Dear to you

 

ウハウハ話。


Edit Category テーマ<加工・合成写真> Tagged  08月   東京都・中央区   会場・日本橋三井ホール   アートアクアリウム・2013   生物・FISH(キンギョ)   アプリ・Photo-Booth(サーモグラフィー)   アプリ・Photo-Booth(ミラー)   アプリ・Photo-Booth(X線)   アプリ・Photo-Booth(万華鏡)   アプリ・Photo-Booth(光のトンネル) 
1-IMG_0039ブログ用  
私ごとですが・・・iPhoneの画面の小ささにわずか一年でギブアップ(+_+)
この度、iPad miniを追加契約し、iPhoneはガラケーに戻しました。
一年では「もったいないお化け」も出そうな気がしましたが、awa的には大変満足しています。
だって、ウハウハ(正確には『Photo Booth』というアプリ)がついていたもん♪

これは8種類のエフェクト(効果)を加えて写真が撮れるというもので・・・
1-IMG_0023ブログ用 
たとえば、上の写真は先日行った「アートアクアリウム2013」の会場前の様子ですが、
天井の照明をこのアプリで撮影してみました。
2-IMG_0019ブログ用 3-IMG_0020ブログ用 
左・サーモグラフィー  右・ミラー
4-IMG_0021ブログ用 5-IMG_0022ブログ用
左・X線   右・タイル・万華鏡
6-IMG_0024ブログ用7-IMG_0025ブログ用 
左・光のトンネル  右・スクイーズ
8-IMG_0026ブログ用 9-IMG_0027ブログ用 
左・渦巻き  右・引き延ばし

以上、効果の違いがわかりますでしょうか・・・。
本当は我が家のチビ犬でご紹介したかったのですが、渦巻きとか引き延ばしで撮ると大変な顔になってしまって(笑)
そうそう、8月19日の2枚目の風景はミラー効果で撮ったものです。
2-IMG_0053ブログ用 
これは何の効果だったかな???(笑)

とにかく面白くて面白くてバシャバシャ撮ってまいりました。
しばしおつき合いのほどよろしくお願いしま~す(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 加工・合成写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry細胞分裂。

Older Entry夜のあれ。 by びみょ~なる一族

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
スマホからパッドへと、僕の周りも買い換えています!!
僕の世代は老眼の入り口が多いので。  ←入り口・・・ではなく、awaの場合どっぷりと。さらに乱視(笑)
僕は未だにガラパゴスです。
たぶん、このままずっと。。。
仲間内では生きた化石と呼ばれています^^ ←はまぴーさんなら使いこなせると思いますよ♪2台持ちは面倒ですが、その世代の方(笑)はお薦めです♪
Posted at 04:34 on 2013-08-23 by はまぴー

こんばんはです。^±^ノ
ああ、すごい。^±^ノ
・・・といいたいんですが、これらの機種は使ったことがないのでよくわかりません。

モードっていうのは、コンデジやデジカメの性能に置き換えて考えるといいのかな? ^±^  ←そうですよ。てくっぺさんのカメラにも何らかのモードがありますよね?楽しんでみてくださいませ♪
もしそうだとすると、すごく楽しめますね。^±^ノ
電影音痴で、それさえも、よくわからないんですがね。^±^;…ソレジャダメジャン
Posted at 01:17 on 2013-08-23 by てくっぺ

こんばんは。
これは面白そうですね。
携帯は電話とメールが出来れば十分だと思ってるので
私はずっとガラ系です^^;  ←ガラケイに変えてみて、ガラケイがしっくりくるawaです(笑)あんなにiPhone(スマホ)を薦めた私が恥ずかしい(^^ゞ
Posted at 23:17 on 2013-08-22 by サトちゃん@

こんばんは
へぇ~、面白そうですね!
色だけでなく形も変化させられるのですね。
万華鏡だとか光のトンネルだとか・・・   ←万華鏡と光のトンネルがお気に入りですか!?少し前ですが、自作で万華鏡フィルターを作られた方の写真を見たことがあるのです。どれもきれいでほしいなぁ~と思っていました。iPadは画質はよくないですが、大満足です♪
でも私は使いこなせそうにもないカモ。。
トホホ・・・
Posted at 23:03 on 2013-08-22 by 41793310

こんばんは
今は何でもありますねぇ。こんなに、色んな効果をつけて写真を撮れたら楽しいだろうなぁ・・・。  ←買いなはれ、買いなはれ(笑)
私は、特に、サーモグラフィーとX線が気に入りました。使うのは、時折、になるでしょうけど、  ←いやぁ~、これがまた飲み会で盛り上がる、盛り上がる!(笑)サーモグラフィーで撮った焼肉の変化を見せてあげたいです♪
使いたいって時にないと悔しいですもんね。^^ポチしていきます。
Posted at 22:53 on 2013-08-22 by KT

あら~、面白い♪
これは、ハマりますね!
チビちゃんの、変顔も見てみたいです♪ ←本当に変なんだよ(ToT)/~~~メールに添付した変顔でがまんしてね(笑)
Posted at 22:08 on 2013-08-22 by こたろう母

こんにちは
またまた楽しいおもちゃを手に入れて・・遊べますね。それを見せてもらう楽しみがふえましたヨン♪
  ↑このアプリが入っているのは知らずに購入したので、ラッキーでした♪一眼に戻れないかも?(^^ゞ
金魚ちゃん綺麗~~~

Posted at 16:45 on 2013-08-22 by bara

えっと・・・
きゃふさんもipad持ってるんだけど
こういう効果があるのかな?
自慢じゃないけど写真は撮ったことないんですよ( ̄◇ ̄;)  ←ワンコ(生き物)の渦巻きはお勧めできません(笑)まあ一度お試しあれ!っす♪
Posted at 16:45 on 2013-08-22 by きゃふ

(*^0^*)/こんにちは
あ・・・カメラv-212じゃなかったのね!  ←カメラ(一眼)の存在が薄れつつある今日この頃です(^^ゞ
へ~~  色々な事ができて楽しそ♪♪
小太郎さんもおっしゃっていますが、awaさんのアートセンスの良さもあると思います~
センスゼロの私にはヾノ・_・`)ムリムリ

1枚目の写真の金魚さん♪  水に手を突っ込んで、つかめそうなくらいのリアル感(笑) ←あっ、そういえば蓋のない水槽でした♪
Posted at 13:31 on 2013-08-22 by 身辺雑記

awaさん こんにちは
とっても面白いね♪  ←もう何を撮ってもウハウハ(笑)
Posted at 12:37 on 2013-08-22 by tanega島

すばらしいおもちゃだけど、awaさんは   ←ホント素晴らしい(笑)一眼忘れそうです(^^ゞ
おもちゃ以上の物にしちまっていますね。
誰が撮ってもこんな風に撮れるわけじゃなくて
やっぱりアートセンスがいいんだな。
Posted at 10:35 on 2013-08-22 by 小太郎

iPad mini、ご購入おめでとうごじます。
自分も欲しいです(w)  ←是非是非♪画質は(+_+)ですが遊べます♪

一枚目の金魚の写真
いかにも夏ってかんじでいいですね!!
涼しさを感じました。  ←残暑厳しいですから、無理されませんように。
Posted at 08:07 on 2013-08-22 by ゴッチ
 
 
スマホからパッドへと、僕の周りも買い換えています!!
僕の世代は老眼の入り口が多いので。
僕は未だにガラパゴスです。
たぶん、このままずっと。。。
仲間内では生きた化石と呼ばれています^^
 
こんばんはです。^±^ノ 
ああ、すごい。^±^ノ
・・・といいたいんですが、これらの機種は使ったことがないのでよくわかりません。

モードっていうのは、コンデジやデジカメの性能に置き換えて考えるといいのかな? ^±^
もしそうだとすると、すごく楽しめますね。^±^ノ
電影音痴で、それさえも、よくわからないんですがね。^±^;…ソレジャダメジャン
 
 
こんばんは。
これは面白そうですね。
携帯は電話とメールが出来れば十分だと思ってるので
私はずっとガラ系です^^;
 
こんばんは 
へぇ~、面白そうですね!
色だけでなく形も変化させられるのですね。
万華鏡だとか光のトンネルだとか・・・
でも私は使いこなせそうにもないカモ。。
トホホ・・・
 
こんばんは 
今は何でもありますねぇ。こんなに、色んな効果をつけて写真を撮れたら楽しいだろうなぁ・・・。
私は、特に、サーモグラフィーとX線が気に入りました。使うのは、時折、になるでしょうけど、
使いたいって時にないと悔しいですもんね。^^ポチしていきます。
 
 
あら~、面白い♪
これは、ハマりますね!
チビちゃんの、変顔も見てみたいです♪
 
こんにちは 
またまた楽しいおもちゃを手に入れて・・遊べますね。それを見せてもらう楽しみがふえましたヨン♪

金魚ちゃん綺麗~~~

 
 
えっと・・・
きゃふさんもipad持ってるんだけど
こういう効果があるのかな?
自慢じゃないけど写真は撮ったことないんですよ( ̄◇ ̄;)
 
 
(*^0^*)/こんにちは
あ・・・カメラv-212じゃなかったのね!
へ~~  色々な事ができて楽しそ♪♪
小太郎さんもおっしゃっていますが、awaさんのアートセンスの良さもあると思います~
センスゼロの私にはヾノ・_・`)ムリムリ

1枚目の写真の金魚さん♪  水に手を突っ込んで、つかめそうなくらいのリアル感(笑)
 
 
awaさん こんにちは
とっても面白いね♪
 
 
すばらしいおもちゃだけど、awaさんは
おもちゃ以上の物にしちまっていますね。
誰が撮ってもこんな風に撮れるわけじゃなくて
やっぱりアートセンスがいいんだな。
 
 
iPad mini、ご購入おめでとうごじます。
自分も欲しいです(w)

一枚目の金魚の写真
いかにも夏ってかんじでいいですね!!
涼しさを感じました。
 


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS