Dear to you

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

桃缶仮面。


Edit Category 未分類 Tagged  自宅   祖母 
fcIMGP0003.jpg 
具合が悪くなる前の日曜日に撮った空の写真ですが、
この頃から仕事の流れが変わって、頭の中の混乱が始まっておりました。
見直してみると、飛行機雲が下降線でしたね(笑)
fcIMG_0781.jpg 
さて、話は変わりますが、私の祖母はインスタント食品や缶詰を極端に嫌う人でした。
そんな祖母でしたが、幼いころ気管支の弱い私がせき込むと「桃缶」を買ってくれました。
この甘みとつるっとした咽喉ごしがどんなにおいしかったことか

こういった思い出っていつまでも消えませんね
何も食べたくなくても「桃缶」だけは別腹(笑)
写真を撮ってみたら仮面ライダーのような頼もしさを感じました(笑)
ありがとう!「桃缶仮面」ヽ(^o^)丿

そして、この数日、ご訪問・温かいコメントありがとうございましたぁ~(●^o^●)
Community テーマ -  ジャンル - 写真 

Newer Entry前ぶれ。

Older Entry知恵ぴぃ~(T_T)/~~~

Comments

Re: タイトルなし 
ご心配おかけしました。

お孫ちゃんには桃缶仮面の出番なし!な丈夫なお子さんに育ってもらいたいですね☆

> 桃缶仮面 サイコーーー♪
> 体調良くなっても 無理しないでね
 
 
桃缶仮面 サイコーーー♪
体調良くなっても 無理しないでね
 
Re: タイトルなし 
ご心配おかけしました。

ご想像通り仮面ライダーが出ましたので大丈夫です(笑)
とはいえ、まだ食欲がありません。
ハウ○プリン、いいですねぇ~♪
お持ちしましょうか?旅費はそちらでということでヽ(^o^)丿←完全に復活?!(笑)

> awaさん、こんばんは!
>
> だいぶ良くなられたみたいで何よりです!
> 仮面ライダーが出たぐらいなので、だいじょぶそうかな?( ´ ▽ ` )ノ
> 桃缶、美味しい!
> こっちはほとんど、黄桃なんです。
> あれはあれで美味しいけど、やっぱ白桃が美味しいな♪
> 私は喘息持ちで、子供の頃は発作を起こすと必ず
> みかんの缶詰、ハウ◯プリンをねだった記憶があります。
> あー、急に食べたくなっちゃったなぁ…(笑)
 
 
awaさん、こんばんは!

だいぶ良くなられたみたいで何よりです!
仮面ライダーが出たぐらいなので、だいじょぶそうかな?( ´ ▽ ` )ノ
桃缶、美味しい!
こっちはほとんど、黄桃なんです。
あれはあれで美味しいけど、やっぱ白桃が美味しいな♪
私は喘息持ちで、子供の頃は発作を起こすと必ず
みかんの缶詰、ハウ◯プリンをねだった記憶があります。
あー、急に食べたくなっちゃったなぁ…(笑)


 
Re: タイトルなし 
ご心配おかけしましたぁ~。

そういえばレタスもそうだったよ!
レタスの存在、知らなかったのかも?(笑)

桃缶、最高っす♪

> 回復されたようで、良かったです~。
> 確かに、昔の人は、缶詰とかインスタント食品を
> 嫌いますよね~。
> うちのばあちゃんは、存在も知らなかったかも!?(笑)
>
> 桃缶は、なんか特別な感じがします♪
 
 
回復されたようで、良かったです~。
確かに、昔の人は、缶詰とかインスタント食品を
嫌いますよね~。
うちのばあちゃんは、存在も知らなかったかも!?(笑)

桃缶は、なんか特別な感じがします♪
 
Re: タイトルなし 
ご心配おかけしました!

そうそう、フルーツ缶は何でもござれでございますよん♪

ももさんの経験した『流れ』の方が大変そうです(@_@;)
大きくは変わりましたが、やる人がやればたいしたことないと思います(+_+)

> フルーツの缶詰は何でも好きです。美味しいですよネ(^-^)/
> 仕事の流れが変わるって本当に大変T_T 前に勤めてた会社で事務が全社で変わり、えらい大変な思いをしました。ぶ厚いマニュアルと格闘したことを覚えてます。
 
Re: タイトルなし 
ご心配おかれしました!

いまひとつ食欲は戻りませんが、バッチリ回復でございますヽ(^o^)丿

ヨーグルトにハチミチ・・・いいじゃありませんか!
あ~ん、なんてお口まで?(笑)
お熱いので熱が出ちゃいますよ♪

> こんにちは
>
> 少し回復されたようで、良かった~!
>
> 回復の兆しは、いつものawaさんワールドが戻ってきたみたいで・・・☆
> 具合が悪い時は、果物の缶詰、特に桃缶ですね。
> 私はヨーグルトにハチミツを入れて…☆
> 連れ合いが無理やり(笑)、食べろ・食べろ、と言います~。
>
> 季節の変わり目でもあり、互いに気を付けましょう!
 
Re: タイトルなし 
ご心配ありがとうございました!

おかげさまで、桃缶で回復いたしました♪
安上がりな体でございます(笑)

札幌の初雪はまだでしたっけ?
寒くなりますので、Luxioさんもお気をつけくださいね。

> おはようございます。
> 体調がいまいちであるようで、
> 桃缶を食べて、それによる回復をして欲しいなと私から心から祈っております。
> 全部に応援
 
Re: タイトルなし 
ご心配ありがとうございました!

もちろん、みかん缶も大好きです♪
ただ、祖母は静岡生まれではありませんが、
長年静岡に住み、みかんは生が一番と思っていたに違いありません(笑)

> フルーツの缶詰は、独特の味わいがありますね。
> 娘が大好き。
> みかん缶もなかなかです♪
 
Re: タイトルなし 
ご心配おかけしました!

もちろんパイン缶も私は大好きです。
ただ、祖母は明治の女・・・南国のフルーツは抵抗があったようです(笑)

> 桃缶って美味いですよね!!
> 今でも、時々買って食べます。
> パイン缶も捨てがたいです。。。^^
 
Re: タイトルなし 
ご心配ありがとうございます!

うふふふふ、うふふふふ。
お誕生日、おめでとう♪
ここでお祝いさせてもらうね(笑)

> おはよう
> 今朝はいつもの朝に戻ったかなぁ
> 桃缶仮面…
> あかん まだ うなされているようですねぇ
>
> お大事にね
 
 
フルーツの缶詰は何でも好きです。美味しいですよネ(^-^)/
仕事の流れが変わるって本当に大変T_T 前に勤めてた会社で事務が全社で変わり、えらい大変な思いをしました。ぶ厚いマニュアルと格闘したことを覚えてます。
 
 
こんにちは

少し回復されたようで、良かった~!

回復の兆しは、いつものawaさんワールドが戻ってきたみたいで・・・☆
具合が悪い時は、果物の缶詰、特に桃缶ですね。
私はヨーグルトにハチミツを入れて…☆
連れ合いが無理やり(笑)、食べろ・食べろ、と言います~。

季節の変わり目でもあり、互いに気を付けましょう!
 
 
おはようございます。
体調がいまいちであるようで、
桃缶を食べて、それによる回復をして欲しいなと私から心から祈っております。
全部に応援
 
 
フルーツの缶詰は、独特の味わいがありますね。
娘が大好き。
みかん缶もなかなかです♪
 
 
桃缶って美味いですよね!!
今でも、時々買って食べます。
パイン缶も捨てがたいです。。。^^
 
 
おはよう
今朝はいつもの朝に戻ったかなぁ
桃缶仮面…
あかん まだ うなされているようですねぇ

お大事にね
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
コメントリスト♪
コメントありがとうございます♪
↓↓↓
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
主催・参加倶楽部♪
各倶楽部の代表者のリンクです♪
お名前をクリックしてね♪
↓↓↓
06のつく日は『むし倶楽部』  ⇒NOZOさん
08のつく日は『8na8na-club』⇒主催・awa
21日は『びみょ~なる一族』 ⇒だぁなさん
25日は『雑草倶楽部』   ⇒喜サンタさん
             ⇒snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催

 
カテゴリー+月別アーカイブ
 
<ウエブアルバム>
当プログでアップした写真は、
Google+にまとめてあります♪
(下記画像をクリックすると
  別ウインドウが開きます)
  2010-0404-1227ブログ用
     <月別アルバム>
●アルバム・2014年01月
  2013-1124-1143ブログ用
 
ユーザータグリスト
 
ブログ別更新お知らせ♪
こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
 


ARCHIVE RSS
