Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

トカゲのつぶやき。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  07月   東京都・東大和市   池・湖畔トンボ池   生物・BUG(トカゲ) 
1-2013-0714-002ブログ用 
No.041 『トカゲ(カナヘビ)

猛暑続きの7月のお話しっす。
近くの池で水の中に今にも飛び込もう?としているトカゲを発見♪
そんなトカゲちゃんが一言。
2-2013-0714-002ブログ用 
あぢっ(+_+)
3-2013-0714-002ブログ用
  
そう言い残して?日影の方に去るトカゲを追うawa。暑さでクラクラしてきましたよ(@_@)

暑さがまたぶり返してきましたね。水分補給を忘れずに、ですね♪

2013年07月14日、東京都東大和市・湖畔トンボ池



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry7(な)んだかなぁ~の日。

Older Entryあゝ東京駅。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
地面に近いから、余計に暑さを感じるでしょうね。。。
頑張って欲しいです!!
僕も干物になりそうです。。。^^;  ←天気予報を見ていると、そちらの方が暑そうです。お水がぶがぶ補給してくださいねぇ~。
Posted at 04:30 on 2013-08-07 by はまぴー

こんばんはです。^±^ノ
トカゲさん、うちも我が家の真前で会いました。
捕まえると噛み付きますよね。^±^   ←え~、噛みつきますか~(+_+)歯まで見たことありませんが、コワっ(@_@)
はい、噛み付かれました~。x±x…結構痛かったし
Posted at 02:14 on 2013-08-07 by てくっぺ

こんばんは~
トカゲちゃん、今年はまだ見てないです。庭にいるはずなんですけどね~
(私が暑くて出ないからかな・・・)  ←暑さで草の中から出れないのでしょうか???yopikoさんが外に出ないのでさみしいのでは?(笑)
確かに、トカゲちゃんはお腹を地面に付けてるから、かなり暑そうな感じですね。
急いで日陰に逃げなくちゃひからびちゃう~~

また、暑さがぶり返しましたね、というか、これからが暑さ本番ですよね。
7月が暑すぎましたから、2度も夏が来る感じ。きついです・・・  ←ほんと、一年に二回夏が来たようですね(@_@)
Posted at 23:26 on 2013-08-06 by yopiko

こんばんは
カンカン照りの日があったり、局地的に豪雨となったり、本当に、今年は変な天気です。
トカゲもたまらんでしょうねぇ。(^^;)
今日は、関東方面で局地的な豪雨となりましたね。awaさんのところは大丈夫でしたか?  ←ご心配ありがとうございます。南傾斜地なので、雨は大丈夫なんですが、雷が・・・10年ぐらい前に隣の家のボイラーに落ちたとか?!(@_@)こればかりは気をつけようがありませんね(+_+)
ポチしていきます。^^
Posted at 22:56 on 2013-08-06 by KT

こんばんは
ホント、ここ数日蒸しますね。
トカゲがあぢっと言っている(言ったであろう)感じを見事に捉えています!  ←あははは、言っていますよね(笑)
私も最近、トカゲやカナヘビを良く見かけます。。  ←暑くて逃げ回っている???
Posted at 22:51 on 2013-08-06 by 41793310


爬虫類も「むし」の範囲内です   ←ふう、よかった♪
なのでOKですよー。

おぉ、カナヘビだー。
恐竜っぽくて子どもの頃から大好きなトカゲです。 ←私も何気にカッコイイと思っていました。触れませんが(+_+)
ひなたぼっこが好きなトカゲですけど、さすがにこの天気だと暑いのでしょうねぇ。
Posted at 22:31 on 2013-08-06 by NOZO


とかげも暑いって思うかもしれない暑さです。
暑さに弱いのは私だけ?と思ってたけど、やっぱりこの暑さは異常‼  ←夏には強いawaも暑いと思います。・・・って、年をとって体温調節ができないのか?(笑)
倒れないように撮影頑張ってください。 ←ももさん、熱中症にお気をつけて~~~。
Posted at 19:33 on 2013-08-06 by もも


トカゲちゃん。やっぱり、恐竜の名残が…特に体をくねらしたのは…。 ←そうそう、アリから見たら恐竜っす(@_@)
そいえば、トカゲは暑さには強いんだった?寒い時は冬眠だよね。あんまり暑いと夏眠なんてするのかな?もし、今卵産んだら、茹で卵になりそうだが…。 ←あははは、ゆで卵とは(笑)
さて、さて、今日のむし倶楽部は→http://yosikobaa.cocolog-nifty.com/blog/でアップしました。これから写真の入ったのはココログでアップしますのでよろしくです。前のところからも飛べるようにしてあります。こちらもよろしくね(^_-)-☆
Posted at 17:59 on 2013-08-06 by よしこ


(*^0^*)/こんにちは♪

あっぢい日中の撮影、お疲れ様でした~
行き倒れにならなくて良かったです(笑)  ←割と夏には強いawaでござります♪

2枚目のトカゲちゃん♪  舌を出してる?
暑さにバテバテの表情(?)をしているような、、、いないような(笑)

数年前から我が家には虹色メタリック仕様のトカゲちゃんが住み着いています  ←うちにもいますよ!この辺ではニジイロトカゲとよんでいま~す。
でね、ちょっと興味が湧いて調べてみたのですが
色の綺麗なつやつや肌の奴がニホントカゲ
かさかさ肌の奴はカナヘビと言うらしいですよ~
ま~ どうでもいい事ですが(笑)

明日は立秋ですが、暑さはまだしばらく続きそうですね
awaさんも暑さ負けしないようにお気をつけて~  ←そちらのコメントが開いたら書こうと思っていたのですが、祝・コタ君バースディ♪
Posted at 15:45 on 2013-08-06 by 身辺雑記


最近、トカゲさんにもお目にかかっていません。  ←珍しいっすか?!暑くて草むらのどっかにいるんでしょうね。
珍しくて見入っちゃいました(-^〇^-)
Posted at 14:32 on 2013-08-06 by きゃふ


短い時間でしょうが、トカゲとの貴重なデートを
堪能したのですね。   ←それは、それは、暑い(熱い)デートでしたよ(笑)
ん?とかげは虫か??  ←虫でOKとNOZO部長よりコメントはいりましたぁ~(^O^)/

Posted at 10:23 on 2013-08-06 by 小太郎


トカゲ追い、お疲れさまです。
追われるトカゲも、何、この人?って
思ってたでしょう。   ←確かに(笑)ここ、集会所があってね、中にいる人たちも???だと思うよ。いや、もう近所で有名かも(笑)
水分補給しながら、追ってくださいませね。
Posted at 10:21 on 2013-08-06 by こたろう母
 
 
地面に近いから、余計に暑さを感じるでしょうね。。。
頑張って欲しいです!!
僕も干物になりそうです。。。^^;
 
こんばんはです。^±^ノ 
トカゲさん、うちも我が家の真前で会いました。
捕まえると噛み付きますよね。^±^
はい、噛み付かれました~。x±x…結構痛かったし
 
こんばんは~ 
トカゲちゃん、今年はまだ見てないです。庭にいるはずなんですけどね~
(私が暑くて出ないからかな・・・)
確かに、トカゲちゃんはお腹を地面に付けてるから、かなり暑そうな感じですね。
急いで日陰に逃げなくちゃひからびちゃう~~

また、暑さがぶり返しましたね、というか、これからが暑さ本番ですよね。
7月が暑すぎましたから、2度も夏が来る感じ。きついです・・・
 
こんばんは 
カンカン照りの日があったり、局地的に豪雨となったり、本当に、今年は変な天気です。
トカゲもたまらんでしょうねぇ。(^^;)
今日は、関東方面で局地的な豪雨となりましたね。awaさんのところは大丈夫でしたか?
ポチしていきます。^^
 
こんばんは 
ホント、ここ数日蒸しますね。
トカゲがあぢっと言っている(言ったであろう)感じを見事に捉えています!
私も最近、トカゲやカナヘビを良く見かけます。。
 
爬虫類も「むし」の範囲内です 
なのでOKですよー。

おぉ、カナヘビだー。
恐竜っぽくて子どもの頃から大好きなトカゲです。
ひなたぼっこが好きなトカゲですけど、さすがにこの天気だと暑いのでしょうねぇ。
 
 
とかげも暑いって思うかもしれない暑さです。
暑さに弱いのは私だけ?と思ってたけど、やっぱりこの暑さは異常‼
倒れないように撮影頑張ってください。
 
 
トカゲちゃん。やっぱり、恐竜の名残が…特に体をくねらしたのは…。
そいえば、トカゲは暑さには強いんだった?寒い時は冬眠だよね。あんまり暑いと夏眠なんてするのかな?もし、今卵産んだら、茹で卵になりそうだが…。
さて、さて、今日のむし倶楽部は→http://yosikobaa.cocolog-nifty.com/blog/でアップしました。これから写真の入ったのはココログでアップしますのでよろしくです。前のところからも飛べるようにしてあります。こちらもよろしくね(^_-)-☆
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪

あっぢい日中の撮影、お疲れ様でした~
行き倒れにならなくて良かったです(笑)

2枚目のトカゲちゃん♪  舌を出してる?
暑さにバテバテの表情(?)をしているような、、、いないような(笑)

数年前から我が家には虹色メタリック仕様のトカゲちゃんが住み着いています
でね、ちょっと興味が湧いて調べてみたのですが
色の綺麗なつやつや肌の奴がニホントカゲ
かさかさ肌の奴はカナヘビと言うらしいですよ~
ま~ どうでもいい事ですが(笑)

明日は立秋ですが、暑さはまだしばらく続きそうですね
awaさんも暑さ負けしないようにお気をつけて~
 
 
最近、トカゲさんにもお目にかかっていません。
珍しくて見入っちゃいました(-^〇^-)
 
 
短い時間でしょうが、トカゲとの貴重なデートを
堪能したのですね。
ん?とかげは虫か??
 
 
トカゲ追い、お疲れさまです。
追われるトカゲも、何、この人?って
思ってたでしょう。
水分補給しながら、追ってくださいませね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
