Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ひぇ~。


Edit Category 未分類 Tagged  花   コスモス   昭和記念公園   魚眼   兄犬 
 fc2012-10-22.jpg 
昨日は、兄犬に温かいコメント、ありがとうございま~す\(^o^)/
fc2012-10-21 (65) 
その兄犬ですが、どうも最近の寒暖の差についていけなかったようで・・・
「冷え」が原因の一つだったようです。(特に30日は今秋一番の冷え込みだったとか!)

fc2012-10-21 (15)
 
さっそく厚手の毛布を寝床に敷きつめ、ストーブもつけて寝ました。
チビ犬なんぞ暑過ぎたのか、ふとんの外に出て寝ておりました(笑)
fc2012-10-21 (64) 
そのかいあって?昨日の朝はヨロヨロしながらもいつものように外に出て、
3軒先の空き地までですが、お散歩も行けました。

そして、後ろ足で踏ん張り用も足しましたが、この後崩れ落ち・・・ひぇ~(ToT)/~~~
↓↓↓
fc写真-003
  
崩れ落ちると後が大変なので(笑)老犬用のハーネス(胴輪)を買おうと思い数軒見に行ったのですが、
おむつは売っていてもハーネスは売っておらず(T_T)
結局、ネットでポチリと購入しましたが、高いんだから長生きしてもらわないと困ります(笑)
そして、これからはこんなことの繰り返しなのでしょうが・・・歩けるときは歩かせて
老犬介護、明るく乗り切ろうと誓うお母しゃんでありました

・・・と、そんな急なお出かけ等々で、昨日のコメントの返信は一括にさせていただきました。
ホント、ご心配おかけしました。ありがとうございました。<m(__)m>

そして、今月もよろしくっす
Community テーマ - 花の写真  ジャンル - 写真 

Newer Entry草っぱら歩き♪

Older Entry結論から言って・・・・。

Comments

Re: タイトルなし 
ご心配ありがとうございます。

急な冷え込みで紅葉は美しいでしょうが、
人間様も風邪ひきの方が増えているようですね。
お大事にしてくださいませ。

> こんばんは
>
> わぁ!、私と同じだ。
> 急な冷え込みで、とうとう私もヨレヨレで風邪の一歩手前~(泣)
>
> でも歩けるようになって、良かったですね☆
> これから、見守りが必要になるでしょう・・・。
 
 
こんばんは

わぁ!、私と同じだ。
急な冷え込みで、とうとう私もヨレヨレで風邪の一歩手前~(泣)

でも歩けるようになって、良かったですね☆
これから、見守りが必要になるでしょう・・・。
 
Re: こんばんは 
昨日もコメントありがとうございます!
ハーネスの情報もありがとうございます♪

ただいま、兄犬は25キロございます。ルーク君の5倍ぐらいかな?
長毛種なので、寒さは強いはずですが、年には勝てないようです(T_T)
まあ、のんびりと付き合ってもらうことにします。
ご心配ありがとうございます。


> ゆっくりながら散歩ができる喜び、人間と同じです。
> 今日は調子がよくなって良かった~~~!
>
> ハーネス・・購入されたとのこと、お兄ちゃんも支えがあってウンチの時もいいと思います^^
>
> ルークがヘルニアの時は腰を持ってあげて支えてました。
> あの子も今12歳・・もうすぐ介護の年齢に入るのかな・・。
>
> お兄ちゃん、ゆっくりペースでawaさんの為に一緒の時間を少しでも長くいてあげてね。
 
こんばんは 
ゆっくりながら散歩ができる喜び、人間と同じです。
今日は調子がよくなって良かった~~~!

ハーネス・・購入されたとのこと、お兄ちゃんも支えがあってウンチの時もいいと思います^^

ルークがヘルニアの時は腰を持ってあげて支えてました。
あの子も今12歳・・もうすぐ介護の年齢に入るのかな・・。

お兄ちゃん、ゆっくりペースでawaさんの為に一緒の時間を少しでも長くいてあげてね。
 
Re: タイトルなし 
昨日もコメントありがとうございました!

なにせ急なことだったので、私も本人もあわててしまいました。
今年の春ぐらいから、眼があまり見えないようで、目薬でもっているような感じです。
夏の暑さで・・・と思ったことも何度かでしたが、これぐらいの寒さにやられるとは(T_T)

今年の冬は気温に注意してあげたいと思います。

> awaさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
>
> 兄ちゃんワンちゃん、今日はどうしてるかなーって気になっていました。
> ひとまず危機脱出?できて良かったです!
> 私はニャンコとインコとニワトリ(笑)を飼ったことはありますが
> ワンちゃんは飼ったことが無いので、詳しくないけれど
> ほんと健気なんですよね。
> awaママもご心配でしょうけれど、頑張ってくださいませ。
>
> お花の写真、めっちゃ素敵でした☆
 
 
awaさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

兄ちゃんワンちゃん、今日はどうしてるかなーって気になっていました。
ひとまず危機脱出?できて良かったです!
私はニャンコとインコとニワトリ(笑)を飼ったことはありますが
ワンちゃんは飼ったことが無いので、詳しくないけれど
ほんと健気なんですよね。
awaママもご心配でしょうけれど、頑張ってくださいませ。

お花の写真、めっちゃ素敵でした☆


 
Re: タイトルなし 
昨日もコメントありがとうございました!

&情報をありがとうございます♪
うちの方は坂が多いので、車いすはかえって負担になりそう(^^ゞ
ハーネスで様子を見ますね。
これからは一日、一日様子を見ながらの散歩になりそうです。

> ぐるぐるコスモス、いい感じ♪
>
> 今は、いろんなハーネスありますよね。
> 老犬用もあるんですね。
> もし、足腰が弱ってて、本当に歩けないなら、
> 後ろ足用の車いすみたいなのもあります。
> うちの近所のワンコは、それで何匹か歩いてます。
> 車いすで歩く姿は、ほんとに健気です~。
 
 
ぐるぐるコスモス、いい感じ♪

今は、いろんなハーネスありますよね。
老犬用もあるんですね。
もし、足腰が弱ってて、本当に歩けないなら、
後ろ足用の車いすみたいなのもあります。
うちの近所のワンコは、それで何匹か歩いてます。
車いすで歩く姿は、ほんとに健気です~。
 
Re: タイトルなし 
昨日もコメントありがとうございました!

はい、頑張ります!
坂道が多いものですから、それも負担だと思います。
ハーネスつけないと、こちらの腰がやられそうです(T_T)
とにかく自分の身に何かあっては!と、自分の身も気をつけております(笑)

> ハーネス付けてでもお散歩に行けることは兄犬君にとって幸せなことだと思います。人間もそうですが、外に出られることは本当に嬉しいものです(^-^)/
 
Re: タイトルなし 
昨日もコメントありがとうございます!

今日は比較的暖かかったので、よく歩きましたが食が進まないようです。
こんなに寒さがこたえているとは思いませんでした。
北海道のワンちゃんに笑われますね(笑)

> こんにちは。
> そうでしたか。
> 兄犬も今、寒さに耐えて
> 暮らしたい思いが伝わってきますね。
> 全部に応援
 
 
ハーネス付けてでもお散歩に行けることは兄犬君にとって幸せなことだと思います。人間もそうですが、外に出られることは本当に嬉しいものです(^-^)/
 
 
こんにちは。
そうでしたか。
兄犬も今、寒さに耐えて
暮らしたい思いが伝わってきますね。
全部に応援
 
Re: タイトルなし 
昨日もコメントありがとうございました。

いずれはこういう日がと思いながら・・・何の準備もなく突然だったので(ToT)/~~~
自分の感覚でまだストーブは早いと思っていましたが、
15歳といえば80歳ぐらいでしょうか?
人の身、いや、犬の身にならなければいけませんでした(T_T)

体だけでなく、う○ちも大きいですので崩れ落ちたら大変です(笑)

> 兄犬ちゃん、頑張っててくれて嬉しいです!
>
> うちのチワワくらいの大きさなら
> 片手でも十分抱き上げられるけど
> そこそこ大きいワンコちゃんは
> 崩れ落ちられたら、連れて帰るのが大変ですものね。。。
>
> ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
 
Re: タイトルなし 
昨日もコメントありがとうございました。
猫は一昨年介護の末?看取りましたが、大きな犬は初めてでチョー慌てました(@_@。
自分の力で歩くことが何よりの幸せだと思います。

> 一歩前進、良かったですね!!
> ワンちゃんも幸せを感じていることでしょう^^
 
 
兄犬ちゃん、頑張っててくれて嬉しいです!

うちのチワワくらいの大きさなら
片手でも十分抱き上げられるけど
そこそこ大きいワンコちゃんは
崩れ落ちられたら、連れて帰るのが大変ですものね。。。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
 
 
一歩前進、良かったですね!!
ワンちゃんも幸せを感じていることでしょう^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
