Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

桜・地蔵まつり。5/5


Edit Category 未分類 Tagged  桜   多摩湖   狭山公園   高野山   お地蔵さま 
IMGP4518-ブログ用 
今ごろご紹介しても遅いのですが(笑)
日本気象協会『tenki.jp』というサイトに多摩湖(狭山公園)が紹介されていました♪
・・・ということで、「桜・地蔵まつり」のラストはここにも書かれていた狭山公園・太陽広場の桜のアップです。
↓↓↓
http://season.tenki.jp/season/sakura/point-322.html

さて、これまた今ごろ話題にする話ではありませんが、
ここのサイトに『春メーター』なるものがあるのをご存じですか?
↓↓↓
http://season.tenki.jp/season/sakura/springmeter#area_3

今ごろ・・・と書きましたが、この『春メーター』によると、
山形・秋田で80%、札幌はまだ60%だそうです
該当地区のみなさんのブログにも春の兆しが感じられる記事が多くなりましたが、あと一歩
桜の開花、待ち遠しいですね♪
2013-0310- (40)-ブログ用
そして・・・っと。
高野山のお地蔵さんスナップの最後は、これぞ「お地蔵さま」っていう写真をセレクト。
左下の端っこに注目
右隣のお地蔵さまが「なんやねん、書いてあるってどういうことやねん」って言っているようでしょ(笑)

・・・というわけで、何の脈略もない「桜・地蔵まつり」、最後までおつきあいありがとうございました♪

*********************************************

明日、8のつく日はお花をアップしようと呼びかけている『
8na8na-club』の日でございます。
あさっての『空倶楽部』と合わせて、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/

*********************************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日はご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
コメント欄は開いておりますが、足跡代わりにお使いください。
URLの記入のある方は、こちらからお邪魔させていただきます。

ランキングに参加しています。
『ほっこり』していただけましたらポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

また、別ブログもございます。
更新は不定期なので当ブログの右サイド・twitterでお知らせしています♪
↓↓↓
よろしかったらfollow me(^.^)/~~~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

Newer Entry8na8na-club no.047-632

Older Entryケロケロ。 by むし倶楽部

Comments

 
こんばんは☆

桜は山沿いや北国はまだまだこれから。
時期遅れ等ということは無いと思います♪
周回遅れ(爆)も有りの世界です(笑)
高野山♪行動範囲めちゃめちゃ広いですね~♪
何でやねん(激爆)
 
 
こんばんわ。
5回シリーズ完成ですね。
どの回もawaさんワールドで素敵でした。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは 
うわぁ~、色鮮やかですね!
多摩湖、近ければ一度覗いてみたい場所です。
・・・野鳥も居そうですし。。
 
こんばんは 
桜~濃いのはハナモモ?コントラストが美しいですね~。

お地蔵様、素敵なよだれかけをかけてもらって・・^^

お地蔵様に出会うと心の中で必ず手を合わせます。
 
こんばんは 
そうなんですよ桜が咲くまでいま一歩です
山形市は咲き出したのに米沢は蕾のまま困ったもんだ
何時まで待てば良いのかねェ
 
 
桜 見事です!

おっと 明日は18日でしたか
違う記事を載せるつもりでした
2回アップすることになりそうでした ^^ あはは
 
 
北海道は、60%。
そういや先日、やっと雪が解けて、地面が見えたって
言ってました。

ほんとだ!
お地蔵さんが、ツッコミいれてる!(笑)
 
 
春メーターを見ると
日本って広いな(長いな)
って、思いますよね。
 
 
awaさん、こんにちは^^
多摩湖(狭山公園)にはたくさんの桜が咲いているんですね。
狭山湖には夕陽を撮りに行きますが、そのまま帰宅しています。
次回は寄ってみたいと思います。

一番右の小さなお地蔵様可愛いです(^^)
右隣のお地蔵さまは本当にそう言っているようです^^
 
 
awaさん、こんにちは。

「桜・地蔵まつり」最高〜♪
白や濃いピンク、はては黄桜まで(笑)
いろんな色の桜を楽しませていただきました。
今日のお写真もまたきれいっす☆
このお地蔵様、ほんと
「んな書かんでも、自分たちが地蔵以外の何者だっていうねん!」と
楽しくツッコミしている雰囲気ですね^^
 
おはようです。^±^ノ 
多摩湖の桜、きれいですよね。^±^
うちは狭山湖によく行きますが、多摩湖のたまに行きますよ。
お地蔵様、多数ありますねえ。^±^ノ
ちなみに、我が家の部屋の中にもあります。
仏壇のところに飾ってます。^±^;…無用の長物ですがね
無用の長物って言ったらばちが当たるかんな!(゚Д゚)ノx±x
 
 
おはようございます。
お地蔵さんに因んだ祭りから
それが開かれている場所による
春を告げていますね。
全部に応援
 
 
「地蔵」って文字に妙に惹かれます!!
いい雰囲気ですね。
心が落ち着きます^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
