Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

スクロール注意報。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  04月   東京都・東村山市   公園・都立北山公園   GIZMON-LENS・フィッシュアイ   07月   東京都・東大和市   自宅・周辺 
1-IMG_1399ブログ用
とりあえず、在庫にありましたカワユイ系?からアップします♪
4月30日の撮影です。蝶々の幼虫でしょうか・・・ヒゲのようですよね(笑)

・・・と、ここまでは女子でも大丈夫だと思うのですが(*´▽`*)
最近見つけた幼虫ちゃん。ちょっとゾゾっとするかもなんですよ。
大丈夫ですか?
この系が苦手な方はまた明日♪
なんて・・・話しを伸ばしながらっと↓↓↓


No.040 『イガイガ虫
2-2013-0720-1 (69)ブログ用 
テントウ虫の幼虫でいいでしょうか?
awaも最初はゾゾっときましたが、この堂々の並びっぷりに感激(ToT)/~~~(←半分涙目)
3-2013-0720-1 (72)ブログ用
  
それに、列に入れない子に注目!
こんなんで生きていけるのか?・・・自分の姿とタブリ感情移入するawaでありました(笑)

2013年07月20日、12:42、東京都東大和市・自宅周辺



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry主役を食う。

Older Entry「今月の雑草倶楽部」 2013年07月

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
んーと
ヒメクロイラガっぽいですね。
要注意な幼虫ですよー。  ←知らぬが仏?撮影は楽しかったですよ(笑)触らなくてよかった(@_@)
Posted at 01:26 on 2013-07-30 by NOZO

こんばんは~遅くなりました。
イガイガの幼虫、綺麗に整列してますけど、ちょっと気持ち悪いですね~  ←すみませんでした<m(__)m>この手の虫のアップは要注意ですね。でも、見たい、撮りたい、アップしたい(笑)
トゲトゲ、イガイガは、やっぱり怖いですね。
Posted at 22:45 on 2013-07-27 by yopiko

こんにちは
スクロール注意報が出ていたのに・・・見ちゃった。(;;)くすん。 ←プププ(笑)
かつて、虫(特にゴキ)と梅雨が嫌で北海道に渡った男ですから。(笑) ←ええ~~~、awaっちは2匹ほど共同生活しちょります。ホントは2匹じゃないと思うけど(笑)

ポチしていきます。^^
Posted at 15:28 on 2013-07-27 by KT

こちらでは、このイガイガ君達を「いら」と呼びます。
蛾の幼虫だと思いますよ。
刺されると、しばらくの間、ものすごく痛いです。  ←勘違いしていたので安心して撮影しましたが、ガの幼虫と聞いて今ゾッとしています(笑)
今は成虫になりましたが、うちの庭にも沢山いましたよ^^
Posted at 04:52 on 2013-07-27 by はまぴー

こんなにびっしり並んで食べられちゃったら
葉っぱさん、あっという間に裸になりそうです☆  ←ご近所の柿の葉っぱなんですが、はい、あっという間に真っ裸でした(@_@)
Posted at 23:25 on 2013-07-26 by 小太郎

こんばんは
いもむしちゃん、かわゆいですね!
・・・でも細かいイガイガが集団でいるのはちょっとゾッと・・・
などと言いながら、もちろん怖いもの見たさの方が勝りますが(笑) ←そうそう!むし倶楽部さんのおかげさまで、私もこの気持ちが芽生えてしまった?(笑)
Posted at 23:03 on 2013-07-26 by 41793310

awaさん、こんばんは。

私が言おうかな〜って思っていたギャグが出つくしているので
これはイガイガん…って思いました(苦し)          ←座布団3枚♪
いつもはゾゾっとする虫さんでもawaさんが撮るとお茶目に見えますね。
あ、でもなんかかゆくなって来るのは気のせい…。   ←いやぁ~、私・・・テントウムシの幼虫だと思っていたのですが、ガの幼虫じゃないかのコメントを読んだらかゆくなってきましたよ。

常にマイペースの私、列に入れない子がやはり自分と重なって見えます^^;  ←私もですよ。ただ、これに気が付くのが遅かった?(笑)
Posted at 22:31 on 2013-07-26 by お〜たむ

これ、触っちゃいけない奴じゃないかなあ?
これってチャドクガかなんかじゃないかなあ。たぶん、触っちゃいけない奴だよ。
 ↑ええっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@_@)
 以前、わざと触ったわけではありませんが、息子が山で遊んできて大変なことに!ゲゲゲだす~(@_@)

幼虫には要注意なんっつってさ~~。
いも虫はかわゆい。と、思うけど、とげとげはやっぱんさああ~~。ぎょぎょぎょ!げげげだす~~^!!!
Posted at 17:06 on 2013-07-26 by よしこ

こんにちは~
私、虫は大丈夫。
でも、イガイガちゃんにはゾゾっとしました。
あ~、でも、少し涼しくなりました ( 笑  ←それは良かった!(笑)

虫にも個性がありますよね。
列に入れない子は、大器晩成型かも ? !  ←そう思って人生やってきましたが、なかなか(笑)
Posted at 16:37 on 2013-07-26 by 夕ひばり

ギリギリセーフ!
むし倶楽部の日だったんですね~。
たまたまだけど、こた母も虫をアップしたよ!
んで、小学生の時の通信簿に、
「協調性を持ち、集団行動できるようになりましょう」 ←私は協調性云々というより、いじめられっ子で集団苦手でした。ホントだよ(笑)
って書かれたよ! ほっとけ!(笑)
Posted at 16:04 on 2013-07-26 by こたろう母

awaさん おはようございます。
イガイガ 整列してきれいに葉っぱを食べてるね。  ←さすが倶楽部員、これぐらいでは動じませんね(笑)
⇓八重咲きのどくだみの花 かわいいね
Posted at 11:35 on 2013-07-26 by tanega島

今日の虫の話題は無視しとこう(笑) スイカ♪スイカ♪スイカ♪黄色いスイカ♪←そう思ったらコメント入れんかい!?(笑)

昨日のるこう草の花言葉調べたよ
「常に愛らしい」  って
ホント、陽ちゃんにぴったりだったね(笑)

他に
お節介とかでしゃばりって言うのも書いてあったけど
これも無視しておこう♪   ←私か調べたときは「私は忙しい」だったと思うよん♪

常に愛らしい 陽ちゃんでした(笑)
Posted at 11:07 on 2013-07-26 by ♪陽ちゃん
 
んーと 
ヒメクロイラガっぽいですね。
要注意な幼虫ですよー。
 
 
こんばんは~遅くなりました。
イガイガの幼虫、綺麗に整列してますけど、ちょっと気持ち悪いですね~
トゲトゲ、イガイガは、やっぱり怖いですね。
 
こんにちは 
スクロール注意報が出ていたのに・・・見ちゃった。(;;)くすん。
かつて、虫(特にゴキ)と梅雨が嫌で北海道に渡った男ですから。(笑)

ポチしていきます。^^
 
 
こちらでは、このイガイガ君達を「いら」と呼びます。
蛾の幼虫だと思いますよ。
刺されると、しばらくの間、ものすごく痛いです。
今は成虫になりましたが、うちの庭にも沢山いましたよ^^
 
 
こんなにびっしり並んで食べられちゃったら
葉っぱさん、あっという間に裸になりそうです☆
 
こんばんは 
いもむしちゃん、かわゆいですね!
・・・でも細かいイガイガが集団でいるのはちょっとゾッと・・・
などと言いながら、もちろん怖いもの見たさの方が勝りますが(笑)
 
 
awaさん、こんばんは。

私が言おうかな〜って思っていたギャグが出つくしているので
これはイガイガん…って思いました(苦し)
いつもはゾゾっとする虫さんでもawaさんが撮るとお茶目に見えますね。
あ、でもなんかかゆくなって来るのは気のせい…。

常にマイペースの私、列に入れない子がやはり自分と重なって見えます^^;
 
これ、触っちゃいけない奴じゃないかなあ? 
これってチャドクガかなんかじゃないかなあ。たぶん、触っちゃいけない奴だよ。
幼虫には要注意なんっつってさ~~。
いも虫はかわゆい。と、思うけど、とげとげはやっぱんさああ~~。ぎょぎょぎょ!げげげだす~~^!!!
 
 
こんにちは~
私、虫は大丈夫。
でも、イガイガちゃんにはゾゾっとしました。
あ~、でも、少し涼しくなりました ( 笑

虫にも個性がありますよね。
列に入れない子は、大器晩成型かも ? !
 
 
ギリギリセーフ!
むし倶楽部の日だったんですね~。
たまたまだけど、こた母も虫をアップしたよ!
んで、小学生の時の通信簿に、
「協調性を持ち、集団行動できるようになりましょう」
って書かれたよ! ほっとけ!(笑)
 
 
awaさん おはようございます。
イガイガ 整列してきれいに葉っぱを食べてるね。
⇓八重咲きのどくだみの花 かわいいね
 
 
今日の虫の話題は無視しとこう(笑)

昨日のるこう草の花言葉調べたよ
「常に愛らしい」  って
ホント、陽ちゃんにぴったりだったね(笑)

他に
お節介とかでしゃばりって言うのも書いてあったけど
これも無視しておこう♪

常に愛らしい 陽ちゃんでした(笑)
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
