Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

問う、問う、10月。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・秋の花   花・ヒガンバナ   生物・BUG(チョウ)   オープンガーデン・森田ガーデン   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0929- (89)ブログ用
う~ん、これは『むし倶楽部』用でしょう・・・と自分に「問う」。
うっ、こっちも虫か・・・と、「問う」てみる(笑)
↓↓↓
2-2013-0929-2 (163)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.017)
虫がいない冬に、角度違いを『むし倶楽部』でアップするかもしれません。今日のは見なかったことに(笑)
というわけで、明日から?今月もよろしくお願いしま~す♪♪♪
3-2013-0929-2 (129)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.018)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

冬には冬の風が吹く♪


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   生物・BUG(チョウ)   山梨県・山梨市   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0929- (29)ブログ用
・・・ということで、本日は秋っぽい一枚♪
ただ、昨日と同じで冬の『むし倶楽部』がちょっと心配にもなりますが(^^ゞ
こちらも角度違いがありますし(笑)なんとかなるさ、なっちゃうもん♪
2-2013-0922-2 (29)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.019)
3-2013-0922-2 (30)ブログ用
電線もお愛嬌(^^ゞ
(モス♪モス♪まつり No.020)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

awa、乱心でごじゃる。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・秋の花   花・ヒガンバナ   生物・BUG(チョウ)   オープンガーデン・森田ガーデン   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0929- (53)ブログ用
ええぇ~い、蝶の写真、大放出しちゃうわぁ~(^O^)/
2-2013-0929- (45)ブログ用
・・・って、気は確かか?
確かに昨日吹っ切れたみたいだけど・・・冬は長いぞ(@_@)
3-2013-0929- (78)ブログ用
いやぁ、この日、翅を広げたところがたくさん撮れて大満足(●^o^●)
腕を上げたなと思ったのですが(^^ゞよく考えたら、チョウの方がくたびれているようですね。
4-2013-0929- (87)ブログ用
翅がボロボロで動きが鈍くなってきたのかも(+_+)
5-2013-0929- (98)ブログ用
今年も精いっぱい飛んだね♪もうちょっと頑張ろうね♪
1-2013-0929- (132)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.021)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

awa慶の泣き所(ToT)/~~~


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・東大和市   自宅・周辺   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0908-1 (199)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.022)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

・・・といえば、チビ犬のことですが・・・
昨夕、庭に入ってきたタヌキに襲われました(ToT)/~~~

タヌキを蹴散らした後、速攻病院へ。開いている時間だったのが不幸中の幸いでした(ToT)/~~~
今のところ(03日23:50)命に別状はありませんが、左足と顔に深い傷を負いました(ToT)/~~~
消毒と化膿止めの注射は打ってもらったのですが、4,5日は様子見です(ToT)/~~~
だから、ブログもチビ犬次第ということで・・・コメ返、訪問もお許しを(ToT)/~~~


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

フタコブチビ犬。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・東村山市   公園・都立東村山中央公園   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013   10月   自宅   生物・DOG(チビ犬) 
1-2013-0921-1 (52)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.023)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

大変お騒がせいたしております<m(__)m>チビ犬のその後でございます。
4日の0時過ぎ、ブログをアップしチビ犬の様子を見たところ、左足が膨らんでおりました(ToT)/~~~
↓お見苦しい写真ですみません(ToT)/~~~いつもの加工は一切しておりません(ToT)/~~~
2-写真 (2)ブログ用
この膨らみは朝になるともっとひどくなっており、再度病院へ。
診ていただいたところ『浮腫み』だということでした。安心したような?しないような?
ただ、食欲は朝からありましたので徐々に回復してくるかと思っていたのですが、
夕方にはこの膨らみが両方の足に(ToT)/~~~足の途中にコブがついているようです(ToT)/~~~

左足は痛みのためか足は上げたままなので、負担で右足もむくんできたのか?
素人判断は怖いので今日も病院ですかね。
今は、朝になったらすっきりとなっていることを願いながら書いております(+_+)

そんなこんなで仕事も遅れております。
本日も更新のみになると思いますが、また落ち着きましたらよろしくお願いします。
昨日は温かいコメント、ありがとうございました♪



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

小さな、ひぇ~! by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  09月   東京都・東大和市   自宅・周辺   生物・BUG(バッタ)   生物・CAT(外猫)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_2467ブログ用
暑くもなく、寒くもなく、とってもいい天気のある日、きりっと晴れた空を見つめているかのようなバッタちゃん♪

No.047 『バッタ
2-IMG_2470ブログ用
前に回ってパチリ♪
すると↓↓↓
3-IMG_2474ブログ用
iPhoneに飛びかかってきました(@_@)
「ひぇ~!」と言いながら、振っても振っても離れないのです。
仕方がないので、しばらくiPhoneを草むらに置き、ひたすらどいてくださるのを待つawaでござりました(+_+)

( おまけ )
4-IMG_2462ブログ用
その一部始終を見ていた猫ちゃん。「撮るんじゃないわよ」と言わんばかり(^^ゞ

そんなわけで、虫にまつわる「小さな、ひぇ~!」話、次回は「大きな、ひぇ~!!!」話でございます。

・・・と、こんな感じでと思っていたのですが、
今回のチビ犬のことの方がもっと「大きな、ひぇ~!!!!!!!」話であることは言うまでもありません(^^ゞ
回復に向かっていると思いますが、念のために今日も病院へ。
倶楽部の日ではありますが、回り切れなかったらごめんなさい<m(__)m>
また、昨日も温かいコメントありがとうございました♪

2013年09月18日、13:55、東京都東大和市・自宅周辺


6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪


Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

フレ~、フレ~、awaちゃん。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  10月   東京都・東大和市   自宅・周辺   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-1006-1 (98)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.024)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

写真とは対照的に、私・・・完全にドツボにはまりました(ToT)/~~~
チビ犬の様子も一進一退・・・今日も病院行きか?という矢先・・・
お休みをとっていた仕事仲間が台風の影響で船が出ず、帰ってこれないとの連絡がぁ~~~(ToT)/~~~
そして、週末には帰省の予定がぁ~~~。
でも、帰れるかな?
こりゃ、まじ、本気出して仕事やらないとまずいっす。←いつもは本気じゃないのか?(@_@)
そんなわけで、ブログは来週まで一方通行になりそうです(+_+)
また落ち着いたら遊んでくださいね♪♪♪

それから・・・

10月03日の記事にコメントをくださった
こたろう母さん、小太郎さん、身辺雑記さん、♪陽ちゃんさん、baraさん、41793310さん、
nonkumeさん、上総さん、はまぴーさん、ありがとうございました♪
まさか本当に乱心する事件が起こるとは思いませんでした(+_+)

10月04日の記事にコメントくださった
♪陽ちゃんさん、小太郎さん、syou爺さん、サトちゃん@さん、こたろう母さん、身辺雑記さん、
baraさん、akiさん、ru-さん、juraku-5thさん、お~たむさん、はまぴーさん、nonkumeさん、
チビ犬のことではご心配おかけしました。気落ちしていましたので、大変うれしかったです。
また、タヌキとは!驚かせてしまいましたね(笑)

10月05日の記事にコメントくださった
♪陽ちゃん、こたろう母さん、baraさん、ru-さん、nonkumeさん、身辺雑記さん、
juraku-5thさん、はまぴーさん、tanega島さん、
ご心配、励ましのコメントありがとうございました♪

以上、一括のお返事で申しわけありませんが、本当にありがとうございました<m(__)m>


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.064-900


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  09月   東京都・東大和市   自宅・周辺   花・秋の花   花・オシロイバナ   8na8na・ワクワクシリーズ 
2-2013-0929- (179)ブログ用
チビ犬を襲ったタヌキの侵入経路と思われるお隣の空き地に、今年はオシロイ花が咲き乱れています。
とはいえ、写真は9月の終わりのもの・・・今見直してみると、何とも恨みのこもった?ワクワクになりましたとさ(+_+)

さて、昨日も書きましたが、ちょっと今日もアップのみということで<m(__)m>
お邪魔できても、読み逃げご容赦くださいませ。
もし、awaの名前でコメントが入ったら、それはタヌキの仕業です。だまされませんように(笑)



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

886小太郎さん 887上総さん 888tanega島さん 889tomkobさん  890ru-さん
891こたろう母さん 892NOZOさん 893よしこさん 894nonkumeさん 
895syou爺さん  896ゴッチさん  897まこちゃんさん 
898♪陽ちゃんさん  8996×6さん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

1-2013-0929- (178)ブログ用
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.009


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   温室・東京都薬用植物園   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   東京都・東村山市   多摩湖・多摩湖自転車道   東京都水道局・東村山浄水場   空写真・鉄塔   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_0981ブログ用
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
2-IMG_2494ブログ用
(2013年9月21日・東京都・東村山市)何気に鉄塔をのぞき見(笑)

9

3-IMG_0984ブログ用
<< 答え >>  温室内のバナナ(葉)

都立薬用植物園の温室内です。
正解された方・・・少なかったのでは?awaも「河童」にしか見えません(笑)
それでもアップしたのは、バナナが好きだからです♪
力をつけて頑張るぞぉ~(^O^)/

あっ、昨日の8na8na・・・ご参加ありがとうございました♪
タヌキは出ませんでしたか?私は回れなくて残念(+_+)本当に残念でした(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

おいらがWINNER!?


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・東大和市   公園・都立東大和公園   植物・キノコ   植物・雑草   10月   自宅   生物・DOG(チビ犬) 
1-2013-0929-2 (28)ブログ用 
チビ犬がタヌキに襲われ一週間が経ちました(+_+)
いまだに片足が地につかないときがありますが、食欲は普通にあります。
今日の夜、薬もなくなりましたのでまた病院に行きますが、多分大丈夫だと思います。
(写真は近くの公園での撮影。お話しとは関係ありません(^^ゞ)
2-2013-0929-2 (6)ブログ用
あれからこの件をいろいろと人に話していくうちに・・・
なんだかタヌキよりチビ犬の方が強かったのでは?という感じがしてきました。
3-2013-0929-2 (25)ブログ用
一つには、悲鳴なんですが・・・
すごく鈍い声で、キャン、キャンという声ではなかったということ(今までに聞いたことがない)。
そんな声、犬が出すかしら?とAさんに言われ???
4-2013-0929-2 (5)ブログ用
顔面に傷を負ったことから、向かっていったのでは?というBさんの話・・・。
確かに、気の強い姉猫は顔面に傷があります(^^ゞ
それじゃ、口からの血は、タヌキを噛んだ血か???
5-2013-0929-2 (34)ブログ用
そういえぱ、最後はタヌキの方が先に家の裏に逃げていったかな?
チビ犬も家の中に逃げ込まず、裏に走っていったっけ・・・。
いや、それは、私が・・・と、落ち着くにつれ私も記憶がはっきりしてきて・・・。
家の奥で震えていた理由は、私のせい???
それで、私をこわがった???・・・とまあ、そのお話しはまた明日。
1-IMG_2525ブログ用
いずれにしても、眉間の傷は男の勲章???
皆さん、ご心配ありがとうございましたワン<m(__)m> by チビ犬


 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

そのとき手にしたものは・・・。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・東大和市   公園・都立東大和公園   植物・雑草   10月   自宅・周辺   生物・DOG(チビ犬) 
 1-2013-0929-2 (13)ブログ用
昨日に引き続き、まったく関係のない写真とともにお送りしております(#^^#)

・・・と、早速昨日の続きのことですが・・
2-2013-0929-2 (51)ブログ用
悲鳴がしたのは18時ぐらい。外はもう真っ暗でした。
懐中電灯で庭を照らすと、ギラっと光るタヌキの顔が(@_@)(@_@)(@_@)
一瞬こちらを見たものの、また格闘が始まり・・・今から考えるとチビ犬が飛びかかったのか?
3-2013-0929-2 (46)ブログ用
助けなきゃいけないとは思いながら、私だって怖いじゃないですか!
そこで、手にしたのが物干しざお(*´▽`*)庭をバシバシ叩きました。
先っぽがタヌキかチビ犬に当たったかも?(^^ゞ
4-2013-0929-2 (53)ブログ用
すると、タヌキが私の足元をすり抜けて家の奥に逃げて行きました。
チビ犬の名前を呼んで近づこうとしたら、チビ犬も家の奥に・・・。
我が家は南傾斜の土地に建っているので、裏は2メートル近い擁壁。そして、柵もあるので袋小路です。
タヌキとチビ犬が奥にいるかと思うと怖くて怖くて(ToT)/~~~
チビ犬の名前を呼びながら、またしても、物干しざおをバシバシしながら裏に回りました。
5-2013-0929-2 (44)ブログ用
しかし、そこにはいたのは震えおびえるチビ犬だけでした。
今から思えば、暗い中、名前を叫ぶ声、そして、バシバシと地をたたく音・・・こりゃ、怖いですよね(^^ゞ
その証拠に?翌日から庭に出るのを嫌がるかなと思っていましたがまったく警戒することもなく、
3日間ぐらい私から逃げておりました(笑)

そして、私もそのときの振動で?指先から肩までしびれが後から出てしまいました(+_+)
火事場の馬鹿力・・・しかし、今の物干しざおって丈夫ですね。折れませんでしたよ(笑)
6-IMG_2554ブログ用
最後になりましたが、おかげさまで、昨日で通院は終わりました♪
少しばかり気がかりですが、この週末は帰省します。
いつものように火曜日の分まで予約投稿しています。また帰ったら遊んでくださいね♪
 

本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

留守中も、滑れんなぁ~。 1/4


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  09月   東京都・東大和市   公園・二ツ池公園   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   10月   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
 1-IMG_0703ブログ用
かなり強引な組み合わせで予約投稿っす(笑)
2-2013-1006-1 (83)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.025)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

留守中も、滑れんなぁ~。 2/4


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  09月   東京都・東大和市   公園・二ツ池公園   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   10月   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-IMG_0707ブログ用
かなり強引な組み合わせで予約投稿っす(笑)
2-2013-1006-1 (54)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.026)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

留守中も、滑れんなぁ~。 3/4


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  09月   東京都・東大和市   公園・二ツ池公園   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   10月   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-IMG_0701ブログ用 
かなり強引な組み合わせで予約投稿っす(笑)
2-2013-0929-2 (139)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.027)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

留守中も、滑れんなぁ~。 4/4


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  09月   東京都・東大和市   公園・二ツ池公園   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   10月   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-IMG_0710ブログ用 
かなり強引な組み合わせで予約投稿っす(笑)
くすっと笑っていただけたかしら?
2-2013-1006-1 (71)ブログ用
  
(モス♪モス♪まつり No.028)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

大きな、ひぇ~! by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  09月   東京都・東大和市   公園・都立東大和公園   生物・BUG(クモ) 
1-2013-0929-2 (54)ブログ用
No.048 『クモ

私・・・クモ、大嫌いなんですけど、この日は遠くからキラキラ見えましてねぇ~。
苦手克服!がんばれawaちゃん!むし倶楽部の皆さんが応援しているぞ!(←大げさ(^^ゞ)
っと、頑張って撮ってみました<(`^´)>
2-2013-0929-2 (59)ブログ用
横から見ると、蜂?をお食事中でした(@_@)

そのときなんです!ぶぁ~んって、スローモーションのように糸が揺れて(ToT)/~~~
3-2013-0929-2 (60)ブログ用
この後、顔に糸がかかりました(ToT)/~~~
クモはスルスルと上に上がったのですが、獲物の姿が目の横に(ToT)/~~~
ひえ~、ひえ~、ひえ~(@_@)(@_@)(@_@)

チビ犬が地面近くの糸にひっかかったのですが、チビ犬の顔にも糸がまとわりついていました(ToT)/~~~
頬に残った糸の感触が夜になっても残っていて、この夜、熱が出たような気がして早寝したのでした。
今から思えば・・・この辺りから体調が悪くなっていたのかな?
というわけで、この土日はダウンしておりました(ToT)/~~~今日は倶楽部なんで、そんなお話しは、また明日。

2013年09月29日、9:48、東京都東大和市・都立東大和公園



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

寄る年波。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  10月   東京都・東村山市   湖・多摩湖   生物・DOG(チビ犬)   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-1013-1 (1)ブログ用
あっ、これは多摩湖のさざ波(^^ゞ

昨日も書きましたが、どうも9月の末から体調がすぐれず・・・未だに胃の調子が悪いawaでございます(+_+)
一晩寝れば治るはずでしたが・・・一丁前に?寄る年波には勝てない、ってやつですかね(^^ゞ
2-2013-1013-1 (42)ブログ用
もっとも、この週末はチビ犬とベッタリできましたから、信頼は回復できました(笑)
あっ、そうそう、日曜日の夜、またしてもご近所のワンちゃんが襲われました。どうもハクビシンのようです。(うちも?)
もう老犬なんですが、まさか中型犬まで襲うとは怖い話しでございます@_@)
3-2013-1013-1 (37)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.029)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

怖いといえば・・・昨日の台風、甚大な被害をもたらせましたね。
停電の地域も広範囲のようでした。皆さまのところはいかがでしたでしょうか?



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




  本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.065-916


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  09月   東京都・東大和市   自宅・周辺   8na8na・ワクワクシリーズ 
1-2013-0929-2 (176)ブログ用
前にも書いたかもしれませんが、ご近所にとても可愛いおうちがあります。
お庭にお花の絶えないあこがれのおうちです♪
だから、ときおり白い柵の間から盗み撮りをしちょります(^^ゞ
ドキドキ、ワクワク、ワクワクシリーズはここから始まりました♪



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

901小太郎さん 902上総さん 903tanega島さん 904tomkobさん  905ru-さん
906こたろう母さん 907NOZOさん 908よしこさん 909nonkumeさん 
910syou爺さん  911ゴッチさん  912まこちゃんさん 
913♪陽ちゃんさん  914ティビさん 915お~たむさん 



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2-2013-0929-2 (177)ブログ用

 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.010


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  09月   東京都・東村山市   多摩湖・多摩湖自転車道   生物・CAT(外猫)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-IMG_2485ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
1-IMG_2518ブログ用
(2013年10月09日・東京都・東大和市)雲がタヌキに見えちゃうの(ToT)/~~~

9

2-IMG_2489ブログ用 
<< 答え >>  (ベンチの隙間から撮った)猫。
 3-IMG_2487ブログ用4-IMG_2484ブログ用  5-IMG_2490ブログ用
どこから撮ってもまったく動じない猫ちゃんでした(笑)
外猫ちゃんには厳しい季節になりますね。


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

走れない話。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  09月   静岡県・島田市   駅・地名(大井川鉄道)   乗り物・鉄道   鉄道・大井川鉄道(SL) 
1-IMG_0664ブログ用
8月14日の記事(http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-entry-363.html)でお話しした
↓↓↓
2-IMGP9527ブログ用
時刻表を確認したところ、もう少しでSLが通過することがわかったので待ってみました。
まだ汗ばむ陽気の9月1日のことでございます。
1-IMGP9547ブログ用
遠くから汽笛が聞こえてきて、目の前に見えてきたときにはSLの煙でレンズもまっ黒(ウソです(^^ゞ)
2-IMGP9549ブログ用
さあ、これは本当(笑)
1-IMGP9552ブログ用
あっという間のトンネル通過(*´▽`*)
3-IMGP9534ブログ用
何とも味のあるトンネルでございます♪

明日も地元ネタでだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

東照大権現。 by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  08月   静岡県・浜松市   湖・浜名湖   観光名所・弁天島   Picasa・モザイク   駅・浜松駅(JR東海)   FOOD・どら焼き   ゆるキャラ・出世大名家康くん(浜松市) 
1-IMGP9498ブログ用
前回の『びみょ~』でもお話ししましたが、『うなぎパイ』の真相を確かめるため、帰省の際に浜松市に立ち寄りました♪
すると・・
2-IMGP9512ブログ用
浜松市の駅前に大きな「出世大名家康くん」が(@_@)
初めて見たのですが・・・ドー見ても徳川家康公がモデルですよね・・・。
いいのか?家康公をいいのか?・・・(モグモグ)

家康さまといえば、関東、いや、日本が今あるのも家康さまのおかげでございますでしょ?
日光東照宮には『東照大権現』として神格化されているお方ですよ!
それを、どら焼きだと<(`^´)>まったく・・・(モグモグ)
3-IMG_2399ブログ用
頭から食べたらバチが当たるでぇ~(モグモグ・・・結構なお味でございました(笑))
4-IMG_2400ブログ用
そーいえば、家康さまも『タヌキ』と呼ばれていましたね(^^ゞタヌキ退治じゃ、また食べよ(笑)

以上、本日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

This is Cafe♪


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  09月   静岡県・島田市   駅・新金谷駅(大井川鉄道)   カフェ・This   is   Cafe 
2-IMGP9554ブログ用 
本日も地元ネタ。
日本一短いトンネルを確認した後、もう一か所確認したいところがあったので行ってまいりました。
こちらは、SLの走る大井川鉄道の『新金谷駅』。模型のとおり木造の駅舎です♪

なぜここに行ったかといいますと・・・
8月10日の記事→http://awadeartoyou.blog.fc2.com/blog-entry-359.html#cmに、
ブロ友のはまぴーさんからかわいいawaさん♪SLのカフェラテなどもあるんですよね^^
・・・というコメントをいただき(赤字部分はどうかな(^^ゞ)行ってみました♪
2-IMG_0676ブログ用 
このカフェ、地元ではおしゃれで有名なカフェだそうですが、
地元の友人も、別の店舗は行ったことがあったのですが、ここは知りませんでした。
地図を見て、電話もして場所を確認したのですが、まさか本当に木造の駅構内にあるとは思わなくて・・・
3-IMG_0671ブログ用 
駅舎の入口を入ってびっくり!
4-IMG_0673ブログ用 
ホント、改札口のお隣さんです♪
そして、これこれ
↓↓↓
1-IMG_0670ブログ用
 
シュッシュッ、ポッポ~♪
この店舗のみのカフェラテメニューです。
1-IMGP9557ブログ用

小物も素敵なお店でした♪
5-IMG_0667ブログ用 
温かなカフェラテ・・・飲みたい季節になりました。また行きたいなあ~。


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

天然、たじゅ~う。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・小平市   オープンガーデン・森田ガーデン   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0929- (150)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.030)
おっ、awaちゃん、多重露光かい?
2-2013-0929- (149)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.031)
ううん、窓に映ったコスモスちゃん♪これぞ天然(^^ゞ
モス♪モス♪まつりが予定より遅れておりますので、ここいらで大量にアップ(^O^)/
さらっと見てくだされば嬉しいです♪
3-2013-0929- (154)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.032)
4-2013-0929- (158)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.033)
1-2013-0929- (162)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.034)
2-2013-0929- (156)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.035)
3-2013-0929- (163)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.036)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪


 
 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

神に誓って。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   東京都・小平市   オープンガーデン・森田ガーデン   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0929- (167)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.037)
私は車の中は覗いておりませ~ん(ToT)/~~~
2-2013-0929- (170)ブログ用
・・・と、わざわざ言うのが怪しいですね(^^ゞ
車の向こう側のコスモスがいい味出していましてね、ついつい撮っちゃうわけです。
ということで、本日のモス♪モス♪まつりは変化球です(笑)
3-2013-0929- (174)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.038)
4-2013-0929- (172)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.039)
5-2013-0929- (177)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.040)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



明日『25』日は『雑草倶楽部』。あさって『06』のつく日は『むし倶楽部』。
どちらもよろしくお願いしま~す




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「おいらの雑草倶楽部」 2013年10月


Edit Category 毎月25日は『おいらの雑草倶楽部』 Tagged  10月   東京都・東村山市   公園・都立狭山公園   植物・雑草   生物・DOG(チビ犬)   東京都・東大和市   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013   Picasa・モザイク 
1-IMG_2542ブログ用 
写真はデカイが、おいらは小せえ(+_+)
いえ、まだ、額の傷が生生しいころでして(笑)
2-2013-1013-1 (27)ブログ用
この10月、タヌキのチビ犬襲撃(された?した?)事件ですっかり疲れて体調を崩した日曜日・・・。
私とは反対に絶好調のチビ犬はお散歩に行きたそう。
私も少しは出かけてはずみをつけねば明日も起きれない・・・と思い多摩湖までお散歩に。
3-2013-1013-1 (26)ブログ用
とはいえ、腰の悪いチビ犬は歩かず、口ばっかり達者で(笑)抱っことカメラでヘトヘトに。
途中、雑草を撮る振りをして座っておりました。
そんなわけで、本日の3枚は座り込んだところからピントを変えて撮ったもの。
4-2013-1013-1 (29)ブログ用
今、多摩湖の堤防下はススキに覆われ、なかなかの絶景です♪
おっ、さっき追い越していったカップルがススキの中に(*´▽`*)
そんなことも観察?しながらのひとときでございました(笑)
1-2013-1006-1 (81)ブログ用 
(モス♪モス♪まつり No.041)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



今夜『20:00』は『雑草倶楽部』。『
倶楽部版もよろしくっす




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

「今月の雑草倶楽部」 2013年10月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・シラヤマギク   花・シモバシラ   花・ヒガンバナ   オープンガーデン・森田ガーデン   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
 1-2013-0929- (18)ブログ用 
『シラヤマギク』
雑草とは「生えてはならないところに咲く草花」と、どこかで読みました。
そういう観点からいえば、植物園に咲く草花は雑草ではないのでしょうが・・・
片隅にひっそり咲く草花シラヤマギクには、雑草魂を感じちゃってパチリ。
以下、同様♪
3-2013-0929- (127)ブログ用 
『シモバシラ』
2-2013-0929- (11)ブログ用 
『ヒガンバナ』
4-2013-0929- (131)ブログ用 
なんでしたっけ?
5-2013-0929- (124)ブログ用
 
これもまた、なんでしたっけ?
片隅に咲かれては、園内に立ててあるネームプレートが遠くて困ります(笑)
1-2013-0929-2 (157)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.042)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



毎日『25
は『雑草倶楽部』。詳しくは⇒zbno02.jpgさん。 または、zbno03.jpgさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

どっちだ? by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  07月   東京都・東大和市   公園・都立東大和公園   生物・BUG(コガネムシ) 
1-2013-0728-2 (29)ブログ用
07月のお話しでございます。一匹のコガネムシを見つけしばらく追っていたら・・・

No.049 『コガネムシ
2-2013-0728-2 (36)ブログ用
フンを残して葉っぱの裏に(笑)
もうバカにして!?・・・と去ろうと思ったとき、葉っぱがユラユラしたので見ていると・・・
3-2013-0728-2 (38)ブログ用
あら、お友達?
4-2013-0728-2 (41)ブログ用
・・・と思いきやバトルがぁ~(@_@)
フンした奴はどっちだ?フレー、フレー、正義の味方~?
5-2013-0728-2 (40)ブログ用
結局、こちらの方が勝ったようですけど、フンした奴ですかねえ~(笑)

2013年07月28日、9:42、東京都東大和市・都立東大和公園



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

根拠なき余裕。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  09月   山梨県・山梨市   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
4-2013-0922-1 (93)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.043)
No.43になって説明するのもなんですが・・・
1-2013-0922-1 (89)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.044)
モス♪モス♪まつりとは、毎月25日の雑草倶楽部が「9月、10月はコスモス強化月間」となっているため、
二か月間毎日アップしたかのように(笑)60作品をアップしようと、昨年からawaが勝手にやっているまつりです。
2-2013-0922-1 (77)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.045)
今年は、他の部員の方も言っていた方が多かったですが、なかなか苦戦しました。
だから、先日の定例会で終わりにしても良かったのですが・・・60作品目が先に決まりまして(^^ゞ
3-2013-0922-1 (81)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.046)
あと少しなんですけど、間をどうしようかと思案中です(笑)
2-2013-0922-1 (68)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.047)
いえ、写真がないこともないのですが、なにせお化粧(レタッチ)しないと外に出せなくて(笑)
それに、夏休みの宿題が一つでも片付いていると、どーにかなると思って後はギリギリまで遊んじゃう・・・
こーゆうのを「根拠なき余裕」というのでしょうか(^^ゞこの性格は直りませんね。
1-2013-0922-1 (69)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.048)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪
というわけで、今日は遊びに行ってきま~す(*´▽`*)今日はコスモスに出会えないかなぁ~♪



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




  本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

8na8na-club no.066-932


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  09月   山梨県・山梨市   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
1-2013-0922-1 (61)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.043)
カーブミラーの枠内に映るコスモス。ワクワクシリーズでございます。
しかも、雑草倶楽部のモス♪モス♪まつりも兼ねているのでございます。
つまり、何でもアリアリの8na8naでございます(笑)



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

917小太郎さん 918上総さん 919tanega島さん 920tomkobさん  921ru-さん
922こたろう母さん 923よしこさん 924nonkumeさん 925syou爺さん  
926ゴッチさん  927まこちゃんさん 928♪陽ちゃんさん  
9296×6さん 930ティビさん 931akiさん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2-2013-0922-1 (71)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.050)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

9うそう・あそび。 no.011


Edit Category 09がついたら『9うそう・あそび』 Tagged  08月   東京都・東村山市   公園・都立狭山公園   花・秋の花   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013   09月   東京都・東大和市   自宅・ベランダ   空写真 
1-IMG_0372ブログ用 
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

空(くう)でも見ながら考えよ♪(笑)
2-IMG_0960ブログ用 
(2013年9月26日・東京都・東大和市)

9

3-IMG_0371ブログ用  
<< 答え >>  コスモス

これはもうサービス問題でしたね♪
かなり毛色の違う写真になりますが、今年はまりにはまったiPod miniでの写真を入れないわけにはいきません(笑)
・・・ということで 
(モス♪モス♪まつり No.051) (モス♪モス♪まつり No.052)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪

ちなみに2枚目の写真は、台風の影響だったかな?強風にあおられる我が家の庭木でした♪


本日はご訪問ありがとうございます。
よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 
 
10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
