摘んでみればあの特有な匂いは一緒でしょうか?まっ、嫌いではありませんがね♪
4-2013-0616 (489)ブログ用
  
以上、6月のアジサイがきれいな頃のことでした(^O^)/



毎日『25
は『雑草倶楽部』。詳しくは⇒zbno02.jpgさん。 または、zbno03.jpgさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪


 

 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

スクロール注意報。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  04月   東京都・東村山市   公園・都立北山公園   GIZMON-LENS・フィッシュアイ   07月   東京都・東大和市   自宅・周辺 
1-IMG_1399ブログ用
とりあえず、在庫にありましたカワユイ系?からアップします♪
4月30日の撮影です。蝶々の幼虫でしょうか・・・ヒゲのようですよね(笑)

・・・と、ここまでは女子でも大丈夫だと思うのですが(*´▽`*)
最近見つけた幼虫ちゃん。ちょっとゾゾっとするかもなんですよ。
大丈夫ですか?
この系が苦手な方はまた明日♪
なんて・・・話しを伸ばしながらっと↓↓↓


No.040 『イガイガ虫
2-2013-0720-1 (69)ブログ用 
テントウ虫の幼虫でいいでしょうか?
awaも最初はゾゾっときましたが、この堂々の並びっぷりに感激(ToT)/~~~(←半分涙目)
3-2013-0720-1 (72)ブログ用
  
それに、列に入れない子に注目!
こんなんで生きていけるのか?・・・自分の姿とタブリ感情移入するawaでありました(笑)

2013年07月20日、12:42、東京都東大和市・自宅周辺



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

主役を食う。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・台東区   公園・都立上野恩賜公園   東京都・東大和市   池・湖畔トンボ池   花・夏の花   花・スイレン   生物・BUG(ハチ) 
1-2013-0721-1 (33)ブログ用 
8na8na-club用にワクワク(柵や枠越し)に撮っては見たものの・・・
どーも、左下の信号機が目立っちゃったんですよね(笑)
2-2013-0714-1 (27)ブログ用
 
そして、こちらは、近所の池で睡蓮撮りをしていたときのことなんですが・・・
1-2013-0714-1 (11)ブログ用
 
水でも飲もうとしている?大きなハチを発見したので、写欲はこちらに♪
でも、後で見直してみたら、後ろにトンボの幼虫?がいたんですねぇ~。
気がつくとそっちばかり目がいってしまって・・・撮るときに気がついていたら主役は君だったね(笑)

えっ、同じ幼虫ネタならこれを「むし倶楽部」でアップすれば良かったのにって・・・。
はい、昨日は失礼いたしました(^^ゞ
また、どうかなぁ~と思うときは、スクロール注意報を出しますんでよろしくです♪



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.057-791


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  07月   東京都・台東区   公園・都立上野恩賜公園   池・不忍池   花・夏の花   花・ハス   ブロ友さん・お散歩会   8na8na・ワクワクシリーズ 
1-2013-0721-1 (101)ブログ用
上野・不忍池にて。
ワクワクでございます♪



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

778小太郎さん 779上総さん 780tanega島さん 781tomkobさん  782ru-さん
783こたろう母さん 784NOZOさん 785よしこさん 786nonkumeさん 
787syou爺さん  788ゴッチさん  789♪陽ちゃんさん  790akiさん 



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を


2-2013-0721-1 (94)ブログ用 
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪


Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.002


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  12月   東京都・武蔵野市   水族館・井の頭自然文化園水生物館   07月   東京都・小平市   オープンガーデン・森田ガーデン   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2012-1209 (72)ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、
おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪


・・・と、突然7月19日に始めた『9うそう・あそび』ですが、
前回答えを隠すためにFC2の「続きを読む」機能を使ったのですが、スマホでは機能せず、
大きな画面でご覧の方は、すぐに答えの写真が見えてしまい・・・
何より問題が簡単だったようで、皆さん大正解(笑)
そこで、答えの写真の間に関係のない写真を一枚入れることに。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
3-IMG_2142ブログ用 
(2013年7月28日・東京都小平市・森田ガーデン)


9

2-2012-1209 (67)ブログ用  
<< 答え >>  『浮き草』。

・・・といいながら、
実はこの写真を撮ったころは、このようなことをするとは思いませんで、
正解の写真はございません<m(__)m>
水族館で、ガラスの横から張りついて(笑)撮ったものです♪
こんな日もございます(^^ゞ


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 
 
07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06 08


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
