Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ぽわ~ん。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  01月   東京都・国分寺市   公園・都立殿ヶ谷戸庭園   花・夏の花   花・スイヨウフ 
2012-01-02 (150)-ブログ用
昨日のめでてぇ~箱庭の近くに咲いていた「スイフヨウ」の蕾です。
朝方は白いのに、だんだんとお酒を呑んだ顔のようにピンクに染まることから漢字では「酔芙蓉」と書きますね。
蕾はさしずめ未成年。お酒は二十歳から・・・。
甘酒もほどほどに・・・あっ、これ、awaのことでした。最近香りのい~い酒粕見つけちゃってね(笑)

ぽわ~んといえば、元旦に綿毛を撮ってまいりました。場所が違いますので、また明日


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry元旦から初登山。

Older Entryバイ、バイ。

Comments

Re: タイトルなし 
あの~、俗に言う「ザル」の方のコメントとしか思えませんが(^^ゞ

私は最近酒粕にはまっているだけで、呑むならビールですかね。
でも、このコメントでちょっと呑みたい気がしてきました(笑)

> 明けましておめでとう(笑)
> あらぁ~、お酒好きなんですねぇ、
> 私は、飲めないですけど、獺祭(ダッサイ)
> ってのが、人気みたいで、純米大吟醸磨き二割三分が、美味しいよ、スパーリングもあります。
> 楯野川ってのも、美味しいってよ。
> ほんとに、飲めないのよ・・・。
 
 
明けましておめでとう(笑)
あらぁ~、お酒好きなんですねぇ、
私は、飲めないですけど、獺祭(ダッサイ)
ってのが、人気みたいで、純米大吟醸磨き二割三分が、美味しいよ、スパーリングもあります。
楯野川ってのも、美味しいってよ。
ほんとに、飲めないのよ・・・。
 
Re: タイトルなし 
お主・・・すっ、すっ、すでに呑んでおるな(@_@;)

awaだって、かわゆい蕾のときありましたよん♪


> ピンク色に染まりながら、コメ書いてます。
> ピンクを通り越して、真っ赤かもしれませんが(笑)
>
> 可愛い蕾ですね。
> こた母にも、こんな蕾の時代がありました♪
 
 
ピンク色に染まりながら、コメ書いてます。
ピンクを通り越して、真っ赤かもしれませんが(笑)

可愛い蕾ですね。
こた母にも、こんな蕾の時代がありました♪
 
Re: タイトルなし 
おいおい、そこかい!
あっ、でもいいの。私も書くほどの話ではなかったわ(笑)
最近、生酒粕にはまっています!

> 甘酒美味しいですよね~
> って、反応する場所そこかい!
>
> 可愛い蕾、今度探してみよ~と思います。
 
Re: タイトルなし 
お正月は穏やかでしたから、写真も撮りやすかったですよ♪
春が来たらまたyamahikoさん忙しくなりますね☆

> こんにちは
>
> もう春が来たのかなって、勘違いしそう~。
>
> ぬくもり、ですね・・☆
 
Re: タイトルなし 
青くならなければ、健康体ですよ(笑)

> きゃふさんもお酒を飲むと
> 顔がピンクに染まるから
> 人間酔芙蓉です(笑)
 
Re: タイトルなし 
近くだからまた行ってみるよん♪
朝から晩まで(白からピンクになるまで)公園でポケ~っとしたいよ!

> へぇ~
> 物知りだねぇ~~
> 漢字で書くと覚えやすいね♪
>
> お花が咲いている様子も見たい♪
 
Re: タイトルなし 
少しばかりのほっこりでアイスミマセン(^^ゞ

・・・つうか、なんか弱気なコメントですね???
近かったら、飴ちゃん持っていきますのに(笑)

> ちょっとほっこりしました。
> ありがとう。
 
Re: 楽しみ 
そうそう初々しいですよね~♪
大きめのお花だと思いますが、色が変わるところも撮ってみたいです。
↑一日この公園にいるってことになりますね(笑)

> 初々しい蕾
> これからどんなお花が咲くのでしょうか?
> 楽しみですね
> ほんわかします。
 
Re: タイトルなし 
箱庭のちょうど後ろにありました。
開花、楽しみです♪

> おはようございます。
> 蕾を捉えた写真から
> こちらに心が惹かれた事が伝わります。
> 全部に応援
 
Re: タイトルなし 
植物の持つ温もり、感じていただけて嬉しいです♪

> 温もりを感じます!!
> 優しい一枚に感謝です^^
 
 
甘酒美味しいですよね~
って、反応する場所そこかい!

可愛い蕾、今度探してみよ~と思います。
 
 
こんにちは

もう春が来たのかなって、勘違いしそう~。

ぬくもり、ですね・・☆
 
 
きゃふさんもお酒を飲むと
顔がピンクに染まるから
人間酔芙蓉です(笑)
 
 
へぇ~
物知りだねぇ~~
漢字で書くと覚えやすいね♪

お花が咲いている様子も見たい♪
 
 
ちょっとほっこりしました。
ありがとう。
 
楽しみ 
初々しい蕾
これからどんなお花が咲くのでしょうか?
楽しみですね
ほんわかします。
 
 
おはようございます。
蕾を捉えた写真から
こちらに心が惹かれた事が伝わります。
全部に応援
 
 
温もりを感じます!!
優しい一枚に感謝です^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
