Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

びみょ~なる薄味。 by びみょ~なる一族


Edit Category 毎月21日は『びみょ~なる一族』 Tagged  11月   静岡県・島田市   公園・島田市ばらの丘公園   花・秋の花   花・バラ   バラ♪バラ♪まつり・2013   東京都・東大和市   自宅   FOOD・静岡限定   GIZMON-LENS・フィッシュアイ 
1-2013-1109-01 (2)ブログ用
 (バラ♪バラ♪まつり(autumn) No.034)
やって参りました月に一度の『びみょ~』な日♪
帰省の帰り際に、何かないかとお土産コーナーを覗くのが楽しみになってまいりました(笑)
そこで今月も故郷・静岡県の名産品から♪
 5-IMG_1238ブログ用 
本日はこちら・・・『永谷園』の・・・でございます。
3-IMG_1242ブログ用
私・・・この手のものが大好きで、さっそく『さらさら』っといただこうと思った矢先、
めずらしく早起きした息子も食べるというもので、チッと思いながら先に出しました。
すると、一口食べた息子が「薄いよ( ;∀;)」と一言。
4-IMG_1243ブログ用
バカヤロウ、食べ物に文句言って、だれのおかげでごはんが食べられると思っているんだよ<(`^´)>・・・と思いながら、
「こーいうのは、これまた静岡名産のわさび漬けと食べるのが通なんだよ」と
ウニわさび漬けの封を開け、私も「サラサラ」っと。

ここまでで、おかしいな?と思った方もいると思うのですが・・・
2-IMG_1239ブログ用  
私・・・この日の夜まで、ずっと永谷園のお茶漬けだと思っておりましたぁ~(≧▽≦)
息子はずっとおかしい?おかしい?と思っていたそうで、帰宅後袋を確認し発覚したのです(笑)
6-IMG_1240ブログ用 
各袋にも「ふりかけ」と印刷されているのにね(^^ゞ
思い込みって怖い・・・びみょ~だわ、私(+_+)

ちなみに、「うなぎ」味はかすかに山椒の香りもしましたよ♪ごはんの上にふりかけたらね(笑)

以上、本日はだぁなさんの『びみょ〜なる一族にプチ参加♪

\(^o^)本日はご訪問ありがとうございます♪よろしかったらポチっと応援クリックお願いいたします(^o^)/   ブログランキング・にほんブログ村へ
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry神、黄色く染まる。

Older Entryバラのお・ち・り。

Comments

コメントありがとうございま~す(^O^)/ 
かわいいawaさんこんばんは
部活お疲れ様です
おとなのふりかけ お茶漬けのふりしてたんですねw  ←そうそう、可愛い顔してお茶漬けのふりしていたの(笑)
Posted at 00:12 on 2013-11-27 by だぁな

(*^▽^*)ノ部活オツカレサマで~す♪

ふりかけ大好きです~~♪
いいですね~これ♪
ひと袋に4つの味が入って、とってもオ・ト・ク♪  ←そうそう、このオ・ト・ク感に魅かれて買ったんですが、まさかふりかけとは(笑)

どこかで見つけたら、買ってみよ~~♪   ←いろいろなご当地版があるようですよ♪永谷園のHPチェックしてみてくださいね♪
その時は、通な食べ方も試さなくっちゃ♪(笑  

(´・ω・`)/~~今日も元気だご飯がマイウ~♪
Posted at 22:43 on 2013-11-22 by くまちゃんです♪
おはようございます
朝から
楽しいお話をありがとうございます。
大人の味もお茶漬けにすると、
薄くなってしまうのですね。 ←私はワサビと一緒に食べたので気が付かなかったんです(^^ゞ試されますか?(笑)
Posted at 04:30 on 2013-11-22 by ジュレ

ほほ~う、ふりかけでお茶漬けを。。。(笑)  ←まったく、ほほ~う話ですよね(笑)偽装されてもわかりません(笑)
朝から楽しい気持ちにさせていただきました!!
今日、機嫌良く過ごせそうです^^
Posted at 04:13 on 2013-11-22 by はまぴー

こんばんは
永谷園 静岡限定 これは良いですね。 今度見つけてきます。
ぐぐってみたら 地域限定みやげ ありますね。 ←おお~、それは知りませんでした(@_@)東京は「小松菜」でしたね♪
お茶漬け ふりかけ ご飯の友 一番です。

韓流ドラマ チャングム イサン トンイ  同じ俳優・女優さんが出演しているので話がごっちゃになりますね。
 ↑そうなんです!それに大体王妃さまが悪者ですね・・・イサンの正室も悪くなるのでしょうか?(笑)
Posted at 01:13 on 2013-11-22 by 上総介

こんばんはです。^±^ノ
大人のふりかけ。ありましたね。^±^
子供が最後に、「大人って・・・」っていうやつでした。
でも食べたことないんですよ~。
心がオコチャマだからな!(゚Д゚)ノx±x…ソリャナイッテバ

あれ、待てよ。^±^
ふりかけにお湯をかければお茶漬けとしても食べられるのが多いかも。^±^  ←食べれましたが(笑)かなり味ウスイっすよぉ~(笑)
Posted at 23:41 on 2013-11-21 by てくっぺ

こんばんは
読み始めて、ん???途中から、あ~~!!お茶漬けと間違ってる~~(笑

おとなのふりかけは、ちょっとawaさんには早かったかな(笑  ←文字も読めないお子ちゃまでちゅ(笑)
Posted at 23:25 on 2013-11-21 by bara

そうそう。
あれは、大人の「ふりかけ」よ。 ←でも、永谷園といったらお茶漬けじゃない?(^^ゞ
お茶漬けにしたら、いまいちだよね。
息子さんに「チッ」と思いながら、先に出すなんて
優しいawaさんですね♪(笑) ←先に出さなきゃ「チッ」の100倍返しだよ(@_@)
Posted at 13:55 on 2013-11-21 by こたろう母

(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れです~(笑)

「大人のふりかけ」は時々買います♪ 美味しいですよね(゚~゚)
へ~~ 静岡限定なるものがあるのですかv-10
素材がグレードアップして、大人感が強化されていますね(笑)

何々?? お茶漬けの素と勘違いしていた!
確かに。。。それはびみょ~ですな~(´▽`*)アハハー
静岡限定のふりかけ♪  awaさん♪言う所の「通」の食べ方をしてみたい身辺雑記です(^ー^* )フフ♪  ←ワサビいいっすよ♪

そういえば。。。家の主人!
先日、「にんじん」ドレッシングを「にんにく」ドレッシングと間違えて買ってきました
明らかに「にんじん色」なのに・・・   ←すばらしい!ご主人のファンになりそうです(笑)
思い込みって怖ろしい(笑)
Posted at 12:44 on 2013-11-21 by 身辺雑記

あはは
そりゃぁ~味が薄くなっちゃうわね
最近、事務所のお昼ご飯を食べた後に
昆布のお茶付けがお気に入り♪   ←昆布のいいねぇ~♪春までには痩せようねぇ~(笑)
っで、体重増加中~~~♪
Posted at 12:25 on 2013-11-21 by ♪陽ちゃん

あら~(@_@;)
ふりかけだったのですね。  ←テヘッ(^^ゞ

おにぎりにすれば美味しそう・・・・

お茶漬けでも、薄味でいけそうですね。 ←私はワサビと一緒でちょうどよくなりましたが、半端なく薄いっすよ(笑)
Posted at 10:54 on 2013-11-21 by nonkume
 
 
かわいいawaさんこんばんは
部活お疲れ様です
おとなのふりかけ お茶漬けのふりしてたんですねw
 
 
(*^▽^*)ノ部活オツカレサマで~す♪

ふりかけ大好きです~~♪
いいですね~これ♪
ひと袋に4つの味が入って、とってもオ・ト・ク♪

どこかで見つけたら、買ってみよ~~♪
その時は、通な食べ方も試さなくっちゃ♪(笑

(´・ω・`)/~~今日も元気だご飯がマイウ~♪
 
おはようございます 
朝から
楽しいお話をありがとうございます。
大人の味もお茶漬けにすると、
薄くなってしまうのですね。
 
 
ほほ~う、ふりかけでお茶漬けを。。。(笑)
朝から楽しい気持ちにさせていただきました!!
今日、機嫌良く過ごせそうです^^
 
こんばんは 
永谷園 静岡限定 これは良いですね。 今度見つけてきます。
ぐぐってみたら 地域限定みやげ ありますね。 
お茶漬け ふりかけ ご飯の友 一番です。

韓流ドラマ チャングム イサン トンイ  同じ俳優・女優さんが出演しているので話がごっちゃになりますね。
 
こんばんはです。^±^ノ 
大人のふりかけ。ありましたね。^±^
子供が最後に、「大人って・・・」っていうやつでした。
でも食べたことないんですよ~。
心がオコチャマだからな!(゚Д゚)ノx±x…ソリャナイッテバ

あれ、待てよ。^±^
ふりかけにお湯をかければお茶漬けとしても食べられるのが多いかも。^±^
 
こんばんは 
読み始めて、ん???途中から、あ~~!!お茶漬けと間違ってる~~(笑

おとなのふりかけは、ちょっとawaさんには早かったかな(笑
 
 
そうそう。
あれは、大人の「ふりかけ」よ。
お茶漬けにしたら、いまいちだよね。
息子さんに「チッ」と思いながら、先に出すなんて
優しいawaさんですね♪(笑)
 
 
(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れです~(笑)

「大人のふりかけ」は時々買います♪ 美味しいですよね(゚~゚)
へ~~ 静岡限定なるものがあるのですかv-10
素材がグレードアップして、大人感が強化されていますね(笑)

何々?? お茶漬けの素と勘違いしていた!
確かに。。。それはびみょ~ですな~(´▽`*)アハハー
静岡限定のふりかけ♪  awaさん♪言う所の「通」の食べ方をしてみたい身辺雑記です(^ー^* )フフ♪

そういえば。。。家の主人!
先日、「にんじん」ドレッシングを「にんにく」ドレッシングと間違えて買ってきました
明らかに「にんじん色」なのに・・・
思い込みって怖ろしい(笑)
 
 
あはは
そりゃぁ~味が薄くなっちゃうわね
最近、事務所のお昼ご飯を食べた後に
昆布のお茶付けがお気に入り♪
っで、体重増加中~~~♪
 
 
あら~(@_@;)
ふりかけだったのですね。

おにぎりにすれば美味しそう・・・・

お茶漬けでも、薄味でいけそうですね。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
