Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

仲良きことは・・・。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  08月   静岡県・浜松市   自宅   生物・CAT(姉猫)   生物・DOG(チビ犬) 
1-IMGP9488ブログ用 
ワンだふるだニャア~♪
同じ色のTシャツを着て、お兄ちゃんに必死についていこうとする弟君の姿が愛おしくてパチリ。

そして、我が家の姉弟といえば・・・
先日、チビ犬の具合が悪くなったとき「何を寝込んでいるのよ!」ってな目つきで?ウロウロしていた姉猫。
 2-IMG_0749ブログ用 
話しはそのチビ犬のことになりますが・・・
今回のことで400gも体重が落ちたチビ犬、首輪がゆるゆるになってしまいました。
もちろん、調整すればいいのですが、ボロボロになっていたので新調しました。
もう無理に歩かせることはありませんが・・・って、今までどんな散歩をしていたんだって話ですが(笑)
首輪タイプから胴輪タイプのものにしてみました。
おNEWはお姉ちゃんが先ってことで、猫につけて引っ張ってみましたが(@_@)なかなか良いです♪
本当はバギー(乳母車)も購入しようと思ったのですが、なかなか小ぶりのものがなくて。
それに、スリングにすっぽりはまってご機嫌なチビ犬の顔を見ていると、まっ、これでもいいかと♪
母ちゃんも頑張るから、あなた達も最期まで歩くんだよ!と気合を入れました。
3-IMG_0758ブログ用
合点承知!の姉弟で~す♪

もう少し残暑が厳しいかと思っていましたが、awa地方、ずいぶん涼しくなりました。
明日から慌てて夏の花の写真をアップします(*´▽`*)


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry発表!ミス・サマぁ~♪

Older Entry9うそう・あそび。 no.006

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
絆ですね!!
素敵なお写真です。
心が温かくなりました^^ ←はまぴーさんもご兄弟がいらっしゃいますか?ホントほほえましい光景でした。
Posted at 04:35 on 2013-09-11 by はまぴー

こんばんは
住宅街の路地で、自転車に乗った青シャツの兄弟と、その先の十字路を横切る軽自動車。。  ←説明不足ですが、浜名湖の近くです。奥のヨットにも気が付いていただきたかった・・・って無理ですよね(笑)
まさにスナップ写真のお手本のよう!スナップ写真はかく在るべき。という素敵な一葉だと思いました。
チビくんと姉ねこさん、仲睦まじく微笑ましいです。
awaさんの愛情が滲み出るお写真と文章です!   ←アハハハ、褒めていただいてなんですが、姉猫はかなりムッとしています(笑)
Posted at 22:31 on 2013-09-10 by 41793310

こんばんは
犬と猫の姉弟関係って素敵な関係ですね
姉さんが猫ちゃんだからチビ太君も従うしかないのかな ←さすがにベタベタはしませんが、つかず離れずの距離にいます。チビ犬は猫パンチが恐ろしいので、従うしかありませんね(笑)
Posted at 22:13 on 2013-09-10 by 喜サンタ

こんばんは
兎に角元気な姿を目にしてホッとしました。  ←はい、体重が軽くなったせいか?玄関の上り口も上がれるようになりました。まあ、無理はさせれませんが・・・。
姉猫さんと繋がってどっちえ進むのかな?  ←姉猫は捕まったと勘違いして動きません(笑)
チョットほっそりした感じでも可愛い~~
Posted at 21:43 on 2013-09-10 by ru-

こんにちは
ハーネス(胴輪)のほうがそっと体を持ち上げて痛い時足の負担も少なくなりますよね。 ←はい、抜ける心配もありませんので安心です。チビ犬にはもう少し体重を落としてもらわなくてはなりませんから。

新しいハーネス、よかったね~チビ太くん^^

・・で・・どうして二人が繋がってるのかな・・・。  ←姉弟愛です(笑)

バギー、ネットでも探されては?でも実際に目で見ないとね。  ←近所で評判の?ネットショッピング好きですが、こればかりは実物をみたいと思います。それに、うちの前が急な坂なので、それもネックなんですよね。
これから涼しくなるからスリングでも大丈夫ですね^^
Posted at 16:44 on 2013-09-10 by bara

awaさん、こんにちは^^
姉猫さんとチビ犬さん、仲良く繋がっていますね。
あの、私もどうして繋がっているのかと考えました(*^_^*)  ←アハハハ、持ち手をチビ犬にひっかけてあるだけだよ(笑)

体重が落ちてしまったんですね。
私も何かわからいんですが、5キロも体重が落ちて   ←あら~、あきさんの方が心配だわ(@_@)検査の結果、何事もないように祈ります。
この間検査しました。
チビ犬さんとともに大きくなるよう頑張ります^^
Posted at 16:27 on 2013-09-10 by あき

わ、繋がってる♪  ←逃がしてなるものか!(笑)
いい感じ☆☆☆
Posted at 10:50 on 2013-09-10 by 小太郎

そうそう。
何でもね、上の子が先にね。
って、意味ないがな~!(笑)  ←アハハハハ(笑)これが教育です?(笑)
バギー、うちのを使う?  ←粗大ごみに出すなら拾いに行くので収集日を教えて!(笑)
3兄弟になったから、入らないかなと思案中(笑) ←そうそう、多頭買いさん用のバギーも売っていたわね。
Posted at 10:36 on 2013-09-10 by こたろう母

意味がわからん(苦笑)
なんで二人が繋がってんの?
あっちこっちに走り出したらどうなるの??

なんだか、大変な状況なんだろうけど
杉かなちゃんと大笑いしてしまった
awaっちはなにやっとんじゃ(苦笑) ←なにやっとんじゃ・・・って、そちらこそ杉かなちゃんと昼間っからパソコン見てからに(笑)

今週末、陽ちゃんの体調が良ければ伊勢神宮にお参りに行ってきます  ←くれぐれも体調には気をつけてね。
チビ太が元気になるお守りってあるかなぁ~  ←陽ちゃんが元気になるお守りはあるよ(笑)おかげ犬のおみくじもあるでよ♪
Posted at 10:27 on 2013-09-10 by ♪陽ちゃん
 
 
絆ですね!!
素敵なお写真です。
心が温かくなりました^^
 
こんばんは 
住宅街の路地で、自転車に乗った青シャツの兄弟と、その先の十字路を横切る軽自動車。。
まさにスナップ写真のお手本のよう!スナップ写真はかく在るべき。という素敵な一葉だと思いました。
チビくんと姉ねこさん、仲睦まじく微笑ましいです。
awaさんの愛情が滲み出るお写真と文章です!
 
こんばんは 
犬と猫の姉弟関係って素敵な関係ですね
姉さんが猫ちゃんだからチビ太君も従うしかないのかな
 
こんばんは 
兎に角元気な姿を目にしてホッとしました。
姉猫さんと繋がってどっちえ進むのかな?
チョットほっそりした感じでも可愛い~~
 
こんにちは 
ハーネス(胴輪)のほうがそっと体を持ち上げて痛い時足の負担も少なくなりますよね。

新しいハーネス、よかったね~チビ太くん^^

・・で・・どうして二人が繋がってるのかな・・・。

バギー、ネットでも探されては?でも実際に目で見ないとね。
これから涼しくなるからスリングでも大丈夫ですね^^
 
 
awaさん、こんにちは^^
姉猫さんとチビ犬さん、仲良く繋がっていますね。
あの、私もどうして繋がっているのかと考えました(*^_^*)

体重が落ちてしまったんですね。
私も何かわからいんですが、5キロも体重が落ちて
この間検査しました。
チビ犬さんとともに大きくなるよう頑張ります^^
 
 
わ、繋がってる♪
いい感じ☆☆☆
 
 
そうそう。
何でもね、上の子が先にね。
って、意味ないがな~!(笑)
バギー、うちのを使う?
3兄弟になったから、入らないかなと思案中(笑)
 
 
意味がわからん(苦笑)
なんで二人が繋がってんの?
あっちこっちに走り出したらどうなるの??

なんだか、大変な状況なんだろうけど
杉かなちゃんと大笑いしてしまった
awaっちはなにやっとんじゃ(苦笑)

今週末、陽ちゃんの体調が良ければ伊勢神宮にお参りに行ってきます
チビ太が元気になるお守りってあるかなぁ~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
