Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

苦節6年。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  07月   東京都・東大和市   自宅・庭   生物・BUG(セミ)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0803-1 (26)ブログ用
ちょうど前回の『むし倶楽部』の朝のことでした♪

No.042 『アブラゼミ
1-2013-0726-1 (19)ブログ用 
洗濯物を干そうとしたとき、何やら足元でモゾモゾ(@_@)
穴から出てきたばかりか?泥だらけのセミの幼虫。
1-2013-0726-1 (21)ブログ用  
アブラゼミは地中の中で6年ぐらい過ごすと聞きましたが、地上に出てきたらawaに捕まるとは(笑)
3-2013-0726-1 (2)ブログ用
 
今年は軒下にセミの抜け殻を多く見かけます。
この幼虫も軒下に入っていくところで捕まったわけです。暑いからかなぁ~?
4-IMG_2260ブログ用
  
同じく自宅にて。
1枚の葉の裏に3匹の抜け殻。ちょっとめずらしい?
みんな違う方向を向いて羽化するのですね♪

さて、本日はせっかくの倶楽部の日ですが、夜まで出かけております。
後日ゆっくり回らせていただきます<m(__)m>

2013年07月26日、8:16、東京都東大和市・自宅



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entryドンマイ、ドンマイ♪

Older Entryこの一枚に。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
今年は蝉が…
毎年、夏休みになると、うるさ~いと叫びたくなるぐらい、五月蠅く鳴いていた我が家の蝉、なぜか今年は静かです。
暑過ぎですかね?それとも裏年? ←う~ん、鳴かないってことは繁殖もしないってこと?
あ!今晩、虫が鳴いていました。こちらは沢山鳴いても五月蠅く感じないのはなぜでしょうね。とてもいい声でしたよ~~。暑くても、秋だ!  ←秋が恋しいですねぇ~♪
Posted at 23:27 on 2013-08-17 by よしこ

おはようございます
セミもセミの抜け殻も、夏らしいですよね~
家の庭でも盛んに鳴いてますが、今年はまだ本物を撮ってないです・・・暑いし・・・
泥だらけの幼虫は見たことありません~awaさんに見て撮ってもらいたかったのかな?  ←あははは、いい迷惑だったと思いますよ(笑)

そうなんですよね、私もそう感じました、
葉の裏側や木々の抜け殻もチラッと見えましたが、軒下、窓際の壁にもいっぱい抜け殻がありました。
今年は猛暑って分かっているのか、涼しい場所を選んでいるような・・・ ←ホント、虫の方が敏感でしょうから大変ですね。

Posted at 08:33 on 2013-08-17 by yopiko

無事地上に出られて良かったです!!
アスファルトをめくると、地上に出られずに天に帰ったセミの幼虫が沢山いるそうです。 ←ふぇ~(ToT)/~~~それは知りませんでした。
一週間の命、自由を満喫してほしいですね^^
Posted at 04:15 on 2013-08-17 by はまぴー

こんばんはです。^±^ノ
セミは苦節6年ですからね。^±^
道端にセミの息絶えた姿が多いと心が痛みますね。x±x  
心が痛んでもどうすることも出来ないんですがね。^±^;   ←本当ですね。せめて道の端に移動します。
うちの田舎では、セミの抜け殻はコマコマと言います。^±^ノ  ←コマコマ・・・可愛い♪
Posted at 22:51 on 2013-08-16 by てくっぺ

こんばんは
セミも、セミの抜け殻も見たことがありますが、
セミの幼虫はまだお目に掛かったことがないですね。  ←それでは羽化も見たことありませんか?きれいですよ♪

暑い日が続きます。くれぐれも体調を崩されませんよう。 ←KTさんもお気をつけて~♪
ポチしていきます。^^
Posted at 22:31 on 2013-08-16 by KT

6年間土の中に眠ってて、
最初に見た人間が、awaさん!(笑)   ←私が母?(笑)
セミちゃんにとって、貴重な経験ですね♪  ←見つけてすぐさま「モデル♪モデル♪」と、セミは意味不明だったでしょう(笑)
Posted at 21:06 on 2013-08-16 by こたろう母

おぉ、よく見つけますねぇ。
生まれてから、まだ一度も見たことがありませんよ。
暑いのにすごい注意力だなぁ。  ←いるとは思わなかったので、踏まずによかったです♪

さあ、自分も出かけようっと☆
Posted at 13:06 on 2013-08-16 by 小太郎

この暑い中夜までどこに出かけてるんだろうね~  ←続きはフェイスブックで(笑)入んなはれ♪
熱中症に気をつけてね~♪
Posted at 13:01 on 2013-08-16 by ♪陽ちゃん
 
今年は蝉が… 
毎年、夏休みになると、うるさ~いと叫びたくなるぐらい、五月蠅く鳴いていた我が家の蝉、なぜか今年は静かです。
暑過ぎですかね?それとも裏年?
あ!今晩、虫が鳴いていました。こちらは沢山鳴いても五月蠅く感じないのはなぜでしょうね。とてもいい声でしたよ~~。暑くても、秋だ!
 
おはようございます 
セミもセミの抜け殻も、夏らしいですよね~
家の庭でも盛んに鳴いてますが、今年はまだ本物を撮ってないです・・・暑いし・・・
泥だらけの幼虫は見たことありません~awaさんに見て撮ってもらいたかったのかな?

そうなんですよね、私もそう感じました、
葉の裏側や木々の抜け殻もチラッと見えましたが、軒下、窓際の壁にもいっぱい抜け殻がありました。
今年は猛暑って分かっているのか、涼しい場所を選んでいるような・・・

 
 
無事地上に出られて良かったです!!
アスファルトをめくると、地上に出られずに天に帰ったセミの幼虫が沢山いるそうです。
一週間の命、自由を満喫してほしいですね^^
 
こんばんはです。^±^ノ 
セミは苦節6年ですからね。^±^
道端にセミの息絶えた姿が多いと心が痛みますね。x±x
心が痛んでもどうすることも出来ないんですがね。^±^;
うちの田舎では、セミの抜け殻はコマコマと言います。^±^ノ
 
こんばんは 
セミも、セミの抜け殻も見たことがありますが、
セミの幼虫はまだお目に掛かったことがないですね。

暑い日が続きます。くれぐれも体調を崩されませんよう。
ポチしていきます。^^
 
 
6年間土の中に眠ってて、
最初に見た人間が、awaさん!(笑)
セミちゃんにとって、貴重な経験ですね♪
 
 
おぉ、よく見つけますねぇ。
生まれてから、まだ一度も見たことがありませんよ。
暑いのにすごい注意力だなぁ。

さあ、自分も出かけようっと☆
 
 
この暑い中夜までどこに出かけてるんだろうね~
熱中症に気をつけてね~♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
