Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

9る来る。


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  08月   東京都・中央区   会場・日本橋三井ホール   アートアクアリウム・2013   生物・FISH(キンギョ)   アプリ・Photo-Booth(万華鏡) 
1-IMG_0094ブログ用 
暑かった8月・・・暑い暑いと泣いても叫んでも9月は来る。
2-IMG_0096ブログ用
 
・・・ということで、クルクルしたものをアップしてみました♪
3-IMG_0100ブログ用
  
ならば、10月はジュー、ジュー焼肉か?(笑)

今月もよろしくお願いしま~す(●^o^●)
(本日予約投稿です<m(__)m>)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

涼はいらんかぇ~♪


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  08月   東京都・中央区   会場・日本橋三井ホール   アートアクアリウム・2013   生物・FISH(キンギョ) 
1-2013-0810-1 (6)ブログ用 
ブログの写真選びには、何気に天候なんぞも気にしているのですが・・・。
2-2013-0810-1 (8)ブログ用
  
なにせ予約投稿ですので、今日という日がどんな日か全くつかめず(+_+)
帰ってみれば、すっかり秋の気配で・・・
この涼しいのに金魚?なんてギョギョ(@_@)ってな結果になっていないかが心配です(笑)

・・・というわけで、明日は戻りますので、ガラっと内容を変えます。金魚におつき合いありがとうございました♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

晩夏・・・多摩湖にて(1/2)


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  08月   東京都・東村山市   湖・多摩湖   東京都・東大和市   生物・DOG(チビ犬) 
1-2013-0827-1 (24)ブログ用 
8月27日、前の日から秋めいた風が吹き、2か月ぶりにチビ犬と多摩湖の堤防までお散歩に行きました♪
そんなこんなを踏まえつつ、本日と明日は、しっとりとこのときのスナップをアップして、
木曜日にはドッカ~ンと笑える話にしたかったのですが・・・。
2-2013-0827-1 (29)ブログ用
  
この日の写真は私にとって大変貴重な写真になってしまいました(ToT)/~~~
・・・というもの↓↓↓
1-IMG_2318-001ブログ用
チビ犬が『股関節形成不全』と診断され、基本お散歩はNGになりました(ToT)/~~~
だからもう、多摩湖までずっと歩いてはいけないのぉ~(ToT)/~~~

この疾患は人間にもありますので、ご存じの方も多いかと思いますが、犬の場合は大型犬に多いそうです。
今となっては先天性かどうかはわかりませんが、私が見ても一目でわかる骨の異常で・・・ドクターも驚かれていました。
これだけ変形していたら痛みもすごかろう・・・とのこと(ToT)/~~~
帰省前にフィラリアのお薬をもらいに行っただけなので、びっくりして凹みました(ToT)/~~~
チビ犬よ、気づいてあげなくてごめんよぉ~(ToT)/~~~

でも、まあ、歩けないわけではありませんし、食欲もありますし、見た目は何も変わっていないのですよ(+_+)
とりあえず痛み止めのお薬を飲ませて、気にしながらの帰省となったわけですが、
帰れば帰ったであちらこちらをパチパチと撮ってまいりました(^^ゞデビルだわ、私(^^ゞ

さて、留守中もご訪問・コメントありがとうございました♪
チビ犬は元気ですが、今週は少しばかり家の中をバリアフリー化するのにバタバタしてしまうかと思います。
こちらからの訪問は遅れるかもしれませんが、ご容赦くださいませ<m(__)m>


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

晩夏・・・多摩湖にて(2/2)


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  08月   東京都・東村山市   湖・多摩湖   PENTAX・多重露光 
  1-2013-0827-1 (7)ブログ用 
なんかさみしい写真をアップしていますが・・・
昨日も書きましたように帰省前から予定していたもので、チビ犬のことで落ち込んでいる気持ちではありません。
2-2013-0827-1 (2)ブログ用
 
むしろ、ご心配のコメントをいただき、また、留守中のコメントの返信を書いていたらずいぶん気持ちが落ち着きました。
改めて、コメントやご訪問いただいた方に感謝します。ありがとうございました♪
3-2013-0827-1 (11)ブログ用
  
それに、明日の記事を読んだら「あ~、こいつは大丈夫だ!」って思うと思います(笑)
チビ犬と歩いた多摩湖周辺のスナップ写真・・・こちらも予定通りのアップです♪
さあ、いろいろあっても、がんばんべぇ~(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

すべれない話。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  08月   東京都・東村山市   公園・都立狭山公園   アプリ・Photo-Booth(ミラー) 
1-IMG_0404ブログ用 
降り口を閉じるんじゃなぁ~い( ゚Д゚)////
2-IMG_0405ブログ用
ベンチになっとるがな(+_+)
 3-IMG_0409ブログ用 
どこまで落ちていくんじゃあ~い(@_@)
4-IMG_0408ブログ用
  
これなら滑れるけど、滑ってみる?(笑)



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

頭が高~い!!! by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  08月   東京都・東村山市   公園・都立狭山公園   生物・BUG(バッタ) 
1-2013-0824-1 (79)ブログ用 
おトノサマ(バッタ)に、ははぁ~<m(__)m>とばかり、頭を地面につけて撮ってみました(^^ゞ

No.044 『バッタ
2-2013-0824-1 (80)ブログ用  
そして、ふと頭をあげると『この人間は何をやっているのか?』と冷ややかな目が(笑)
人間だって苦労してんだよ!(^^ゞ

2013年08月24日、17:45、東京都東村山市・多摩湖周辺

深刻な状況ではありませんが、チビ犬が薬の副作用?で調子が悪くなりました(+_+)
昨日、点滴投与をしていただきましたが、今日はどうなっていることやら・・・。
倶楽部の日ではありますが、もしかしたら読み逃げご容赦くださいませ<m(__)m>



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

金網の、あっちとこっち。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・東大和市   自宅・周辺   花・夏の花   花・ムクゲ 
1-2013-0824-1 (26)ブログ用 
どこにでもある網状の金網をワクに見立てて撮ろうと思ったのですが・・・
ムクゲが大きくてワクに入らず(笑)
2-2013-0824-1 (23)ブログ用  
レタッチしているうちに、金網よりこちら側に見えてきちゃって・・・8na8na採用ならずの巻き(笑)

さて、ご心配をおかけしているチビ犬のことですが・・・
火曜日から食欲が落ち、水曜日から食べていないのにもかかわらず、木曜日の午後に激しい下痢をしました。
点滴投与をしていただいたのですが、その直後からまたピーピーになりまして(^^ゞ
これがまた、19時ごろ(6日の記事をセットした直後)から2時30分ごろまで何回ピーピーしたことか(ToT)/~~~
しかも、血便(ToT)/~~~
私も3時ぐらいまで様子を見ていたのですが、いつの間にか寝てしまい、
ふと見ると、猫のように丸まって微動だにしないチビ犬がぁ(@_@)
抱き上げてもぐったりで(ToT)/~~~再度病院へ。

結局、脱水症状を起こしていました。
点滴投与で脱水症状???・・・どれだけ激しいピーであったかがおわかりいただけるかと思います(^^ゞ
血液検査の数値にも問題はありましたが、とりあえず体調を戻すのが先決と再度点滴投与。
さすがにお腹の中は空っぽとみえて二度目はピーすることなく、夕方には自力で水も飲み、フードも少し食べました♪
今日は起き上がってくれると思いますが、この週末はチビ犬中心の休みになりそうです。
しかし、涼しい朝で何よりでした。これが今年の猛暑の中でのことであったら・・・とゾッとしています(+_+)
夏の疲れも出てきていますかねぇ~。

さて、そんなこんなで・・・
昨日は倶楽部でもありましたし、ご心配のコメントもいただいたので、コメ返だけはと思ったのですが、
夜にはチビ犬もぐっすりと眠ってくれて、私もこのバタバタで疲れて寝てしまいました。
かえってご心配おかけしたことをお詫びしつつ、温かなコメントありがとうございました<m(__)m>



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.061-855


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  07月   東京都・東大和市   自宅・周辺   花・夏の花   花・ハイビスカス   8na8na・ワクワクシリーズ   09月   多摩湖・多摩湖自転車道   生物・DOG(チビ犬)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0728-2 (17)ブログ用 
今日は、夏の終わりのちょっとさみしいワクワク↓↓↓
撮影は7月だったけどね(^^ゞ



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

840小太郎さん 841上総さん 842tanega島さん 843tomkobさん  844ru-さん
845こたろう母さん 846NOZOさん 847よしこさん 848nonkumeさん 
849syou爺さん  850ゴッチさん  851akiさん 852お~たむさん 
853まこちゃんさん 854♪陽ちゃんさん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2-2013-0728-2 (18)ブログ用  
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html

・・・っと、倶楽部の日ではありますが、ご心配をおかけしましたチビ犬のピーですが(^^ゞ
昨日は朝からごはんをほしがり、お散歩も行きました♪
ピーの件については大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございました♪
昨日のお散歩風景。
1-IMG_2383ブログ用 2-IMG_2392ブログ用 
股関節のこともあるので、歩かなくなったらスリングに♪
それでも、女の人が来ると振り返ってみますから、大丈夫だあ~(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪


Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.006


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  09月   東京都・国分寺市   駅・国分寺駅(JR東日本・中央線)   アプリ・Photo-Booth(万華鏡)   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   08月   乗り物・水上バス   河川・隅田川(一級)   タワー・東京スカイツリー 
1-IMG_0533ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
2-IMG_0292ブログ用 
(2013年8月17日・東京都・水上バスから)何気に『映り込みの空(^^ゞ


9

3-IMG_0538ブログ用  
<< 答え >>  駅ホームの点字ブロック。

転落事故は『0』にしたいですね。歩きながらのスマホは絶対NGだよん!
(東京都・中央線国分寺駅ホームにて)

そして・・・っと、昨日は祝・東京オリンピック決定(^O^)/でしたね
そんなこんなを記念して?iPad miniで撮影した写真を別アルバムにまとめることにしました♪
アップは不定期ですが、右サイドバーに『Zorg Door』(クリックするとアルバムが開きます)を設置しました。
また、Twitter等では随時お知らせいたします。(9のつく日にはバナーを貼ります。)
ブログとはまた一味違う写真ですので、こちらもよろしくお願いいたしま~す☆

9のつく日はこちらもね♪⇒アルバム・空草花(くうそうか)

お知らせする割には、システムがよくわからないからまだ一枚だけ(笑)ボチボチね。


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

仲良きことは・・・。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  08月   静岡県・浜松市   自宅   生物・CAT(姉猫)   生物・DOG(チビ犬) 
1-IMGP9488ブログ用 
ワンだふるだニャア~♪
同じ色のTシャツを着て、お兄ちゃんに必死についていこうとする弟君の姿が愛おしくてパチリ。

そして、我が家の姉弟といえば・・・
先日、チビ犬の具合が悪くなったとき「何を寝込んでいるのよ!」ってな目つきで?ウロウロしていた姉猫。
 2-IMG_0749ブログ用 
話しはそのチビ犬のことになりますが・・・
今回のことで400gも体重が落ちたチビ犬、首輪がゆるゆるになってしまいました。
もちろん、調整すればいいのですが、ボロボロになっていたので新調しました。
もう無理に歩かせることはありませんが・・・って、今までどんな散歩をしていたんだって話ですが(笑)
首輪タイプから胴輪タイプのものにしてみました。
おNEWはお姉ちゃんが先ってことで、猫につけて引っ張ってみましたが(@_@)なかなか良いです♪
本当はバギー(乳母車)も購入しようと思ったのですが、なかなか小ぶりのものがなくて。
それに、スリングにすっぽりはまってご機嫌なチビ犬の顔を見ていると、まっ、これでもいいかと♪
母ちゃんも頑張るから、あなた達も最期まで歩くんだよ!と気合を入れました。
3-IMG_0758ブログ用
合点承知!の姉弟で~す♪

もう少し残暑が厳しいかと思っていましたが、awa地方、ずいぶん涼しくなりました。
明日から慌てて夏の花の写真をアップします(*´▽`*)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

発表!ミス・サマぁ~♪


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・清瀬市   清瀬ひまわりフェスティバル・2013   花・夏の花   花・ヒマワリ 
1-2013-0825-1 (39)ブログ用 
8月のことになりますが、ニンジン畑の向こう側に広がるヒマワリ畑に行ってきました♪
2-2013-0825-1 (130)ブログ用 
ところは、東京都清瀬市。『清瀬ひまわりフェスティバル』でございます(^O^)/
2013年8月17日~2013年9月1日←今ごろご紹介してもね(^^ゞ
↓下の写真の右側もヒワマリがいっぱぁ~い(^O^)/←だから、今ごろご紹介してもね(^^ゞ
3-2013-0825-1 (114)ブログ用 
この約10万本のヒマワリの中からawaが選んだミス・ヒマワリが一枚目♪
健康的に焼けた素肌が決めてです☆

↓↓↓そして、こちらは準ミスさん。なぜ?って、背が低かった(笑)↓↓↓
4-2013-0825-1 (37)ブログ用
  
明日は惜しくも入賞できなかったヒマワリさんたち。果たしてその理由はいかに???


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

時代が遅れている。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・清瀬市   清瀬ひまわりフェスティバル・2013   花・夏の花   花・ヒマワリ   アプリ・Photo-Booth(スクィーズ)   アプリ・Photo-Booth(ミラー) 
1-IMG_0472ブログ用
顔が四角いのがなんだ!
2-IMG_0440ブログ用
目と目が離れているのが入選できない原因?(ToT)/~~~
3-IMG_0438ブログ用
あなた達はいい方よ!アバターと言われ、会場にも入れてくれないんだから!
4-IMG_0474ブログ用
いつかきっと私たちの時代が!(笑)

注・『清瀬ひまわりフェスティバル』にはこのようなひまわりは一輪もございません<m(__)m>
関係者が見ていたら、来年はawaが入れてもらえないな(^^ゞ


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

前向き・アイテム♪


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・清瀬市   清瀬ひまわりフェスティバル・2013   花・夏の花   花・ヒマワリ   アプリ・Photo-Booth(ミラー) 
1-IMG_0487ブログ用
ブログにごちゃごちゃ書くより、ビデオを借りて見た方が早いとは思いますが・・・。
私、延々と広がるヒマワリ畑を見ると映画の「ひまわり(1970年作)」を思い出すんですよね。

観たといっても、中学生か高校生の頃で(リバイバル上映よ!・・・と、ここを強調!)全然意味がわからなかった。
主演のソフィア・ローレンさんが怖いぐらい迫力があって(@_@)
ヒマワリ畑のシーンが、ご主人に会いに行くときだったか、別れを決意するときだったかが思い出せない。
会いに行くときなら希望の象徴、帰るときなら決別、仕切り直しの象徴のような気がするけど・・・。
2-2013-0825-1 (56)ブログ用
いずれにしても、ヒマワリって『前向き・アイテム』には違いないですよね♪

あっ、あらすじを知らない・・・もしやソフィア・ローレンさんも知らないって人もいるかな?
そんな方は各自ググってね(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

そのとき風が・・・。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・清瀬市   清瀬ひまわりフェスティバル・2013   花・夏の花   花・ヒマワリ   PENTAX・多重露光 
1-2013-0825-1 (102)ブログ用
ざぁ~と吹いて・・・(ウソウソ( ゚Д゚)/)
2-2013-0825-1 (99)ブログ用
私はそのどよめきをカメラに収めたかった(ウソウソ( ゚Д゚)/)
3-2013-0825-1 (61)ブログ用
まったく年をとるとホラばっかり吹いておりますが(笑)
こーみえても、中学・高校の時はフルートを吹いていました♪
昨日お話しした映画「ひまわり」、多分主題歌を演奏することになって観に行ったんだと思います。
他にも、「死刑台のエレベーター(1958年)」とか「太陽がいっぱい(1960年)」とか・・・
内容がわからないまま、立て続けに観にいったような記憶がよみがえりました♪
4-2013-0825-1 (133)ブログ用
この体験がどこにどう活かされたのかわからない人生でしたが(笑)
まあ、こうやってブログのネタにもなりましたし、まっ、いいか(*´▽`*)

本日は、台風の進路も気になるところですが、写真展を幾つか回れるだけ回ってきます♪
皆さまもよい一日になりますように(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

つもりが積もって。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・清瀬市   清瀬ひまわりフェスティバル・2013   花・夏の花   花・ヒマワリ 
1-2013-0825-1 (76)ブログ用 
昨日の写真もそうでしたが、一眼レフでは多重露光で撮るのが最近のお気に入り♪
2-2013-0825-1 (15)ブログ用 
でも、今日は違うじゃん!ってか( ゚Д゚)/
3-2013-0825-1 (30)ブログ用
  
いえ、この3つのショットも多重露光で撮ったつもりだったんです。
じゃあ、なんだ!って話しですが(^^ゞ
例えば、多重露光モードにしたとき・・・9回と設定すれば10回目はシャッターが切れませんが、
このモードにしたつもりになっていたら(@_@)おかしいと思うまで何回でもシヤッターが切れます(笑)
そんなわけで、この3つのショット・・・どんだけ同じ写真が撮れていたことか\(◎o◎)/!
これでタイトルの意味がおわかりでしょうか(^^ゞ



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

ヒマワリ畑にて。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  08月   東京都・清瀬市   清瀬ひまわりフェスティバル・2013   生物・BUG(チョウ)   花・夏の花   花・ヒマワリ   東京都・東大和市   自宅・周辺   生物・DOG(チビ犬)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0825-1 (3)ブログ用
ここなら虫がいるな!とアンテナがピッ!そして、最初のコーナーからチョウチョウを発見(中央のヒマワリ)

No.045 『チョウ
2-2013-0825-1 (6)ブログ用
でも、アップで撮ってみるとずいぶんと翅の傷んだ姿でした(+_+)
3-2013-0825-1 (35)ブログ用
それに比べて、まだまだ元気だったのがセセリちゃん。
ハチのお尻を見ているのかな?(笑)
4-2013-0825-1 (109)ブログ用
まだまだ飛ぶわよ~と言わんばかり♪
5-2013-0825-1 (62)ブログ用
こちらは蛾ですかね?白帯がチャーミング♪
6-2013-0825-1 (60)ブログ用
そして、左上の花びらの間にイモムシがいるのがわかりますか?
どんな成虫になるのやら♪
以上、ヒマワリ畑からでした(^O^)/

2013年08月25日、15:19、東京都清瀬市・清瀬ひまわりフェスティバル

さて、ちょうど前回の「むし倶楽部」の日あたりから具合が悪くなったチビ犬ですが、
おかげさまで減った体重をキープし、元気にしております。
来月の血液検査が気になるところではありますが・・・頑張っちょりま~す!
1-IMG_2423ブログ用 
おいらも虫発見♪



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

余計なお世話?


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   08月   東京都・東村山市   公園・都立狭山公園   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013   PENTAX・多重露光 
1-2013-0824-1 (49)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.001)
多摩湖周辺に、小学生が植えてくれるコスモス畑があって楽しみにしているのですが・・・
1-2013-0622- (47)ブログ用 
今年は暑かったせいでしょうか、ちょっとさみしい感じ・・・。
2-2013-0824-1 (55)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.002)
そこで、余計なお世話と思いながら・・・多重露光で増しときました(^^ゞ
3-2013-0824-1 (76)ブログ用
  
(モス♪モス♪まつり No.003)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

さぁてと!雑草倶楽部の『コスモス強化月間(9月・10月)』が始まっています♪
出遅れましたが、今年も60作品を目標に『モス♪モス♪まつり』始めま~す(●^o^●)
・・・といっても、明日は↓↓↓(笑)



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.062-869


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・秋の花   花・カイトウメン   8na8na・前後シリーズ 
2013-0918-01.jpg
本日は東京都薬用植物園で撮ってきました『カイトウメン』の前後シリーズです♪
漢字で書くと『海島綿』と書きますが、これを『ウミシマワタ』とそのまま読むことがあるそうです。
漢字が読めなくで、そのまま訓読みしてしまうことがありますが(^^ゞこれは大丈夫(笑)
綿毛がワタの中で一番長いそうです♪


↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

856小太郎さん 857上総さん 858tanega島さん 859tomkobさん  860ru-さん
861こたろう母さん 862NOZOさん 863よしこさん 864nonkumeさん 
865syou爺さん  866ゴッチさん  867まこちゃんさん 8686×6さん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2013-0918-02.jpg
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.007


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  09月   東京都・東大和市   自宅・庭   生物・BUG(アオマツムシ)   自宅・ベランダ   空写真・月 
 1-2013-0916- (21)ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)

2-2013-0918-1 (3)ブログ用
(2013年9月18日・自宅ベランダから)今日は中秋の名月♪

9

3-2013-0916- (7)ブログ用   
<< 答え >>  キリギリス  アオマツムシ。

実は、他の問題を用意してあったのですが、先日の台風の日にベランダ下の洗濯干場にお客様が♪
やけに真ん丸くて、もしかして身重か?ならば「家の中へ」と声をかけましたが、
とんでもありません・・・と言い残し?消えて行きましたとさ(笑)

追記・身辺雑記さんより「アオマツムシ」とコメントいただきました♪
妊婦のキリギリスだと思っていました(^^ゞ信じちゃった人はごめんなさいね<m(__)m>


さて、前回お知らせしました『アルバム・空草花(くうそうか)』の話ですが、
『Zorg Door』に早くも不具合が~~~(@_@)
今は復旧しているみたいですが、自分が悪いのかと思い『フォト蔵』さんでアルバム作り直しました♪

よろしかったらこちらもね♪⇒『アルバム・空草花(くうそうか)』no.0001~0005
  

 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

びょ~なる・・・。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  09月   東京都・東大和市   自宅・ベランダ   空写真・月   PENTAX・多重露光   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0919-1 (24)ブログ用
中秋の名月・・・そして、コスモス↓↓↓(笑)
2-2013-0916-2 (24)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.004)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

明日は本家本元・だぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

びみょ~のためなら♪ by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  08月   静岡県・浜松市   湖・浜名湖   観光名所・弁天島   乗り物・船   FOOD・パイ   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_0641ブログ用
ここは静岡県の浜名湖・・・弁天島のシンボルの鳥居ではございますが・・・びみょ~(笑)
2-IMG_0645ブログ用
あらあら、実際には二本の鳥居など立っておりませんよ(^^ゞ

・・・とまあ、冗談はさておき、前回の『うなぎパイ』の話のときに、だぁな部長より以下のコメントをいただきました。
可愛いawaさん、おつかれさまです。 夜のお菓子って言っても本来の意味は「夜の一家団欒をうなぎパイで」みたいな感じって以前TVで見ました たしか朝のお菓子もあって 全部パッケージしたものを「フルタイム」とか言う名前で売ってるとか言うのも聞いたことがありますが(未確認です)・・・by だぁな 』・・・って、赤字部分はどうかな?(笑)
3-IMG_2352ブログ用
そこで、帰省の際に浜松まで足を延ばして、
うなぎパイの『春華堂本店
』を叩き起こし確かめてまいりましたぁ~\(◎o◎)/!
4-IMG_2353ブログ用
8月31日ですが、『春華堂』さんは秋の装いに♪

そんでもって、売られていましたよ!
↓↓↓下の写真の左上、「お菓子のフルタイム」と書かれています。
5-IMGP9516ブログ用 
朝は「すっぽん」でした(笑)でも、「しらす」の方が朝らしいですよね。
この理由を聞こうと思ったのですが、別のお客さまが入ってきたのでお姉さんはそちらの方に・・・オイオイ(+_+)
いえ、その前にお茶を出してくださいましてね(^^ゞ
お茶を一杯いただいて、さあ帰ろうと思ったら、お買い上げ袋を持ってくださり、お店の外まで送ってくださいました♪
1-IMG_2349ブログ用
行き届いた接客にご満悦ながら、やっぱり朝は「しらす」だよな・・・と、なぜか弁天島でしらすをほおばるawaでした。
存在自体がびみょ~だわ、私(^^ゞ

以上、本日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

雑草(倶楽部)のためなら♪。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・中央区   公園・都立浜離宮恩賜庭園   花・夏の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013   生物・BUG(ハチ)   生物・BUG(チョウ)   生物・BUG(トンボ) 
2-2013-0816-1 (33)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.005)
昨日は「びみょ~なる一族」のためならと言いながら・・・今日は雑草倶楽部のためかい!
1-2013-0816-1 (14)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.006)
・・・と、何とも八方美人なawaでございますが(*´▽`*)
4-2013-0816-1 (23)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.007)
現在、雑草倶楽部では「コスモス月間」でありまして・・・出遅れを少しでも取り戻したい一心でございます(^^ゞ
でも・・・思いますに・・・これらの写真「むし倶楽部」でもいいんじゃない?・・・っつう流れになっておりまして(笑)
冬の虫のいない時期のためにストックしておいた方が良かったかも・・・とチラッと考えちゃうawaでございます。
とくに下の写真はもろに「虫」にピントあっていますよね(笑)でも入れちゃうのだ♪
3-2013-0816-1 (17)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.008)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

さて、お彼岸ですねぇ~。今日はawaもちょっくらお墓参りに♪
皆さまもよい一日を~(●^o^●)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

天上の赤い花。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・東村山市   多摩湖・多摩湖自転車道   花・秋の花   花・ヒガンバナ   PENTAX・多重露光   東京都・港区   神社仏閣・高野山東京別院   石(木)像・仏像   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0921-1 (6)ブログ用 
良いことが起こる前兆として、空から「赤い花」が降ってくる・・・
 2-2013-0914-1- (10)ブログ用 
そんなことが仏教の経典に書かれているとか・・・。
3-2013-0914-1- (11)ブログ用  
ご先祖様の教えは壮大なものですね♪



1-2013-0916-2 (3)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.009)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

単純な話。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・東村山市   多摩湖・多摩湖自転車道   花・秋の花   花・ヒガンバナ   公園・都立東村山中央公園   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0921-1 (12)ブログ用 
若いころは、どーもヒガンバナの赤色が好きではありませんでした。
昨日も書きましたが、「天上の花」という話を聞いてから、見るたびに幸せが増えるような気がします。
単純です(笑)



2-2013-0921-1 (58)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.010)
3-2013-0921-1 (56)ブログ用
  
(モス♪モス♪まつり No.011)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『06』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「おいらの雑草倶楽部」 2013年09月


Edit Category 毎月25日は『おいらの雑草倶楽部』 Tagged  09月   静岡県・島田市   植物・雑草   生物・DOG(チビ犬)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ   東京都・東村山市   公園・都立東村山中央公園   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-IMG_2361ブログ用
今月の担当は実家の『空っち』だよ♪
9月1日、田んぼにはまだ水が張ってあって、覗いてみたらいろいろなお花が咲いていたよ。
並べたからざっと見ていってね♪
2-IMG_2364ブログ用
3-IMG_2368ブログ用1-IMG_2369ブログ用2-IMG_2379ブログ用3-IMG_2376ブログ用
もう稲刈りが終わっているよね。何とも飼い主に似て間の抜けた画像になっちゃった。
あっ、『空っち』の飼い主は実家の兄だった(^^ゞ



4-2013-0921-1 (47)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.012)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



今夜『20:00』は『雑草倶楽部』。『
倶楽部版もよろしくっす




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「今月の雑草倶楽部」 2013年09月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  09月   山梨県・山梨市   植物・雑草   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
2-IMG_0958ブログ用 
通常版では9月1日の何とも季節はずれな画像でしたが(^^ゞ
こちらは9月23日、私のもう一つの故郷・本家のお墓付近で撮ってまいりましたぁ~(^O^)/
今月も枚数で参加っす♪
1-2013-0922-2 (1)ブログ用 1-2013-0922-2 (2)ブログ用 2-2013-0922-2 (9)ブログ用 3-2013-0922-2 (69)ブログ用 4-2013-0922-2 (17)ブログ用 5-2013-0922-2 (13)ブログ用 6-2013-0922-2 (65)ブログ用 1-2013-0922-1 (111)ブログ用  
(モス♪モス♪まつり No.013)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



毎日『25
は『雑草倶楽部』。詳しくは⇒zbno02.jpgさん。 または、zbno03.jpgさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

穴あけ犯人は・・・。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  08月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   生物・BUG(クロウリハムシ)   09月   山梨県・山梨市   自宅・周辺 
1-2013-0908-1 (110)ブログ用
ヘチマの花が穴だらけでした。
写真ではわかりませんが、口元が動いているのをはっきりと見ました!間違いありません<(`^´)>

No.046 『クロウリハムシ
3-2013-0922-2 (28)ブログ用
食欲の秋?!
こちらのイモムシもコスモスの花びらをかき分けお食事中。
awaにとっては貴重なコスモス写真ですが・・・これをモス♪モス♪まつりに入れるのはどうかと思い(^^ゞ

そして・・・最期に控えしは・・・むしゃむしゃと葉っぱを食べ続ける大悪党?

ただし「毛」のつく虫が苦手な方はまた明日♪

スクロール・・・間に合わないかしら?見えちゃったらごめんなさいね(笑)
↓↓↓
2-2013-0914-1- (6)ブログ用
朝日を浴びてご満悦♪

2013年09月08日、13:03、東京都小平市・都立薬用植物園(一枚目)



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

咲いていたわぁ~♪


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   山梨県・山梨市   石(木)像・磐座(いわくら)   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013   PENTAX・多重露光 
1-2013-0922-2 (62)ブログ用
(本家のお墓がある最寄りバス停『乾徳山登山入り口』付近にて)

今年のawa地方、当てにしていた2か所のコスモス畑がどちらも振るわず(+_+)
「なあ~、子孫よ~、ここなら咲いておるぞぉ~」とご先祖様に呼ばれ(@_@)お墓参りに♪
本家のあった村には、元気なコスモスがあちらこちらに咲いていました♪
でも、くせって怖いもので、多重で増しちゃいました(笑)
3-2013-0922-1 (45)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.014)
4-2013-0922-1 (78)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.015)
2-2013-0922-1 (44)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.016)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪


Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.063-885


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  08月   東京都・東大和市   自宅・周辺   09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・夏の花   花・ハイビスカス   PENTAX・多重露光 
1-2013-0803-1 (18)ブログ用
ハイビスカス・・・ムクゲ・・・フヨウ・・・いや、モミジアオイかな?
この夏、赤い色に魅かれて撮ってはみたものの、区別がつかないものばかり(^^ゞ
唯一、下の写真は「ハイビスカス」とネームプレートがありましたので間違いありません!
ただし・・・そう見えるかどうかは???



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

870小太郎さん 871上総さん 872tanega島さん 873tomkobさん  874ru-さん
875こたろう母さん 876NOZOさん 877よしこさん 878nonkumeさん 
879syou爺さん  880ゴッチさん  881まこちゃんさん 
882akiさん 883お~たむさん 884♪陽ちゃんさん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2-2013-0908-1 (155)ブログ用
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.008


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  09月   東京都・港区   08月   乗り物・水上バス   河川・隅田川(一級)   建物・アサヒビール吾妻橋ビル   アプリ・Photo-Booth(ミラー) 
1-2013-0914-1- (14)ブログ用
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。
ゆっくりスクロールしながら、おつき合いのほどよろしくで~す♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
2-IMG_0279ブログ用
(2013年8月17日・東京都・水上バスから)あのう○ちビルがぁ~(@_@)


9

3-2013-0914- (18)ブログ用
<< 答え >>  公衆電話の受話器。

答えは簡単だったかもしれませんが、最近公衆電話で電話をかけた人はいますかね?
この小さな箱の中で、あ~んな話しやこ~んな話し、ありましたよね。
あっ、それは空想ではなくて追想だ(笑)

よろしかったらこちらもね♪⇒『アルバム・空草花(くうそうか)』no.0006~0008
  

 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 
 
09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
