Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

ヒマワリ畑にて。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  08月   東京都・清瀬市   清瀬ひまわりフェスティバル・2013   生物・BUG(チョウ)   花・夏の花   花・ヒマワリ   東京都・東大和市   自宅・周辺   生物・DOG(チビ犬)   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0825-1 (3)ブログ用
ここなら虫がいるな!とアンテナがピッ!そして、最初のコーナーからチョウチョウを発見(中央のヒマワリ)

No.045 『チョウ
2-2013-0825-1 (6)ブログ用
でも、アップで撮ってみるとずいぶんと翅の傷んだ姿でした(+_+)
3-2013-0825-1 (35)ブログ用
それに比べて、まだまだ元気だったのがセセリちゃん。
ハチのお尻を見ているのかな?(笑)
4-2013-0825-1 (109)ブログ用
まだまだ飛ぶわよ~と言わんばかり♪
5-2013-0825-1 (62)ブログ用
こちらは蛾ですかね?白帯がチャーミング♪
6-2013-0825-1 (60)ブログ用
そして、左上の花びらの間にイモムシがいるのがわかりますか?
どんな成虫になるのやら♪
以上、ヒマワリ畑からでした(^O^)/

2013年08月25日、15:19、東京都清瀬市・清瀬ひまわりフェスティバル

さて、ちょうど前回の「むし倶楽部」の日あたりから具合が悪くなったチビ犬ですが、
おかげさまで減った体重をキープし、元気にしております。
来月の血液検査が気になるところではありますが・・・頑張っちょりま~す!
1-IMG_2423ブログ用 
おいらも虫発見♪



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry余計なお世話?

Older Entryつもりが積もって。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
働き蜂は皆メスなので、セセリ君ですね!!   ←なるほど!そこまで考え付きませんでした。男脳ってやつですね(笑)
男のスケベ心は、人も蝶も変わりませんね(笑)
イモムシ、発見できました^^
Posted at 04:22 on 2013-09-17 by はまぴー

こんばんは
台風大丈夫でしたか  ←ご心配ありがとうございました。幸いなことに、いつ通過したの?っていうぐらいあっけないものでした。

貧乏くさい蝶々も、ハチのお尻見てるエロい蝶々も、おしゃれな我も、シャイな芋虫も...
awaさんにかかったらカタナシの巻でした(笑)

でも、何よりもチビ犬ちゃんの元気がいちばん。
がんばれぇー!  ←ご声援ありがとうございます♪
Posted at 22:17 on 2013-09-16 by juraku-5th

こんばんは
ほんとだ!ずいぶんとくたびれた羽根。  ←最初は気が付かなかったんですけどね、なんかさみしくなりました(+_+)
・・・かえって愛おしいですね。。
チビくん、元気な様子でなによりですね!  ←ご心配おかけしました。相変わらず外ではあまり歩きませんが、家の中では大将です(笑)
Posted at 19:38 on 2013-09-16 by 41793310

こんちは
ひまわり畑いいですね~。
数本の花は見ましたが、
沢山のひまわり畑は最近ご無沙汰多です。  ←私もこういう畑は初めてですよ!
自宅と赴任先との中間地点にある農業公園に隣接する
畑で見たことありますが、今年の夏は寄れませんでした。 ←来年8na8naでお待ちしております♪

台風は、こちら自宅周辺は大きな被害は無いですが、
南部はどうなってるか、ちょっと心配です。  ←台風ばかりではありませんが、道ひとつで被害の大きさに差が出ますものね。被害がないことをお祈りします。
Posted at 18:27 on 2013-09-16 by tomkob

こんにちは
台風は無事に通過しましたか?  ←ご心配ありがとございます。あっという間に晴れ間が見えました♪

傷だらけの蝶・・夏の終わりを感じました。(シミジミ・・

青虫・・・ん・・・つい探してしまって、w(゚o゚)w

チビ太くんのカナブンに興味あり?でも体重が減って負担が少なくなってよかったですね~。 ←たかが400g、されど400gですね。
体重維持!!チビ太君!!
Posted at 16:40 on 2013-09-16 by bara

向日葵シリーズ、いいですね
雨は大丈夫でしたか?わんちゃん、落ち着いてよかったです。 ←ご心配おかけしました。午前中に島田に電話をしたら、雨が降ったりやんだりということで・・・雨の通り道ではなかったようです。
ひまわりさんシリーズ面白く拝見しましたよ。
蝶々はどうも羽がうらぶれてからの方が、花への執着が強いようです。風が吹こうが揺れようが、根じょ~~でしがみついちょります~~(*^^)v
ま!人間もおなじぢゃけど~~~(^O^)  ←はい!しがみついちょりますですよ、私(笑)
Posted at 15:02 on 2013-09-16 by よしこ

今日チビ太っちに郵パックで手作りのお守り送ったよ~
届いたメールもいらないよ~♪  ←はいよぉ~、しないよぉ~(笑)
元気になったようでなにより♪  ←体重が減って、こんなに身が軽くなるとは思わなかった(^^ゞ
Posted at 14:38 on 2013-09-16 by ♪陽ちゃん

こんにちは。

イモ虫、ちゃんと発見しました!  ←あれ?きゃふさん、イモ虫大丈夫でしたっけ?今度活きのいい毛虫です(笑)

チビ犬ちゃん、がんばれ!(^O^)y ←ありがとうございやす♪11チワワンズの応援が届きました♪
Posted at 12:22 on 2013-09-16 by きゃふ

こんにちは
普段何気なく見ているお花に虫さん結構居るものですね。
でもこの時季の蝶は哀れを感じます。

チビちゃん良かったわね。
気候も良くなる季節 もう大丈夫ですね。 ←それが寒がりなもので(^^ゞ昨夜はふとんに潜り込み寝ていました(笑)

台風被害は御座いませんか?早く終わって欲しいです。 ←おかげさまで何事もなく、あっという間に通過しました。
Posted at 11:46 on 2013-09-16 by ru-

翅の傷んだ蝶に出会うと、グッときます。
どんな一生だったんだろうってね。 ←それはawaの一生に重なるかも(ToT)/~~~
夏の盛りは、秋の始まり。
Posted at 10:20 on 2013-09-16 by 小太郎

おはようございます(*´▽`*)ノ))
台風、上陸しちゃいましたねv-12
awa♪地域は大丈夫ですか~?
豪雨も怖いけど、突風にも注意ですね  ←こちらはあっけなく通過しました。しかし、突風は怖いですね(@_@)
くれぐれもお気をつけて~
あ・・・こちらも気をつけます(笑)

この台風で残っていたヒマワリも全滅かな、、、、
蝶や虫が残りの夏を楽しんでいるようにみえまする~
イモムシはすんごく苦手な身辺雑記ですが
「わかりますか?」と言われたら  つい!探してしまい墓穴を掘りましたv-12(笑) ←恐れ入ります(^^ゞ

チビ太ちゃん♪ 良かったですねd(*⌒▽⌒*)b  ←ご心配おかけしました。上がれなかった玄関の段差も上がれるようになりました。ただの太りすぎだったらよかったんですけどね(+_+)
これから気候も良くなって、体重がもどるといいね
でも、体重は軽い方が股関節や足にかかる負担が少なくていいのかな?(;^_^A
Posted at 10:05 on 2013-09-16 by 身辺雑記

チビちゃんも、虫発見♪  ←動くものには敏感だね♪
横顔が、可愛いっす(正面もね)!
芋虫は、ちょいと苦手(汗) ←それが、毛虫のすごい写真が撮れちゃって・・・そんときはスクロール注意報出しときます(^^ゞ
Posted at 09:19 on 2013-09-16 by こたろう母
 
 
働き蜂は皆メスなので、セセリ君ですね!!
男のスケベ心は、人も蝶も変わりませんね(笑)
イモムシ、発見できました^^
 
こんばんは 
台風大丈夫でしたか

貧乏くさい蝶々も、ハチのお尻見てるエロい蝶々も、おしゃれな我も、シャイな芋虫も...
awaさんにかかったらカタナシの巻でした(笑)

でも、何よりもチビ犬ちゃんの元気がいちばん。
がんばれぇー!
 
こんばんは 
ほんとだ!ずいぶんとくたびれた羽根。
・・・かえって愛おしいですね。。
チビくん、元気な様子でなによりですね!
 
こんちは 
ひまわり畑いいですね~。
数本の花は見ましたが、
沢山のひまわり畑は最近ご無沙汰多です。
自宅と赴任先との中間地点にある農業公園に隣接する
畑で見たことありますが、今年の夏は寄れませんでした。

台風は、こちら自宅周辺は大きな被害は無いですが、
南部はどうなってるか、ちょっと心配です。
 
こんにちは 
台風は無事に通過しましたか?

傷だらけの蝶・・夏の終わりを感じました。(シミジミ・・

青虫・・・ん・・・つい探してしまって、w(゚o゚)w

チビ太くんのカナブンに興味あり?でも体重が減って負担が少なくなってよかったですね~。
体重維持!!チビ太君!!
 
向日葵シリーズ、いいですね 
雨は大丈夫でしたか?わんちゃん、落ち着いてよかったです。
ひまわりさんシリーズ面白く拝見しましたよ。
蝶々はどうも羽がうらぶれてからの方が、花への執着が強いようです。風が吹こうが揺れようが、根じょ~~でしがみついちょります~~(*^^)v
ま!人間もおなじぢゃけど~~~(^O^)
 
 
今日チビ太っちに郵パックで手作りのお守り送ったよ~
届いたメールもいらないよ~♪
元気になったようでなにより♪
 
 
こんにちは。

イモ虫、ちゃんと発見しました!

チビ犬ちゃん、がんばれ!(^O^)y
 
こんにちは 
普段何気なく見ているお花に虫さん結構居るものですね。
でもこの時季の蝶は哀れを感じます。

チビちゃん良かったわね。
気候も良くなる季節 もう大丈夫ですね。

台風被害は御座いませんか?早く終わって欲しいです。
 
 
翅の傷んだ蝶に出会うと、グッときます。
どんな一生だったんだろうってね。
夏の盛りは、秋の始まり。
 
 
おはようございます(*´▽`*)ノ))
台風、上陸しちゃいましたねv-12
awa♪地域は大丈夫ですか~?
豪雨も怖いけど、突風にも注意ですね
くれぐれもお気をつけて~
あ・・・こちらも気をつけます(笑)

この台風で残っていたヒマワリも全滅かな、、、、
蝶や虫が残りの夏を楽しんでいるようにみえまする~
イモムシはすんごく苦手な身辺雑記ですが
「わかりますか?」と言われたら  つい!探してしまい墓穴を掘りましたv-12(笑)

チビ太ちゃん♪ 良かったですねd(*⌒▽⌒*)b
これから気候も良くなって、体重がもどるといいね
でも、体重は軽い方が股関節や足にかかる負担が少なくていいのかな?(;^_^A
 
 
チビちゃんも、虫発見♪
横顔が、可愛いっす(正面もね)!
芋虫は、ちょいと苦手(汗)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
