Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

同姓同名。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  01月   東京都・東大和市   自宅・周辺   花・春の花   花・ホトケノザ 
2013-01-01- (52)-ブログ用
七草がゆに入れる「ホトケノザ」とは、「コオニタビラコ」というキク科のお花(草)のことですが、
長い間、このお花のことだと思っていました(^^ゞこっちなら庭にあるのに・・・と恨めしくもあります(笑)

まあ、いずれにせよ、仏さまは無理でもお地蔵さまが座っているようには見えますかね♪



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。
そして、あさって『9』のつく日は『空倶楽部』。
合わせておつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~すヽ(^o^)丿




  本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry8na8na-club no.037-466

Older Entry栄え(ハエ)ある元日。 by むし倶楽部

Comments

Re: タイトルなし 
ええ~、咲いているのぉ~。
うちの方もあるのかな???

私なら摘んで食べちゃうよ(笑)実際に写真の花だと思って入れたことあります(爆)

> awaさん こんばんは
> コオニタビラコなら隣の空き地に咲いてます。
> 雑草だよね~食べる気にならない。
> だから・・・空き地で摘まないで
> 七草セットを買ってお粥を作りました。
> 気分の問題かな(^^ゞ
 
 
awaさん こんばんは
コオニタビラコなら隣の空き地に咲いてます。
雑草だよね~食べる気にならない。
だから・・・空き地で摘まないで
七草セットを買ってお粥を作りました。
気分の問題かな(^^ゞ
 
Re: タイトルなし 
私もそうですよ!
大根の葉っぱ、結構食べれますよね♪

コオニタラビコ、私も実物は知らないんですよ(笑)
スーパーのセットで知っただけなんです(^^ゞ

> こんばんは
>
> 我が家も毎年やってますよ、七草粥。
> とりあえず緑の葉っぱ(笑)ということで、大根の葉っぱを刻んでね。
> それが綺麗~☆
>
> 「コオニタラビコ」、始めて知りました!
 
Re: タイトルなし 
ほんとにコタ母はまめだねぇ~。
日本のおっかさんだよ♪

私も言えないし、スーパーのセットしか知らない(笑)

> 今、七草粥食べたところです~。
> 春の七草は言えますが、秋は言えません!
> 食べたこともないです(笑)
 
Re: タイトルなし 
絶対に食べなくてはならないものではないけど、
お正月はよく食べちゃうからね(笑)
それに、おかゆにするとあまり他のおかずが要らないでしょ♪
日本の知恵、日本の手抜き料理だわ(笑)

> もうすぐ七草ですね。
> うちはあんまり作ったことないです。
> 今年は…どうしようかなぁ。
 
Re: タイトルなし 
へい、間違って食べちゃったことがありました(笑)

フェリーはやはり車の中ですか・・・。
人も付き添いって・・・きゃふさんはおさしん撮りに外だったのでしょうか?(笑)

> 同姓同名とは
> 紛らわしいですね( ̄◇ ̄;)
>
> 今回のフェリーは、おワンコ様は
> 車の中です。
> なので、人も付き添いで車の中にいます(笑)
 
 
こんばんは

我が家も毎年やってますよ、七草粥。
とりあえず緑の葉っぱ(笑)ということで、大根の葉っぱを刻んでね。
それが綺麗~☆

「コオニタラビコ」、始めて知りました!
 
 
今、七草粥食べたところです~。
春の七草は言えますが、秋は言えません!
食べたこともないです(笑)
 
 
もうすぐ七草ですね。
うちはあんまり作ったことないです。
今年は…どうしようかなぁ。
 
 
同姓同名とは
紛らわしいですね( ̄◇ ̄;)

今回のフェリーは、おワンコ様は
車の中です。
なので、人も付き添いで車の中にいます(笑)
 
Re: タイトルなし 
別名、陽ちゃんの座!

仏だよ、陽ちゃんは・・・お昼の残りがあったら出前して(笑)

> へぇ~
> ホトケノザって仏の座ってことなのね
> awaっち 物知りだねぇ~
> 今日のお昼はもちろん七草粥でぇ~す
> ちょっとヘルパーさん達に知ったかぶりしてみよう(笑)
 
Re: こんにちは 
あらあら、まあまあ、落ち着いてくださいませませ。
アメブロのことはわかりませんが、私が前に開いていたところよりFC2は断然やりやすいですよん♪

junさんのURL、私は登録してありますよん。メールしま~すヽ(^o^)丿

> awaさんつかいこなしてますね。
> 私はまだまだ自分のものになってなくて、やっててもたのしくない!です^^;
>
> 頭の良さが伝わってきま~す。
>
>
> 私のURLどこなのよ~って感じ。
 
Re: タイトルなし 
そちらにも風習があるのでしょうか?
最近はスーパーでセットになっていますからね♪
七草がゆを食べるとお正月もひと段落ですね。

> おはようございます。
> 今回の話を目にしたら、
> 非常にためになりました。
> 全部に応援
 
Re: タイトルなし 
私も知ったのは一昨年です(^^ゞ
しかも、食べたあと(笑)きざむとわかりませんけどね(^^ゞ

> そうだったのですね!?
> 勉強になりました!!
> ありがとうございます^^
 
 
へぇ~
ホトケノザって仏の座ってことなのね
awaっち 物知りだねぇ~
今日のお昼はもちろん七草粥でぇ~す
ちょっとヘルパーさん達に知ったかぶりしてみよう(笑)
 
こんにちは 
awaさんつかいこなしてますね。
私はまだまだ自分のものになってなくて、やっててもたのしくない!です^^;

頭の良さが伝わってきま~す。


私のURLどこなのよ~って感じ。
 
 
おはようございます。
今回の話を目にしたら、
非常にためになりました。
全部に応援
 
 
そうだったのですね!?
勉強になりました!!
ありがとうございます^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
