Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

ギロッポンにて。


Edit Category テーマ<スナップ写真> Tagged  09月   東京都・港区   神社仏閣・出雲大社東京分祠   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-0914- (21)ブログ用
昨日の『9そう・あそび』の答えだった公衆電話は、
東京を代表する繁華街・六本木(通称・ギロッポン←もう古いのか?(^^ゞ)にあったものです。
2-2013-0914- (25)ブログ用
あっても邪魔にはなりませんが、この街には似合わない公衆電話が気になってパチリとした次第です。
そして、もう一つ、このギロッポンに似合わないといえば・・・
3-IMG_2446ブログ用
『出雲大社東京分祠』(^O^)/
住所が、東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木3F、となっています。
とはいえ、あの出雲大社の分祠ですから、手水舎(ちょうずや)はもちろんのこと、祓社(はらいのやしろ)もあります。
本殿も、実に霊験あらたか♪
↓↓↓
4-IMG_0854ブログ用
今年は遷宮の年でしたからね、本当は行きたかったのですが、
ここにお参りすれば、島根の出雲さんにお参りしたことになると聞いてご縁させていただきました(●^o^●)
そういえば、今日で9月が終わり、明日からは10月・・・島根を除き『神無月』になりますね。
10月には全国の神様が出雲に集まり、一年のあれやこれやをお決めになるとか。
日頃のお礼やお願いごとは、今日中に済ませておいた方がいいかも?ですね(笑)

今月もたくさんのご訪問・コメントありがとうございました(^O^)/


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry問う、問う、10月。

Older Entry9うそう・あそび。 no.008

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
あまり縁のなかった街ですが、それでも何度か行ったことがあります。
出雲大社があるのですね!!  ←はい、ビルの中にあります(@_@)
出雲は神有月ですね。
日本中の神様が再会を喜ばれていらっしゃることでしょうね。
神様、宴会中でしょうか^^  ←あまりの願いの数に、神さまも酔っぱらってグチをいいたいこともあるかもしれませんね(笑)
Posted at 04:27 on 2013-10-01 by はまぴー

こんばんはです。^±^ノ
ああ六本木ですか。
懐かしい。^±^
美術館でフジタを見て以来ですね~。 ←国立新美術館でしょうか?私もこの日は写真展を見に行きました♪
また東京歩き、したいです。^±^ノ
Posted at 02:29 on 2013-10-01 by てくっぺ

こんばんは
港区へようこそ。  ←おお~、そうでありました!地元でしたよね!
六本木 近くて遠いところ。
知る人ぞ知る出雲大社東京分祀

飯田橋にはお伊勢さま、「東京大神宮」があります。  ←2年ぐらい前にご縁させてもらいましたが、入る直前にカメラのストラップが切れました。悪縁が絶ったのでしょうか?(笑)
この二つで一挙に式年遷宮参り。
Posted at 22:25 on 2013-09-30 by 上総介

こんばんは
六本木に出雲大社があるとは存じませんでした。
わざわざ出雲まで行かなくても・・・
最ももうお願いする事も無い様ですが?  ←awaはまだあります(^^ゞ生涯あります(笑)
明日の今日では間に合いませんね。 ←きっと神社には影武者?がいるはずですよ(笑)
Posted at 20:13 on 2013-09-30 by ru-

ギロッポン
古〜〜(笑)  ←まったく、物(場所)の名前もあれやこれや変わるから大変な時代だわ。
もう10月?
早いね〜
年を取るわけダァ〜(苦笑) ←何気にお誕生日が近いことをアピールしているわね(笑)
Posted at 20:03 on 2013-09-30 by ♪陽ちゃん

あぁ~~~っ
今日は9月30日・・・
お願い事が間に合わない(゚o゚;;  ←まだ一神や二神さんがその辺にいるかもですよ!つかまえてお願いごとしてください(笑)
Posted at 17:06 on 2013-09-30 by きゃふ

こんにちは
出雲大社の分祠ですか。出雲まで行かなくてもいいんですね。
気になって大阪は??調べましたら堺市にありました・・・・;;出雲よりはぐっと近いけどでも遠いなぁ~~。  ←おお~、わざわざ調べるとはbaraさんも『チーム出雲』ですね♪大阪なら島根に是非是非♪

ルークの心配メールありがとうございました。今日はよく寝ています。
長時間の外出は歩かなくても疲れたようです・・・・。食欲はあるので元気は元気!!
私の腰も無理な体勢をしないければ大丈夫です。こちらも心配ありがとうございました。 ←抱っこをしたり降ろしたり・・・気が付かないうちに腰に負担がかかると思います。お気をつけて!
Posted at 16:11 on 2013-09-30 by bara

そっかそっか。
明日から、神様が不在になるのね。
何か、願い事しないといけないね。
何がいいかな?(笑) ←そんな願うことがなかったらawaの応援にまわってよ!(笑)
Posted at 11:06 on 2013-09-30 by こたろう母

神様は出雲会議ですか…

神様のいない今のうちに好き勝手  ←アハハハ、それもありですね。
し放題ですね♪
Posted at 09:45 on 2013-09-30 by 小太郎
 
 
あまり縁のなかった街ですが、それでも何度か行ったことがあります。
出雲大社があるのですね!!
出雲は神有月ですね。
日本中の神様が再会を喜ばれていらっしゃることでしょうね。
神様、宴会中でしょうか^^
 
こんばんはです。^±^ノ 
ああ六本木ですか。
懐かしい。^±^
美術館でフジタを見て以来ですね~。
また東京歩き、したいです。^±^ノ
 
こんばんは 
港区へようこそ。
六本木 近くて遠いところ。
知る人ぞ知る出雲大社東京分祀

飯田橋にはお伊勢さま、「東京大神宮」があります。
この二つで一挙に式年遷宮参り。
 
こんばんは 
六本木に出雲大社があるとは存じませんでした。
わざわざ出雲まで行かなくても・・・
最ももうお願いする事も無い様ですが?
明日の今日では間に合いませんね。
 
 
ギロッポン
古〜〜(笑)
もう10月?
早いね〜
年を取るわけダァ〜(苦笑)
 
 
あぁ~~~っ
今日は9月30日・・・
お願い事が間に合わない(゚o゚;;
 
こんにちは 
出雲大社の分祠ですか。出雲まで行かなくてもいいんですね。
気になって大阪は??調べましたら堺市にありました・・・・;;出雲よりはぐっと近いけどでも遠いなぁ~~。

ルークの心配メールありがとうございました。今日はよく寝ています。
長時間の外出は歩かなくても疲れたようです・・・・。食欲はあるので元気は元気!!
私の腰も無理な体勢をしないければ大丈夫です。こちらも心配ありがとうございました。
 
 
そっかそっか。
明日から、神様が不在になるのね。
何か、願い事しないといけないね。
何がいいかな?(笑)
 
 
神様は出雲会議ですか…

神様のいない今のうちに好き勝手
し放題ですね♪
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
