Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

「今月の雑草倶楽部」 2013年02月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  自宅周辺 
2013-02-23- (96)-ブログ用 
雑草倶楽部も我が家のネタです♪
かつてチューリップを植えておいたところに、もしゃもしゃとホトケノザが生えてまいりました。
近所ではもう開花していますし、日当たりはバッチリなのですが未だ一輪も開花せず・・・。
2013-02-23- (98)-ブログ用 
もしや記念撮影をご希望なのかと思いパチリ(笑)
ご機嫌よく咲いてもらいたいものです♪

そして、散歩道で見つけたタンポポ。
2013-02-23- (71)-ブログ用  
本日の通常版でアップした綿毛の近くに咲いていました♪
綿毛たちのいいお手本になりますね(笑)

*********************************************
毎月『25』日は『雑草倶楽部』。詳しくは→またはさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪
*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry『らん』会場にて。 by むし倶楽部

Older Entryどの子が先に飛び出すかな?

Comments

 
頑張れ~って 応援したくなるホトケノザ
開花は もうすぐですね ^^
葉っぱの産毛が 素敵 ^^

 
今晩は(=^・^=) 
タンポポが咲いているなんて羨ましいです!
寒いなかに咲いているタンポポに元気を頂きました。
 
こんばんは 
ご無沙汰しておりました。
寒い日が続きますが、awaさんのところでは、
雑草が元気を取戻しつつあるようですね。^^

春遠からじ。ポチしていきます。
 
実は… 
自分がアップしたホトケノザは、立派な花弁が出て咲いています。
実はawaさんのホトケノザも咲いているんですよ。咲いていないように見えるけど。
「閉鎖花」といって、花弁を開かずに「咲いた」ことにしちゃうという、なんとぐうたらというか、ナマケモノ!というか、「ソレ、ズルくない!?」な咲き方ですwww。
これで種子を作ってしまうんですよー。

あ、勘違いしている方がいるようなので言っておくと、春の七草の「ほとけのざ」とは違う雑草ですからねー。
 
こんにちは 
遅くなりました。
我が家の方のホトケノザも同じような感じです。
そろそろ一気に咲きそうですね。

 
 
冬眠している間に、春の花咲き始めているんですね。
もうこの週末は3月ですよね。
 
雑草 
これからそろそろ雑草たちの開花ですね。
ホトケノザ家の庭も此の位です。
この程度の時は良いけど 後がね…
 
 
こんばんは〜
もうあと少しなんですよね〜〜
早く~~と思えばじらされて、、、、
なんか凄いテクニックでノックアウト寸前です。(笑
 
 
あぁ~♪
こちらもうぶ毛がステキ!!
お花はなくてもうぶ毛好きにはたまらないお写真ですぅ(笑)
 
こんばんは 
春の音連れが聞こえてきますね
ホトケノザも咲く準備をされているようですね
こちらはまだ雪の中で春を待っていますよ
 
こんばんはです。^±^ノ 
部活お疲れ様です。^±^
なるほどこれは不機嫌な状態なんですね。^±^
うちが写したやつも、多少不機嫌でしたが。^±^;
最近ホトケノザは、正月に勝ったシクラメンの妹分みたいな気がしていとおしいです。^±^
 
こちらも春を感じますねぇ。 
冬の何もないトコからひょっこり顔を出して。
春の訪れを感じますね。
 
 
しっかりしたホトケノザですね(笑)
しかも…毛が生えてるのがバッチリ撮れてますね♪
咲くのが楽しみですね。
 
こんばんは 
swaさんちのホトケノザは、恥ずかしがり屋さんなのかな~
きっとステキに咲いてくれますよ、また撮ってって言ってくるかも。

因みに我が家にもたしかいたのに、なくなっちゃいました、ホトケノザもヒメオドリコソウも・・・
 
 
雑草の世界は春を迎えて来てますね!
ホトケノザ、開花が楽しみですね~
 
 
トライコームが美しいなぁ…
絶好調ですね、awaさん☆
 
 
雑草倶楽部、フライング止めたの?(笑)
タンポポは、雑草なんですね~。
ホトケノザも、雑草なんだ~。
春の七草で、ありがたく食べてるのにね!(笑)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
