Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

どっちだ? by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  07月   東京都・東大和市   公園・都立東大和公園   生物・BUG(コガネムシ) 
1-2013-0728-2 (29)ブログ用
07月のお話しでございます。一匹のコガネムシを見つけしばらく追っていたら・・・

No.049 『コガネムシ
2-2013-0728-2 (36)ブログ用
フンを残して葉っぱの裏に(笑)
もうバカにして!?・・・と去ろうと思ったとき、葉っぱがユラユラしたので見ていると・・・
3-2013-0728-2 (38)ブログ用
あら、お友達?
4-2013-0728-2 (41)ブログ用
・・・と思いきやバトルがぁ~(@_@)
フンした奴はどっちだ?フレー、フレー、正義の味方~?
5-2013-0728-2 (40)ブログ用
結局、こちらの方が勝ったようですけど、フンした奴ですかねえ~(笑)

2013年07月28日、9:42、東京都東大和市・都立東大和公園



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで




 
 本日はご訪問ありがとうございます。よろしかったらFC2 Blog Rankingポチっとクリック応援お願いいたしま~す♪

Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry根拠なき余裕。

Older Entry「今月の雑草倶楽部」 2013年10月

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
こんばんわ~~。この虫ちゃん、マメコガネというらしいですよ~~。
前に私も大量にいたのをむし倶楽部でアップしたら、NOZOさんが教えてくれました。
http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020/e/604e193fd0c75b9def3fe50cb03e4f6a
今年は本当に大量発生して、近くのお宅のとっても綺麗に咲く大輪の薔薇の樹の葉を喰いつくし、かわいそうに、薔薇の樹が、枯れてしまいそうです。
私が見た時には重なり合ってました~~。喧嘩かLOVEかは微妙ですが。LOVEもあんまり重なり合ってるとね…興ざめだわさ~~。
 ↑足をあげたと同時にフンをしてしまった・・・ということでしょうか?私も名前を訂正しておきま~す♪ありがとうございます♪
Posted at 22:26 on 2013-10-27 by よしこ

縄張り争いでしょうか!?
自然界を生き残るってスゴイことですよね。
どちらも応援したくなりますね^^  ←これ、ビデオに撮ればよかったと(笑)なかなかの戦いぶりでしたよ。
Posted at 04:03 on 2013-10-27 by はまぴー

こんばんは
小さな虫の世界も、じっと観察していると
色々と想像を膨らませてくれますよね!  ←昆虫博士のファーブルさんの気持ちが今になってわかってきました(笑)
マクロでとらえたコガネムシの数葉、色鮮やかでナイスです。
Posted at 22:37 on 2013-10-26 by 41793310

こんにちは
人間からみると、小さな世界の小さな場所での闘い。彼らにとっては大きな大変な問題なのかな・・。 ←そうですよね、あんなに小さな葉っぱの上でケリあいはないですよね(笑)

糞をしたほうが勝ち?縄張りでしょうか・・?  ←いえ、私に対する威嚇でしょう(笑)

見届けたawaさん、お疲れ様~~^^
Posted at 15:53 on 2013-10-26 by bara

(*^0^*)/こんにちは♪
台風は大丈夫でしたか~
こちらは、心配した程のこともなくC=(^◇^ ; ホッ!
それより、深夜の地震にはビビリましたv-12
大震災の余震という発表でしたが。。。何時まで続くんでしょうね  ←うちは古いのでよく揺れました(+_+)まったくですね。

コガネムシさんの糞は初めて見ました∑(ノ ▽ο▽)ノ
体のわりに、1回の量が多いのにビックリ(笑)  ←そうなんです!量が多いですよね!他の部員の方に教えていただいたのですが、困り者の虫だそうです。
実況中継ばりの解説付き場所取りバトルも楽しかったです♪♪
awaさ~ん♪ 女ファーブルみたいですね(笑)

↓たくさんの可憐なお花に元気をもらいました♪
ミントみたいなお花はシモバシラという名前なのですね  ←もうご存じかもしれませんが、冬になると根元にシモバシラのような結晶がつくそうです。
お勉強になりました~"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted at 13:44 on 2013-10-26 by 身辺雑記

おっと、ご夫婦じゃ無いのかな♪
残ったのはきっと…
奥さんですよ(^^ゞ ←うんうん、それが生きるってこと?(笑)
Posted at 10:24 on 2013-10-26 by 小太郎

こんにちは~
台風は峠を越したみたいですね。今は雨、止んでます。 ←こちらも被害がなかったのでありがたいです。

コガネムシの世界も色々あるんですね。
縄張りのマーキングなのかしら~。態度が大きくて根性がある方が勝つのでしょうか。
私なんか弱っちいから、虫の世界でも生きるの大変かも・・・ ←これでも私も弱っちいんですよ(笑)人間の方がお気楽かもしれませんね。
Posted at 10:17 on 2013-10-26 by yopiko

フンしたヤツを、負かして欲しいね~。
葉っぱも、食われてるしね!
で結局、どっちが勝ったんだろう?(笑) ←フンしたヤツなんじゃないかな?すっきりして力が出たんじゃない?(笑)
Posted at 09:33 on 2013-10-26 by こたろう母
 
 
こんばんわ~~。この虫ちゃん、マメコガネというらしいですよ~~。
前に私も大量にいたのをむし倶楽部でアップしたら、NOZOさんが教えてくれました。
http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020/e/604e193fd0c75b9def3fe50cb03e4f6a
今年は本当に大量発生して、近くのお宅のとっても綺麗に咲く大輪の薔薇の樹の葉を喰いつくし、かわいそうに、薔薇の樹が、枯れてしまいそうです。
私が見た時には重なり合ってました~~。喧嘩かLOVEかは微妙ですが。LOVEもあんまり重なり合ってるとね…興ざめだわさ~~。
 
 
縄張り争いでしょうか!?
自然界を生き残るってスゴイことですよね。
どちらも応援したくなりますね^^
 
こんばんは 
小さな虫の世界も、じっと観察していると
色々と想像を膨らませてくれますよね!
マクロでとらえたコガネムシの数葉、色鮮やかでナイスです。
 
こんにちは 
人間からみると、小さな世界の小さな場所での闘い。彼らにとっては大きな大変な問題なのかな・・。

糞をしたほうが勝ち?縄張りでしょうか・・?

見届けたawaさん、お疲れ様~~^^
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪
台風は大丈夫でしたか~
こちらは、心配した程のこともなくC=(^◇^ ; ホッ!
それより、深夜の地震にはビビリましたv-12
大震災の余震という発表でしたが。。。何時まで続くんでしょうね

コガネムシさんの糞は初めて見ました∑(ノ ▽ο▽)ノ
体のわりに、1回の量が多いのにビックリ(笑)
実況中継ばりの解説付き場所取りバトルも楽しかったです♪♪
awaさ~ん♪ 女ファーブルみたいですね(笑)

↓たくさんの可憐なお花に元気をもらいました♪
ミントみたいなお花はシモバシラという名前なのですね
お勉強になりました~"φ(・ェ・o)~メモメモ
 
 
おっと、ご夫婦じゃ無いのかな♪
残ったのはきっと…
奥さんですよ(^^ゞ
 
こんにちは~ 
台風は峠を越したみたいですね。今は雨、止んでます。

コガネムシの世界も色々あるんですね。
縄張りのマーキングなのかしら~。態度が大きくて根性がある方が勝つのでしょうか。
私なんか弱っちいから、虫の世界でも生きるの大変かも・・・
 
 
フンしたヤツを、負かして欲しいね~。
葉っぱも、食われてるしね!
で結局、どっちが勝ったんだろう?(笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
