Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

夏のお情け。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  07月   東京都・東村山市   湖・多摩湖(周辺)   花・夏の花   花・ネムノキ 
1-2013-0720-1 (55)ブログ用 
土曜日の記事の話しになりますが・・・ネムノキ見に行ってきました♪
2-2013-0720-1 (62)ブログ用

結果は、お情け程度(^^ゞ
近くにはダラ~ンとしたお花も・・・。
3-2013-0720-1 (48)ブログ用
最近は猛暑も一休みですが、今までがきつかったのでしょう。
今日は土用の丑の日・・・人間だったらウナギでも食べさせてあげたい気持ちになりましたよ(笑)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry撮影の掟。

Older Entryお~なかがへったよぉ~♪ by びみょ~なる一族

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
こんばんわ。
土用の丑ですね。少しだけいただきました。  ←私もきざんで卵でとじていただきました。丸々食べたのは何年前かなぁ~(笑)
高いですね。

ネムノキ、こちらでは、まだ咲いているところもありますが、  ←一期一会といいますが、やっぱりまた来ればいいや・・・と思ってはいけませんね(+_+)
ほとんど終わりになってますね。
Posted at 23:38 on 2013-07-22 by nonkume

こんばんは!
猛暑で花達もぐったり、、
そういえば、うちの近所って梨やぶどうの産地なんですが、心なしかぐったりしているような気がします。
  ↑存じておりますよ~。○○線から○○梨(個人情報ですから(^^ゞ)の看板を何度見たことか!あっ、そうだ!梨は疲労回復の効果があると聞きますよ。食べてくださいよぉ~♪
Posted at 23:00 on 2013-07-22 by かず某

こんばんは
うなぎが品薄と言われ、高値となる中、大手スーパーのバイヤーは、うなぎの品不足を予想して、早めに仕入れていたそうで。
それで、ここ最近は、値段が少し下がっているそうで。・・・そんな話を聞いていると、あんまり食べる気がしませんのぅ~。(^^;)
  ↑おっと、うなぎの話、熱いですねぇ~(笑)うなぎは冬の方がおいしいそうで、平賀源内さんにすっかり騙されているawaでございます(笑)
ちなみに、金沢では、どじょうの蒲焼を食べる文化があります。自分も県外から来た人間なので、最初、へぇ~っと思ってました。 ←へえ~、どじょうのかば焼きですか♪
ポチしていきます。^^
Posted at 21:37 on 2013-07-22 by KT

人間でも、今日は
うなぎを食べさせない犬小屋です(^_^;)  ←うちは一応食べますが、刻んで卵とじですね(笑)
Posted at 16:46 on 2013-07-22 by きゃふ

こんにちは
ねむの木、ちょっと遅かったんですね。こちらも終わりかけです。
昨日、あのドリームトンで大きなねむの木に花が咲いていて、
前の記事でのawaさんを思い出しました。ここに咲いてるよ~~ってね^^  ←あ゛゛゛゛゛゛~、行ってみた~い(ToT)/~~~

土用の丑・・ウナギが高い!家族4人では・・^^;; で・・精をつけるのは牛でもいいやんってことで我が家は丑ならぬ牛です(笑
 ↑「う」がついていれば、うまい棒でもいいと誰かが言っていましたよ(笑)
Posted at 15:43 on 2013-07-22 by bara

陽ちゃんは一応人間だと思うのでうなぎを食べさせてください(願)
  ↑栗坊も一応人間だと思うので、食べに連れていってもらってください(願)
Posted at 13:57 on 2013-07-22 by ♪陽ちゃん

(*^0^*)/こんにちは

そうか! 今日は土用の丑の日でしたね~
実は私、、、ウナギが苦手なんです(;^ω^A   ←あら~、安上がり?(^^ゞ
安上がりな土用しじみでも食べるとするか(笑)

↓私もまる子ちゃんでは野口さんのファンです~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ←野口さんが狛犬の前で「ククク」って笑っている図が思い浮かびます(笑)
Posted at 11:26 on 2013-07-22 by 身辺雑記

丑の日だよね。
うなぎは高いから、
うどん、うし、うま、うりのどれかにしよう! ←そうそう「う」のつくものでいいんだよね♪でも、うりじゃ、おなかはふくらまないよ。利尿効果でお○っこばっか(笑)
Posted at 10:52 on 2013-07-22 by こたろう母

この頃ちょっとだれてる小太郎です。 ←え~、噂?を聞く限りではそのようなことはないと思いますよ(笑)
うなぎ4649☆
Posted at 09:47 on 2013-07-22 by 小太郎
 
 
こんばんわ。
土用の丑ですね。少しだけいただきました。
高いですね。

ネムノキ、こちらでは、まだ咲いているところもありますが、
ほとんど終わりになってますね。
 
 
こんばんは!
猛暑で花達もぐったり、、
そういえば、うちの近所って梨やぶどうの産地なんですが、心なしかぐったりしているような気がします。
 
こんばんは 
うなぎが品薄と言われ、高値となる中、大手スーパーのバイヤーは、うなぎの品不足を予想して、早めに仕入れていたそうで。
それで、ここ最近は、値段が少し下がっているそうで。・・・そんな話を聞いていると、あんまり食べる気がしませんのぅ~。(^^;)

ちなみに、金沢では、どじょうの蒲焼を食べる文化があります。自分も県外から来た人間なので、最初、へぇ~っと思ってました。
ポチしていきます。^^
 
 
人間でも、今日は
うなぎを食べさせない犬小屋です(^_^;)
 
こんにちは 
ねむの木、ちょっと遅かったんですね。こちらも終わりかけです。
昨日、あのドリームトンで大きなねむの木に花が咲いていて、
前の記事でのawaさんを思い出しました。ここに咲いてるよ~~ってね^^

土用の丑・・ウナギが高い!家族4人では・・^^;; で・・精をつけるのは牛でもいいやんってことで我が家は丑ならぬ牛です(笑
 
 
陽ちゃんは一応人間だと思うのでうなぎを食べさせてください(願)
 
 
(*^0^*)/こんにちは

そうか! 今日は土用の丑の日でしたね~
実は私、、、ウナギが苦手なんです(;^ω^A
安上がりな土用しじみでも食べるとするか(笑)

↓私もまる子ちゃんでは野口さんのファンです~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
 
 
丑の日だよね。
うなぎは高いから、
うどん、うし、うま、うりのどれかにしよう!
 
 
この頃ちょっとだれてる小太郎です。
うなぎ4649☆
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
