Dear to you

 



Edit Category スポンサー広告

バラのお・ち・り。


Edit Category テーマ<花・植物> Tagged  11月   静岡県・島田市   公園・島田市ばらの丘公園   花・秋の花   花・バラ   バラ♪バラ♪まつり・2013 

1-2013-1109-01 (39)ブログ用
(バラ♪バラ♪まつり(autumn) No.033)
お・ち・りといえばヒップ。つまりローズヒップ(笑)
以前、ローズヒップは摘み取った方がいいのか?とバラを育てているご近所の奥さん(外国の方)に質問をしたら、
「摘み取ったら・・・冬、さみしくない?あなたがさみしくなければいいのよ」って♪
その後、我が家のバラのお・ち・りを摘み取ったことはございません(笑)
2-2013-1109-02 (127)ブログ用
3-2013-1109-02 (129)ブログ用
4-2013-1109-02 (68)ブログ用
5-2013-1109-02 (130)ブログ用
明日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族に参加だよ♪

\(^o^)
本日はご訪問ありがとうございます♪よろしかったらポチっと応援クリックお願いいたします(^o^)/   ブログランキング・にほんブログ村へ
Community テーマ - 花・植物  ジャンル - 写真 

Newer Entryびみょ~なる薄味。 by びみょ~なる一族

Older Entry9うそう・あそび。 no.013

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
ローズヒップのお茶、甘すっぱくて大好きです。  ←私もで~す♪

美容にもいいし・・・・・。

しかし、私に関しては効果はどうでしょうか? ←効果のほどはnonkumeさんにお会いしないとわかりませんよ(笑)
Posted at 10:51 on 2013-11-21 by nonkume

ローズヒップ、女性の強い味方ですね!!
実も風格がありますね^^ ←ローズヒップに限らず、冬の赤い実は素敵だと思います♪
Posted at 04:14 on 2013-11-21 by はまぴー

(*^0^*)/こんにちは♪
最初の写真♪  優雅な(薔薇の)後姿にうっとり~♪
作品は撮影者の性格を反映する。。。とか?(笑) ←顔は見せない・・・って奴です(笑)

ご近所の奥さんは素敵なアドバイスをくださいましたね♪
私も庭仕事はマニュアル通りに進めがちですが。。。 ←いえいえ、どうぞマニュアル通りで(^^ゞバラは栄養をたくさんほしがりますから、どちらがいいのかは?ですね。
とっても参考になりました~
Posted at 16:25 on 2013-11-20 by 身辺雑記

いやん
ローズ色のヒップだなんて~
陽ちゃんのお尻を見たのねぇ~♪ ←するってえと、陽ちゃんのお尻は赤いのか?(笑)
Posted at 13:18 on 2013-11-20 by ♪陽ちゃん

へぇ、バラの実ですか…
綺麗なものですね、awaちゃん♪
たしかに、摘んだら淋しそうです。 ←でも、次のお花のためには摘んだ方がいいのかも?けれど、冬がさみちい(+_+)
Posted at 12:30 on 2013-11-20 by 小太郎

「摘み取ったら・・・冬、さみしくない?あなたがさみしくなければいいのよ」
なんか、詩人みたいですね。
外国の方なの?  ←うん、本当に外国(アメリカ?)の奥さんなの。あっ、でも、日本語ペラペラだよ♪
どこの国?(笑)
Posted at 10:56 on 2013-11-20 by こたろう母
 
 
ローズヒップのお茶、甘すっぱくて大好きです。

美容にもいいし・・・・・。

しかし、私に関しては効果はどうでしょうか?
 
 
ローズヒップ、女性の強い味方ですね!!
実も風格がありますね^^
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪
最初の写真♪  優雅な(薔薇の)後姿にうっとり~♪
作品は撮影者の性格を反映する。。。とか?(笑)

ご近所の奥さんは素敵なアドバイスをくださいましたね♪
私も庭仕事はマニュアル通りに進めがちですが。。。
とっても参考になりました~
 
 
いやん
ローズ色のヒップだなんて~
陽ちゃんのお尻を見たのねぇ~♪
 
 
へぇ、バラの実ですか…
綺麗なものですね、awaちゃん♪
たしかに、摘んだら淋しそうです。
 
 
「摘み取ったら・・・冬、さみしくない?あなたがさみしくなければいいのよ」
なんか、詩人みたいですね。
外国の方なの?
どこの国?(笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
