Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

『まじめ』に考えてしまうこと。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・アジサイ   07月   東京都・東大和市   池・湖畔トンボ池   生物・FISH(メダカ) 
1-2013-618ブログ用 
昔っから水たまりを覗くのが好きで・・・写真も無理して撮っちゃう(笑)
と、同時に考えることは・・・。
2-2013-0714-002ブログ用
たとえば・・・こちらは近所の池のメダカさん。
こういった水の中の生き物が、上を見上げたときの世界はどのように映っているのか、ということ。
3-2013-617ブログ用 
・・・というわけで、イメージしてみたの図♪
こんなことを考えていると眠れなくなっちゃうね。いや、眠れないのは暑さのせいか(+_+)

あっ、昨日の夕方、awa地方は一雨降りましてね・・・一日中ハアハア言っていたチビ犬の口が閉じました(笑)
4-IMG_1946ブログ用 
つかの間の涼しさにリラックスの図♪



明日『
06』のつく日は『むし倶楽部』。
もともと「むし=蟲」は昆虫だけではなく小動物全般を表す言葉でした。
小さな生き物全般の写真をアップしていきたいと思います。by NOZO部長




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry蝶々、ひらひらと・・・。 by むし倶楽部

Older Entry『まじめ』だけにしたいのですが・・・。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
こんばんはです。^±^ノ
雷、鳴ってますよね。x±x
今日は珍しくなりませんが、毎日ちょこっと鳴りますね。 ←暑さは我慢できても、雷は勘弁していただきたいawaでございます(ToT)/~~~
また雨がひどいです。
メダカさん、かわいいですね。^±^ノ
しかし、最近はめっきりと数が減りました。 ←ここの池、オタマジャクシがいなくなったなと思うとメダカさんが・・・関係あるのかしら?
タナゴもそうですね。
Posted at 21:35 on 2013-07-15 by てくっぺ

チビ犬ちゃん、笑いが止まったんですね?
こう暑くっちゃ、ワンコも笑いっぱなし(><) ←11チワワが皆笑っているのでございますね。ハァ~(+_+)
なんとかしてもらいたいですね(ーー;)
Posted at 17:22 on 2013-07-15 by きゃふ

(*^0^*)/こんにちは♪

あ。。水面に写った紫陽花なのね♪
幻想的な雰囲気が素敵です~

水泳が好きな身辺雑記ですが
水の中で目を開け、俗世間(笑)を眺めると。。。まさに!awaさんのイメージどおりの図v-218   ←魚というより、カッパの気分♪
写真で切り取るなんて凄いな~♪♪

こちらも昨日は気温が低めで過ごしやすい1日でした♪
夏も毛皮着用のワンコには辛い季節ですよね~
我が家のコタロウも、ハアハアと熱い息を吐いています(笑) ←ワンコには厳しい夏ですねえ~。
チビ太ちゃん♪  利発そうなキリッとしたお顔ですねv-10   ←うちも寝床を決めるときはクルクルします派(笑)
Posted at 13:54 on 2013-07-15 by 身辺雑記

水たまりは、こた母も大好き♪
んでも覗くより、ばしゃばしゃと踏みつけるのが好き。
大人になってからは、やってないけどね(笑)  ←パシャパシャはしないけど、石が近くにあればいまだ投げ入れております(^^ゞ
Posted at 09:49 on 2013-07-15 by こたろう母

水族館に行くといいと思うのですよ。
涼しいだろうなぁ。   ←あ~、水族館も久しく行ってないですね。夏はいいですよね!

チビ犬、良かったね☆  ←おいちゃん、あんがと♪ by チビ犬
Posted at 09:21 on 2013-07-15 by 小太郎

おはようございます
楽しい想像ですね!
お写真もさすが。
最近私は頭が固くなってきたのか
柔軟な思考が出来なくなってきたカモ・・・泣   ←固いことが考えられないお年頃でございます(笑)
この暑さ、チビ犬くんも大変ですね。。
Posted at 09:17 on 2013-07-15 by 41793310

素敵な発想ですね!!
うちにもメダカがいます。
沼エビも。
時々、水槽越しに目が合います。  ←おうちで飼っていれば、会話がはずみますね♪
ワンちゃん、ちょっと涼しくなって良かったですね^^
Posted at 05:17 on 2013-07-15 by はまぴー
 
こんばんはです。^±^ノ 
雷、鳴ってますよね。x±x
今日は珍しくなりませんが、毎日ちょこっと鳴りますね。
また雨がひどいです。
メダカさん、かわいいですね。^±^ノ
しかし、最近はめっきりと数が減りました。
タナゴもそうですね。
 
 
チビ犬ちゃん、笑いが止まったんですね?
こう暑くっちゃ、ワンコも笑いっぱなし(><)
なんとかしてもらいたいですね(ーー;)
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪

あ。。水面に写った紫陽花なのね♪
幻想的な雰囲気が素敵です~

水泳が好きな身辺雑記ですが
水の中で目を開け、俗世間(笑)を眺めると。。。まさに!awaさんのイメージどおりの図v-218
写真で切り取るなんて凄いな~♪♪

こちらも昨日は気温が低めで過ごしやすい1日でした♪
夏も毛皮着用のワンコには辛い季節ですよね~
我が家のコタロウも、ハアハアと熱い息を吐いています(笑)
チビ太ちゃん♪  利発そうなキリッとしたお顔ですねv-10
 
 
水たまりは、こた母も大好き♪
んでも覗くより、ばしゃばしゃと踏みつけるのが好き。
大人になってからは、やってないけどね(笑)
 
 
水族館に行くといいと思うのですよ。
涼しいだろうなぁ。

チビ犬、良かったね☆
 
おはようございます 
楽しい想像ですね!
お写真もさすが。
最近私は頭が固くなってきたのか
柔軟な思考が出来なくなってきたカモ・・・泣
この暑さ、チビ犬くんも大変ですね。。
 
 
素敵な発想ですね!!
うちにもメダカがいます。
沼エビも。
時々、水槽越しに目が合います。
ワンちゃん、ちょっと涼しくなって良かったですね^^
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
