Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

今日から8月だわぁ~♪


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・小平市   オープンガーデン・森田ガーデン   花・夏の花   花・ヒマワリ   東京都・東大和市   池・湖畔トンボ池   生物・DOG(チビ犬)   アプリ・Hipstamatic 
1-2013-0728-003ブログ用  
今日のところは、それ以外の話はないわぁ~(笑)
1-IMG_1896ブログ用 
今月もよろしくですぅ~(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

じんせい、いろいろ。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・夏の花   花・ヒマワリ   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
 1-2013-0728-2 (189)ブログ用 
ひまわり・・・もいろいろ。
2-IMG_2148ブログ用
 
先週の日曜日、都立薬用植物園に行ってきたのですが・・・ヒマワリに網がかかっていました(?_?)
ここの植物は一般公開されているとはいえ観賞用ではないので、何か理由があるのでしょうが・・・
この日も残り仕事がありまして・・・さっと撮るだけ撮ってまいりました♪
3-2013-0728-2 (191)ブログ用 
昨年はかかっていなかったと思うのですが・・・。
お花の部分は普通の大きさなので、背の低い捕らわれた宇宙人みたい?(笑)
4-2013-0728-2 (193)ブログ用
  
・・・と、一つだけ向きが違う宇宙人を発見♪どこの星にもいるものですね(笑)

さて、いろいろといえば・・・かれこれ一か月前の帰省の際の写真がたまっております。
awaにはめずらしいあ~んなところ、こ~んなところを撮ってまいりました。
暑さぶり返すようなので、涼しいお部屋でおつき合いほどよろしくお願いしま~す♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

港、港に・・・。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   静岡県・焼津市   港・焼津漁港   乗り物・船   GIZMON-LENS・フィッシュアイ   生物・CAT(外猫) 
1-IMG_1812ブログ用
ここは静岡県焼津市の焼津港♪
港といえば『港、港に女あり』っていいますよね。awaは女ですから『男』ありが理想ですよ(笑)
2-2013-0706-1 (6)ブログ用 
といっても・・・男は男でも猫の♂ですよん(笑)
自分でもうろ覚えですが・・・ブログに外猫ちゃんの写真をアップするのは初めてかも!?
猫ちゃん大好きなんです。好き過ぎて撮れないという何ともややこしい性格でございます(笑)
3-2013-0706-1 (4)ブログ用 
こちらが、奥さまと子供たち。
もっとも一枚目の♂は去勢済み(耳カットが目印)ですので定かではありませんが(^^ゞ
パシャ、パシャ撮っていたら寄ってきたんですよ。
でも、あの顔ですからね、威嚇にも何にもならず(笑)近づこうとしたら全員路地の中に・・・。
4-2013-0706-1 (10)ブログ用
お母ちゃん猫の無言の威嚇の方が怖い(@_@)
5-2013-0706-1 (11)ブログ用
 
しばらく出てきそうもなかったので、大きく育ってニャ・・・と声をかけ、港に向かうawaでごじゃりました♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

港町ブルー、ス♪♪♪


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   静岡県・焼津市   港・焼津漁港   乗り物・船 
1-2013-0706-1 (28)ブログ用 
↑・・・といっても歌ではなくて、港にあったロープがブルーっす(^^ゞ↓
2-2013-0706-1 (41)ブログ用
 
↓船の船底もブルーっす♪↓
4-2013-0706-1 (26)ブログ用
 
↓周辺の柵の色もブルーっす♪↓
3-2013-0706-1 (20)ブログ用
 
小型船も屋根がブルーっすな船がありました。
5-2013-0706-1 (29)ブログ用
 
おととい気が付きましたので(笑)とーぜん青い屋根の小型船の写真は撮ってありません(^^ゞ
6-2013-0706-1 (37)ブログ用
  
結局、港といってもどこを撮っていいのかさっぱりわからず(+_+)
水に弱いawaは、最後に浮き輪をパチリとしておいたとさ♪

ところで『港町ブルース』とは森進一さんの1969年のヒット曲ですが、歌詞の中にここ焼津が入っていますね♪
ひゃぁ~、知らなんだぁ、知らなんだぁ(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

あゝ東京駅。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   東京都・千代田区   駅・東京駅 
1-2013-0705-1 (33)ブログ用 
それを言うなら「あゝ上野駅」(1964年・井沢八郎さんの歌)でしょ!
・・・って、昨日に引き続き古いよぉ~(^^ゞ
2-2013-0705-1 (43)ブログ用
 
予定では、焼津港から次に向かったお話しにしようと思ったのですが、
よく考えたら、明日はもう『むし倶楽部』の日なんですよ。早っ(@_@)
8na8na-culbもありますし、話しが途切れても何なんで今日は前の晩の東京駅のスナップ写真にしました。
それに、9日の『9そう・あそび』は東京駅の一枚なんですよ♪
3-2013-0705-1 (26)ブログ用
 
さて、23時過ぎても人は多いし、駅構内は工事中のところもあって、眠らない駅ですね。
1-2013-0705-1 (22)ブログ用 
路線の標識もいっぱい(@_@)
おっと、このまま進むとまた家に戻ってしまいます(笑)
2-2013-0705-1 (27)ブログ用
 
そして、今回のスナップの中でちょっとお気に入りの一枚♪
3-2013-0705-1 (25)ブログ用
 
こちらは、大変食べたい一枚(笑)
4-2013-0705-1 (23)ブログ用
  
そして、なんだかわからないが駅構内での一枚。
以上、写真整理におつき合いさせまして、どうもすみません(^^ゞ



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

トカゲのつぶやき。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  07月   東京都・東大和市   池・湖畔トンボ池   生物・BUG(トカゲ) 
1-2013-0714-002ブログ用 
No.041 『トカゲ(カナヘビ)

猛暑続きの7月のお話しっす。
近くの池で水の中に今にも飛び込もう?としているトカゲを発見♪
そんなトカゲちゃんが一言。
2-2013-0714-002ブログ用 
あぢっ(+_+)
3-2013-0714-002ブログ用
  
そう言い残して?日影の方に去るトカゲを追うawa。暑さでクラクラしてきましたよ(@_@)

暑さがまたぶり返してきましたね。水分補給を忘れずに、ですね♪

2013年07月14日、東京都東大和市・湖畔トンボ池



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

7(な)んだかなぁ~の日。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   静岡県・焼津市   花・夏の花   花・アサガオ 
1-2013-0706-1 (65)ブログ用 
8na8na-club用に蕾と開花した朝顔を撮ってみたものの・・・

・・・って、前回の7のつく日も同じパターンだったような(^^ゞ
いえ、別に、7のつく日をそういう日にしたいわけではないのですが(笑)
日が経つにつれ、本当にこの蕾の色から↓↓↓この色に咲くのか自信が持てなくて(+_+)
2-2013-0706-1 (68)ブログ用
  
同じところで撮っているんですが・・・。
このアサガオのように記憶が色鮮やかなうちにアップしないとだめですね(^^ゞ
いや、待てよ。アサガオの色の変化の観察を夏休みにしたような。良い子のみんなの方がご存じかな(笑)



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.058-806


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  07月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・夏の花   花・スイレン   8na8na・ワクワクシリーズ 
1-2013-0728-2 (304)ブログ用 
8月6日は広島、明日8月9日は長崎に原爆が投下されましたね。
今回は、犠牲になられた方たちの鎮魂と平和への祈りをこめて選んでみました。
広島も長崎も訪れたことのない私がいうのもなんですが・・・気持ちが通じたら幸いです。



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

792小太郎さん 793上総さん 794tanega島さん 795tomkobさん  796ru-さん
797こたろう母さん 798NOZOさん 799よしこさん 800nonkumeさん 
801syou爺さん  802ゴッチさん  803akiさん 804お~たむさん 805まこちゃんさん 



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を
2-2013-0728-2 (305)ブログ用  
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.003


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  07月   東京都・千代田区   駅・東京駅   東京都・東大和市   自宅・ベランダ   空写真・雲 
1-2013-0705-1 (17)ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
4-2013-0718-1 (1)ブログ用 
(2013年7月18日・東京都東大和市・自宅・ベランダ)


9

2-2013-0705-1 (12)ブログ用 3-2013-0705-1 (8)ブログ用 
<<  答え  >> 東京駅構内の待ち合わせ場所・「銀の鈴」。

見様によっては人の顔。皆さんをあんな顔をして見守っているのですね(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

負け惜しみ。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   静岡県・島田市   駅・金谷駅(JR東海・大井川鉄道)   乗り物・鉄道   鉄道・大井川鉄道   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_1827ブログ用 
独り旅は席が広くて快適だぁ~(ToT)/~~~

先月の帰省は、友達と共通の知人を訪ねるはずだったのですが予定が合わず(+_+)
大井川鉄道に乗っての一人旅となりました。
2-IMG_1822ブログ用
大井川鉄道といったらSLが走っています。鉄男・鉄子さんでなくても有名かな♪
そして、上の写真は始発駅の金谷駅にあったレリーフ。
小さな駅ですが、茶どころです♪
3-2013-0706-1 (97)ブログ用 
そして、今回乗り込んだのがこの電車。
左側の電車がJR東海道本線の下りです。
4-2013-0706-1 (99)ブログ用
港同様、撮ったことがないですから、どこを撮っていいのか全く???
5-IMG_1824ブログ用
しかも、ワンマンの電車に乗るのは初めて(@_@)
行きは上のお得乗車券を購入したのですっと乗り込めましたが、帰りが???
出口から乗り込んでしまったので、降りる女子高生にガンミされてしまいました(笑)
1-2013-0706-1 (101)ブログ用 
・・・というわけで、旅の話は続きま~す(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

ツバメさんがウエルカム♪


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   静岡県・島田市   駅・川根温泉笹間渡駅(大井川鉄道)   乗り物・鉄道   鉄道・大井川鉄道   温泉・川根温泉ふれあいの泉   生物・BIRD(ツバメ)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0706-1 (94)ブログ用 
この日は着いたときから小雨まじりだったのですが、出発のころから本降りになって・・・
2-2013-0706-1 (103)ブログ用
 
車中からの風景も今ひとつ(+_+)
3-2013-0706-1 (105)ブログ用
 
おお~、兄ちゃん、傘をたたむのが早いがな・・・と要らぬ心配も(笑)
1-2013-0706-1 (106)ブログ用
 
そして、40分後に到着した駅はタイムスリップしたようなレトロな駅♪
2-IMG_1829ブログ用
 
そして、ここには一羽しか(笑)写っていませんが(右上)
巣があるのか、雨宿りをしているのかたくさんのツバメさんが出迎えてくれました。
3-IMG_1830ブログ用
  
それから、ここの温泉の売りの一つが「露天風呂からSLが見える」こと。
見たかって?
はい、見ましたよ♪そして、体を張って?撮ってきましたよ♪
SL好きな方は明日も見てね(^O^)/


本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

見るがいい! by awa蜜


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   静岡県・島田市   乗り物・鉄道   鉄道・大井川鉄道(SL)   温泉・川根温泉ふれあいの泉 
1-2013-0706-1 (112)ブログ用 
SLの見える温泉・川根温泉の玄関ロビー。
9時のOPENと同時に入ったのですが、開店を待っている人も多く、露天風呂の方までいっぱいの人でした。
SLは露天風呂の垣根越しに見えますから、時間になったら皆さんとずらりと並んで見るのか?と想像するawa(笑)
まあ、いずれにせよお風呂の中から写真を撮ることもできないし・・・と、
一度上がって10時27分の通過前に入りなおしました。
2-2013-0706-1 (110)ブログ用 
するとどうでしょう・・・露天風呂にはおばあちゃまがお一人だけ♪
時間に間違いはないし・・・
これなら撮れちゃう?撮っちゃう?(カメラ)持ってきちゃう?・・・と、脱衣所からiPhoneを(笑)
そして、撮れたSL写真が↓↓↓
3-IMG_1837ブログ用
写真の手前を見てもらうとわかると思いますが、
温泉の下は大井川の土手になっていて、ここから見ている人もいるんですよ(*´▽`*)
垣根といっても、この景色を見るためか?低いので、
逆にSLから望遠レンズでこちらを撮ったならば、見えちゃってますよねぇ~(笑)
まあ、見るがいい!ですけどね\(◎o◎)/!
4-2013-0706-1 (118)ブログ用 
・・・と、話しはまだなんですよ(笑)
実は、なぜ時間になっても人がいなかったかというとですね・・・
この温泉の二階が休憩室になっておりまして・・・。
こちらのデッキからの方が無理せず近くに見えるそうです(^^ゞ
上の一枚は標準で撮ったものですから、望遠にでもすれば迫力あるSLが撮れたことと思いますです(+_+)
5-2013-0706-1 (120)ブログ用 
皆さまお立ち寄りの際は、二階デッキへ(笑)
この時期、給湯器のお茶だって「新茶」っすよん♪


本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

そして、もう一つの初撮り。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   静岡県・島田市   花・夏の花   花・ユリ 
1-2013-0706-1 (121)ブログ用 
港に外猫・・・そして、鉄道写真。あっ、真っ裸でSL撮ったっけ(^^ゞ今回の旅は新鮮なものばかり♪
そして、こちらも初撮り↓↓↓
2-2013-0706-1 (126)ブログ用 
温泉でご一緒だったおばさまから、次の駅までならトンネルを超えたらすぐだと聞いて温泉を後にしたのですが・・・
何がすぐだよ!!!( ゚Д゚)
3-2013-0706-1 (131)ブログ用
しかも、トンネル内は雨のせいでジトジト(+_+)それに、車の音が半端ない爆音(@_@)
余裕でトンネル内を撮っているわけではないんです。
息をするのも嫌になって、心臓がバクバク・・・写真でも撮って気を紛らわしたかったのです(ToT)/~~~
4-2013-0706-1 (123)ブログ用  
最近になって思うのですが・・・戦時中はあの程度の爆音は日常茶飯事だったかと思うとゾッとしますね。
終戦記念日が近づいた今日この頃、真面目に考えちゃったお話しでした。
 

本日はご訪問ありがとうございます。
よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

無人駅にて。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   静岡県・島田市   駅・地名(大井川鉄道)   乗り物・鉄道   鉄道・大井川鉄道 
1-2013-0706-1 (135)ブログ用 
真っ裸で撮った・・・←この話はもういいですね(笑)
川根温泉の次の駅↓↓↓
2-2013-0706-1 (136)ブログ用
 
知り合いのところで話しがはずみ、気がつけば発車時刻の10分前。
前回は車で連れていってもらったので、駅がどこにあるのかもわからない(^^ゞ
3-2013-0706-1 (137)ブログ用
 
この道を下って線路脇を歩けばすぐだよ・・・と言われたものの、
トンネルの件(昨日の記事参照)がありますからね、疑いながら道を下るとすぐでした(笑)
4-2013-0706-1 (132)ブログ用
 
とはいえ、線路脇はちと怖いのでぐるっと回って正面から。
5-2013-0706-1 (138)ブログ用
一枚目のお花は、近くにも咲いていましたから、どなたかが活けてくれたのでしょうね。 
6-2013-0706-1 (141)ブログ用  
地名駅のホームから。
この写真ではよくわからないと思いますが、奥から来る電車は日本一短いトンネルをくぐっているところです。
時間がなかったこともありましたし、短いといってもトンネルはこりごりなawaでしたので撮ってきませんでした(笑)

拙いスナップの数々でしたが、大井川鉄道のプチ旅は以上でございま~す♪
 

本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

この一枚に。


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  08月   PENTAX・多重露光   Picasa・コラージュ 
1-2013-08ブログ用
今日は68回目の終戦記念日。
写真は、二つのお花をそれぞれ多重露光(9回)で撮ってコラージュした一枚です。
多くの人が平和の祈りをしているような・・・そんな気持ちを込めました。



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

苦節6年。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  07月   東京都・東大和市   自宅・庭   生物・BUG(セミ)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0803-1 (26)ブログ用
ちょうど前回の『むし倶楽部』の朝のことでした♪

No.042 『アブラゼミ
1-2013-0726-1 (19)ブログ用 
洗濯物を干そうとしたとき、何やら足元でモゾモゾ(@_@)
穴から出てきたばかりか?泥だらけのセミの幼虫。
1-2013-0726-1 (21)ブログ用  
アブラゼミは地中の中で6年ぐらい過ごすと聞きましたが、地上に出てきたらawaに捕まるとは(笑)
3-2013-0726-1 (2)ブログ用
 
今年は軒下にセミの抜け殻を多く見かけます。
この幼虫も軒下に入っていくところで捕まったわけです。暑いからかなぁ~?
4-IMG_2260ブログ用
  
同じく自宅にて。
1枚の葉の裏に3匹の抜け殻。ちょっとめずらしい?
みんな違う方向を向いて羽化するのですね♪

さて、本日はせっかくの倶楽部の日ですが、夜まで出かけております。
後日ゆっくり回らせていただきます<m(__)m>

2013年07月26日、8:16、東京都東大和市・自宅



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

ドンマイ、ドンマイ♪


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・夏の花   花・パイナップルリリー 
1-2013-0728-2 (143)ブログ用 
今日は7のつく日。
8na8na-club用に撮ってはみたものの、7(な)んだかなぁ~とボツにした写真の日です。
・・・って、決めたのか?(^^ゞ

さて、この写真をなぜボツにしたかといいますと、理由は二つ。
2-2013-0728-2 (140)ブログ用 
一つは、このお花の名前は『パイナップルリリー』。パイナップルのような形をしています。
一枚目のワクワクではその特徴がわからなかったこと。
3-2013-0728-1 (21)ブログ用
そして、もう一つ。このお花は別名を「ユーコミス」といいます。
感のいい方はおかわりですね♪(←それはawaと思考回路が一緒ということ?(@_@))
ユーコ(さんの)ミス・・・っつうことで、『ドンマイ♪ドンマイ♪』というタイトルをつけたかったんですよん(笑)



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.059-822


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  08月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・夏の花   PENTAX・多重露光 
1-2013-0803-1 (33)ブログ用 
8月15日にアップしたコラージュに使用したお花の写真です。
下の写真が9回多重露光で撮ったもの。
この多重露光もはまっていますが、それよりももっと楽しい写真ができるアイテムをゲット♪
暑さ厳しい夏ではございますが、ウハウハのawaでございま~す(笑)



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

807小太郎さん 808上総さん 809tanega島さん 810tomkobさん  811ru-さん
812こたろう母さん 813NOZOさん 814よしこさん 815nonkumeさん 
816syou爺さん  817ゴッチさん  818akiさん 819お~たむさん 820まこちゃんさん  821ティビさん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2-2013-0803-1 (34)ブログ用  

 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.004


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  07月   東京都・東大和市   アプリ・Hipstamatic   08月   東京都・中央区   公園・都立浜離宮恩賜庭園   花・夏の花   花・コスモス   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
  1-IMG_2007ブログ用
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
2-IMG_0233ブログ用
(2013年8月17日・東京都中央区・浜離宮恩賜公園にて)


9

3-IMG_2009ブログ用  
<<  答え  >>  梅ジュース♪

自家製っすよ♪今年は暑いせいか水分がすぐに上がってきました。
簡単だったかな?もっとも当ブログのお馴染みさんは呑べえが多いから?梅酒と思ったかしら(笑)
ところで、今日は2枚目に注目してもらいたかったんですよね♪
1-IMG_2271ブログ用 
この公園から見えるビルは一つだけ♪これが昨日お話ししたウハウハ(笑)
ウハウハ撮りすぎて編集が間に合わず(+_+)準備でき次第アップしま~す(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

猛・残暑お見舞い申し上げます。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  07月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   生物・FISH(コイ)   PENTAX・多重露光   季節・残暑見舞い 
1-2013-0728-2 (310)ブログ用
残暑も厳しいですが、お盆休み明けの仕事の量にびっくら!こいている方も多いかと思います(@_@)
このご時世・・・お仕事をいただけて大変ありがたいことではありますが・・・
「だからお盆でも仕事があればやりますよ!って言っただろうがぁ~!溜めてんじゃなぁ~い(`・ω・´)」と
電話口で担当者にぶち切れてしまう・・・なんて勇気はないawaでございます(^^ゞ
まっ、頑張りまっしょ♪

明日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪
その後は、鯉よりも小さな「金魚(アートアクアリウム2013)」の写真を。
涼を感じていただければ幸いですが・・・例のウハウハですからどうなりますやら(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

夜のあれ。 by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  07月   静岡県・島田市   温泉・田代の郷温泉伊太和里の湯   FOOD・アイス   自宅   FOOD・パイ   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_1857ブログ用 
今回も故郷のネタでございます。
(注・上のアイスは地元の温泉で食べたものですが、話しには関係ありません(^^ゞ)

学生時代、アルバイト先の店長から帰省の度に、
awaちゃん静岡やろ。ほな、お土産は「夜のあれな」と何度言われたことか・・・。
そう!「夜のあれ」とは
↓↓↓
2-2013-0710-1 (7)ブログ用
 
「夜のお菓子」うなぎパイでございます♪
味は大変おいしゅうございますが・・・20歳前後の女の子に「夜のあれ」って言われましても(笑)
そんな声が製造元に聞こえたのか?
↓↓↓
3-2013-0710-1 (5)ブログ用
 
「昼のお菓子」も発売されていました♪(笑)
・・・と、思えば
↓↓↓
4-2013-0710-1 (10)ブログ用
 
「真夜中のお菓子」とは、春華堂さんも考えますねえ~(笑)
5-2013-0710-1 (12)ブログ用
  
でも、この「真夜中のお菓子」がおいしいのなんの♪
「夜のあれ」とわざと言われてムッとした娘も、びみょ~に香るブランデーが似合う大人になりましたとさ(^^ゞ
  
以上、本日は
だぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

ウハウハ話。


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  08月   東京都・中央区   会場・日本橋三井ホール   アートアクアリウム・2013   生物・FISH(キンギョ)   アプリ・Photo-Booth(サーモグラフィー)   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   アプリ・Photo-Booth(X線)   アプリ・Photo-Booth(万華鏡)   アプリ・Photo-Booth(光のトンネル) 
1-IMG_0039ブログ用  
私ごとですが・・・iPhoneの画面の小ささにわずか一年でギブアップ(+_+)
この度、iPad miniを追加契約し、iPhoneはガラケーに戻しました。
一年では「もったいないお化け」も出そうな気がしましたが、awa的には大変満足しています。
だって、ウハウハ(正確には『Photo Booth』というアプリ)がついていたもん♪

これは8種類のエフェクト(効果)を加えて写真が撮れるというもので・・・
1-IMG_0023ブログ用 
たとえば、上の写真は先日行った「アートアクアリウム2013」の会場前の様子ですが、
天井の照明をこのアプリで撮影してみました。
2-IMG_0019ブログ用 3-IMG_0020ブログ用 
左・サーモグラフィー  右・ミラー
4-IMG_0021ブログ用 5-IMG_0022ブログ用
左・X線   右・タイル・万華鏡
6-IMG_0024ブログ用7-IMG_0025ブログ用 
左・光のトンネル  右・スクイーズ
8-IMG_0026ブログ用 9-IMG_0027ブログ用 
左・渦巻き  右・引き延ばし

以上、効果の違いがわかりますでしょうか・・・。
本当は我が家のチビ犬でご紹介したかったのですが、渦巻きとか引き延ばしで撮ると大変な顔になってしまって(笑)
そうそう、8月19日の2枚目の風景はミラー効果で撮ったものです。
2-IMG_0053ブログ用 
これは何の効果だったかな???(笑)

とにかく面白くて面白くてバシャバシャ撮ってまいりました。
しばしおつき合いのほどよろしくお願いしま~す(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

細胞分裂。


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  08月   東京都・中央区   会場・日本橋三井ホール   アートアクアリウム・2013   生物・FISH(キンギョ)   アプリ・Photo-Booth(ミラー) 
1-IMG_0058ブログ用 
ジャン♪
2-IMG_0059ブログ用
ジャン♪
 3-IMG_0062ブログ用  
ジャ~ン♪
ただただiPad miniで撮ってきただけの、チンプンカンな内容となっておりますです(^^ゞ


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

尾ひれが先(主役)か・・・。


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  08月   東京都・中央区   会場・日本橋三井ホール   アートアクアリウム・2013   生物・FISH(キンギョ)   アプリ・Photo-Booth(万華鏡) 
1-IMG_0044ブログ用 
↓↓↓藻が先(主役)か・・・。
2-IMG_0043ブログ用
  
あなたはどっち派?(笑)



明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『06』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

「おいらの雑草倶楽部」 2013年08月


Edit Category 毎月25日は『おいらの雑草倶楽部』 Tagged  08月   東京都・東大和市   自宅   生物・DOG(チビ犬)   自宅・周辺   植物・雑草   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   アプリ・Photo-Booth(万華鏡)   アプリ・Photo-Booth(スクィーズ) 
1-IMG_0003ブログ用 
おいらの出番がやってきたけど、日中に撮影のおつき合いなんて飛んでも8分、歩いて10分な夏だったよ。
2-IMG_0146ブログ用
 
だけど、ゴミ出しの日にはおいらも外について行ったよ。
でも、朝からアスファルトが暑くて嫌だから抱っこしてもらうんだ♪
(母さんは二度手間になりヘトヘト(+_+))
3-IMG_0141ブログ用
 
そのときに見つけたノボロギク?
コンクリートを割って咲いていたけど、綿毛になっちゃった。
母さんが「顔に見える、顔に見える」と喜んで撮っていたよ。暑いのにご苦労だね(笑)
4-IMG_0006ブログ用
  
夏はおうちの中が一番さ♪



今夜『20:00』は『雑草倶楽部』。『
倶楽部版もよろしくっす




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「今月の雑草倶楽部」 2013年08月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  07月   静岡県・焼津市   河川・小石川(二級)   花・夏の花   植物・雑草 
1-2013-0706-1 (56)ブログ用 
さて、タイトルは8月とありますが、先月・7月に帰省した際に撮ってきた写真です(^^ゞ
2-2013-0706-1 (47)ブログ用
 
ところは、静岡県焼津市の港から駅に続く道です。
橋の奥、緑のところにはきっと雑草がある!とピピッとアンテナが立ちましたので(笑)行ってみました。
見事的中!撮るには撮りましたが、名前がわからないので今日は数でお許しを<m(__)m>
(調べんか~い( ゚Д゚))))))))))))))
3-2013-0706-1 (53)ブログ用 4-2013-0706-1 (60)ブログ用 5-2013-0706-1 (50)ブログ用  
1-2013-0706-1 (61)ブログ用 1-2013-0706-1 (57)ブログ用 2-2013-0706-1 (62)ブログ用 3-2013-0706-1 (70)ブログ用
以上、潮風にも負けずにきれいに咲いていた雑草たちでした♪



毎日『25
は『雑草倶楽部』。詳しくは⇒zbno02.jpgさん。 または、zbno03.jpgさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

風が吹いて。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  08月   東京都・中央区   公園・都立浜離宮恩賜庭園   生物・BUG(チョウ)   花・夏の花   花・コスモス   PENTAX・多重露光 
1-2013-0816-1 (102)ブログ用 
キバナコスモスに負けず劣らず美しい蝶々♪

No.043 『ツマグロヒョウモン
2-2013-0816-1 (103)ブログ用 
翅を広げたところが撮れた!と思ったら風が吹いてオヨヨヨヨ(+_+)
3-2013-0816-1 (105)ブログ用
 
おっとととと(+_+)
4-2013-0816-1 (106)ブログ用
  
それでも『踏ん張る』の図(笑)

2013年08月16日、15:49、東京都中央区・浜離宮恩賜庭園



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

ヤムヤムさんだけが知っている。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  08月   東京都・中央区   会場・日本橋三井ホール   アートアクアリウム・2013   生物・FISH(キンギョ)   PENTAX・多重露光   ブロ友さん・オフ会   アプリ・Photo-Booth(サーモグラフィー) 
1-2013-0810-1 (198)ブログ用 
まずはお約束?の8na8naボツ写真から。
これは「アートアクアリウム2013」の展示物です。草履の柄がお花で♪
2-2013-0810-1 (175)ブログ用
それに、その後ろにあった大きな水槽にお花がチラホラと降りてきて・・・これは決まりだね!と思ったのですが、
ご一緒したハゲタカさんの写真を見てガックシ。
↓↓↓
http://wildkids1210.blog24.fc2.com/blog-entry-188.html

お花は裾の方がきれいでした(笑)
3-2013-0810-1 (144)ブログ用
それにしても、会場内は暗いは、金魚はうごくは(当たり前だろ~( ゚Д゚))で一眼ではちっとも撮れない(+_+)
ご覧のみなさまも納得の一枚かと思いますが(笑)
 4-2013-0810-1 (93)ブログ用 
ご一緒したヤムヤムさんに「手ぶれなんだか、多重露光なんだかわかりませんわ(+_+)」とお話ししたところ、
5-2013-0810-1 (94)ブログ用
 
「言わなきゃわからない」と(笑)好きだわ、ヤムヤムさん♪

ところで、ヤムヤムさんて誰って?
はい、こちら↓↓↓
6-IMG_0136-001ブログ用  
一番の奥の方(笑)
iPad miniのサーモグラフィーでの撮影ですが、皆さん呑みがたりないのか青い(@_@)2軒目なのにね(笑)

どの方かは言いませんが(笑)ご一緒だった小太郎さんもこの日の様子をアップされていました♪
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/kyu705/e/1bd2cd955cd67d2f7dda00dbbb5ee276



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.060-839


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  08月   東京都・中央区   公園・都立浜離宮恩賜庭園   花・夏の花   花・コスモス   PENTAX・多重露光 
1-2013-0816-1 (71)ブログ用 
8na8naも手振れか?多重か?
いえいえ、大人のawaにはこう↓↓↓見えちゃうわけだな♪乱視だしね(笑)



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

823小太郎さん 824上総さん 825tanega島さん 826tomkobさん  827ru-さん
828こたろう母さん 829NOZOさん 830よしこさん 831nonkumeさん 
832syou爺さん  833ゴッチさん  834akiさん 835お~たむさん 
836まこちゃんさん 837ティビさん 838♪陽ちゃんさん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2-2013-0816-1 (45)ブログ用
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪


Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.005


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  08月   東京都・中央区   タワー・東京タワー   アプリ・Photo-Booth(万華鏡)   乗り物・水上バス   河川・隅田川(一級)   アプリ・Photo-Booth(ミラー) 
1-IMG_0157ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
3-IMG_0254ブログ用 
(2013年8月17日・東京都・水上バス)


9

2-IMG_0159ブログ用  
<< 答え >>  信号機♪

浜松町から浜離宮恩賜公園に向かう途中です。奥に写っているのが東京タワーっす♪
青信号がチカチカしても動かなかった私に、止まっていた車の運転手さんの顔が突き刺さり、
標準モードで信号機を撮る間もなく、とりあえず渡ったところで撮りました(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 
 
08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
