Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

ハチの威を借りる。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  05月   東京都・東大和市   自宅・周辺   生物・BUG(アブ) 
1-2013-0526-1 (45)ブログ用 
今日は近所で元気よく飛び回っていた・・・

No.035 『アブ
2-2013-0526-1 (50)ブログ用 
『ヒメヒラタアブ』でいいでしょうか?

アブのことを調べていたら・・・
「天敵から身を守るために毒針を持つハチのような姿になった」というようなことが書かれていました。
3-2013-0526-1 (27)ブログ用 
だれか(アブのご先祖さま)ハチが毒針で敵を倒すところを見ていたのか!?(@_@)
ミラクル♪ミラクル♪

でも、悲しいかな・・・ハエ目のアブ、翅の透け方がハエに見えるのはawaだけかしら?(笑)

2013年05月26日、11:02、東京都東大和市・自宅周辺



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Ranking  
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entryあんまり雨が降らないので・・・。

Older Entry開かずの窓。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
おはようございます。
ハナアブ君たちは
刺さないし(w)
カッコいいので好きな虫の一つです。

これから、ムシ撮影に、いい時期になりますね♪   ←いい時期ではありますが、動きが活発で苦戦しています(笑)
最後の一枚、シャープな描写がいいですね。
Posted at 07:32 on 2013-06-07 by ゴッチ


たかが、アブ。
されど、アブ。   ←アブを信じる者は救われる?!アブメン♪(笑)
深い~話しです☆
Posted at 22:46 on 2013-06-06 by 小太郎


こんばんは
アブちゃんたち、綺麗~。2枚目は最高!   ←2枚目、感謝っす♪
Posted at 21:31 on 2013-06-06 by bara


ほ~。
ご先祖さまは、いろんな事を考えられたんですね。   ←まったく、ほ~だよ!最初は黒っぽかったと思うと不思議だわぁ~???
ハエに見える?
確かに・・・(笑)
Posted at 21:03 on 2013-06-06 by こたろう母


お祓いしたのにまた被害に遭いました(泣)
盛り塩もしてるのに~~~
なにが原因か?            

防犯対策に蜂の方が効果的かも(苦笑) ←ハチに熊・・・いやいや、冗談言っている場合じゃないのでメールしました。
Posted at 18:44 on 2013-06-06 by ♪陽ちゃん

あぶちゃん、なかなかやりますねえ。
あぶちゃん、なかなかのもんですねえ。それにしても、どうやって、そういう事を知るのだろ~~か? ←そうなんですよ!そこそこ! 
知ったとして、どうやって、似せるのか????不思議だああ。

それから、お知らせです。ブログが変りました。新規の方もこれまで同様よろしくです。  ←了解っす!
名前から飛んでいただくか→こちらへhttp://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020
Posted at 17:07 on 2013-06-06 by よしこ


awaさん、こんにちは〜。

そっか、アブは蜂さんの姿を借りてるだけで、アブなくはない生き物なんですね〜。  ←あ~、なぜにこのダジャレ?に気が付かなかったか!(笑)
自然界のなせる不思議さよ。
細身で目がハエ目ってなんだかかわいいですね。  ←このフォルム何気に好きなんです♪
いつもながら写真がかっこいいっす!
3枚目のアブの羽が綺麗☆

Posted at 16:34 on 2013-06-06 by お〜たむ


あぁ・・・
またawaさんマジックにかかり
ハエに見えてきちゃった(°°;)"((;°°)     ←あははは、一応本人はハチ色で頑張ってますので(笑)
Posted at 15:39 on 2013-06-06 by きゃふ


おはようございます。
ハナアブ、小さいけれど存在感ありますよね~
お尻のシマシマが可愛いです!

私、むし倶楽部に入部する前は、ハナアブはハチだと思ってました。  ←幼いころ祖母にハチではないと言われていたので、逆にミツバチはアブかと(^^ゞ
キャ~~怖い、刺される~~って。   ←そうそう、刺しますよね!祖母が刺さないと言っていたせいか、割とハチ関係は大丈夫なんですよ♪
虫も体形に工夫されてるの、沢山いますよね。すごい!!

私だって、アンジェや藤原紀香みたいな体型と美貌、真似したいです!!  ←私だってオードリー♪←ヘップバーンの方ですよ(笑)
Posted at 07:31 on 2013-06-06 by yopiko


アライグマの尻尾のシマシマも、蜂をまねたものだそうですよ!! ←へぇ~(@_@)
自然界で蜂は恐れられているそうです。   ←ハチを見る目が変わりますね(@_@)
ハナアブ、大好きです^^
Posted at 05:09 on 2013-06-06 by はまぴー
 
おはようございます。 
ハナアブ君たちは
刺さないし(w)
カッコいいので好きな虫の一つです。

これから、ムシ撮影に、いい時期になりますね♪
最後の一枚、シャープな描写がいいですね。
 
 
たかが、アブ。
されど、アブ。
深い~話しです☆
 
こんばんは 
アブちゃんたち、綺麗~。2枚目は最高!
 
 
ほ~。
ご先祖さまは、いろんな事を考えられたんですね。
ハエに見える?
確かに・・・(笑)
 
 
お祓いしたのにまた被害に遭いました(泣)
盛り塩もしてるのに~~~
なにが原因か?

防犯対策に蜂の方が効果的かも(苦笑)
 
あぶちゃん、なかなかやりますねえ。 
あぶちゃん、なかなかのもんですねえ。それにしても、どうやって、そういう事を知るのだろ~~か?
知ったとして、どうやって、似せるのか????不思議だああ。

それから、お知らせです。ブログが変りました。新規の方もこれまで同様よろしくです。
名前から飛んでいただくか→こちらへhttp://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020
 
 
awaさん、こんにちは〜。

そっか、アブは蜂さんの姿を借りてるだけで、アブなくはない生き物なんですね〜。
自然界のなせる不思議さよ。
細身で目がハエ目ってなんだかかわいいですね。
いつもながら写真がかっこいいっす!
3枚目のアブの羽が綺麗☆

 
 
あぁ・・・
またawaさんマジックにかかり
ハエに見えてきちゃった(°°;)"((;°°)
 
 
おはようございます。
ハナアブ、小さいけれど存在感ありますよね~
お尻のシマシマが可愛いです!

私、むし倶楽部に入部する前は、ハナアブはハチだと思ってました。
キャ~~怖い、刺される~~って。
虫も体形に工夫されてるの、沢山いますよね。すごい!!

私だって、アンジェや藤原紀香みたいな体型と美貌、真似したいです!!
 
 
アライグマの尻尾のシマシマも、蜂をまねたものだそうですよ!!
自然界で蜂は恐れられているそうです。
ハナアブ、大好きです^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
