Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

あゝろくろ峠。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  高野山    
2013-0309-1 (181)-ブログ用 
昨日少し触れた「ろくろ峠」の展望スポットですが、
実際は樹がうっそうとしていて、下の方は残念ながら見えませんでした。

これは、旅行二日目の話になりますが、
奥之院の御廟の地下で拝ませていただいたとき、後から来たおばさまが、
「あら、今日はお大師さんがよお(よく)見えるわ」と言っていました。
そーいえば、3年前に初めて来たときは、何も見えなかったことを思い出しました。

「ろくろ峠」からの眺めも、見える人には見える景色なのかもしれませんね(@_@;)
あっ、ちなみに昨日のパワフルな方たちも「見えん!なんも見えん!」と言っていましたけどね(笑)
2013-0309-1 (192)-ブログ用 
そんなわけで、「ろくろ峠」を後にして山を下っていきます。
すると、やさしいお顔のお地蔵さまが待っていてくださいました。
2013-0309-1 (186)-ブログ用 
ここは「円通律寺」という門前です。
今でも女人禁制の修行寺院(僧侶を目指す方のみ)だそうです。
2013-0309-1 (191)-ブログ用 
門ぐらいは写真が撮れそうでしたが、このときすでに疲労困ぱい(+_+)
それに、宿坊のチェックインの時間が決まっていましたから、先を急ぎました。
そう、確かに急いだはずなのですが・・・なかなか先が見えないお話はまた明日(笑)

・・・って、あんたの話が一番見えんやろぉ~!(゚Д゚)ノx±x…恐れ入ります(^^ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。『ほっこり』していただけましたらクリック応援お願いいたしま~す♪⇒
◎別ブログもございます。当ブログの右サイド・twitterで『ブログ別更新お知らせ』をしております。⇒follow me♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

Newer Entryawaさん、こちら、笑顔の方へ。

Older Entry伝達ゲーム。

Comments

 
お大師様、見たいです。
四国八十八カ所も、お大師様と巡るんですよね。
んで、最後の場所が高野山でしたよね~。
小さい頃、ばあちゃんが言ってました。
 
 
こんにちは。

見える人には見える???
きゃふさんも、その昔
行ったときは なにも見えませんでした(-。-;
 
 
本当
東京のテレビ局のお方は難しい話
しはりますなぁ~(笑)
 
 
おはようございます。
峠にて見る事が出来る森の様子から
深い色に纏っている印象を受けていますね。
全部に応援
 
 
高野山のピンと張りつめた空気感が伝わってきます^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
