Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

「今月の雑草倶楽部」 2013年07月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  06月   東京都・日野市   神社仏閣・高幡不動尊金剛寺   あじさいまつり・2013   花・夏の花   花・ドクダミ   花・アジサイ 
1-2013-0616 (456)ブログ用 
ここは、東京都日野市の高幡不動尊です。
大日堂の右奥・・・澄んだ美しい音色が聞こえる水琴窟の周りには雑草のドクダミが覆っていました。
2-2013-0616 (468)ブログ用 
八重咲きのドクダミです。awaは初めて見たので大感動♪
3-2013-0616 (463)ブログ用
 
摘んでみればあの特有な匂いは一緒でしょうか?まっ、嫌いではありませんがね♪
4-2013-0616 (489)ブログ用
  
以上、6月のアジサイがきれいな頃のことでした(^O^)/



毎日『25
は『雑草倶楽部』。詳しくは⇒zbno02.jpgさん。 または、zbno03.jpgさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪


 

 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entryスクロール注意報。 by むし倶楽部

Older Entry「おいらの雑草倶楽部」 2013年07月

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
こんにちは    ←こんにちは。お名前を教えていただけると嬉しいです♪
八重咲きのドクダミ、綺麗ですね〜 素敵。。。 ←探してみてくださ~い。とってもきれいですよ♪
家の近くでは咲いてなくて、、、
実際に見てみたいです。
Posted at 14:23 on 2013-07-29 by Guest

こんばんは~高幡不動尊の水琴窟の所にある八重ドクダミですね!
やっぱり、綺麗~。水琴窟、素敵な音でしたでしょ?  ←はい、この音を聞きながらの撮影は贅沢でしたぁ~♪
あの場所の八重ドクダミはとても綺麗ですよね。 
Posted at 22:47 on 2013-07-27 by yopiko

おはようです。^±^ノ
ああ、こちらが八重咲きのドクダミですか。
きれいですね。^±^
屋江崎は、普通のものとは別のように見えますね。^±^ノ
うちは今年はまだ見かけないなあ。^±^;    ←日野市の高幡不動です。いちおしです!ぜひぜひ、お出かけくださいね♪
Posted at 11:09 on 2013-07-27 by てくっぺ

アジサイと三重の塔 イイですねぇ  ←アジサイはいっぱい咲いているのだけれど、党の入るとこがなかなかなくて探しましたよ。

虫クラブ げげっと思いながらも 何故か 可愛い ←同じ♪同じ♪(笑)
Posted at 21:46 on 2013-07-26 by まこちゃん

こんばんわ
遅くなりました。
八重のドクダミ、ずぅぅぅぅぅぅっと狙っているのですが、まだ会えません。。。。 ←私もでした、よん♪一か所でも見つけておくと安心ですね♪足を延ばして是非いらしてくださいませませ。
Posted at 21:27 on 2013-07-26 by hiiragi

(*^0^*)/こんにちは♪

八重のドクダミは、こちらでも最近見かけるようになりました♪
ドクダミは繁殖力が半端じゃないですものね(笑)
草叢に咲いていると、花の白さにハッとさせられます
中心に黄色い突起のある一重のドクダミも、それなりに(笑)可憐ですよね♪  ←はい、私も可憐で好きです。それに、匂いも嫌いじゃないとのこと、なぜか安心です(笑)
匂い。。。私も嫌いじゃありません( ̄∇ ̄)ニヤッ

↑冒頭のカワユイ系???の写真にギョッ(´・艸・`;)
てんとう虫の幼虫はスルーさせていただきました(笑)  ←恐れ入ります(^^ゞ女子ですねぇ~(笑)
Posted at 11:47 on 2013-07-26 by 身辺雑記

今年は余裕もなくて、アジサイさえ撮りませんでした。  ←まあ、ビックなプレゼントをいただいたのだから落ち着いたらバシバシ撮ってちょ♪
来週はもう8月ですよ~
どくだみの八重は可愛いですよね。
私も写真でしか見たことないです。 ←なかなか咲いてないよねぇ~。
Posted at 07:33 on 2013-07-26 by ティビ

八重咲きのドクダミ、とても綺麗ですよね!!
名前にドクが付いているのに、こんなにも可憐な花。
地獄に仏とはこのことですね^^  ←そっか、可憐な花は仏様のお情けですね♪
Posted at 04:53 on 2013-07-26 by はまぴー

きれいで~す
少しブルーダークな光がとても綺麗です。なんでドクダミなんて、憎たらしいような名前を付けられちゃったんでしょうかね?可哀想に。
 ↑あははは、本当にそうですね。小さいころは、ドクダミ自身が毒だと思っていました(笑)それから、トイレの花。おばあちゃんが飾っていました。
Posted at 04:10 on 2013-07-26 by さゆり

今晩は!
八重咲きのドクダミ、花びらが郁重にもなっていて豪華ですね。
あまり見かけないので出会った時は感激しますよね。  ←そうなんです!近くにもあるかと探しましたが、なかなかなくて・・・。とってもきれいでした♪
Posted at 03:44 on 2013-07-26 by K.mori

私、八重のドクダミ、去年わざわざ通販で、買いました。 ←何も買わなくても、ここのをちょっと・・・ってコラコラ(^^ゞ
うちのは、もう花が終わってます。
でも、どんどん増えていきそう。
この暑さの中、元気がいいよ
ほかの植物は、焼けてしまってかれちゃってます。
それぐたい、福岡は暑い!!  ←もう一か月の我慢たい!
Posted at 00:30 on 2013-07-26 by oldオードリー

八重咲きのドクダミ、初めて見ました。
珍しいものなんでしょうね。  ←やっぱり珍しいのですよね?このお寺もわざわざ植えたのでしょうか?それとも、仏さまのお力?(笑)

見てみたいです。
Posted at 23:50 on 2013-07-25 by nonkume

こんばんは
八重咲きのドクダミ・・まるで違うお花みたい~~^^  ←写真では何度か見ていたのですが、実際見るとドクダミとは思えない清楚さでした♪
きっと私も見つけると大感動してしまうかも(#^.^#)
Posted at 23:07 on 2013-07-25 by bara

こんばんは
八重咲きのどくだみは珍しいですね!
高幡不動、カメラを持って私も何度か出かけました。
・・・目的は異なりますが(笑) ←目的は黒糖揚げまんじゅうですよね(笑)いいもの教えていただきました♪
Posted at 22:40 on 2013-07-25 by 41793310

こんばんは♪
八重咲きのドクダミ、すごいですね~。こんなに豪華な花びらがたくさんついているのですね!
この白い花びらに見える部分は正確には花びらではなくて、総苞片(ソウホウヘン)というのだそうですね(^◇^;)
  ↑えっ、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@_@)開いた口が塞がらりません(笑)
Posted at 22:34 on 2013-07-25 by suzuran

こんばんは
八重咲きのドクダミを見つけましたか  ←はい!大感動で~す♪
私が昭和記念公園で見つけた花と比べると綺麗ですね  ←あ~、逆に昭和記念公園ではまだ見たことがありません。
Posted at 21:33 on 2013-07-25 by 喜サンタ

八重咲きのドクダミ
いいな~
見つけた事が無いんだよね~  ←ここのお寺は、かず某さんのお庭かと?(笑)ぜひぜひ、お立ち寄りください。
awaさんの様に大感動してみたい!
Posted at 21:18 on 2013-07-25 by chacha○
 
こんにちは 
八重咲きのドクダミ、綺麗ですね〜 素敵。。。
家の近くでは咲いてなくて、、、
実際に見てみたいです。
 
 
こんばんは~高幡不動尊の水琴窟の所にある八重ドクダミですね!
やっぱり、綺麗~。水琴窟、素敵な音でしたでしょ?
あの場所の八重ドクダミはとても綺麗ですよね。
 
おはようです。^±^ノ 
ああ、こちらが八重咲きのドクダミですか。
きれいですね。^±^
屋江崎は、普通のものとは別のように見えますね。^±^ノ
うちは今年はまだ見かけないなあ。^±^;
 
 
アジサイと三重の塔 イイですねぇ

虫クラブ げげっと思いながらも 何故か 可愛い
 
こんばんわ 
遅くなりました。
八重のドクダミ、ずぅぅぅぅぅぅっと狙っているのですが、まだ会えません。。。。
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪

八重のドクダミは、こちらでも最近見かけるようになりました♪
ドクダミは繁殖力が半端じゃないですものね(笑)
草叢に咲いていると、花の白さにハッとさせられます
中心に黄色い突起のある一重のドクダミも、それなりに(笑)可憐ですよね♪
匂い。。。私も嫌いじゃありません( ̄∇ ̄)ニヤッ

↑冒頭のカワユイ系???の写真にギョッ(´・艸・`;)
てんとう虫の幼虫はスルーさせていただきました(笑)
 
 
今年は余裕もなくて、アジサイさえ撮りませんでした。
来週はもう8月ですよ~
どくだみの八重は可愛いですよね。
私も写真でしか見たことないです。
 
 
八重咲きのドクダミ、とても綺麗ですよね!!
名前にドクが付いているのに、こんなにも可憐な花。
地獄に仏とはこのことですね^^
 
きれいで~す 
少しブルーダークな光がとても綺麗です。なんでドクダミなんて、憎たらしいような名前を付けられちゃったんでしょうかね?可哀想に。
 
今晩は! 
八重咲きのドクダミ、花びらが郁重にもなっていて豪華ですね。
あまり見かけないので出会った時は感激しますよね。
 
 
私、八重のドクダミ、去年わざわざ通販で、買いました。
うちのは、もう花が終わってます。
でも、どんどん増えていきそう。
この暑さの中、元気がいいよ
ほかの植物は、焼けてしまってかれちゃってます。
それぐたい、福岡は暑い!!
 
 
八重咲きのドクダミ、初めて見ました。
珍しいものなんでしょうね。

見てみたいです。
 
こんばんは 
八重咲きのドクダミ・・まるで違うお花みたい~~^^
きっと私も見つけると大感動してしまうかも(#^.^#)
 
こんばんは 
八重咲きのどくだみは珍しいですね!
高幡不動、カメラを持って私も何度か出かけました。
・・・目的は異なりますが(笑)
 
こんばんは♪ 
八重咲きのドクダミ、すごいですね~。こんなに豪華な花びらがたくさんついているのですね!
この白い花びらに見える部分は正確には花びらではなくて、総苞片(ソウホウヘン)というのだそうですね(^◇^;)
 
こんばんは 
八重咲きのドクダミを見つけましたか
私が昭和記念公園で見つけた花と比べると綺麗ですね
 
 
八重咲きのドクダミ
いいな~
見つけた事が無いんだよね~
awaさんの様に大感動してみたい!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
