Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

『まじめ』と、また余談。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   07月   東京都・東大和市   自宅・庭   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-617ブログ用 
これでも『まじめ』に撮ったのですが・・・
2-2013-0616 (38)ブログ用
  
暑くて暑くてピントが合いません。あっ、撮ったのは6月だった。暑さのせいじゃないですね(^^ゞ

そして、余談ですが・・・
東京は先週の日曜日に急に気温が上がったのですが、この日私は帰省して実家・静岡にいました。
静岡も暑いには暑かったのですが、元々暑さには強いawaちゃん。
さらに、海辺にいたこともあって快適に過ごしていました♪
しかぁ~し!家に帰ってみると(@_@)
3-IMG_1869ブログ用 
ブドウが干からびていましたぁ~(ToT)/~~~
すぐさま暑さ対策をしてあければよかったのでしょうが・・・火曜日には半分以上干からびていました(ToT)/~~~
ブドウが熱射病になるとはぁ~(ToT)/~~~こんなことは初めてです(ToT)/~~~

明日は我が身?!水分は小まめに・・・皆さんもお気をつけてくださいましね。


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry『まじめ』だけにしたいのですが・・・。

Older Entry『まじめ』と余談。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
こんばんわ。
あじさいのアップのお写真、素敵。
ピント合わせが難しいですよね。 ←やはり、皆さん苦戦されているのかな?精進あるのみ!(笑)

お家にぶとうの木があるなんて、すごい  ←いえいえ、ラティスに絡ませているだけですよん♪

今年はこの暑さで、ブドウは不作かしら・・・。
Posted at 00:32 on 2013-07-14 by nonkume

awaさん こんばんは
こちらでもニュースでブドウが売り物にならないと
言っていましたよ。
干からびブドウは干しブドウにもならないよね(ーー;)  ←うん、食べれるかと思ったけど、固いからねぇ~(笑)肥しにしましたよ。
Posted at 22:38 on 2013-07-13 by tanega島

こんばんは
切り詰めた露出でとらえた花々が魅力的だと思っていましたが、  ←加工ですよ、ごまかしですよ(笑)
今回のような、明るいポップな感じのとらえ方も良いですね~  
さすがです!
Posted at 22:21 on 2013-07-13 by 41793310

こんばんは
素敵な写真の数々・・・惚れてしまいます。^^
今年は、確かに、植物の弱り方が顕著です。  ←植物には罪がないのにね。お水をあげたくても、外のお水はもうお湯だもの・・・びっくり!
それだけ例年に比べて暑いのでしょうね。

ポチしていきます。
Posted at 22:14 on 2013-07-13 by KT

こんばんは
awaさん ステキです
このての被写体 ピントが合せ難いですね。 ←難しいですよねぇ~。何枚撮ったことか。そして、加工でごまかしたことか(笑)

巷では救急車が行ったり来たり、この暑さでは、
体もおかしくなりますね。
熱中症には気をつけましょうね  ←うちの方は郊外ですから、都心部に比べたら楽なものでしょう。上総介さんもお気をつけて。
Posted at 21:18 on 2013-07-13 by 上総介

こんにちは
ぶどう棚が有るんですね。いいな~  いえいえ、棚というほどのものではありません。植えただけで放置状態です。
ブドウは暑さが苦手なので
今年はブドウ農家の方も悲鳴を上げているようです、。 ←私もテレビで見ました。今年は急な暑さだったのが原因だったとも。
私も日焼けしたブドウと同じ・・・
Posted at 16:43 on 2013-07-13 by ru-

awaさん宅・・・
ぶどう棚があるんですか(@@) ←棚というほどのものではありませんが、種ありぶどうですよ♪
Posted at 15:12 on 2013-07-13 by きゃふ

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は雨が降ったり止んだりのお天気なので、猛暑は一休み♪
でも、湿っぽいのが不快です~
そんな鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれるような(笑)ポップで爽やかな写真ですね♪
そして、何故かオイシソ~(´▽`*)アハハー

お庭に葡萄の木があるの?
今年の暑さは異常ですものね
干からびた果実。。。自分を見ているようです…(;´Д`)ウウッ  ←私も自分を見たようで(笑)

↓↓静岡市のはじめ狛犬のことですよね?  ←はい、いろいろとありがとうございます♪
本には載っていませんが
地図は→http://www.shizuoka-jinjacho.or.jp/shokai/jinja.php?id=4406152
そして、サンショウウオっぽい狛犬さん(笑)の画像はこちら↓
http://ameblo.jp/kuromaruku/entry-10561944360.html  ←私もこちらにたどり着きました!お知り合いですか?
Posted at 13:19 on 2013-07-13 by 身辺雑記

真面目真面目!
暑くなる前でも、真面目♪

自然にできた、干しぶどう。
そういうことではない?(笑) ←うん、ない(笑)私ももしかして食べれる?かと思ったんだけどね(笑)
Posted at 09:51 on 2013-07-13 by こたろう母

マクロの世界は不思議ですね~  ←マクロ、好きなんですけどね、難しいです。
美しくて、ちよっと美味しそう☆
Posted at 08:11 on 2013-07-13 by 小太郎

おうちにブドウがあるんですね~
テレビでもやってましたよ、ブドウの暑さ対策。  ←私も見た見た。でも、そのときはすでに遅し(ToT)/~~~
紙を上につけてました。
それだけ暑いってことですから、
熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょうね!  ←お腹の中も暑いかな?無理しないで乗り切りましょうね!
Posted at 07:25 on 2013-07-13 by ティビ


真面目に撮ったフォト、綺麗です。そして、可愛らしい。また坊っちゃんのコマーシャル新しいのがスタートしたそうですね。ポスター盗むか?
 ↑なかなか・・・うまく撮れないものです(+_+)     ↑存じでおります。PENTAXのHPのメーキング映像、何回見ていることか(笑)
Posted at 06:19 on 2013-07-13 by さゆり

そうです!!
水分はこまめに摂らないといけません。
熱中症にならないために。
あと、黒砂糖も良いそうですよ。 ←黒砂糖ですか!お塩だけではだめなんですね。
鞄に入れておいてくださいね^^
Posted at 05:18 on 2013-07-13 by はまぴー
 
 
こんばんわ。
あじさいのアップのお写真、素敵。
ピント合わせが難しいですよね。

お家にぶとうの木があるなんて、すごい

今年はこの暑さで、ブドウは不作かしら・・・。
 
 
awaさん こんばんは
こちらでもニュースでブドウが売り物にならないと
言っていましたよ。
干からびブドウは干しブドウにもならないよね(ーー;)
 
こんばんは 
切り詰めた露出でとらえた花々が魅力的だと思っていましたが、
今回のような、明るいポップな感じのとらえ方も良いですね~
さすがです!
 
こんばんは 
素敵な写真の数々・・・惚れてしまいます。^^
今年は、確かに、植物の弱り方が顕著です。
それだけ例年に比べて暑いのでしょうね。

ポチしていきます。
 
こんばんは 
awaさん ステキです
このての被写体 ピントが合せ難いですね。

巷では救急車が行ったり来たり、この暑さでは、
体もおかしくなりますね。
熱中症には気をつけましょうね
 
こんにちは 
ぶどう棚が有るんですね。いいな~
ブドウは暑さが苦手なので
今年はブドウ農家の方も悲鳴を上げているようです、。
私も日焼けしたブドウと同じ・・・
 
 
awaさん宅・・・
ぶどう棚があるんですか(@@)
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪
今日は雨が降ったり止んだりのお天気なので、猛暑は一休み♪
でも、湿っぽいのが不快です~
そんな鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれるような(笑)ポップで爽やかな写真ですね♪
そして、何故かオイシソ~(´▽`*)アハハー

お庭に葡萄の木があるの?
今年の暑さは異常ですものね
干からびた果実。。。自分を見ているようです…(;´Д`)ウウッ

↓↓静岡市のはじめ狛犬のことですよね?
本には載っていませんが
地図は→http://www.shizuoka-jinjacho.or.jp/shokai/jinja.php?id=4406152
そして、サンショウウオっぽい狛犬さん(笑)の画像はこちら↓
http://ameblo.jp/kuromaruku/entry-10561944360.html
 
 
真面目真面目!
暑くなる前でも、真面目♪

自然にできた、干しぶどう。
そういうことではない?(笑)
 
 
マクロの世界は不思議ですね~
美しくて、ちよっと美味しそう☆
 
 
おうちにブドウがあるんですね~
テレビでもやってましたよ、ブドウの暑さ対策。
紙を上につけてました。
それだけ暑いってことですから、
熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょうね!
 
花 
真面目に撮ったフォト、綺麗です。そして、可愛らしい。また坊っちゃんのコマーシャル新しいのがスタートしたそうですね。ポスター盗むか?
 
 
そうです!!
水分はこまめに摂らないといけません。
熱中症にならないために。
あと、黒砂糖も良いそうですよ。
鞄に入れておいてくださいね^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
