Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

バイ、バイ。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  01月   東京都・国分寺市   公園・都立殿ヶ谷戸庭園   植物・万両 
2012-01-02 (117)-ブログ用
バイバイ・・・といっても「さようなら」という意味ではなくて(^^ゞ
本日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび」で、一粒の籾が倍々に増えて豊かな穂になることから、
お財布を新調したり、宝くじを買ったりすると良いと言われていますね♪
2012-01-02 (128)-ブログ用
ちなみに、今日はどちらもしませんが、13日の日曜日もそうなんですよ♪
ちょうどよく当たる売り場の前を通る予定なので・・・年末ジャンボの末等を交換しながら買ってみようかと(笑)2012-01-02 (120)-ブログ用
・・・でもって、今日の似たような写真は何かというと・・・
2012-01-02 (145)-ブログ用
一枚目から「一両」、「十両」、「百両」、「千両」・・・
2012-01-02 (134)-ブログ用
そして、「万両」という植物です。
2012-01-02 (114)-ブログ用
お正月に行った『殿ヶ谷戸庭園』で見つけた箱庭。なんとも、めでてぇ~箱庭でした♪
江戸のお人は粋っすね


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entryぽわ~ん。

Older Entry『お正月の空』 by 空倶楽部

Comments

Re: タイトル見て 
あっ、さようなら・・・って思いました?
ブログをやめるときは「ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿」っていうタイトルにしようと思っています(笑)

赤い実の付き方が葉の下からとか、上からとか、撮りようによっては違うのがわかると思いますが・・・
なにせawaですから(^^ゞ(笑)

> 焦りましたよ。(汗)
>
> でも、同じ植物に見えて、ちゃんと名前が違うんですね。
> 面白いなぁ。^^
>
> ポチしていきます。
 
Re: こんばんは 
最近は、江戸時代の暮らし方が見直されていますね!
当時は当時でせちがない世の中だったのかもしれませんが・・・。

私は「傘かしげ」という、すれ違う時にお互いに傘を斜めにする「江戸しぐさ」がたまりません!

> バイバイ・・・って、ドキッとしましたが。。
> なるほど。そういうことなんですね。風流ですねぇ。
> 一時期、暗黒史観に塗り固められていたころは、
> 江戸時代もボロクソにいわれましたが、
> 今ではとても良い時代だったというのが定説ですよね!
 
タイトル見て 
焦りましたよ。(汗)

でも、同じ植物に見えて、ちゃんと名前が違うんですね。
面白いなぁ。^^

ポチしていきます。
 
こんばんは 
バイバイ・・・って、ドキッとしましたが。。
なるほど。そういうことなんですね。風流ですねぇ。
一時期、暗黒史観に塗り固められていたころは、
江戸時代もボロクソにいわれましたが、
今ではとても良い時代だったというのが定説ですよね!
 
Re: タイトルなし 
だんな、そいつぁいけませんぜ<(`^´)>
ブログ読んでいないで、即効調べてください(笑)

> こんばんは。
> 金運アップ間違いなしです!!
>
> そういえば、年末ジャンボ、見るの忘れてました(笑)
 
 
こんばんは。
金運アップ間違いなしです!!

そういえば、年末ジャンボ、見るの忘れてました(笑)
 
Re: タイトルなし 
新築のおうちにはぜひとも全部植えてくだせえまし。
おちっこかけちゃうかな?(笑)

> へぇ~。
> 一両から・・・万両まであるのですね。
> こた母、百から・・・万両までしか知りませんでした。
> なんか、勉強になった気がする!(笑)
 
 
へぇ~。
一両から・・・万両まであるのですね。
こた母、百から・・・万両までしか知りませんでした。
なんか、勉強になった気がする!(笑)
 
Re: タイトルなし 
きゃふさんのポチの上の一言で、ポチも楽しみでやんす。
書かれていることに、こちらも吹きだしておりやんすよ(笑)

> 敷かれたわらが粋です!
>
> 十両って、初めてしりました(@@)
>
> 昨日のawaさんのポチリで
> かなりパワーが出ましたよ!(^O^)y
> コメント拝見して、吹き出したきゃふさんです(*≧∀≦*)
 
Re: タイトルなし 
春も財布の中身が「張る」といっていいみたいですね♪
今は気にいったお財布が見つかったので替えませんが、
増えるかどうかは別問題ですね(笑)

> こんにちは。
> 新年になりますと、財布を替えると言う
> スタイルがあちこちで目にしますね。
> 全部に応援
 
 
敷かれたわらが粋です!

十両って、初めてしりました(@@)

昨日のawaさんのポチリで
かなりパワーが出ましたよ!(^O^)y
コメント拝見して、吹き出したきゃふさんです(*≧∀≦*)
 
 
こんにちは。
新年になりますと、財布を替えると言う
スタイルがあちこちで目にしますね。
全部に応援
 
Re: タイトルなし 
合点承知の介<(`^´)>

> おぉ、万倍の日に宝くじ。
> ぜひ、当てて奢って下さい。
> 棚からぼた餅、他力本願☆
 
Re: タイトルなし 
ぜひぜひ植えてみてくださいな♪
一年中、お金に困らないそうですよ!

そーゆうawaも箱庭を検討中(笑)

> うちの庭には千両と万両があります!!
> 一両・十両・百両の存在を初めて知りました。
> 庭に植えたくなりました^^
 
 
おぉ、万倍の日に宝くじ。
ぜひ、当てて奢って下さい。
棚からぼた餅、他力本願☆
 
 
うちの庭には千両と万両があります!!
一両・十両・百両の存在を初めて知りました。
庭に植えたくなりました^^
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
