Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

「今月の雑草倶楽部」 2013年06月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  06月   静岡県・島田市   河川・大井川(一級)   生物・DOG(空っち)   植物・雑草 
1-2013-0609 (20)ブログ用 
本日は通常版同様、実家の犬と散歩した大井川の河原からでございます。
2-2013-0609 (24)ブログ用
まずは、ヨモギ。
犬が足を踏み入れただけで、ふぁ~って香りがしてきました(^O^)/
2-2013-0609 (29)ブログ用 
ヒメジョオンも伸び伸びとぉ~♪
3-2013-0609 (42)ブログ用
 
こちらも、もっさもっさ♪
1-2013-0609 (33)ブログ用
 
大井川の河原も、ずいぶん整備されていますが、幼いころに見た雑草がまだまだ広がっていましたよ♪



毎日『25
は『雑草倶楽部』。詳しくは⇒zbno02.jpgさん。 または、zbno03.jpgさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry福寄せ。 by むし倶楽部

Older Entry「おいらの雑草倶楽部」 2013年06月

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
遅くなりました
ヒメジョオン・・・元気!!
ワンコの足が、すごく大きく見えるのですが、大型犬???  ←も一つ前の記事に一応全身が写っております。が、ミニダクなので画面になかなか入らず苦戦しました(笑)
Posted at 20:58 on 2013-06-27 by oldオードリー

スゴーイ!!まさに雑草パラダイスヒメジオン畑(笑)
ここにワンコを入れてワンコとお花畑♪は撮らんのね・・・  ←飼い主の義○が犬のことだけはきれい好きでねぇ~。これ以上やるとねぇ~(爆)
Posted at 10:00 on 2013-06-26 by snap-k


こんばんは〜〜
ヒメジョオン沢山咲いとっと〜〜〜(笑   ←そうそう咲いとるばい<(`^´)>地味なお花ですけど圧巻でしたよ。
綺麗だなぁ〜
Posted at 23:49 on 2013-06-25 by かず某

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 23:04 on 2013-06-25 by


こんばんは~
すごい群生ですね~ヒメジョオン。
びっくりです!  ←私もここまで密集しているのは初めてです♪
Posted at 22:18 on 2013-06-25 by yopiko


こんばんは☆

元気のイイ日本固有種の野の草花達、元気そうですね♪   ←みんな元気でしたよお~。生い茂りすぎて川が見えません(笑)
除草作業や外来種の侵略や洪水にも負けずに頑張って欲しいです。
Posted at 22:17 on 2013-06-25 by サイモン

こんばんは
ヒメジョオンは今頃咲き出すと探していますが見つかりません
雨が降らないとお花も狂ったみたいですよ   ←お花にも人間様にも、この時期適当な雨は降ってほしいですよね。
最後のママコ可愛いお花ですね名前が今一だけど(泣)  ←ママコというのですね。タデ科のお花は皆かわいいです♪
Posted at 21:42 on 2013-06-25 by 喜サンタ

こんばんは
こちらはご実家のワンコさんですか!
・・・一瞬、何の花?と、思いました。。   ←しおれた花?(笑)
河原の雑草たち、幼い日の記憶が蘇りますね。 ←うちの方にもヨモギはありますが、香りがしたのは久しぶりでした♪
Posted at 21:32 on 2013-06-25 by 41793310

こんばんわ
ヒメジョオン、密集してますねぇ。
この密度はすごい。     ←少なくとも10m以上は咲いていると思います。雑草ファンの観光スポットになりますかね?(笑)
Posted at 21:27 on 2013-06-25 by hiiragi

こんばんはです。^±^ノ
大井川の雑草は子供のころのと同じですか。^±^
子供のころといえば、東京都区内でも空き地がたくさんありまして。
いろいろな雑草が生えてましたよね。^±^
パンジーをサンショクスミレといってました。  ←そういえば言っていました!(笑)
でも昔から、ヒメジョオンとハルジオンとタンポポはたくさん咲いてました。
ハルジオンとヒメジョオン、区別がわからなかったですが(今もわからんし)。 ←いえ、時期的にもうヒメの方かなと(^^ゞ
Posted at 20:51 on 2013-06-25 by てくっぺ
 
遅くなりました 
ヒメジョオン・・・元気!!
ワンコの足が、すごく大きく見えるのですが、大型犬???
 
 
スゴーイ!!まさに雑草パラダイスヒメジオン畑(笑)
ここにワンコを入れてワンコとお花畑♪は撮らんのね・・・
 
 
こんばんは〜〜
ヒメジョオン沢山咲いとっと〜〜〜(笑
綺麗だなぁ〜
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
こんばんは~
すごい群生ですね~ヒメジョオン。
びっくりです!
 
 
こんばんは☆

元気のイイ日本固有種の野の草花達、元気そうですね♪
除草作業や外来種の侵略や洪水にも負けずに頑張って欲しいです。
 
こんばんは 
ヒメジョオンは今頃咲き出すと探していますが見つかりません
雨が降らないとお花も狂ったみたいですよ
最後のママコ可愛いお花ですね名前が今一だけど(泣)
 
こんばんは 
こちらはご実家のワンコさんですか!
・・・一瞬、何の花?と、思いました。。
河原の雑草たち、幼い日の記憶が蘇りますね。
 
こんばんわ 
ヒメジョオン、密集してますねぇ。
この密度はすごい。
 
こんばんはです。^±^ノ 
大井川の雑草は子供のころのと同じですか。^±^
子供のころといえば、東京都区内でも空き地がたくさんありまして。
いろいろな雑草が生えてましたよね。^±^
パンジーをサンショクスミレといってました。
でも昔から、ヒメジョオンとハルジオンとタンポポはたくさん咲いてました。
ハルジオンとヒメジョオン、区別がわからなかったですが(今もわからんし)。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
