Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

8na8na-club no.062-869


Edit Category 08のつく日は『8na8na-club』 Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・秋の花   花・カイトウメン   8na8na・前後シリーズ 
2013-0918-01.jpg
本日は東京都薬用植物園で撮ってきました『カイトウメン』の前後シリーズです♪
漢字で書くと『海島綿』と書きますが、これを『ウミシマワタ』とそのまま読むことがあるそうです。
漢字が読めなくで、そのまま訓読みしてしまうことがありますが(^^ゞこれは大丈夫(笑)
綿毛がワタの中で一番長いそうです♪


↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです。NO.の後のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びますよ♪↓↓↓

856小太郎さん 857上総さん 858tanega島さん 859tomkobさん  860ru-さん
861こたろう母さん 862NOZOさん 863よしこさん 864nonkumeさん 
865syou爺さん  866ゴッチさん  867まこちゃんさん 8686×6さん



8のつく日は~with 8na8na-culb~webにお花を

2013-0918-02.jpg
8na8na-clubについては⇒http://8na8na-club.blogspot.jp/2012/08/8na8na-clubo.html


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entry9うそう・あそび。 no.007

Older Entry余計なお世話?

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
海島綿、初めて見ました。
この綿は、高級品ですね。
この生地のTシャツ、Tシャツとは思えない価格でした。  ←そうなんですか!今は480円ぐらいありますからね、10倍ぐらいかしら?
Posted at 23:46 on 2013-09-20 by nonkume

神秘的に守られていますね!!   ←私も神秘的だと思いました♪植物ってすごいと思います♪
とてもカッコイイ被写体ですね。
見せてくださってありがとうございます^^
Posted at 04:36 on 2013-09-19 by はまぴー

awaさん、こんばんは〜♪

『海島綿』初めて見聞きしました!
緑の実は、生物の時間で習った神経細胞を思い出しました。
黄色いお花が優しげですね^^
きっとふわふわと優しい手触りの綿ができるんでしょうね〜。 ←お~たむさんも綿を撮ってきてという軽いプレッシャーでしょうか?(笑)←

先ほど、やっとUPしました。
すみません、いつものように遅れてシマワタ。 ←ワタしがお誘いしたばっかりに、いつも気を遣わせてごメンなさい(笑)

Posted at 00:32 on 2013-09-19 by お〜たむ

こんばんは
海島綿というんですか!
初めて目にしたような・・・  ←前からあったのでしょうが、私も今年気が付きました(笑)
長く生きているのに知らないことばかり(泣)
Posted at 21:44 on 2013-09-18 by 41793310

へ~♪
黄色い綿の花ですか  ←不思議ですよね。黄色い綿が採れたらおもしろい♪
綺麗~~♪
Posted at 20:19 on 2013-09-18 by まこちゃん

awaさん、こんばんは☆
カイトウメン、緑の実が
黄色の綺麗な花を咲かせるのですね。
実と花が結びつかないほどお花はきれいです。
作られた布は高級品だそうですね(調べたんですが・・(^^ゞ) ←へえ~、そこまでは知りませんでした。これから見る目が違ってきます(笑)
Posted at 19:40 on 2013-09-18 by あき

(*^0^*)/こんにちは♪
台風が去った後は、急に秋が深まりましたね~
今朝は半袖?長袖? どちらを着ようか迷いました(笑) ←同感で~す♪

カイトウメン。。。私の頭の中では「怪盗面」に漢字変換されました(゚ー゚;A

へ~~  綿の実は初見です
で、黄色いお花はカイトウメンのお花ですか~?  ←そうそう!黄色いお花で綿?ですよね。間違えたかな?(笑)
オクラのお花に似ていますね
儚げできれいです~v-10

綿の状態になった枝は見た事がありましたが
awaさんの写真で実と花を見られてお勉強になりました♪♪
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!  ←こちらこそ蓮のムンク(笑)お勉強になりました♪
Posted at 14:19 on 2013-09-18 by 身辺雑記

こんにちは
海島綿・・・調べました~~^^;; 綿も写されましたか~。 ←←綿はまだありませんでした。↓皆さん綿綿とおっしゃるので撮ってこないといけませんね(^^ゞ
綺麗な可愛い芙蓉のような花なんですね。
Posted at 13:48 on 2013-09-18 by bara

この花から、綿が取れるの?  ←←多分ね(^^ゞ

前後シリーズの後半(綿毛)に期待!(笑) ←なぜコタロウ↓は同じことを期待するの?(笑)
Posted at 10:46 on 2013-09-18 by こたろう母

実と花なのかな。
綿毛も見てみたいですねぇ♪ ←それは軽い感じの重いプレッシャーですね(笑)
Posted at 10:27 on 2013-09-18 by 小太郎
 
 
海島綿、初めて見ました。
この綿は、高級品ですね。
この生地のTシャツ、Tシャツとは思えない価格でした。
 
 
神秘的に守られていますね!!
とてもカッコイイ被写体ですね。
見せてくださってありがとうございます^^
 
 
awaさん、こんばんは〜♪

『海島綿』初めて見聞きしました!
緑の実は、生物の時間で習った神経細胞を思い出しました。
黄色いお花が優しげですね^^
きっとふわふわと優しい手触りの綿ができるんでしょうね〜。

先ほど、やっとUPしました。
すみません、いつものように遅れてシマワタ。

 
こんばんは 
海島綿というんですか!
初めて目にしたような・・・
長く生きているのに知らないことばかり(泣)
 
 
へ~♪
黄色い綿の花ですか
綺麗~~♪
 
 
awaさん、こんばんは☆
カイトウメン、緑の実が
黄色の綺麗な花を咲かせるのですね。
実と花が結びつかないほどお花はきれいです。
作られた布は高級品だそうですね(調べたんですが・・(^^ゞ)
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪
台風が去った後は、急に秋が深まりましたね~
今朝は半袖?長袖? どちらを着ようか迷いました(笑)

カイトウメン。。。私の頭の中では「怪盗面」に漢字変換されました(゚ー゚;A

へ~~  綿の実は初見です
で、黄色いお花はカイトウメンのお花ですか~?
オクラのお花に似ていますね
儚げできれいです~v-10

綿の状態になった枝は見た事がありましたが
awaさんの写真で実と花を見られてお勉強になりました♪♪
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
 
こんにちは 
海島綿・・・調べました~~^^;; 綿も写されましたか~。
綺麗な可愛い芙蓉のような花なんですね。
 
 
この花から、綿が取れるの?
前後シリーズの後半(綿毛)に期待!(笑)
 
 
実と花なのかな。
綿毛も見てみたいですねぇ♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
