Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

「今月の雑草倶楽部」 2013年10月


Edit Category 毎月25日は『雑草倶楽部』 Tagged  09月   東京都・小平市   植物園・東京都薬用植物園   花・シラヤマギク   花・シモバシラ   花・ヒガンバナ   オープンガーデン・森田ガーデン   花・コスモス   モス♪モス♪まつり・2013 
 1-2013-0929- (18)ブログ用 
『シラヤマギク』
雑草とは「生えてはならないところに咲く草花」と、どこかで読みました。
そういう観点からいえば、植物園に咲く草花は雑草ではないのでしょうが・・・
片隅にひっそり咲く草花シラヤマギクには、雑草魂を感じちゃってパチリ。
以下、同様♪
3-2013-0929- (127)ブログ用 
『シモバシラ』
2-2013-0929- (11)ブログ用 
『ヒガンバナ』
4-2013-0929- (131)ブログ用 
なんでしたっけ?
5-2013-0929- (124)ブログ用
 
これもまた、なんでしたっけ?
片隅に咲かれては、園内に立ててあるネームプレートが遠くて困ります(笑)
1-2013-0929-2 (157)ブログ用
(モス♪モス♪まつり No.042)
『雑草倶楽部・コスモス強化月間』っす♪



毎日『25
は『雑草倶楽部』。詳しくは⇒zbno02.jpgさん。 または、zbno03.jpgさんまで
右サイドに雑草倶楽部員のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよん♪




 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entryどっちだ? by むし倶楽部

Older Entry「おいらの雑草倶楽部」 2013年10月

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
こんにちは
訪問が大変遅くなり申し訳ございません。
「生えてはならないところに咲く草花」。そうですかぁ・・・・ ←真面目な話、雑草倶楽部さんのおかげさまで「雑草」とつく本を見ると読みたくなります。名前は覚えられませんが(^^ゞ奥が深いですね、雑草って。
Posted at 12:13 on 2013-10-28 by hiiragi

あぁ~コメ返終了&むし倶楽部突入中(汗)  ←大丈夫で~す♪次の倶楽部まで受付中(笑)
倶楽部はキッチリ写すのですね (≧∇≦)b OK  ←なぜかキッチリモードになっちゃうのですよ♪
なんでしたっけのカリガネソウ?が美しいわぁ~♪
Posted at 15:39 on 2013-10-26 by snap-k

薬草園、今はこんな花達が咲いているのですね~
シラヤマギク、可愛らしい感じですね。
シモバシラ、冬シモバシラが付く植物でしたっけ?  ←そうです!確か昨年、ご主人が昭和記念公園で見逃したようなことが書かれていたような?
今はこんな感じなんですね! また、行ってみたいです。 ←なんといっても、プレートに名前が書かれているのと、タダなのが一番です(笑)
Posted at 10:12 on 2013-10-26 by yopiko

光が美しいですね~!!  ←うす暗い雑木林の中なので設定がわからず・・・加工してなんとかです(^^ゞ
大きな感動をありがとうございます^^
Posted at 03:50 on 2013-10-26 by はまぴー

今晩は
シラヤマギク、とても可愛い!
シモバシラのお花は初めてですがネーミングにインパクトありますね。 ←冬になると根元に氷の結晶がつくそうです。まだ見たことはありませんが。

どのお花も光が綺麗に入り美しいですね!
Posted at 23:56 on 2013-10-25 by Kmori

こんばんはです。^±^ノ
彼岸花の次の花は、カリガネソウかな?^±^  ←フォローありがとうございます。そういえば、カリガネソウのプレートがあったような(^^ゞ
珍しい花ですよね。^±^
シモバシラの花は初めて見ました。^±^ノ
うちはありふれた花が続きます。^±^;  ←いえいえ、雑草倶楽部ですから問題ありませんよ♪
裏磐梯に行ったのですが、そこに咲いてたのは、普通の花ばかり。^±^:
Posted at 22:18 on 2013-10-25 by てくっぺ

こんばんは
草花には疎いのですが、
どのお写真も、後ろボケ、前ボケが利いて素敵ですね。 ←いえ、それが、マジ設定がよくわからなくて(笑)カメラって奥が深いっすね。
最後のハイキー調のモスモス。。良いですね~
Posted at 21:33 on 2013-10-25 by 41793310

シラヤマギク、白い可愛いお花さんですね~

これもまた、なんでしたっけ?

多分、トリカブトかな?  ←あらあら、幾ら植物園内とはいえ、簡単に採れますよってコラコラ(^^ゞ
Posted at 21:26 on 2013-10-25 by chacha○

あれ、今日は20時アップだぁ。 ←ここのところ二本立てですよん♪

光を抑えた写真、アンニュイ~  ←いえ、あの、設定を間違えていました(+_+)
いいですね!

それとは反対にコスモスは明るく元気な感じ~
Posted at 21:08 on 2013-10-25 by ティビ

こんばんは
シラヤマギク小さく可愛いお花ですね
ノコンギクより小さいお花みたいですね
これもまた、なんでしたっけ?はトリカブトに似ていますね  ←え~~~トリカブトですか!根っこが毒でしたっけ?今度聞いてきます。
Posted at 21:04 on 2013-10-25 by 喜サンタ

そうそう、プレート、なんでも、もっと大きい字で書いてほしいよね。
これから、日本は高齢者の塊になっていくんだから、考えていってほしいよね。 ←塊っすか(@_@)確かにawaもその一塊に入りますので?大きな字は絶対ですね!
英字より、日本語で、書いてと思う事もある、今日この頃。

シラヤマギク、素朴な感じで、いいですね。
Posted at 21:03 on 2013-10-25 by oldオードリー
 
こんにちは 
訪問が大変遅くなり申し訳ございません。
「生えてはならないところに咲く草花」。そうですかぁ・・・・
 
 
あぁ~コメ返終了&むし倶楽部突入中(汗)
倶楽部はキッチリ写すのですね (≧∇≦)b OK
なんでしたっけのカリガネソウ?が美しいわぁ~♪
 
 
薬草園、今はこんな花達が咲いているのですね~
シラヤマギク、可愛らしい感じですね。
シモバシラ、冬シモバシラが付く植物でしたっけ?
今はこんな感じなんですね! また、行ってみたいです。
 
 
光が美しいですね~!!
大きな感動をありがとうございます^^
 
今晩は 
シラヤマギク、とても可愛い!
シモバシラのお花は初めてですがネーミングにインパクトありますね。

どのお花も光が綺麗に入り美しいですね!
 
こんばんはです。^±^ノ 
彼岸花の次の花は、カリガネソウかな?^±^
珍しい花ですよね。^±^
シモバシラの花は初めて見ました。^±^ノ
うちはありふれた花が続きます。^±^;
裏磐梯に行ったのですが、そこに咲いてたのは、普通の花ばかり。^±^:
 
こんばんは 
草花には疎いのですが、
どのお写真も、後ろボケ、前ボケが利いて素敵ですね。
最後のハイキー調のモスモス。。良いですね~
 
 
シラヤマギク、白い可愛いお花さんですね~

これもまた、なんでしたっけ?

多分、トリカブトかな?
 
 
あれ、今日は20時アップだぁ。

光を抑えた写真、アンニュイ~
いいですね!

それとは反対にコスモスは明るく元気な感じ~
 
こんばんは 
シラヤマギク小さく可愛いお花ですね
ノコンギクより小さいお花みたいですね
これもまた、なんでしたっけ?はトリカブトに似ていますね
 
 
そうそう、プレート、なんでも、もっと大きい字で書いてほしいよね。
これから、日本は高齢者の塊になっていくんだから、考えていってほしいよね。
英字より、日本語で、書いてと思う事もある、今日この頃。

シラヤマギク、素朴な感じで、いいですね。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
