Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

バラの数ほど・・・。 by むし倶楽部


Edit Category 06のつく日は『むし倶楽部』 Tagged  11月   静岡県・島田市   公園・島田市ばらの丘公園   花・秋の花   花・バラ 
1-2013-1109-02 (72)ブログ用
この虫がおりました。
昨日お知らせしましたように「島田市ばらの丘公園」で見つけた虫ちゃんです♪
以下、同じ虫ですが、バラが違いますのでアップさせていただきま~す(笑)

No.051 ?△○△?
2-2013-1109-02 (196)ブログ用
3-2013-1109-01 (23)ブログ用
4-2013-1109-01 (68)ブログ用
2013年11月09日、12:22、静岡県島田市・島田市ばらの丘公園



6』のつく日は『むし倶楽部』。
詳しくは、発起人
NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで



\(^o^)
本日はご訪問ありがとうございます♪よろしかったらポチっと応援クリックお願いいたします(^o^)/   ブログランキング・にほんブログ村へ
Community テーマ - 昆虫の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entryバラの丘に鳴り響く~。

Older Entryたかまるぅぅ~。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
ご参加ありがとうございます
触角が見えませんが、たぶんバラゾウムシでしょうかねぇ。
こんなにいて大丈夫なのだろうか、なんて思いましたが。けっこう強力なバラの害虫のようですね。←お勉強になりました。バラ園の方は知っているのでしょうか~(@_@)まだ蕾が多かったので心配です。
Posted at 20:15 on 2013-11-17 by NOZO

今年の薔薇はどうかしら
こんにちわ。行けそうで行けない、島田の薔薇園。バラ祭りの時は混んでいるし(当たり前だけど)かといって、平日も出る事が最近出来ないので、もんもんしてます~~。とか、いいながら、ちょこっと寄り道はこっそりしてますけど(*^^)v
 ↑ちゃんと混んでいるんですね?!今年はまだ見ごろではなかったからかもしれませんが、この日はすいていました。経営成り立つのか心配になりましたよ(笑)
ぞうむしちゃんは、薔薇が好きだったの?そういえば、案外バラってチョウは見ないような気がする。花弁がかぶっちゃっているからかな?
 ↑そうですね・・・といっておきながら次回はチョウなんです(笑)小さいのですけどね♪
Posted at 16:10 on 2013-11-17 by よしこ

こんにちは
きれいな薔薇には虫がいる!ですね。
薔薇は花びらが大きくて、シベの所まで行ったら写らないから、タイミングバッチリですね。
awaさんに撮ってもらうのを待っていたのかな。  ←いや、皆忙しそうでしたよ(笑)また虫・花の少ない季節になりますので、家の中に来てくれる虫さんは貴重ですよ♪
(今回の私の虫は、布団カバーですから・・・華がないですよね~(^_^;) つぎ、頑張ります!!)
Posted at 10:34 on 2013-11-17 by yopiko

ゾウ虫でしょうか。
よほどバラ好きなんですね!!  ←バラゾウムシだそうです。バラにとっては迷惑虫でした(+_+)
気持ちはよく解ります^^
Posted at 04:22 on 2013-11-17 by はまぴー

こんばんは
なんという虫なんでしょう。。 ←バラゾウムシという害虫だそうです(+_+)
なにか良いアクセントになっている気がします。
薔薇の花びら一枚一枚が凄く妖艶に写し出されていると思います。
素敵ですね!!
・・・地震がありましたが、大丈夫でしたか。。 ←揺れましたね(@_@)そちら方面の方が揺れが大きかったようですが・・・なかなか落ち着きませんね(+_+)
Posted at 21:01 on 2013-11-16 by 41793310

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは見事な青空♪  ぽかぽか小春日和です~

色の違った薔薇  それぞれに美しいですねv-10
で、お花で休む虫・・・象のように延びた口は何所かで逢ったことがあるような_(・・?..)ハテ?
そうそう! お米に付く害虫のコクゾウムシにそっくり!
気になるので調べてみたら(笑)薔薇に付くのはバラゾウムシというようですよ~ ←フォローありがとうございます♪とんでもない虫でした(@_@)

薔薇の数ほど・・・って、大量発生??(笑)
Posted at 13:16 on 2013-11-16 by 身辺雑記

こんにちは
秋薔薇・・・。香も控えめで愛おしいですね。

同じ虫?どの薔薇にもこの種類が?あえて狙いましたか?(笑 さすが~~♪ ←はい、狙いです・・・って、この虫はバラの害虫だそうです。えらいもの撮っちゃいました(+_+)
Posted at 13:07 on 2013-11-16 by bara

あっそうか、虫の日でしたね。
無視できませんね。 ←そうそう、これだけいたら無視できませんよ(笑)
Posted at 11:00 on 2013-11-16 by こたろう母

縄張りがあるんですかねぇ。
バラ一輪に、虫一匹…
ちょっと不思議でした♪  ←するどい!そこまで考えません出た(^^ゞ
Posted at 09:07 on 2013-11-16 by 小太郎
 
ご参加ありがとうございます 
触角が見えませんが、たぶんバラゾウムシでしょうかねぇ。
こんなにいて大丈夫なのだろうか、なんて思いましたが。けっこう強力なバラの害虫のようですね。
 
今年の薔薇はどうかしら 
こんにちわ。行けそうで行けない、島田の薔薇園。バラ祭りの時は混んでいるし(当たり前だけど)かといって、平日も出る事が最近出来ないので、もんもんしてます~~。とか、いいながら、ちょこっと寄り道はこっそりしてますけど(*^^)v
ぞうむしちゃんは、薔薇が好きだったの?そういえば、案外バラってチョウは見ないような気がする。花弁がかぶっちゃっているからかな?
 
こんにちは 
きれいな薔薇には虫がいる!ですね。
薔薇は花びらが大きくて、シベの所まで行ったら写らないから、タイミングバッチリですね。
awaさんに撮ってもらうのを待っていたのかな。
(今回の私の虫は、布団カバーですから・・・華がないですよね~(^_^;) つぎ、頑張ります!!)
 
 
ゾウ虫でしょうか。
よほどバラ好きなんですね!!
気持ちはよく解ります^^
 
こんばんは 
なんという虫なんでしょう。。
なにか良いアクセントになっている気がします。
薔薇の花びら一枚一枚が凄く妖艶に写し出されていると思います。
素敵ですね!!
・・・地震がありましたが、大丈夫でしたか。。
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは見事な青空♪  ぽかぽか小春日和です~

色の違った薔薇  それぞれに美しいですねv-10
で、お花で休む虫・・・象のように延びた口は何所かで逢ったことがあるような_(・・?..)ハテ?
そうそう! お米に付く害虫のコクゾウムシにそっくり!
気になるので調べてみたら(笑)薔薇に付くのはバラゾウムシというようですよ~

薔薇の数ほど・・・って、大量発生??(笑)
 
こんにちは 
秋薔薇・・・。香も控えめで愛おしいですね。

同じ虫?どの薔薇にもこの種類が?あえて狙いましたか?(笑 さすが~~♪
 
 
あっそうか、虫の日でしたね。
無視できませんね。
 
 
縄張りがあるんですかねぇ。
バラ一輪に、虫一匹…
ちょっと不思議でした♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
