Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

東照大権現。 by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  08月   静岡県・浜松市   湖・浜名湖   観光名所・弁天島   Picasa・モザイク   駅・浜松駅(JR東海)   FOOD・どら焼き   ゆるキャラ・出世大名家康くん(浜松市) 
1-IMGP9498ブログ用
前回の『びみょ~』でもお話ししましたが、『うなぎパイ』の真相を確かめるため、帰省の際に浜松市に立ち寄りました♪
すると・・
2-IMGP9512ブログ用
浜松市の駅前に大きな「出世大名家康くん」が(@_@)
初めて見たのですが・・・ドー見ても徳川家康公がモデルですよね・・・。
いいのか?家康公をいいのか?・・・(モグモグ)

家康さまといえば、関東、いや、日本が今あるのも家康さまのおかげでございますでしょ?
日光東照宮には『東照大権現』として神格化されているお方ですよ!
それを、どら焼きだと<(`^´)>まったく・・・(モグモグ)
3-IMG_2399ブログ用
頭から食べたらバチが当たるでぇ~(モグモグ・・・結構なお味でございました(笑))
4-IMG_2400ブログ用
そーいえば、家康さまも『タヌキ』と呼ばれていましたね(^^ゞタヌキ退治じゃ、また食べよ(笑)

以上、本日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪


 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

Newer EntryThis is Cafe♪

Older Entry走れない話。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
こんばんはです。^±^ノ
遅れました。部活お疲れ様です。^±^
家康くん。^±^
こちらは磐梯に行きましたが、「八重たん」ばかり。  ←八重たん、は可愛いですよ♪
しかし、大名や女史に対して、「くん」づけや「たん」づけ。
いくらなんでも、気安いですよね~。^±^;  ←確かに!でも、おもしいですよね(笑)
Posted at 22:21 on 2013-10-25 by てくっぺ

家康君、可愛らしいですね!!  
木バージョンもお見事です。   ←かなり気合を入れているようです♪
ドラえもんが喜びますね^^
Posted at 04:00 on 2013-10-22 by はまぴー

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活オツカレサマで~す♪

出世大名家康くん、昨年のゆるキャラグランプリで7位でしたね~♪パチパチ  ←そうそう、人気者なんですってね。まったく知りませんでした(笑)
今年はもっと上位??勢いありますね~~♪
うぷぷ♪トピアリーも、どら焼きも、とってもかわいい~~♪
どら焼きは、形が普通なところがびみょ~でつね♪

(´・ω・`)/~~どら焼きの中に、家康君は入ってないですよね~~~??? ←この発想は浜松衆にはないようです(^^ゞ
Posted at 23:24 on 2013-10-21 by くまちゃんです♪

よっちんさんの言うとおり
大阪人は秀吉ファンが多いですね  ←あら、じゃ、私もファンだから大阪人?なっちゃおうかな(笑)

あっ
若い陽ちゃんも秀吉ファンです(笑) ←よっ、ピチピチ姉ちゃん!(笑)
Posted at 18:06 on 2013-10-21 by ♪陽ちゃん

こんにちは
赤い鳥居が残像を残している感じ、揺れた?(笑  ←さすがPicasa使用者、するどいです。新しい手法を見つけました。カメラの勉強をしなさい!って話しですね(^^ゞ

家康くん、可愛げがありますね^^ 色々工夫されたデザインが又いいですね^^

今日の耳鼻科、聞こえなかった低音も大分戻ってきていました。薬と昨日の騒音(梅田)がよかったのかしら?(笑
まだ不安定らしく暫くは通院(暇ですから・・)します^^  ←聞こえにくいことがストレスでしょうが、きちっと通院してくださいませね。早くようなるようにお祈りします。
Posted at 14:06 on 2013-10-21 by bara

(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れ様です~(^ー^* )フフ♪

こ、この家康君は植物で作ったのかな??  
頭・手と羽織・袴の色が違っていて、すんごく手が込んでいる様にみえまする~
ウナギのちょん髷が超プリティですね♪

あはは。。。タヌキ退治!!
頭からパクリ。≠( ̄~ ̄ )がいいですね(笑)

ゆうキャラ好きとしては「出世大名 家康君」に興味津々  ←気合が入っていますよね(笑)
リサーチしてみました~(笑)
下向き▼は口じゃなくて髭なんですね  ←私も口だと思っていました(^^ゞ
鼻にみえる”U”が口とは・・・・な~んか びみょ~~でした(´▽`*)アハハー
Posted at 13:53 on 2013-10-21 by 身辺雑記

おつかれさまです 私も今回うなぎパイにしましたよ
家康ちょんまげはうなぎなんですねww  ←こんなうなぎが前のゆるキャラでした。
で袴はピアノの鍵盤?ww  ←もちのろんです!といっても、私も調べて知りましたが(笑)
Posted at 12:46 on 2013-10-21 by だぁな

家康ちゃん、美味しそうね。
こういう物は、頭から食べないとね。 モグモグ。 ←つい頭からね、モグモグ(笑)
タヌキ退治もあるしね。 モグモグ。
Posted at 12:24 on 2013-10-21 by こたろう母

家康もゆるきゃらですか♪  ←昨年のゆるキャラ対象で堂々のベスト10入りだったそうです♪
可愛いかも。

浜松は日本一って…
タヌキの生息数とか??
Posted at 12:22 on 2013-10-21 by 小太郎

お久しぶりです
おはようございます。
お久しぶりです。

家康くん、
ちょんまげがうなぎ?なのですね。
しかも袴がピアノの鍵盤?
家紋はみかん?かな?
出世の秘訣は、
うなぎのちょんまげにピアノの鍵盤、
みかんにどら焼きですね。
なるほど・・。
うなぎのちょんまげ以外は
なんとかなりそうですね(笑)
えっ?
全部揃わないとダメ?  ←多分ダメです(笑)前はウナギ犬みたいなキャラだったと思うのですが、いつのまにか天下をとっていました(笑)

今日は、
わたしも
“びみょ~なる一族”に、
飛び入り参加してみました。 ←ウェルカムです♪
Posted at 09:02 on 2013-10-21 by ジュレ

大阪人は大阪を発展させた秀吉を好きな人が多く
秀吉を裏切った家康を嫌う人が多いです。  ←私も太閤さん、好きですよ♪ねねさんとの子供がいたらまた歴史は変わったかと思います。

若い人はそうでもないようですがね。

応援ぽち
Posted at 05:56 on 2013-10-21 by よっちん
 
こんばんはです。^±^ノ 
遅れました。部活お疲れ様です。^±^
家康くん。^±^
こちらは磐梯に行きましたが、「八重たん」ばかり。
しかし、大名や女史に対して、「くん」づけや「たん」づけ。
いくらなんでも、気安いですよね~。^±^;
 
 
家康君、可愛らしいですね!!
木バージョンもお見事です。
ドラえもんが喜びますね^^
 
 
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活オツカレサマで~す♪

出世大名家康くん、昨年のゆるキャラグランプリで7位でしたね~♪パチパチ
今年はもっと上位??勢いありますね~~♪
うぷぷ♪トピアリーも、どら焼きも、とってもかわいい~~♪
どら焼きは、形が普通なところがびみょ~でつね♪

(´・ω・`)/~~どら焼きの中に、家康君は入ってないですよね~~~???
 
 
よっちんさんの言うとおり
大阪人は秀吉ファンが多いですね

あっ
若い陽ちゃんも秀吉ファンです(笑)
 
こんにちは 
赤い鳥居が残像を残している感じ、揺れた?(笑

家康くん、可愛げがありますね^^ 色々工夫されたデザインが又いいですね^^

今日の耳鼻科、聞こえなかった低音も大分戻ってきていました。薬と昨日の騒音(梅田)がよかったのかしら?(笑
まだ不安定らしく暫くは通院(暇ですから・・)します^^
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れ様です~(^ー^* )フフ♪

こ、この家康君は植物で作ったのかな??
頭・手と羽織・袴の色が違っていて、すんごく手が込んでいる様にみえまする~
ウナギのちょん髷が超プリティですね♪

あはは。。。タヌキ退治!!
頭からパクリ。≠( ̄~ ̄ )がいいですね(笑)

ゆうキャラ好きとしては「出世大名 家康君」に興味津々
リサーチしてみました~(笑)
下向き▼は口じゃなくて髭なんですね
鼻にみえる”U”が口とは・・・・な~んか びみょ~~でした(´▽`*)アハハー
 
 
おつかれさまです 私も今回うなぎパイにしましたよ
家康ちょんまげはうなぎなんですねww
で袴はピアノの鍵盤?ww
 
 
家康ちゃん、美味しそうね。
こういう物は、頭から食べないとね。 モグモグ。
タヌキ退治もあるしね。 モグモグ。
 
 
家康もゆるきゃらですか♪
可愛いかも。

浜松は日本一って…
タヌキの生息数とか??
 
お久しぶりです 
おはようございます。
お久しぶりです。

家康くん、
ちょんまげがうなぎ?なのですね。
しかも袴がピアノの鍵盤?
家紋はみかん?かな?
出世の秘訣は、
うなぎのちょんまげにピアノの鍵盤、
みかんにどら焼きですね。
なるほど・・。
うなぎのちょんまげ以外は
なんとかなりそうですね(笑)
えっ?
全部揃わないとダメ?

今日は、
わたしも
“びみょ~なる一族”に、
飛び入り参加してみました。
 
 
大阪人は大阪を発展させた秀吉を好きな人が多く
秀吉を裏切った家康を嫌う人が多いです。

若い人はそうでもないようですがね。

応援ぽち
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
