Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金網の、あっちとこっち。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  08月   東京都・東大和市   自宅・周辺   花・夏の花   花・ムクゲ 
1-2013-0824-1 (26)ブログ用 
どこにでもある網状の金網をワクに見立てて撮ろうと思ったのですが・・・
ムクゲが大きくてワクに入らず(笑)
2-2013-0824-1 (23)ブログ用  
レタッチしているうちに、金網よりこちら側に見えてきちゃって・・・8na8na採用ならずの巻き(笑)

さて、ご心配をおかけしているチビ犬のことですが・・・
火曜日から食欲が落ち、水曜日から食べていないのにもかかわらず、木曜日の午後に激しい下痢をしました。
点滴投与をしていただいたのですが、その直後からまたピーピーになりまして(^^ゞ
これがまた、19時ごろ(6日の記事をセットした直後)から2時30分ごろまで何回ピーピーしたことか(ToT)/~~~
しかも、血便(ToT)/~~~
私も3時ぐらいまで様子を見ていたのですが、いつの間にか寝てしまい、
ふと見ると、猫のように丸まって微動だにしないチビ犬がぁ(@_@)
抱き上げてもぐったりで(ToT)/~~~再度病院へ。

結局、脱水症状を起こしていました。
点滴投与で脱水症状???・・・どれだけ激しいピーであったかがおわかりいただけるかと思います(^^ゞ
血液検査の数値にも問題はありましたが、とりあえず体調を戻すのが先決と再度点滴投与。
さすがにお腹の中は空っぽとみえて二度目はピーすることなく、夕方には自力で水も飲み、フードも少し食べました♪
今日は起き上がってくれると思いますが、この週末はチビ犬中心の休みになりそうです。
しかし、涼しい朝で何よりでした。これが今年の猛暑の中でのことであったら・・・とゾッとしています(+_+)
夏の疲れも出てきていますかねぇ~。

さて、そんなこんなで・・・
昨日は倶楽部でもありましたし、ご心配のコメントもいただいたので、コメ返だけはと思ったのですが、
夜にはチビ犬もぐっすりと眠ってくれて、私もこのバタバタで疲れて寝てしまいました。
かえってご心配おかけしたことをお詫びしつつ、温かなコメントありがとうございました<m(__)m>



明日『
8』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている
8na8na-club』の日でございます。




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry8na8na-club no.061-855

Older Entry頭が高~い!!! by むし倶楽部

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
ご心配ですね。  ←ご心配おかけしました<m(__)m>
とりあえず水とフードを食べたとのこと。 ←チビ犬にとっても、こんなピーは初の体験でした(+_+)側にいるものの何もできなくて・・・頑張ったチビ犬が愛おしいです♪
良かったです。
早く元気になりますようにと祈っています。
Posted at 04:45 on 2013-09-08 by はまぴー

こんばんは
家族の一員と生活しているとチビ犬君の早い回復を願います   ←ご心配おかけしました<m(__)m>
気温も秋らしくなってきたので回復も早いと思いますよ  ←そうなんです!これが猛暑続きの日であったらと思うとゾッとします(+_+)
Posted at 21:09 on 2013-09-07 by 喜サンタ

こんばんは
チビくん、大変でしたね。  ←ご心配をおかけしました<m(__)m>
この暑さでしたから脱水症状になってしまったのでしょうか。  ←点滴を打ってのことですし、涼しい夜だったので、なぜ脱水になるのか全くわかりません(+_+)出るものはすべて出したということですね(^^ゞ
順調に回復してくれると良いですね。
優しげなムクゲの花が素敵ですね!
Posted at 20:20 on 2013-09-07 by 41793310

awaさん、焦ったでしょう・・・  ←焦ったも何も、何が起こったのかわかりませんでした。点滴を打って脱水なんて全く考えられないことです(+_+)
とにかく落ち着いたようで良かったです。 ←ご心配ありがとうございます<m(__)m>
Posted at 17:11 on 2013-09-07 by きゃふ

こんにちは
食べられないのに出る一方ではホント辛いと思います。
物言わぬだけに察してあげるだけしか出来ないのも辛い事ですね。 ←今なら言えることですが、ウッとなる顔が可愛かったです。した後もお尻を拭いてください、みたいな顔をしていましたよ(笑)

看病で大分お疲れのご様子お察しいたします。
充分お気を付け下さい。
1日も早い回復を願ってます。 ←ご心配ありがとうございます<m(__)m>
Posted at 14:06 on 2013-09-07 by ru-

(*^0^*)/こんにちは♪

薬の副作用なんてあるのですね・・・  ←正確には、もう一度同じ薬を飲ませてみないとわからないと言われました。え~~~!(@_@)もういいかな?っすよ。
食欲低下と激しい下痢はホントに辛かったですね (w_-; ウゥ・・
少しづつ回復しているという事で安心しました
夏の疲れもあるかも?ですね
1日も早く元気なチビ太くんに戻りますように   ←ご心配ありがとうございます<m(__)m>

awaさんも寝不足と心労で体調を崩さないように気をつけてくださいね
お疲れ様です~   

ムクゲは夏らしくて好きなお花です♪
でも、毛虫が半端なく付くのよね~(笑)   ←そうなんですか!見るだけにしておきます(笑)
で、我が家のムクゲは伐採しちゃいました(´・ω・`)
Posted at 13:22 on 2013-09-07 by 身辺雑記

こんにちは
大丈夫ですか? ヨタヨタとトイレに行くチビ太くんを想像すると涙がでます。  ←う~、泣かないでください。そのbaraさんを想像して涙が出ます(ToT)/~~~

動物は治癒力が高いので医療と自力とで頑張っていると思います。

awaさんも大変でしょうが、頑張って~。早く少しでもましになるように祈ってますね。 ←ご心配ありがとうございます<m(__)m>
Posted at 11:55 on 2013-09-07 by bara

血便見ると、血の気が引きますよね。 ←血便というより血そのもの(+_+)兄犬に少し混じったことはあったけど、初めてですよ、こんなの!
点滴投与で脱水症状ってのも謎ですし。
んでも、少し落ち着いたようで、良かったです。
不安だと思うけれど、何とか乗り切ってね!  ←ご心配ありがとうございます<m(__)m>
Posted at 10:58 on 2013-09-07 by こたろう母

小さな枠には収まらないムクゲ。
美しいですねぇ、awaさん♪  ←美しいのは私のこと?売れるものなら売って治療費に充てたい気持ちですわ(^^ゞ
Posted at 09:07 on 2013-09-07 by 小太郎

お大事に   ←ご心配ありがとうございます<m(__)m>
かかりつけの獣医さんのウケウリですが。
季節の変わり目に体調をくずす犬が増えてきているそうです  ←うちの獣医さんも同じことを・・・。いろいろなことが重なったのかと思います(+_+)
でも、人と違って治癒能力が高いのも犬
早く、よくなりますように。
Posted at 08:17 on 2013-09-07 by juraku-5th

おはようございます
チビ犬くん、少し体調が落ち着いたようで、よかったですね。awaさんも無理なさいませんよう。  ←ご心配ありがとうございます<m(__)m>人間もそうですけど、ピッとなるとトレイに駆け込むって繰り返しで(^^ゞ、お腹をさすろうものならピッとなるので、私はお尻を拭いてあげることしかできなくて・・・悪夢の一夜でございました。

金網を使いつつのショット、いいですよね。私も金網を見るとやりたくなる。(笑)  ←ぜひ、ムクゲで(笑)
でも、被写体との位置関係があって、上手くいかないことも。これは縁ですね。
ポチしていきます。^^
Posted at 07:37 on 2013-09-07 by KT
 
 
ご心配ですね。
とりあえず水とフードを食べたとのこと。
良かったです。
早く元気になりますようにと祈っています。
 
こんばんは 
家族の一員と生活しているとチビ犬君の早い回復を願います
気温も秋らしくなってきたので回復も早いと思いますよ
 
こんばんは 
チビくん、大変でしたね。
この暑さでしたから脱水症状になってしまったのでしょうか。
順調に回復してくれると良いですね。
優しげなムクゲの花が素敵ですね!
 
 
awaさん、焦ったでしょう・・・
とにかく落ち着いたようで良かったです。
 
こんにちは 
食べられないのに出る一方ではホント辛いと思います。
物言わぬだけに察してあげるだけしか出来ないのも辛い事ですね。

看病で大分お疲れのご様子お察しいたします。
充分お気を付け下さい。
1日も早い回復を願ってます。
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪

薬の副作用なんてあるのですね・・・
食欲低下と激しい下痢はホントに辛かったですね (w_-; ウゥ・・
少しづつ回復しているという事で安心しました
夏の疲れもあるかも?ですね
1日も早く元気なチビ太くんに戻りますように

awaさんも寝不足と心労で体調を崩さないように気をつけてくださいね
お疲れ様です~

ムクゲは夏らしくて好きなお花です♪
でも、毛虫が半端なく付くのよね~(笑)
で、我が家のムクゲは伐採しちゃいました(´・ω・`)
 
こんにちは 
大丈夫ですか? ヨタヨタとトイレに行くチビ太くんを想像すると涙がでます。

動物は治癒力が高いので医療と自力とで頑張っていると思います。

awaさんも大変でしょうが、頑張って~。早く少しでもましになるように祈ってますね。
 
 
血便見ると、血の気が引きますよね。
点滴投与で脱水症状ってのも謎ですし。
んでも、少し落ち着いたようで、良かったです。
不安だと思うけれど、何とか乗り切ってね!
 
 
小さな枠には収まらないムクゲ。
美しいですねぇ、awaさん♪
 
お大事に 
かかりつけの獣医さんのウケウリですが。
季節の変わり目に体調をくずす犬が増えてきているそうです
でも、人と違って治癒能力が高いのも犬
早く、よくなりますように。
 
おはようございます 
チビ犬くん、少し体調が落ち着いたようで、よかったですね。awaさんも無理なさいませんよう。

金網を使いつつのショット、いいですよね。私も金網を見るとやりたくなる。(笑)
でも、被写体との位置関係があって、上手くいかないことも。これは縁ですね。
ポチしていきます。^^
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
